suzu

 



季節は徐々に・・・

2_20130219221121.jpg

1週間遅れのアップですので、
庭の梅の花もまだ開いてない画像です。
3_20130219221122.jpg

家の中で、オヤジ猫トキワとナラが珍しくくっついてお昼寝中。

4_20130219221123.jpg

しかもオヤジの足はこんなことに・・・

21_20130219221123.jpg

トキワが居なくなると寒そうだったので、
母さんお気に入りのマフラーを貸してあげました。

5_20130219221216.jpg

リビングでは母が寝っころがっていると、
すず姉が近くでスーピー♪
可愛いので前足を「ぎゅーっ!」ってしたけど起きません。

6_20130219221218.jpg

だってこんな爆睡モードに突入してますから^^

9_20130219221219.jpg

そしておとにゃの階段昇りつつあるナラちゃん。
何を思ったかすず姉にもモーションかけてます^^;

10_20130219221220.jpg

予想できないシュチエーションにすず姉戸惑ってます^^

8_20130219221219.jpg

週末に帰ってきたチー坊♪
ただ写しただけの画像ですが、とっても可愛く撮れてたので採用です!

11_20130219221310.jpg

そして我が家の庭に出る踏み台ですが、
痛みが激しく下の段は壊れかけていたので、
ちょこっと父さんに修復してもらいました。

今度はちょっとやそっとじゃ壊れませんよ!

12_20130219221312.jpg

庭に出て日向ぼっこのすず姉と、

13_20130219221313.jpg

嬉しくてじっとしていられないチー坊♪

19_20130219221315.jpg

そんな様子が羨ましいのか、
トキワとナラはここからじっとすず姉を見てました。

15_20130219221313.jpg

自由犬チーズはそんな二匹を誘っているのか、
それとも自由を見せびらかしているのか・・・^^;

22_20130219221404.jpg

庭でしばらく過ごすと、お昼寝も気持ちよさげです。

23_20130219221405.jpg

チー坊は横たわってますが寝てません。

25_20130219221407.jpg

夜にはリビングに入ってきた泰造を、

24_20130219221406.jpg

ナラが襲ってました^^;

26_20130219221408.jpg

でもそんな時、すず姉が近寄るとすぐに終わり!

歳がいっても、やっぱり我が家はすず姉中心です。

Comment

2013.02.20 Wed 04:06  羨ましい

のんびり4匹の寝顔が可愛いネー、
こんな姿を見て居ると癒されるでしょう、羨ましいナー、
我が家の ふじ吉は最近は寒いので一日中ハウスの中で寝て居ます。

2013.02.20 Wed 09:50  すずちゃんは

ほんとに優しいですね
ラブも攻撃はしないけど すぐ逃げちゃいます
グレは仲良くしたいんだけどね
そして群れのボスを上手にしているすずちゃん
それに従う兄弟たち
いつまでも仲良くね

2013.02.20 Wed 14:01  こんにちは~♪

いいなぁ、梅が春を告げてくれてますね~ (*'▽'*)。

トキワさんとナラちゃん、お尻くっつけて仲良く、温かそう♪
アハハ、すずちゃん、爆睡してますね~。
そうそう、こうなると何して動じないですよね。^m^

お?ナラちゃんに擦り寄られて
すずちゃん、困り顔に見えますね~。^^;

そして、すずちゃん、チーズちゃんと
仲良く連れだって縁側からお外へ、いいですね。
日差しが暖かそうです。*^^*
外で遊ぶ2わんと中から日差しを浴びて見てる2にゃん。
ほのぼのしてますね~、癒しの力、満点です。(^-^)

2013.02.20 Wed 23:53  81爺さんへ

はい、のんびりまったり♪
本当は一緒にお出かけできるといいのですが、
今週はトキワの具合が悪くて、長時間のお出かけは心配でした。

ふじ吉くんもねてますか?
すず姉も半分冬眠中です。
春になったら一気に爆発するんでしょうかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.20 Wed 23:57  マコさんへ

いえいえ、優しいというよりは鈍くなったというか・・・^^;
私がみる限りは、ラブちゃんの方が優しいと思いますよ。
すず姉は、昔っから猫がいる生活なので、
それにも慣れてしまったんでしょうね。
最近では訳分からず吠えてしまったり、
起き上がりにヨタったりと歳を感じます。
お互いに、いつまでも元気で仲良く居られたらいいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.21 Thu 00:02  ぶるどねーじゅさんへ

梅の花、今日は一気に咲き誇り、
職場に枝を切って持っていくと、お年寄りが喜んでくれました♪

トキワとナラ、次回の日記で書こうと思ってたのですが、
今週はナラがトラブルで避妊手術が延びて、
トキワは風邪症状が重く病院でした^^;
仲良くするのはいいのですが、風が移らないか心配です。

すず姉の顔、やっぱりそんな風にみえますよね^^
なんだか可愛いやら可笑しいやらで、
助け舟出す前に画像に収めてました。

チーズも週末だけ大家族になるので嬉しいみたいです。
いつも一人ぼっちだし、こうして一緒に過ごせる時間は貴重です。
今朝はかなり冷え込みましたが、日中はお天気が良くて気持ちよかったです。
これからは日向ぼっこ画像も増えますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.21 Thu 22:16  

やはりすずちゃんがボスなのね!
優しいボスだね!いい顔して寝てるし!

みんな楽しく暮らしてるね!
トキワくん!大丈夫?ナラちゃんも・・・

ち~ちゃん!毎日一緒にいたいでしょうね!
体調も良さそうだし嬉しいね。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.02.23 Sat 20:24  mapikaさんへ

はい、やっぱりすず姉はいつも中心です。
優しいのかどうかは分かりませんが、
幅利かせてますよ^^

家族が増えると楽しいけど心配も増えて・・・。
先週からトキワがずっとぐずぐずしています。
チーズはなんとかこの冬越せそうですね。
すず姉もたまに痛みがあるようですが、
今はお散歩も行けてます。
このまま春になってほしいなぁ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.25 Mon 19:13  すーぴー

風があって まだ寒い関東ですよぉ
梅ちゃんも 咲いて 春近しですね*

すーぴーのすずちゃん 可愛いぃ
ママの側で安心しきって 爆睡ちゃんですね^^
ちぃちゃんも元気でなにより!

やっぱり
すずちゃんが みんなのお姉ちゃん
ですね*^^*
ナラちゃん ふわふあ~~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.02.25 Mon 22:32  華ちんさんへ

そうですね、朝晩はやっぱり気温も下がって寒いです。
梅の花は記事をサボってる間に満開になっちゃいました^^;

すず姉、本当に一日のほとんどを眠ってます。
お散歩は嬉しいんだけど、家の中は退屈みたいです。
母がお仕事お休みの日は他に用事があったりして、
最近はお出かけもできなくてちょっとかわいそうですね。

すず姉はいつも中心に居ますが、
歳がいってちょっと我がままになっちゃいました。
それと無関心!^^;
反応が鈍いのも仕方ないのかなぁ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.26 Tue 17:31  

梅の花も咲き出し春が来るのかなぁと思わせますが朝晩はかなり冷え込みますね。
み~んな穏やかな時間を過ごしてる雰囲気がいいですね。
ガラス戸開いててもニャンたちは出て行かないのですね。

ママさんもお忙しそうですけどお身体を労わってくださいね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.02.26 Tue 22:12  ブルーベリーさんへ

はい、今日は雨模様で気温もあまりあがりませんでした。
青森では記録的な大雪だったり、また地震もあたりで大荒れですね。
どうか被害が拡大しませんようにと祈るのみです。

我が家のにゃんず、おとなしく見てると見せかけて、
急に庭に出ようとするので油断なりません。
でも暖かな日差しであったり、暖かな風は本当にありがたいものです。
出てきたくなる気持ちも良く分かります。

私は仕事は相変わらずですが、ボチボチやってます。
ブルーベリーさんもお気をつけくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.02.28 Thu 11:36  

今年は梅の花も遅いですね。
東京の神代植物園というところにこの間行ってきましたが、梅はまだ
ほとんど咲いていませんでした@@ 
すずママさんちの梅はもう満開でしょうか。

すずちゃんたちの様子を見ると、心がなごみます^^
ナラちゃんは美人で元気いっぱいのおんにゃのこに育ちましたね^^

2013.02.28 Thu 20:03  バジリコさんへ

そうですね、今、やっと満開になりました。
そちらも春が遅いようですね。
このままだと、梅が終わったらすぐに桜ですよ^^;

すず達は相変わらずでこんn感じです。
どの子も違和感無く、自分たちの家族だって思ってるんでしょうね。
でもいつもその中心はすず姉で、にゃんず達はそれぞれ良いポジションにいます^^
その様子は見てて飽きないくらい面白いですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/324-a5091dbe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

