suzu

 



春よ来い!

1_20130128201618.jpg

今朝のお散歩で見つけました。
2_20130128201619.jpg

最近のトキワさん、ちょっと勝手が違うようです。
その訳は・・・

3_20130128201620.jpg

ナラッチがトキワの前でセクシーポーズです^^;

6_20130128201622.jpg

泰ちゃんはというと・・・

5_20130128201621.jpg

訳も分からず逃げまくりぃ~^^;

7_20130128201713.jpg

今度は何故か、女の子のすず姉の前でもクネクネ♪

4_20130128201712.jpg

そのうちすず姉だけ寝ちゃってましたけど・・・^^

8_20130128201714.jpg

仕方なくナラッチは、テーブルの足でしこたま暴れた後・・・

9_20130128201714.jpg

ソファーの上で、こ兄ちゃんのDSを枕に寝てましたよ、ふふふ可愛い♪
ナラちゃんもお年頃、おとにゃの階段のぼりつつあります。
動物病院の先生に時期を相談しなくっちゃ。

10_20130128201750.jpg

そして今朝、母がお休みだった為、明るくなってからのお散歩です。

11_20130128201751.jpg

すず姉は、ぶるどねーじゅさんのところで知ったダウンベスト、
早速購入して毎日こうしてお散歩しています。

12_20130128201752.jpg

このベスト、ラインが母のウインドブレイカーと同じ色です。
てか、母のジャケットはお兄ちゃんのお古なんです。

すず姉のはリバーシブルで裏側は可愛いピンク♪
お値段は30%引きでも、母が買ったユ〇ク〇のスーパーダウンジャケットよりお高いです^^;

13_20130128210140.jpg

お休みの日は、いつもより長いお散歩ができてすず姉も大満足!
ああしてこうして・・・ってポーズとらしていると・・・

14_20130128201754.jpg

母さん、もうお家はいりましょう!

15_20130128201829.jpg

そしてお待ちかねの朝ごはん♪
今日のご飯は、ご飯、エリンギ、人参、大根、大豆、水菜、サツマイモ、牛肉が入ってます。

16_20130128201829.jpg

食後はモデル料の牛皮も・・・

17_20130128201830.jpg

しっかと両手で押さえ込んで・・・
母はこの手が可愛くて大好きなんですよね♪





Comment

2013.01.28 Mon 21:54  

すずちゃん、ダウンベスト可愛いですね♪
とっても似合ってる!!
お散歩も快適に出来ますね。
牛皮を持っているすずちゃんのお手手もたまらなく可愛いですね❤
ナラちゃんもそろそろですか。。。
すみれは早かったなぁ~。4ヵ月半で発情しましたから。
おませでしょ(笑)
小さかったから手術も心配でしたけど
もう6年も前のことになります。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2013.01.28 Mon 23:42  ゴンゾさんへ

すず姉、似合ってますかねぇ~♪
裏側も可愛いピンクなんで、
次回は裏返して着せてみようと思ってます^^
軽くて暖かで、お散歩の足運びもなかなか軽快ですよ^^

ナラもとうとう其の時期になりました。
おとついは土日仕事で相談できなかったんで、
今週末に先生に相談してみます。
本にゃんもつらそうですもんね。
でも今はうそみたいに落ち着いて、
あの変な泣き声も無くなってますけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 03:49  ダウンベスト

すず姉のダウンベストが綺麗で暖かそう、羨ましい、
ふじ吉は寒い日には2枚重ねで散歩に行きます、
爺はネコを飼った事が無いので、様子が解りません。

2013.01.29 Tue 12:44  すずちゃん、お似合い~♪

もう菜の花、一足早い春ですね。^^
寒いけど、確実に近づいてるんですね。

おぉ、すずちゃん、お似合い。 (*'▽'*)
この色にしたんですね~。
白・オレンジがとってもいい感じ♡
女の子だから、ピンクもいいですよね~♪
私ね、最初ピンクにしようとしたら、
お父さんに、男の子でしょって言われちゃいました。^^;
レインコートはピンクなんですけどね。

ほんと、このダウンベスト、いいお値段ですよね~。(¨*)(..*)ウンウン
でも、軽くて着せやすくて、汚れも落とし易くて
シャーロックも毎日着て、お散歩行ってますよ。*^^*

朝ごはん、自然素材がたっぷりでいいですね。
私も、昨夏からシャーロックに、
ブロッコリやキノコ、人参、カボチャ等々、
自分の野菜スープに、味付けする前に取り出して
あげるようになりました。
でもすずちゃんの方がゴージャスだなぁ。(^-^)

ほんと、上手に押さえるそのお手手
なんとも可愛いなぁ~~(〃'▽'〃)ノ☆

2013.01.29 Tue 18:44  ベスト

可愛いね
ラブも持っているけど 来ていないわ
私は散歩の時にしっかり着ていくのに
さむいので着せるべきかしら

2013.01.29 Tue 19:57  あら~~~

すずママさん、こんばんは~
ナラちゃん 体柔らか~~ トキちゃん どきどき
なのかな~~^m^

すずちゃんのダウンベスト~~
なんと~ 華とおそろですぅ 色も一緒
お安くなってたので===
それでも なかなかのお値段だけど^^

軽くて いいですよね
大に パンチされないようにしようっと 笑
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 21:55  81爺さんへ

はい、でもふじ吉くんも、
素敵なお洋服沢山もってるじゃないですか♪
先日見せてもらった画像のお洋服も、
ふじ吉くんにとってもよく似合ってましたよ。

ナラ、女の子の猫は初めてなんですが、
大人になってきてちょっと辛そうでした。
今はそんな素振りもないのですが、
繰り返すとしんどいだろうから、手術が必要だと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 22:01  ぶるどねーじゅさんへ

はい、菜の花もあちこちで咲き始めています。
ほんと、朝晩の冷え込みは厳しいですが、
高知は今日も日中はぽかぽかで、春の陽気でしたね。

すず姉、似合ってますかぁ~^^
この色が女の子らしいかな?って思って決めました。
たまに裏返してピンクも着せてみたいですね。
すず姉はレインコートは薄いピンクです♪
シャーロック君と、近くならぺルックでお散歩できるのにね^^

お値段はなかなかのものでしたけど、
これで調子がよければいいですよね。
軽くて身体の負担も少なくていい感じです!

ご飯、2回分作っておいて朝晩同じメニューなんですけど、
それでも毎日、何を作っても美味しそうにたべてくれます。
それもまた愛おしいですよね^^

そしておやつをしっかと押さえる手、
手先をすこし丸くして可愛いんです@^^@

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 22:05  マコさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに親ばかですが、可愛いです^^

ラブちゃんも持ってたんですね。
寒さが厳しい今時分はぜひ着せてあげてください。
きっと楽しいお散歩になると思いますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.29 Tue 22:10  華ちんさんへ

はい、こんばんは♪
ナラの身体、本当に柔らかいんですよ。
トキワは女の子と接するのが初めてで、
「なんだこいつ!」みたいな対応ですね^^

華ちゃんもこのベスト持ってるんですね!
軽くてあったかですごくいいですよねぇ~。
しかも同じ色だなんて奇遇です!

すず姉もにゃんずにカリカリされないように、
お散歩で藪に入っていかないように注意しなくっちゃ^^

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.01.30 Wed 18:21  

今は歩いていても物寂しい風景ですけどそろそろ春のお花の出番も近いでしょう。
すずちゃんベスト可愛いですね。
娘ん家のワンちゃんも着せてもらってます。
人間様より高くっても財布の紐は緩むようですね^^;

ナラちゃんもお年頃?
でもいつ見ても可愛いですね~
私もこう云う子たちがいると癒されるのですけどマンションはペット禁止なので
仕方ないですね。
ご飯もお野菜色々入ってて愛情たっぷりなのが良く判りますよ^^
体調も良さそうですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.01.31 Thu 17:29  ブルーベリーさんへ

こんばんは♪
そうですね、花たちは場所によって咲き方が違って、
我が家はどれもこれもまだまだ固い蕾です。
家主と同じ?なんてちょっとずうずうしいですか^^
でも昨夜の夜勤で利用者さんが
「お姉ちゃんいくつ?若う見えるけど」って、
でっ「そうでもないよ今年53才になるし・・・」っていうと、
「まあ、若うみえるねえ!あたしより年下かと思うちょった!!」って・・・。
其の方、80歳代の方なんですけどね^^
こんなご利用者との会話で元気になれる私です♪

ナラ、本当に可愛い子です。
毎日一緒にいても楽しくて可愛くて、
遠くから迎え入れた子でしたが、素晴らしいご縁をいただいたと感謝です。
昔、マンション暮らしの時は、熱帯魚やハムスターを飼ってました。
でも、そこも生き物禁だったんですけどね^^;

すず姉、体調は大きな崩れも無く過ごせれてます。
私のご飯が良いと言うよりも、体重が管理できてるのがいいんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.02 Sat 21:04  

あら・・・ナラちゃん!そんな時期になっちゃったか・・・
早い内にしなくちゃね!いやしかし・・・可愛いな!
すずちゃん!ベストお似合い!とっても良いね!
我が家は、人間用のベストダウンですから・・・笑
子供用だけどね!
すずちゃん!ご飯手が込んでるね!愛情たっぷりでイイネ!
我が家は、今日は、鹿肉でした。キャベツと鹿肉とサツマイモ!に
少しのフードです。我が家シニアですが・・・フードシニア用に替えられないので・・・かなり困るけど・・・何とか今の所油抜きで頑張れそうです。


すずちゃん!痩せて体調良さそうね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.02.03 Sun 22:18  

すずちゃんダウンベストあったかそう~
2色使いでおしゃれー
ママさんとおそろいのお色なのね

すずちゃんのご飯もおいしそうですね
痩せてさっそうと歩いてるように見える!
寒くても元気そうでよかったです

ならちゃんは、早お年頃なのですね
この間貰われたように感じるのに・・
春が来そうなわけですね

2013.02.05 Tue 14:35  mapikaさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

ナラ、体重も4.1キロあって、
泰造に迫る勢いで育ってます!
そんな時期はちょっと辛そうなので、今週は先生に相談します。
はい、そしてとっても可愛いです♪

すず姉、ダウン購入してから暖かくなって、
今は着ずにお散歩です^^;
それでも今週末あたりは寒さがぶり返すようなので、
まだ活躍できると思って出してます。

すず姉のご飯はいわゆるごっちゃ煮ですね^^;
mapikaさんちのワンズみたいに、ちゃんとしたものあげれてないです。
それでも嬉しそうに食べてくれるのでありがたいです。
メインの材料は主にササミかお魚ですね。
どっちも美味しいのかガッついてたべてます。
体重は量ってないけれど、だいぶ元に戻ってきたかも・・・。
まっ、サプリで抑えられる程度の状態でいるので、
痛みはないのかなぁ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.05 Tue 14:39  杏奈ママさんへ

はい、このベストは温かくて軽くて良い感じです。
いくつか色はあったのですが、
すず姉にはこの色かな?ってことで購入しましたよ。

すず姉のご飯、ゴッチャ煮なんで美味しいのかどうか・・・。
でも嬉しいそうにパクついてくれるんで、
文句も言わずありがたいことです^^

ナラ、こっちにきた時にすでに5ヶ月位かな?ってことで、
発情する時期としては妥当なんでしょうね。
今は治まってるんで辛そうにはありません。
それに周りのにゃんずはオカマの兄ちゃんだけだし^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/322-5dc6193a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

