suzu

 



なかなか追いつきません^^;

10_20130226222621.jpg

庭の水仙、まだこの種類だけしか咲いてません。
トキ

これは2/11日のトキワです。
トキワさん、風邪を引いてしまい、3日間ほど熱がありました。
身体を暖めて安静にして、自力で治るのかと思っていたんですが、
なかなか回復できません。

トキ2

日中はこうして大人しく過ごします。
こんな状態が6日ほど続き、熱は下がったのですが咳とくしゃみがひどくなり、
結局、16日に受診してインターフェロン注射と抗生剤の注射をしてもらい、
後は内服を1週間で今のこの時期にやっといつものトキワに戻りました。

15日は本当はナラの避妊手術だったのですが、
これがまた術前検査で血糖値が跳ね上がっててできず、
結局、2週間前の値はどうだったかの検査をしたためその結果待ち。

18日には病院からお電話いただいて、
検査の値は心配なかったのですが、その後私が休み取れず保留のままです。
3月は毎週のように土日が仕事なので、手術日が決定しないままなんです^^;

トキ3

この3週間はこの中で過ごすことが多かったトキワさん。

泰

泰ちゃんは心配なのか様子伺ってます。

11_20130301214043.jpg

かと思ったら、すず姉に猛アピール!

泰2

ライバルのトキ兄が静かな間に、姉ちゃんに上手に甘えっ子♪

トキ4

そして17日、お兄ちゃんが友達の結婚式に帰って来てました。

トキ5

ナラちゃんにキャリーの居場所を取られちゃって、
トキワもお兄ちゃんにくっつき虫ぃ~♪

27_20130301214046.jpg

そして先週、帰ってきたチー坊♪

14_20130301214045.jpg

なかなか入って来ない姉ちゃんを待ってます。

12_20130301214045.jpg

しばらくして姉ちゃんもお部屋の中へ・・・。
修理してもらった階段は、とっても使い心地良さそうですよ。

1_20130301214225.jpg

明けて2/24、第1回 高知龍馬マラソンの日です。

2_20130301214226.jpg

雲ひとつないいいお天気でした。

3_20130301214227.jpg

国道を半分閉鎖してのスタートは圧巻でしたね。

4_20130301214228.jpg

スタートしてすぐの地点で父さんを激写!

5_20130301214229.jpg

こんな被り物で走るツワモノも・・・。

スタートとゴール地点が離れてたので、
この後、母は車でゴール地点へ移動です。

谷川さん

ゴール前では、この大会のゲストの谷川真理さんがいらっしゃってました。

9_20130301214310.jpg

ゆるキャラではないのですが、
高知国体で人気者になった「くろしお君」と、
「りょうま君」「おりょうさん」もスタンドに愛嬌を振りまいてましたよ。

7_20130301214307.jpg

でっ、父さんが帰ってきました。

8_20130301214309.jpg

結構きついコースだったようですが、
記念すべき第1回大会を、無事、完走することができました。

父さん、おめでとう!
おまけに、中継でTVに結構大きく写してくれてて、
記録的には満足いかなかったようですが、思い出に残る記念大会でしたね。

Comment

2013.03.02 Sat 19:14  トキちゃん~

あらら トキちゃん 風邪だったのね。。
みんな 心配して 側にいてくれたのね。。
注射とお薬が効いてよかった*
お兄ちゃんも帰ってきて みんな側でごろん~^^
ちぃちゃんも戻って賑やかになりましたね!

パパさん~ マラソン がんばりましたね*
竜馬マラソン 完走おめでとうございます*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.03.02 Sat 20:13  

トキワさん、大変でしたねぇ。
でも、治ってよかったヨカッタ♪

お兄ちゃんの傍でみんな寛いで^^
一番寛いでるのはお兄ちゃんかもしれませんね。

お父さん、マラソン無事完走、おめでとうございます。
記念すべき第一回大会なんですね。
最後の写真、結構風がきつそうで。
でもいいお天気でよかったですね。
修理した階段も調子良さそう。
お忙しそうですが、まずまず平穏な日々でなによりです♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.03.03 Sun 17:00  華ちんさんへ

はい、長いことかかってやっとこさ治りました。
初めてに琴だったので、ほんと心配しましたよ^^;
トキワにとっても注射も薬も初めてで、
病院へ行ったことが余計ストレスだったかもしれません。

お兄ちゃんはほんとにわずかの時間でしたが、
こうしてワンにゃんと一緒に居ることが好きな子なんで、
すず達もそばを離れようとしません。

父さん、無事に完走できました。
ねぎらいのコメントをありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.03 Sun 17:09  みずこぞうさんへ

はい、でもやっといつものトキワに戻りました。
なな子さんの目、私もみずこぞうさんと同じ判断をしたと思います。
進行しなければいいのですが・・・。

お兄ちゃん、確かに!
すずもトキワもおにいちゃんが大好きなんで、
後入りの子にも伝わるんでしょうね。

父さんへのおめでとうをありがとうございます。
今回、前身の高知マラソンが市民マラソンに変わった記念大会でした。
最後の写真、確かに風が強そうですね。
25キロからの海沿いでの向かい風が強くって、
そことゴール前の長い上り坂が難所のコースだったようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.03 Sun 21:20  こんばんは

トキワさん 具合が悪かったんですね
注射が効いて回復して良かったです
ニャンコの平熱ってワンコと同じくらいなんですかね
知っておかないといけないですね

お父さん~完走おめでとうございます


  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2013.03.03 Sun 22:22  すず&琴ママさんへ

そうなんですよ、初めてのことでした。
病気をしたこと無かったので、
本にゃんも飼い主もしんどかったですね。
熱はあるっていっても計っては無かったのですが、
身体が火照ってたので分かりましたね。
結局、下がったって思ってから受診したのですが、
そのときで39.2℃でまだ熱が続いてたみたいです。

父さんへおめでとうをありがとうございます。
初めての龍馬マラソン、いい思い出になりました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.03 Sun 22:54  

トキワくん!治って良かった!心配だったね!
家族みんなが元気じゃないとつらいものね!

パパさん!走ってる姿!格好いいね!
若々しいです。今年も頑張ってとお伝え下さいね!
ままさん!無理せずにね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.03.04 Mon 08:39  大変でしたね

私もめったに風邪をひかないけど 今年は
年とともに治りにくく
でも薬を飲まずに治しましたが 意地で
すずちゃん階段上手に使っているのね
家は玄関はいるのに階段が
その階段でずっこけるようになったラブ
庭のスロープは大丈夫ですが
ほんと 最近年を感じています
人間の年で90歳近くなればしょうがないですけどね
上手に付き合うしかないね 

2013.03.04 Mon 21:54  mapikaさんへ

はい、ありがとうございます♪
まだ時々は、クシュン!が連発で出ることもありますが、
元気は出てきて食事も摂ってくれるようになりました。
ただ、顎の下の皮膚がただれてしまったので、
今週末はまたしても受診ですね^^;

父さんをかっこいいと言ってくださってありがとうございます。
必ず伝えますね♪
私、無理せずボチボチやってますよ。ありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.04 Mon 21:57  マコさんへ

はい、長引いちゃって可哀想でした。
人間も同じですが、だんだんと治りが悪くなって、
しかも重篤になることが増えましたね。
すず姉もこの少しの段なら大丈夫ですが、
股関節が痛むと伏せもできないんです。
昨日今日と朝晩冷え込んで、やっぱり動きが悪く痛みもあるようです。
動き始めも身体が「グチッ!」なんていってますよ。
飼い主もワンコも、いつまでも元気で居られるといいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.05 Tue 16:49  

あらあら。トキちゃん。。猫風邪引いちゃったのね(@_@;)
結構重い症状だった感じですね。
熱に咳とくしゃみって、人間でもそれだけ一気に襲ってこられたら
かなり辛いもんね。。
もぉ~今は大丈夫ですか?
明日からは結構暖かくなるみたいだし…
ようやく人も動物も“ほっ”とできる季節がやってきますね。。

トキちゃんと正反対に…パパさんはまたまた元気でマラソンですね。
月に何本大会に出てるんですか!!
しょっちゅうチャレンジしてますよね。
すごいなぁ~~体力あるなぁ~~♪

2013.03.07 Thu 19:32  

トキワくん、大変でしたね。
3日も熱が出て辛かったでしょうね。
回復してきてよかったです。
すずちゃんの腰の調子はいかがですか?
心配ですね。
痛みって本当に辛いものだし
今年は寒かったから、これから暖かくなって良くなりますように。

パパさん、かっこいい!!
完走、おめでとうございます♪

2013.03.07 Thu 21:21  てんさんへ

はい、初めての猫風邪でした^^;
トキワは今までワクチンをしていなくて、
ちょっと症状が重くなってしまったみたいです。
でも長引いたけど、泰造やナラには移ることなく終わってよかったです。
熱は測ったわけではないのですが、身体がすごく熱くて、
いつも以上に大人しかったので心配でした。
今はいつものトキワに戻り、ホットカーペットで開いてます^^
こっちも今日は暖かくて暖房要らず、
このまま春になるといいのですが・・・。

父さん、次回は4/7の桜マラソンです。
でも今年は桜が早いかもしれないので、
桜マラソンですが桜は無いかもですね^^
それが終われば5月に2本あって、あとは少しあきそうですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.07 Thu 21:23  ゴンゾさんへ

はい、ご心配頂ありがとうございます。
今はよくなっていつもどおりのトキワです。
すず姉は痛みはましになってますね。
ただ、動き始めは辛いようで、
あの身体で「グチッ!」とかいってます^^;
寒さもましになってきましたが、おまじないに痛み止めもらってきます。

父さんにおめでとうをありがとうございます。
これからもマイペースで続けてければいいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/325-ea84d314

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

