suzu

 



花の季節になりました

1_20130307234432.jpg

先週の画像になりますが、早咲きの桜が満開でした。
2_20130307234434.jpg

先週訪れた「須崎市」で見かけた桜です。
父さんは自宅までランニングで帰ってたんですが、途中で丁度みつけてパチリ!

4_20130307234522.jpg

先週末もいいお天気♪

3_20130307234436.jpg

前の日調子悪かったすず姉も軽快に歩いてます。

6_20130307234437.jpg

お散歩道の桜も咲きました。

7_20130307234438.jpg

これはサクランボですね。

8_20130307234524.jpg

寄り道しながら歩いて、やっとチー坊に追いつくと、

9_20130307234525.jpg

チーズ、変なところに足かけて踏ん張り中!

11_20130307234527.jpg

家に帰り玄関前で、寒そうなすず姉の頭に、
母さんのニット帽を乗っけてパチリ^^

10_20130307234526.jpg

姉ちゃん、やっぱ写真は歳が分かるわねぇ~^^;

13_20130307234607.jpg

家に帰り朝食の準備を始めると、
父さんより先に席をゲット!のナラッチです♪

12_20130307234606.jpg

姉ちゃんは少し疲れたのか、こんな格好でいただき隊には参加無し!

17_20130307234718.jpg

お散歩も元気に行ったのに、すぐさま庭に出たいチー坊。
お天気いいと気持ち良いもんね♪

15_20130307234610.jpg

少しの間遊んであげると、やっとお疲れモードに・・・。
鼻先にナラッチの毛がついてますが気にしません^^

14_20130307234609.jpg

そして猫風邪から復活したトキワさん♪

16_20130307234610.jpg

まだたまに「クシュン!」ってこともありますが、
開きも復活して・・・

20_20130307234722.jpg

強引なモミモミも復活です!
でも姉ちゃんは迷惑顔なんだけど^^;

19_20130307234722.jpg

泰ちゃんは隠れ猫なんで、カーペットのカバーを変える前の画像のみ^^;

18_20130307234721.jpg

チー坊と父さんが向こうに帰ると、
こうしてリビングでネムネムできるんです。
でもいまだに、こ兄ちゃんには慣れません。
でもまあ、こ兄ちゃんとの生活に関しては母もストレスなんですけどね^^;

Comment

2013.03.10 Sun 07:23  春ですね

きれいな桜
こちらでも河津桜というのが裂き始めましたが
わが地方ではまだもう少し
すずちゃん散歩行っているのね
チーズ君が一緒だからそれも良いのね
ラブはほんと用をたすくらいになってしまいました
誰か一緒だと先頭切って行きそうなんだけどね

一度若者がお家を出ると またその生活に慣れるのが大変ですよね
家の次男も月2度くらい帰ってくるけれど
家にいる時間はほとんどありません
食事は食べるのといつも聞いています

2013.03.10 Sun 08:28  

トキワちゃん もうすっかり元気になりましたか?
心配しちゃいますよね。

複数の猫の姿 & すずちゃん とってもいい光景ですね。
しかも皆くつろいでいるのが いいわ。

  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 11:08  

少しご無沙汰でした。
暖かいと云うよりはこの2~3日は暑いくらいです。
桜がこんなに咲いてるのですね~
こちらでは全く咲いてないです。
尤も花を見つけるのが難しいような所ですので^^;

ワンニャンがそれぞれ好きな所でまったりしてるのがいい感じです。
子供は一度家を出ると親も居ない生活に慣れてしまうので偶に来ると何となく
ストレス感じるものなんですよ~~^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 19:48  可愛い

もう桜さん 咲いてるんですね
ピンクが可愛いですね*
お花見散歩が楽しい季節になりますね!
トキちゃん 元気になってよかった~
うふふ へそ天ちゃん^m^
すずちゃんも ぼちぼち~いきましょうね
華も マイペース ゆっくり ゆっくりテクテクですよ

泰ちゃん 恥ずかしがりやさんかな~
ナラちゃんは 女子力~パワーアップですね
ちぃちゃん 首の調子よく冬を乗り越えましたね*

みんな元気が1番~~
関東はまだまだ 桜の蕾はぎゅっですよ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 20:51  マコさんへ

この桜、河津桜よりは小ぶりで、
ちょっとサクランボの花に似ていますね。
桃もいま咲いていて、木々がピンク色に染まって綺麗ですよ。
昨日の高知県地方、26度を越えて夏日を記録しました。
まだ3月に入ったばかりでこれは異常ですよね^^;

すず姉、夜に足が痛くても、朝になるとお散歩に行きたがります。
すずに摂っての1番はやっぱりお散歩みたいです。
まあ、雨が凄まじく降る時はお散歩できないので、
やっぱり楽しみはご飯ですかね^^

我が家の次男坊は毎日居ますからね。
家を出た時から、こうして同居になるなんて思ってもみなくて、
わが子にストレス感じるなんてダメ母ですかねえ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 20:53  いよかんさんへ

はい、たまにクッシャン!してますが、
その他は変わりなく元気回復です。
ほんと、ぐったりした時は心配で溜まりませんでしたよ^^;

我が家のリビング、皆がそれぞれに好きな格好でねるので、
人間はこの間を縫うように移動です。
でも飼い主にとってもこの光景は癒しの源ですね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 20:59  ブルーベリーさんへ

少しは落ち着かれましたか?
くれぐれもご自愛くださいね。

そちらもそんな感じですか・・・。
高知は昨日夏日になり、今日も汗ばむ感じでした。
寒暖の差が激しいと体調管理が難しいですね。

桜、ソメイヨシノは4月初めですが、
雪割り桜や河津桜、サクランボの花は満開です。
もう終わってしまったものもありますね。

我が家周辺もかなりの田舎ですよ。
自然だけはたっぷり負けないくらいあります♪

ワンにゃんは癒しですが、
一旦出て行った息子が帰ってきてもうストレスだらけです。
自覚無い分、余計イライラしてストレス感じちゃうんですよね。
困ったものです。←私が^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 21:05  華ちんさんへ

はい、桜も色んな種類があって、
今咲いてるのは早咲きの桜ですね。
早咲きは少ないので、4月のソメイヨシノのお花見を楽しみにしています。

トキワ、やっとこさ復活です。
ほんとに初めてのことでドキドキしましたが、
復活できてよかったです♪
今ではリビングではほとんどヘソ天状態です。
そしてモミモミも復活&ガブリエルまで復活です^^;

すず姉もひどい痛みは無いようです。
チーズも今のところ元気ですが、
去年は油断した4月に再発しましたからね^^;
暴れん坊を控えればいいと思うんだけど、
嬉しがりなんで無理みたいです。

そして泰造とナラは相変わらずバトルばっかりしています。
泰造にとって、ナラが唯一の理解者なのかも知れませんね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.11 Mon 12:42  

すずちゃん、お顔が白くなりましたね。。
トキちゃんは開きを披露できるくらいに元気になってよかった!よかった!
先週は暖かかったけど、昨日の夕方からまた寒くなって。。
今日はまた冬に逆戻りです!!
だけど、最低気温が「1度」と真冬と同じ気温でも
なんとなく真冬よりは寒くないように感じます。。
これって心が「春!」をイメージし始めてるからなんでしょうかね(#^.^#)

2013.03.12 Tue 22:07  

すずちゃん!お顔白くなってきたね!でも、優しい顔してる!
ダルは、少し黒が薄くなってるだけかな・・・
PINEは、少し顔白くなってきた感じが・・・
ち~ちゃん!元気で嬉しいね!すすちゃんも痩せて散歩も快調かな?
猫ちゃん達は・・・相変わらずマイペースだね!可愛い写真ばかり!

桜咲いたんだ!早いなぁ~!こちらは、やっと、梅が咲いてきたよ。
写真撮りたいけど、散歩は両手がふさがって・・・なかなか撮れない・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.03.12 Tue 23:31  てんさんへ

そうですね、顔は本当に白くなりましたね。
一方、母は年々、顔グロになっちゃってます^^;

トキワはやっといつもどおりになりました。
もともと運動量が多いほうではなかったので、
今もでーん!とリビングでヘソ天してますよ。

こっちも昨日はぐっと冷え込み、今日は少しましでしょうか。
明日は雨になるから気温も上がるようですね。
ほんと、つい先日は真夏日だったのに、
この気温差に身体がついてけませんよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.12 Tue 23:37  mapikaさんへ

はい、もう立派なおばあちゃん犬になりました。
でもパワーは全開、がばいばあちゃん以上かも^^

MARRONちゃんはあまり変わらないようですね。
へぇ~っ!PINEちゃんも白くなってるんですか?
チーズも昔の色の出具合とは全然違ってきてます。

そしてチーズ&すずはまずまずの状態で過ごせてます。
昨年も大変な時期があったりしたので、
まだドキドキ状態なんですけね。

今年は寒かった分、花の咲く時期が一気にやってきて、
今はあちこちで色んなのが見られます。
その景色がお散歩を一層楽しくさせてくれますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/326-5edf23c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

