suzu

 



個性も色々!

つばき

少しボケてますが、お散歩道にある山茶花です。
22_20130205144405.jpg

週末の我が家です。
この画像は、久しぶりに空き箱が出てご機嫌のトキワです。

23_20130205144406.jpg

リビングのど真ん中に置いてあったので、
すず姉が箱を枕にして寝てました。
トキワさん、すず姉に対しては余裕で毛づくろい中。

24_20130205144406.jpg

そのうち姉ちゃんが起きてこんな風に・・・。
それでも大好きな姉ちゃんなら「許す!」ですか?

25_20130205144515.jpg

でもね、やっぱりやってきました弟&妹が・・・。

26_20130205144516.jpg

トキ兄、まだまだ余裕かましてます^^

27_20130205144517.jpg

ナラちゃんはトキ兄に唸られて一休みですが、
泰造は・・・全然ひるむ様子なし!

にゃんずのこんな攻防にチーズはというと・・・

20_20130205144403.jpg

珍しく、参戦せずに見てました^^

21_20130205144404.jpg

泰造はビビッて居間に下りてこないのですが、
ナラちゃんは誰に対しても全然平気です。

6_20130205144806.jpg

やっとお出ましになった泰ちゃんを狙ってます^^
ナ:「母さん、見ててよぉ~!」

7_20130205144807.jpg

泰:「こりゃたまらん!」

8_20130205144808.jpg

ナ:「捕まえ損ねちゃったわ!」

28_20130205144518.jpg

しばらくしてやっと静かになったリビングで、
すず姉に寄り添う泰ちゃんが・・・可愛い♪

ワンにゃんが複数いると、それぞれの個性が見られて楽しいですよ^^

1_20130205144738.jpg

そして日曜日。
土曜、日曜ととっても暖かくて・・・。

ここは丸亀競技場の横にある池です。

2_20130205144739.jpg

この日は「丸亀国際ハーフマラソン」がありました。

3_20130205144740.jpg

年々参加者も増えて、スタート地点に移動中ですが、
グラウンドにはまだ沢山の方が待ってます。

4_20130205144741.jpg

母がいる地点はスタートが見られないのですが、
ゴールは望遠で狙える場所です。

次々に帰ってくるランナーが、嬉しそうにハイタッチしてる方は、
「高橋尚子さん」でした♪

5_20130205144741.jpg

そして父さん!
記録は昨年よりも落ちましたが、痛みが出ることなくゴールです。
時間も1時間40分台なので、50歳代では順位もいい方じゃないかなぁ・・・。

遠くからゴール場面を狙う母に、
大きく手を広げて分かるように合図しながらのゴールでした♪



Comment

2013.02.05 Tue 15:31  話題に

なってましたね
テニスの杉山愛さんも走った?
マラソンの藤原さんも走った?
記憶違いかな?
ニャンズは箱が好きだから 皆入りたくて狙っていたのかな?
家のグレもナラちゃんのようにラブを狙いますが
遊びたくて 相手にしてもらえません

2013.02.05 Tue 19:03  こんばんは

多頭飼いしていると楽しいですね
本当に人間の子供と一緒で個性があって
可愛いわぁ~(^◇^)
ニャンコの多頭飼い~良いですねぇ~
金銭と体力があったらやってみたいわ(^_-)-☆
ナラちゃん~物おじしないのね
パパさん完走おめでとうございます!(^^)!
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2013.02.05 Tue 21:42  

ニャンコは箱が好きなようですね。
物怖じしないナラちゃん、さすがにお姫様ですね^^
賑やかで楽しいでしょうね~

パパさん頑張られたのですね。
痛みもなく完走されたのは良かったですね。
今年もまたご活躍を・・・。

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 04:52  羨ましい

ワンコとニャンコが5匹居ると、
家の中がにぎやかで、羨ましいく思います、
パパさん両手を高く上げて居るのが良く見えます。

2013.02.06 Wed 20:42  マコさんへ

そうなんですか!
そういえば、藤原さんは父さんも来てたはずって言ってましたね。
知ってたらカメラで狙ったのに残念^^

にゃんこは箱物大好きですからね。
三匹もいると空き箱はいまや争奪戦です。

ナラは一応、みんなに誘いをかけるんですが、
すずは可愛いけど体力がついてかないし、
結局、一番ビビリの泰造がお相手になるんです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:45  すず&琴ママさんへ

はい、性格もイタズラもそれぞれです^^;
でもそれ以上に可愛さが勝ってて、
叱るよりは安らぎをもらってます♪

にゃんこの多頭飼いははまりますよぉ~!
いつも手の届くところに誰かしらいるので、
ついついちょっかい出したくなりますね。
そしてお布団の中に入ってくれたりすると、
それはもう至福の時間です^^

父さんへのおめでとうをありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:48  ブルーベリーさんへ

はい、どんな箱でも一応入ろうとチャレンジしてます^^
特に我が家ではトキワが好きみたいですね。

ナラは本当に昔から我が家に居たような、
本当に馴染んで可愛いです♪
泰造の方が隠れたりしてますからね^^;

父さん、昨年は痛みとの戦いのレースが多かったんですが、
今回は痛みも無く、もう少しペースアップできそうです。
今度は24日に、第1回龍馬マラソンがあるんで、
それに向けて調整中です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:50  

本当に、一頭たりとも、同じ性格の子はいませんよね~。
ビビリの子も、ビビリ具合を見るのが私は結構楽しいです。
泰ちゃんはやんちゃなビビリさんなんですね。うちにはいないタイプです。
ナラちゃんの大らかさも見ていて楽しいです♪

お父さん、痛みも出ずに完走、おめでとうございます。
記録もあるでしょうけど、楽しんで走れるのが一番ですよね。
見ているすずママさんも安心できるように、無理せず挑戦を重ねて欲しいですね。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:51  

ぱぱさん!元気で良いですね!
こんなパパさん!居てくれたら頼もしいね!
それに!わかるように手を挙げて来てくれるのは嬉しい!
素敵な夫婦だな・・・って、思いました。

犬も猫も個性が出てますね!楽しそうです。
ナラちゃんがとっても可愛い!みんなのアイドルだね!
ち~ちゃんも元気で良かったわ!
我が家もシニア軍団だけど、私より元気だよ!笑
私も負けないようにしないとな・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:51  81爺さんへ

はい、それぞれの個性があって楽しいですよ♪
まあ、夜中の運動会参加者が増えちゃいましたけどね^^

父さん、分かりましたかぁ~^^
こうしてゴールしてくれると、
レンズ越しでも目だって良く分かりました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 20:58  みずこぞうさんへ

はい、三匹でもこれだけ楽しめるんですから、
きっとみずこぞうさんは、
もっと至福の時間を味わってるんでしょうね^^
しかし泰造のビビリ、どうにかならないものでしょうかねえ。
いまだにこ兄ちゃんに慣れなくて、
こ兄ちゃんが居ると姿隠しちゃうんですよね^^;

父さん、昨年はどのレースも痛みとの戦いでした。
だから練習もセーブしながらなんです。
でもそうですよね、楽しく走れるのが一番だと思います。
24日は初めての龍馬マラソンです。
痛み無く楽しく走れるようにと願ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 21:03  mapikaさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて父さんも嬉しいと思います♪
素敵な夫婦って言ってもらうのも嬉しいですね。
いつまでもこの気持ちを忘れないように・・・ですね^^

ワンにゃんそれぞれ性格もあって楽しいです。
すずはどうしても動きが少なくなって、
一日をほとんど寝てすごすんですが、
にゃんずはヤンチャ真っ盛りのようで賑やかです^^

チーズも今年は調子いいですね。
このまま春になって、また楽しくお出かけできるといいなぁ・・・♪

mapikaさんちのワンズ元気で何より。
どうかmapikaさん自身が体調に気をつけてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.10 Sun 22:26  

パパさん、完走おめでとうございます♪

トキワくん、久々の箱入り王子ですね。
以前は小さい箱にチャレンジして入ってましたね。
すずちゃん、箱にあごを乗せて可愛い♪
ナラちゃんは美人さんだし、甘えたさんの泰ちゃんも可愛いな。
チーちゃんは凛々しい表情ですね。
みんなで賑やかに楽しいですね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 10:32  ゴンゾさんへ

父さんへのコメントありがとうございます♪

トキワ、この箱は大きすぎて・・・。
やっぱりジャストフィットがいいみたいですね。
すず姉は「邪魔よ!」って感じでしたが、
トキワも気にする風も無く無視してました。
にゃんこ組の方が競って入ろうとするので、
あとの二匹が近づくと「うーっ!」って威嚇してましたよ。

わん数、にゃん数が増えると、
それぞれの個性が際立ってくるので楽しいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 20:15  箱入りちゃん

うふふ 久しぶりにときちゃんの箱入りちゃん
すずちゃんが枕にしても~いいんよね!^^
ちぃちゃん 参戦しなかったのね*
でもでも 元気そうでなにより~~

泰ちゃん ならちゃんもそれぞれの個性があって
仲良く*^^*

パパさん マラソン がんばりましたね!
痛みもなく 日々の努力の賜物ですね!!

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 22:49  華ちんさんへ

はい、久しぶりに箱があってご満悦です!
すず姉がなにかしらすることはいいのですが
同じにゃんこやチーズがちょっかい出すと、
いつもはおっとりのトキワは唸るんですよね^^;
でもまあ、それをものともしない泰造、チーズ、ナラなんです♪

父さんへお目でとうをありがとうございます♪
今度は24日に、第1回龍馬マラソンです。
今はそれに向けて調整中です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.12 Tue 17:45  

箱入り息子さんラブリーですね
どうして狭いところが好きなのでしょう?

パパさんご活躍すばらしいですね
おめでとうございます!
その活力の元はママさんの愛かしら???
ごちそうさまでした(^◇^)

2013.02.15 Fri 14:58  杏奈ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

箱入り息子のトキワ。
最近はペースが崩れていたのを建て直し、
トキワ時間で過ごしていたのですが、
ここ何日か具合が悪く、明日は受診の予定です。

父さんにおめでとうをありがとうございます。
来週はいよいよ第1回龍馬マラソンです。
無事に完走できることを祈ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.18 Mon 14:51  こんにちは~♪

箱の中のトキワさんと優しいお顔を寄せるすずちゃん。
絵になりますね~。(^-^)
すずちゃん、信頼されてますね。

フワフワのナラちゃん可愛いなぁ。*^^*
泰ちゃんに迫ってるの?

そして泰ちゃんもすずちゃんに寄り添って。
ほんとに信頼されてますよね~。

青い空と海が爽やかですね~、いい景色です。
パパさん、またまた活躍ですね。(^-^)
筋肉質でかっこいいです♪

ほぉ、Qちゃんに会えたんですね、いいなぁ。

長い手を伸ばして、パパさん、決まってます。
カメラを向ける張り合いがありますよね。(*'-^*)

2013.02.19 Tue 22:08  ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

トキワ、昔から箱入り息子なもんで、
この箱はゆとりがありますが、
どんな箱でも入ろうと、かなり無謀な朝鮮を繰り返しています。

ナラはほんとにフワフワで手触りもよくて可愛いです♪
元気なんですが、今回、ちょっと病院のお世話になりました。
そしてちょっと大人の階段を昇り、
泰造うを誘惑?したり、襲ってみたりしています^^;

泰造は相変わらずのビビリにゃんで、
みんな仲良く画像はなかなか撮れません。

父さん、今週は龍馬マラソンを控えています。
土曜日の練習ではちょっと力入れてました。
最近、体重増加が気になってるようですよ^^

Qちゃんは、ホノルルマラソンの時にもいらっしゃったのですが、
その時も高いやぐらの上に居たので間近では会えませんでした。
この日は向こうのスタンドに行くと近かったと思うのですが、
望遠で見てたので、まさかQちゃんとは思わなくて、
こんな画像しか撮れませんでしたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/323-2bdee1e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

