suzu

 



名実ともにアニキです♪

CIMG4813.jpg

我が家の金木犀が咲き始めました。
1_20121007215906.jpg

ベビー泰造です。
今日、10月7日は泰造の3歳の家族記念日です♪

3_20121007215929.jpg

3年前は姉ちゃんにアマアマで・・・

4_20121007215942.jpg

ご飯よりも姉ちゃんのおっぱ〇いが好きでしたね。

2_20121007215949.jpg

そして姉ちゃんの尻尾にじゃらされて・・・

13_20121007220119.jpg

まるで姉ちゃんの子供のようでした。

8_20121007220019.jpg

今では、トキ兄と比べてもごらんの通り・・・。
ちなみに、トキワ6.7キロで泰造5.0キロです。

5_20121007220027.jpg

しかし、いまだ香箱座りは完成せず^^;

7_20121007220039.jpg

ビビリは相変わらずで、たまに帰る人間のお兄ちゃんにはビビッてます。

9_20121007220100.jpg

大きくなっても姉ちゃんから乳離れできませんでしたが、
今年に入ってやっとこさ卒業です。

16_20121007220221.jpg

チーズともこんなに接近して、

11_20121007220232.jpg

姉ちゃんとのくっつき虫も、

14_20121007220253.jpg

ちゃんとトキ兄に譲ってます。

10_20121007221315.jpg

そんな泰造も、妹にゃんができて、
名実ともにアニキにゃんこになれました♪

6_20121007220338.jpg

みにゃさん、こんにゃおいらですが、
これからも今まで同様によろしくお願いします。にゃ♪

Comment

2012.10.08 Mon 12:51  お誕生日

おめでとう
ほんと立派に育ちましたね
あんなに小さかったなんて
家もそうですが
妹ちゃんにも優しく おねえちゃんお兄ちゃんにも可愛がれ
この一年も楽しく元気に過ごしてね
トキワ君の大きさが嬉しいグレでした

2012.10.08 Mon 17:02  マコさんへ

家族記念日におめでとうをありがとうございます♪
早いものでもう3年も経ってしまいました。

泰造は今のナラよりも小さくて、
本当に頼りないくらいの赤ちゃんでしたけど、
今では抱っこするとズシッ!と重いです。
今はナラの遊び相手として優しいお兄ちゃんしてます^^

トキワ、おっきいでしょう!
グレちゃん仲良くしようね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.08 Mon 17:46  家族記念日

3歳になったのですね~ おめでとう♪
最近は大きくなった泰ちゃん見てたので以前の写真見てびっくりです。
随分と大きくなったものですね。
妹も増えて名実共にお兄ちゃんになったのですね。
これからもみんな仲良く元気に育ちますように・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.10.08 Mon 17:54  おめでとう*

泰ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう*
ちっこかったよね^^
すっかり大人の 立派な兄貴ちゃんになりましたね!
妹にゃんナラちゃんも来たものね*

健康で みんな仲良く~過ごしてね*
ママさんと出会えて
泰ちゃん ほんとに良かったね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.10.08 Mon 20:24  ブルーベリーさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

そうなんですよ、あれから3年経ちました。
泰造、去年に比べてあまり大きくなってないと思ってましたが、
抱き上げると重いので体重を量ってビックリ!
去年より400gも増えてました。

そして事実上の末っ子から脱皮です。
でも順位は上がってないような・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.08 Mon 20:27  華ちんさんへ

おめでとうをありがとう♪

うふふ^^ほんとちっこくて可愛かったです。
それが今ではちっこいではなく、
ちっこテロリストになっちゃいましたけど^^;
おとにゃになりきれないビビリにゃんこです。
でも病気もなく、今はしっかりナラの遊び相手として、
一応、お兄ちゃんの役目は果たせてるかな?

ほんと、我が家に来てくれてありがとう♪です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.08 Mon 22:42  3歳おめでとう!

泰造君! ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

あんなに小さかったのに、スッカリお兄さんですね!
家の次女(人間の)と同じ誕生日だわ~。

子猫時代は、本当にラブリー!
もちろん、今も可愛いですが逞しくてかっこいいです。(^^)
ナラちゃんの手前、もうチュパチュパも出来ないですね。

それにしてもスズちゃんは、みんなのお姉さんというよりママのよう。
こんな家族に加えていただいてナラちゃんも幸せものです。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2012.10.09 Tue 02:57  可愛いネー

泰造ちゃん3歳になったんですネー、
すず姉も良く面倒をみたんダ、その写真が可愛いネー。

2012.10.09 Tue 19:37  にゃんこのばあやさんへ

泰造におめでとうをありがとございます♪

ほんとに、画像で見てみても小さいですよね。
おっ!泰造の家族記念日は次女さんと同じなんですね。
泰造も保護した時はもうすでに600グラムくらいあったので、
本当の誕生日は夏だったんでしょうね。

子猫の泰造は今以上に可愛くて、
毎日、仕事から帰るのが楽しみでした。
それが今ではナラが居るからに変わりましたけどね。

そうそう、先日、長男が帰ってきてて、
ナラの見かけと性格をみて「こんな可愛い子はじめてや!」って言ってました。
素敵なご縁を本当にありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.09 Tue 19:39  80爺さんへ

はい、あれから3年経ちました^^
泰造はすず姉が育てたみたいなもんなんで、
いまだに泰造もすず姉に擦り寄っていくし、
すず姉も嫌がらずにあてがってますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.09 Tue 22:04  

3年か・・・早いね!おめでとう!
大家族になりお兄ちゃんになったね!
しっかりしてきたかな・・・笑
すずちゃんやち~ちゃんが優しくて良かった!
私の理想の家族です。笑
これからも元気に仲良くね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.10.10 Wed 21:40  mapikaさんへ

泰造へおめでとうをありがとう♪

そうですね、早いものでもう3年になります。
一番の末っ子だった泰造に妹ができ、
すこしはおにいちゃんに・・・て思うのですが、
ますますビビリになっちゃって困ったものです。
我が家のワンズは受け入れが良かったですが、
これもトキワが居てくれて、ワンズも慣れていたことが良かったんでしょうね。
はい、元気に仲良く楽しく過ごしてくれることが一番の願いです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.11 Thu 00:56  こんばんは~♪

もう金木犀咲いてるんですね。
いい香りがしてきそうです。

泰ちゃんの家族記念日、おめでとう~v-300
あらら、こんなに小さくて(^-^)
可愛い~、すずちゃんに甘えちゃって。
そうですね、ナラちゃんが来て
今はもうすっかりお兄ちゃんですよね。*^^*

2012.10.11 Thu 19:06  ぶるどねーじゅさんへ

はい、金木犀はもう終わりに近づいてます。
洗濯干しにベランダへ出たり、
ワンズのおちっこタイムで窓を開けると、
とってもいい香りに癒されています。

泰造へのおめでとうをありがとうございます♪
ほんとに、いつの間にこんなに大きくなったんでしょう。
それにしても可愛い!←親ばかです^^;
ナラは毎日、泰造を遊び相手に張り切ってますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.13 Sat 00:23  おめでとう。

家族記念日おめでとう。
泰三君が3歳って早い~♪そうそう、あんなちっちゃかったよ!
誕生日もいいけど家族記念日って大切な絆、じわっと感じるいい日ですね。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.10.14 Sun 13:33  

そうだったそうだった!!
泰ちゃんこんなに小さくて…こんな感じでしたねぇ。(#^.^#)
もぉ~3年ですか。。早いっ。
家族記念日3年。おめでとうですっ!!
確か…泰ちゃんが来たときって…台風が接近してた時?とかでしたっけ?
ワイワイガヤガヤと賑やかで、いい家族ですね!(#^.^#)

2012.10.14 Sun 19:59  

おめでとうございます。
もう3年になるんですね。
やんちゃっぽいので、まだまだ子供だと思っていたら……。

ナラちゃんの良き兄貴分ですね。
尻に敷かれないようにガンバレ~^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2012.10.14 Sun 22:14  おめでとございます♡

泰ちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
もう、3年たつんですね~。
ちっこくて愛らしい泰ちゃん、すずちゃんを独占してましたもんね。
泰ちゃん、可愛いナラちゃんのいいお兄ちゃんになりましたね。
これからも皆で仲良く元気で楽しい日々でありますように。
泰ちゃん、すみれより大きくなったね!!

2012.10.15 Mon 00:37  

泰ちゃん、ちっちゃかったね~^^(しみじみ)
かわいさは今ももちろん同じだけれど、子猫のときのかわいさはまた特別ですよね。

にゃんこは自分より小さい子がやってくるとき初めてお兄ちゃん、お姉ちゃんになるようですよね。
だからうちのバジルはずっとお子ちゃまのままで困ったものです。

2012.10.15 Mon 09:26  

遅くなりました 
泰ちゃん大きくなりましたね。
これからも健やかに過ごせますように。
温かい家庭の中の 一員で幸せだね。。。。
3歳おめでとう!
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 19:43  カレンままさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

泰造の家族記念日におめでとうをありがとう♪
そうなんですよね、もう3歳になったんですね。
見かけに比べると、中身はあまり変わらないような・・・。
それでもナラのお兄ちゃん?遊び相手として頑張ってます^^

最初は色々と心配しましたが、
元気で大きくなってくれた事に感謝ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 19:48  てんさんへ

はい、こんなだったんですよね!
早いものでもう3歳になって、本来なら立派な青年です^^

家族記念日におめでとうをありがとう♪
そうそう、泰造は台風の日に連れて帰ったので、
父さんが、たいぞうって名前をつけました。
ノラで不安な様子だった泰造に、
安泰な日々を送ってもらいたくて泰造って名前にしたんですよ。
いい家族っていってくれて嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 19:50  みずこぞうさんへ

おめでとうをありがといございます♪
そうですね、早いもので3歳になりましたよ。
いまではすっかり青年?オヤジ??
それでもヤンチャな部分はいっぱいあるので、
育ち盛りのナラにとってはいい遊び相手です^^
そしてもう、しっかり尻に叱れてますよぉ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 19:55  ゴンゾさんへ

泰造の家族記念日におめでとうをありがとうございます♪

そうなんです、あれから3年です。
いまだにナラと取っ組み合いするとこや、
すず姉にくっついてるところなんか、
泰造自身はあまり変わってないんですけどね^^;

泰造は結構スレンダーって思ってたんですが、
5キロって大きいんですね。
すみれちゃんは小柄で可愛いです♪
ナラはお兄ちゃんの残りまで食べるので、
泰造を追い抜きそうな勢いで育ってますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 20:01  バジリコさんへ

はい、ちっちゃい泰造は今以上に可愛かったです^^
これでビビリでなければもっと可愛いのにねって思います。

にゃんこってそうなんですね@@
じゃあ、これから先はナラがおこちゃまのままで、
今みたいに大暴れするんですかねえ。
おんにゃのこなんで、もう少ししたら落ち着いて欲しいんだけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.10.15 Mon 20:04  いよかんさんへ

いえいえ、泰造におめでとうをありがとうございます♪

画像でみると、本当に小さかったのが分かりますね。
いつもトキワと比べてたので、まだまだ小さいつもりでしたが、
妹ができると一気にお兄ちゃんらしくなりました。
でも、いまだにマーキングが・・・^^;
困ったにゃんこの小兄ちゃんですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/314-9cc76e3e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

