suzu

 



のんびり伸び伸び♪

1_20130112223017.jpg

朝は冷え込みますが、日中はぽかぽか陽気!
でも、庭のビオラが咲きほこるのはまだまだ先ですね。
3_20130112223019.jpg

我が家の庭は、小式部の実を食べにメジロがやってきます。
小式部の実がなくなったので、最近はこうしてリンゴやミカンを刺してます。

2_20130112223018.jpg

野生の鳥は警戒心が強いので、離れた場所から撮影していると、
仲間もやってきて二羽でミカンをついばんでます。

こんな光景は本当に心が休まります。
そしてこの方達も・・・

15_20130112224324.jpg

心穏やか?ではないかも・・・^^;

5_20130112223020.jpg

すず姉は日向で伸び伸び!

4_20130112223020.jpg

殺風景な冬の庭は、あまり居心地は良くなかったかな?

6_20130112223105.jpg

そんなすず姉を、じっと待ってるトキ兄は・・・

7_20130112223106.jpg

家に入った姉ちゃんが眠るのを待って・・・

8_20130112223108.jpg

モミモミ開始!

この時、泰造とナラは二匹で2階に・・・

9_20130112223109.jpg

探しに行ったら、母のベッドからはみ出した可愛いお手々♪

10_20130112223110.jpg

めくってみると「なぁ~に!?」

11_20130112223148.jpg

泰造は、母の足音をこ兄ちゃんと勘違いしてベッド下に避難中。

12_20130112223150.jpg

家の用事が終わった後、またしても母のベッドで泰造発見!

13_20130112223151.jpg

さらにめくると、ナラッチも寝てました^^

14_20130112223152.jpg

泰ちゃん寒いでしょう?
二匹にお布団をかけてあげると、このまま仲良く寝てました♪

明日は雨になる模様。
三連休初日の今日は、とっても貴重なお天気でした。

Comment

2013.01.13 Sun 09:30  べにメジロ

庭で二羽でミカンをついばんで居る、風景がいやされて、羨ましいです、
我が家も庭の木に、リンゴとミカンをつけて見ます。

2013.01.13 Sun 10:49  80爺さんへ

あはは!爺ちゃんうまいこといいますねえ^^
ほんとに可愛いですよ♪
そしてそれを見るにゃんずは、それぞれに鳴き真似して、
それもまたおかしくて可愛くて・・・。

山に実がないのでしょうか庭にやってくる鳥が増えましたね。
爺ちゃんもやってみてください、可愛いですよぉ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 11:27  

なになに…泰ちゃんははだこ兄ちゃんにビクビク!って感じなんですか?
もぉ~一緒に暮らし始めて結構経ってませんか??(#^.^#)
早く仲良くなれるといいですねぇ。

2013.01.13 Sun 17:41  

昨日までは日中ぽかぽかで暖房要らずでしたが今日は朝から冷え込みます。

我が家も以前は良くメジロなどが来てたので庭の木にみかん挿したりしてしてましたが
今は関係なくなりちょっと淋しいです^^
ニャンちゃんたちにはベッドの中は天国なんでしょうね~
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 17:46  遅ればせながら~

今年もよろしくお願いします~
お兄ちゃん戻られたのですね
賑やかでいいですが、泰ちゃんはびくびくものなの~?
寒いから、にゃんずは、お布団で寝ていたいよね~
私も寝ていたい・・・・

昨日は暖かかったですね。おもっきり遊んできました

もう少ししたら雨がふりはじめるのかなぁ~雨はいやですね

2013.01.13 Sun 19:17  仲良く~

泰ちゃんとナラちゃん 仲良くママのベットでZZzz
にゃ~に~って言ってますね^^

こ兄ちゃんも戻られて 賑やかですね*
泰ちゃん こ兄ちゃんにびびりんなのね^m^
すずちゃんも元気 日向ぼっこ~
関東は今日暖か~でした~
明日は 雪かもっと、、、、
あぁ 明後日仕事だし ぅ~です ⌒ー⌒ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 19:26  寝姿

どこも 寝ているときは可愛いですね
それも2ショットで
泰造君はまだお兄ちゃんダメなの?
でも時間の問題だよね
家のグレも他人はダメだったけど
次男の彼女は認めたようです
家の方の天気予報は明日は雪マークが出ました

2013.01.13 Sun 21:26  てんさんへ

はい、こ兄ちゃんにはなかなか慣れないんですよね。
たまにこ兄ちゃんがご飯を準備してくれるんですが、
そんな時もリビングには降りてこないみたいですよ^^;
これはなかなか直らないかもしれないですね。
まあ、時間はたっぷりありますからね、
いつか抱っこできるようになればいいなぁ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 21:32  ブルーベリーさんへ

そうですね、連休初日は暖かくて暖房いらずでした。
今日は朝は晴れていたのですが、
昼前からお日様が隠れて、夕方には雨が結構降り出しましたね。
やはりこの時期なんで雨は冷たいです。

我が家の庭には、メジロのほかに、
ジョウビタキや山鳩もやってきます。
山に木の実が無いのか、種類は年々増えてる気がします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 21:37  杏奈ママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

こ兄ちゃん、11月1日からこっちに帰って来ました。
仕事の時間が不規則なんで、
泰造が慣れるには時間がかかりそうです。

にゃんずでお布団に入るのはこの二匹です。
トキワはいつもリビングで独り寝してますね。
朝になるとベッドに乗っかって寝てますけど。

こっちも雨が降ってます。
さっき買い物に出た時は結構降ってましたね。
明日はもっと気温が下がるのかなぁ・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 21:45  華ちんさんへ

泰造とナラは仲良しで、バトルも結構やってたりします。
ベッドでも仲良くくっついて、まさか母の悪口言ってないですよね^^;

こ兄ちゃん、休みの日はほとんど出かけるので、
あまり賑やかって感じではないですね。
たまにご飯が一緒になる時があるくらいです。

今日は昼過ぎから雨が降り出しました。
明日は寒くなるみたいですが、
高知は雪ではなく雨で昼からは晴れるようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.13 Sun 21:48  マコさんへ

はい、どの子も天使ですよね♪
あまりにも可愛くてこんな似たような写真がいっぱいです^^;

泰造、私以外の人はダメなんですよね。
父さんでも抱っこすることはできないんです。
慣れてくれるといいのですが・・・。
2月にはお兄ちゃんも友人の披露宴に帰ってくるのですが、
きっとまた、お兄ちゃんが居るうち隠れてると思いますよ。

明日は寒いようですね。
こっちは雨のち晴れですが、雪は降らないみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.14 Mon 14:00  こんにちは

メジロさん~食事に来てくれるのですね
メジロっていうと春って感じですがまだまだ寒いです

ニャンコ達は暖かい場所を良く知っているんですね
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2013.01.14 Mon 18:27  すず&琴ママさんへ

メジロは今年になって沢山来てくれるようになりました。
今までは主に山鳩であったりスズメが多かったんですよ。
今年はジョウビタキやモズ?も来たりします。

庭の梅の木も蕾がついてますが開花はまだ先ですね。
でもご近所の蠟梅はもう咲きはじめて、
いい香りを運んでくれてます。

にゃんこ、ほんとによく分かってますよね。
この子達が湯たんぽみたいでお布団がぬくもってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.15 Tue 23:10  

お庭にメジロさんが来るんですね。
トキワくん達はメジロさんを見てカカカッて鳴いたりしませんか?
すみれが見たら興奮して窓にへばりつくかも~(笑)
すずちゃんも日向ぼっこができていいな。
泰ちゃんとナラちゃんはママさんのベッドで仲良く可愛いですね。
お布団の中はぬくぬくだものね。
すみれはお布団の真ん中で漬け物石のように、でんと寝ていま~す(笑)
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 17:18  こんにちは~♪

ビオラはありがたいお花ですよね。
うちも、雪の中で咲いてますよ。^^

メジロ、可愛いですよね。
ミカンをご馳走してもらっていいなぁ。(^-^)
私も先日、庭先に居るのを見つけましたよ。

にゃんずが寄りそって、ほのぼのしますね。
アハハ、すずちゃん、嫌がらずにお利口さん♪
お布団の中の泰ちゃんとナラちゃん、
居心地よさそう~。
寒い時は出たくないよね。(*'-^*)

2013.01.16 Wed 21:21  ゴンゾさんへ

はい、メジロとジョウビタキが主で、
山鳩やモズもやってきます。
そしてにゃんずはそれぞれに色んな声で興奮してますね^^
一番上手に鳴くのはトキワかな?
泰造なんか「そりゃ逃げるでしょう^^;」みたいな声で鳴いてますよ。

すず姉はお日様大好きだし、寒いことはへっちゃらなんで、
いつも庭に出して欲しくってソワソワです。
こんな穏やかに晴れた日は出してあげると、
なかなか家に入ってこようとせず大変です。

すみれちゃんもお布団に入る派ですか?
我が家は乗る派がトキワとナラで、
泰造はもっぱら私の布団にもぐる派なんですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 21:26  ぶるどねーじゅさんへ

はい、今年は昨年ほどは植えられなかったのですが、
それでも庭の砂利の中にこぼれ種が発芽してます。
この黄色は苗で植えたのでこうして、
寒い中もちょっとずつ花を咲かせてくれますね。

メジロ、本当に可愛いんです。
目の周囲がくっきりと白く上品な顔立ちをしています。
最近は少し慣れて、金木犀の木のうえから様子をみてて、
ミカンを差し替えると降りてきて食べるようになりました。
にゃんずはそんな鳥さんの観察が大好きなんですよね。
この後姿にはいつも癒されてます。

泰造とナラはいいコンビです。
泰造はビビリですが、ナラとは良く遊んでくれるので、
ナラもそんな泰造にくっつき虫することが多いですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.17 Thu 13:47  

お久しぶりです。
すずちゃん、チーズくん、トキワくん、泰ちゃん、ナラちゃん。
みんな元気で何よりです。
すずママさんもお元気でしょうか? 
すずママさんのベッドは人気ですね^^

2013.01.18 Fri 00:03  バジリコさんへ

はい、お久しぶりです。
お変わりなくおすごしですか?

我が家は変わりなく、にゃんこの運動会も開催されてます。
特に若者に触発されたのか、トキワが元気です。
見た目オヤジですが、若いもんに負けてないですね^^

私も変わりなく過ごしてますよ。
バジリコさんも無理されませんように・・・。

私のベッド、爪とぎ付のベッドになっちゃってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.18 Fri 21:04  

ご無沙汰です。
本年もよろしくお願いします。

馴れない子は馴れないですねぇ。
猫の場合はそれもまた良しですよね。
ちょっと歩み寄ったり、また離れたり。どんどん離れたり。
そこから少し近づいたり。
なかなか飽きさせないんですよねー。

泰ちゃんとナラちゃん、暖かそうでいいですねぇ♪

みんなの元気な様子、なによりです^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.01.18 Fri 21:31  みずこぞうさんへ

こちらこそご無沙汰してました。
本年もどうかよろしくお願いしますね^^

泰造のビビリには困ったものです。
少しの物音でもびくびくしていますよ。
そして父さんには最近こそなくなりましたが、
こ兄ちゃんにはいまだに「シャーッ!」ですからね。

ナラyと泰造可愛いでしょう♪
最近は仲良しツーショットが多いですね。

すず姉は歳のせいか涙焼けが目立ってきました。
毎日拭いても取れなくて、ちょっと老け顔になってきましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/319-83dfd9a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

