suzu

 



ありがとう和ん亭♪

1_20120927224200.jpg

アゲラタム(カッコウアザミ)です。
3_20120927224225.jpg

青山リゾートのボックセージ。

23_20120927224327.jpg

青山リゾート内にあるカフェ「ルッコラ」では・・・。
左が父さん注文のラベンダーのソーダー?で、
右が私注文の、カモミールとミルクと・・・すみません忘れました^^;
でも優しいお味の、美味しい飲み物でした。

この後は隣のショップで買い物したり、
みずこぞうさんと楽しい時間を過ごして、
初回の記事の「和ん亭」へ・・・。

2_20120927224353.jpg

和ん亭のボタンじぃじです♪
いつもブログで見てて、トキワと似てるなぁ~って思ってたんですが、
なんのなんの、実物はじぃじの方がイケメンでした^^

5_20120927224416.jpg

父さんに甘えているのはドラッチです♪

6_20120927224433.jpg

そこへドラッチとラブラブの美桜(みお)ちゃん♪
父さん、邪魔しちゃダメよ^^

7_20120927224442.jpg

「ロンチーにも会っていって」ってことで、
2階からばあやさんに連れられて降りてきてくれたロンチー♪

8_20120927224453.jpg

ほんとに立派なロンチー体型に大満足♪

9_20120927224523.jpg

「和ん亭」の名物保育師&女帝葉月ちゃん♪
はーちゃんになでなでさせてもらってすずママは大感激♪

4_20120927224510.jpg

最後はロイヤル君♪
里親さん募集の子猫さんですが、
ずっとテーブルの下でネムネムのかなり大物でした。

ここでみんなを紹介できなくてごめんなさい^^;
スタッフ猫さんや里親募集の猫さんが気になる方は、
「にゃんこのばあやの日記」をご覧ください。

そしてばあやさん、急な訪問でしたがたくさんのおもてなしをありがとうございました。
和ん亭スタッフのみんな、歓迎してくれて本当にありがとう♪

ナラはもう我が家の一員として、
父さんや私を和ませてくれてますからね^^

1_20120927224556.jpg

そして土曜日の画像です。

お散歩道は彼岸花が真っ盛りでした。

14_20120927224612.jpg

ここ何日か、朝晩はぐっと冷え込み秋模様です。

15_20120927224620.jpg

いつもお散歩であうリク君♪
まだ1歳の男の子なんで、いつもすず姉に甘えてくれます。
そして明けて日曜日は、ナラちゃんを病院へ・・・。

1_20120927224711.jpg

ナラちゃん、2回目のワクチンでした。
特に問題もなく、検便もOKでした。

この表情・・・緊張してるというか、
なかなか文句を言って抵抗してました^^;

2_20120927224720.jpg

すず姉ですが、股関節がかなり痛いようで、
痛み止めとサプリでまた様子見です。

でも、今回も3日目ぐらいから痛みも取れたようで、
今は元気にしていますのでご心配なく。

3_20120927224736.jpg

家では留守番組のチー坊♪

4_20120927224744.jpg

ちょこんと出した下が、ユーカリの葉みたいで可愛い♪

6_20120927224800.jpg

そして泰造♪

5_20120927224752.jpg

にっ、トキ兄!

7_20120927224816.jpg

すず姉を心配してか、ただくっつきたいだけなのか、
すぐさますず姉にべったりのおとこにょ子組!

8_20120927224828.jpg

そんな兄貴たちをソファーから見下ろすナラ♪

9_20120927224836.jpg

お注射ちっくん!でお疲れなのか、脱力系になってました^^

Comment

2012.09.28 Fri 14:14  こんにちは~♪

アゲラタム、涼しくなって
晩秋まで花つき良く咲いてくれるでしょうか。
ふんわり可愛いお花ですよね。
ボックセージと真っ赤なサルビアが綺麗なコントラスト*^^*。

沢山のにゃんちゃんたち、人懐こいんですね。
アハッ、ロンチーちゃん、まるっこーい。(^-^)

ナラちゃん、痛かったかな。
でも、健康のためだもんね。

すずちゃん、股関節が時々つらいんですね。
シャーロックにも言えるけど、、
「急」が付く動作は避けた方がいいですよね。
すずちゃんもゆっくりのんびり過ごしてね~。


2012.09.28 Fri 20:39  いつも

綺麗なお花の写真ですね
うちのあたりにも彼岸花が咲き始めた?
関節痛も寒くなると辛いのかしら?
ラブも今日はいたずらの後遺症?
珍しく体調不良でした

2012.09.28 Fri 21:40  ぶるどねーじゅさんへ

涼しくなって花にも丁度いい季節になりましたね。
でもそんな中、またしても週末に台風ですね。
花々が傷まなければいいのですが・・・。

和ん亭のにゃんこは、どの子も正確はなまるです。
座って猫じゃらしを持っていると、
四方八方からそれをめがけて走ってきますよ^^
ロンチーはほんとに、丸々としてました^^;

ナラ、まだ注射してないうちから暴れてました。
きっと抑えられることがいやだったんでしょうね。

すず姉、今はだいぶ痛みも無くなっています。
朝起きてすぐ、歓喜のゴロンをして「ひゃん!」ってことも・・・。
考えながらゆっくりですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.28 Fri 21:44  マコさんへ

青山リゾートは、季節ごとに花の植え替えがされてますね。
ホームページでみると、本当にそれは見事です。

彼岸花、咲き始めは早かったのですが、
今もまだ咲いてないところもありますね。
今週末からコスモス祭りが始まりますが、
台風直撃で花が心配です。

ラブちゃんどうしちゃったのかな?
ほんと珍しいですよね。
とても心配です、大丈夫ですか?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.28 Fri 22:18  沢山のニャンコですね

秋の花が増えてきましたね。
白い彼岸花こちらでは見かけないです。
週末は台風とか・・・
お花にも被害がないといいですけどね。

ニャンコみんな可愛いですね。
ナラちゃん注射に抵抗ですか?
ちょっとしんどそうですね。
トキ兄さん、後姿がご立派!!です^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.09.28 Fri 23:00  こちらこそ ありがとうございました!

すずちゃんの痛いの、お散歩大好きな子にとっては
本当に辛いですよね。
ボタンじぃじの口内炎もそうですが、お薬とサプリで
騙し騙し、ひどくならないようにみていくしかないのでしょうね~。
お大事に!

そして、ナラちゃんのワクチン、どうもお疲れ様でした!^^;

1回目の時も思いましたが、すずママさん
いつの間に、こんなに上手にみんなを撮ったの?
それぞれ、ステキにご紹介下さってありがとうございました!
いいお誕生日プレゼントのご旅行でしたね~!
忘れられない記念日になりましたね。

トキワ君の後姿・・・めざせ!ロンチーでしょうか?^m^
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2012.09.29 Sat 14:57  ブルーベリーさんへ

そうですね、ここ何日かのお天気のせいでしょうか、
秋が深まったようで、彼岸花も一気に咲いて終わりかけてました。
ここら辺りは白い彼岸花多く植えてあります。
我が家も欲しくて3年前に頂いたのが、今年も咲いてくれました。
台風、被害がないことを祈ります。

にゃんこ可愛いですよね^^
ナラ、注射もしてないうちから大騒ぎでした。
お注射の日は安静が必要なので、丁度良かったかな。
トキワ、デブ猫まっしぐら!です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.29 Sat 15:03  にゃんこのばあやさんへ

すず姉、少し良くなるとお散歩に行きたがるので、
リードを引いてセーブしながら歩いてます。
ボタンじぃじはほんとにおとなしい子ですね。
痛みがあるのに接客してくれて可愛かったです。
じぃじもお大事にね!

ナラ、私がすず姉を抱えて階段を上がる間に、
父さんと先に入ってたんですが、
自分から出てきて、看護師さんに「可愛い~っ♪」って言われてたそうです。

写真、うまく撮れてなくてって思ってたんですよ。
綺麗に撮れたのだけしか紹介できなくてごめんなさい。
ほんと、いいたびでした。
すぐまた行きたい病にかかっちゃいます^^

トキワ・・・はい、もうすぐ追いつきそうです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.29 Sat 19:00  みんな*

にゃんこさん~みんな
人懐っこいのね*
ふぁふぁ~~ きれいなお顔さんですね!

そして
すずちゃん病院==がんばったね*
痛みが和らいで ほっ~かな
涼しくなって お散歩も楽ちんになってきたから
テクテク ゆっくりできるよ*ね

無理せず~で がんばろうね
華も 自分で行きたいときと そうでないときと
気分よぉっと
一緒にがんばろうね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.09.29 Sat 20:35  華ちんさんへ

こんばんは♪
はい、和ん亭さんのにゃんこはどの子も人懐っこくて可愛いです。
みんな仲良くて、ほんとに和む空間です。

すず姉、今は動かなければ痛みも無いみたいです。
ただ、本ワンはお散歩も行きたがって、
リードを加減しながら様子見のお散歩です。

華ちゃんは行きたがらない時があるのですか?
すず姉は痛くても、足がつけなくても出たがるので困りものです。
でも飼い主がきちんと見てあげないとね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.30 Sun 04:11  

今日は台風17号が四国に上陸かも、心配です。

病院の診察台のナラちゃんが可愛いネー、
ワンちゃんネコちゃんが沢山居ると、ネタに困りませんネ、
ふじ吉は最近は杏奈ちゃんと、遊べないので、ネタが有りません。

2012.09.30 Sun 10:49  80爺さんへ

そうですね、でも、こちらよりは爺ちゃんちの方が心配です。
予報ではこっちはさほどではないですが、
爺ちゃん地方の雨風には十分ご注意を!

ナラ、病院ででもビビルことなく、ほんと大物です!
今は家中を走り回って遊びに探検に大忙しですね^^

ふじ吉くん、台風が抜けたらお天気が良くなるからね。
もう少しの辛抱だよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.01 Mon 03:20  被害ナシ

ご心配をかけました、
台風17号は四国の近くを通過したので、
昨日は朝から大量の雨で、昼頃から風が強く吹きましたが、
夕方の5時には、太陽が出て来ましたので被害は有りませんでした。

2012.10.01 Mon 04:12  追伸

【追伸】です、
爺は毎日の様に、夜は布団に入るのが(7時)で、
朝は毎朝、必ず(3時)には目が覚めて、眠れず、
起きてブログを見て居ます。

2012.10.02 Tue 09:46  80爺さんへ

おはようございます。
被害がなくて何よりでした。
こっちは東の方が雨風ともに強かったようです。
私の住むところは風もほとんどなく、
雨もさほど強くなかったのでありがたかったです。
ただ、あの日は長男が大阪から帰る日で、
家に着くまで心配しましたね。

寝るのが早くても、朝3時に起きて寝られないのは辛いですね。
日中、少しは身体を横にして休んでくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.03 Wed 23:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.04 Thu 21:28  鍵コメさんへ

わざわざお知らせ下さってありがとうございます。
そちらにもコメント入れさせていただきました。
事前のお知らせもせずにいきなりで失礼しました。
本当にお世話になり、ありがとうございました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/312-85a1aa37

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

