suzu

 



手抜きでごめん!

1_20130324221610.jpg

お天気が悪く、まるで墨絵のような桜です^^;
3_20130324221612.jpg

先週のにゃんずです。
この並びでいつもウマウマしています♪

4_20130324221614.jpg

今週、抜糸前のナラッチと兄ちゃんたち・・・。
トキワのお古のお洋服が似合ってます。

5_20130324221615.jpg

昨日、このキャリーで抜糸に行ったナラ。
キャリーをリビングに置いていると、こうして入ってることもしばしば。

たまにトキ兄が入ってたりするんですけどね^^

9_20130324221655.jpg

そしてそんなトキ兄ですが、3月21日は8歳の誕生日でした。
8歳って人間だと何歳くらいなんでしょう。
トキ兄、貫禄十分ですね^^
トキちゃん、お誕生日おめでとう♪

14_20130324221736.jpg

ふんっ!

2_20130324221611.jpg

昨日は良いお天気で、お散歩の時にはレンギョウが綺麗に咲いてました。

7_20130324221653.jpg

4週間ぶりに帰ってきたチー坊と、お散歩のあと玄関でパチリ!

8_20130324221654.jpg

元気にお散歩したあとは、仲良く一緒にネムネムばかり・・・。
久しぶりのチー坊はとっても嬉しそう^^

13_20130324221734.jpg

そして今朝のお散歩画像。
ここら辺も今年は桜が早いです。
でも木によってまばらなので、全部満開とはいきませんね。

10_20130324221657.jpg

お散歩のあと朝食の準備をしていると、
父さんの席にナラッチがスタンバイ!

11_20130324221732.jpg

父さんが席に着くと、今度は父さんの膝でスタンバイ!
父さんのひざにはこんな時しか乗ってこないナラッチです^^;

12_20130324221733.jpg

そして3月25日はチー坊の11歳のお誕生日です。
ウマウマに牛肉のソテーがのってます。

チー坊の尻尾はフリフリそわそわ♪
その様子がとっても可愛い子供のようなチーズです^^

8_20130219221219.jpg

チー坊、11歳おめでとう♪



Comment

2013.03.25 Mon 19:02  おめでとう

トキワ君8歳ですか もっと若いかと思ってました
人間で言うと48歳だそうです
チー坊君11歳おめでとう
人間で言うと60歳だそうです
ラブは今年92歳だって
私たちはここまで無理だわね
チー坊君美味しいご飯が待ちきれないのね
あっという間に感触だったかな
ナラちゃんも無事抜糸出来てよかったね
これで今まで通りでお兄ちゃんたちと暴れられるね
元気が一番だね

2013.03.26 Tue 20:06  おめでとう*

トキちゃん*ちぃちゃん お誕生日おめでとう*
元気に お誕生日をお祝いできること
なによりですよね*

うまうま~ 良かったね*
トキちゃん すっかり お兄ちゃんですよね==
ちぃちゃん いつまでも 天真爛漫でいてね*

ナラちゃん 抜糸できて 良かった~*

今年の桜は
ほんとにあっというまですね
お天気も 曇りだったり
桜さんには青空が似合いますよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.03.26 Tue 21:49  おめでとう!!

トキ君、チー坊お誕生日おめでとうございます!
チー坊、すず姉ちゃんと同じ歳なんですね~。
こんなに若く見えたら人間だったら得です。(笑)
トキ君、いつの間にかシニアに・・・。
葉月の母の桜さんと同じ歳だったのね!

そして抜糸の済んだナラちゃん、無事済んで良かったです。
安心しました。

高知はもう桜が満開なのですね。
こちらは今、三分咲きってところかな?
今年は、花付きがも一つです。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2013.03.27 Wed 12:06  おめでとう♪

元気でお誕生日が迎えられて良かったですね。
みんなママさんの愛情たっぷり貰ってすくすく成長(*^^)v
ナラちゃん元気そうで安心しました。
娘のところのワンちゃんも暫く薬で様子見て1ヵ月後に検査との事でした。
トキワさん貫禄たっぷりですね~~^^
こちらも昨日テレビでは満開宣言が出されていましたが近くの桜はまだ5分程度です。
月末くらいが見頃かな?
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.03.27 Wed 18:45  

ときわくんチー坊くんお誕生日おめでとう
チー坊ごちそうにロックオン!かわいいお手て~

いつまでも元気で仲良くね

水面に映るサクラきれいですね
こちらも日当たりがいいところは、ソメイヨシノ咲き始めました
毎日お花見だ~

2013.03.27 Wed 21:32  

トキワさん、チーちゃん、お誕生日おめでとうございま……した^^

チーちゃんは本当に若々しいですねぇ。
トキワさんは(画像で見る限り)貫禄たっぷりですね。モミモミするところは子供っぽいけど……。

こちらはようやくレンギョウが満開になりました。もうすぐ春爛漫でしょう。そちらは本当に季節が早いですねぇ。
花粉症も徐々に治まり、私ももうすぐ春を満喫できそうです♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 17:11  Happy Birthday!!!

トキワさん、8歳、
そしてチーズちゃん11歳のお誕生日おめでとう~v-300
牛肉ソテー入りのご馳走、良かったね~(^-^)。

そして、ナラちゃん、大変でしたね。
さぞ、心配だったことでしょう。
早くに回復しますように。

シャーロックも2度目の手術を乗り越えて頑張ってます。

皆、朗らかに過ごせますように。

水面に映る桜が見事です。*^^*
レンギョウもこんなに咲いてるんですね~。
こちらも、今日は暖かです。

2013.03.28 Thu 18:46  マコさんへ

お返事が遅れてすみません。
年度末で先週あたりから忙しく、やっと今日は明るいうちに帰れました^^;

おめでとうをありがとうございます♪

トキワ、若く見えますかぁ~?
貫禄十分で親父に見えないですかねえ^^
あっ、8歳はもうすでにオヤジなんでしょうね。

チーズは永遠の少年というかヤンチャ坊主です。
飼い主(父さん)と一緒で自由犬 を満喫してますからね。
いつまでも子供みたいでしょう。

ラブちゃんは92歳ですか!!
まだまだ食べ物ネタで頑張って若さを保ってくださいね。
ラブちゃんもグレちゃんも、そして我が家も、
健やかに穏やかにこれからも居られますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 18:51  華ちんさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

トキワとチーズにおめでとうをありがとうございます♪
時々は病院通いもありますが、
こうして元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。

チーズのうまうまを待ってるとこ可愛いでしょう^^
ほんとにいつまでも子供みたいですが、
これがチーズの元気の秘訣なんですよね。

ナラは手術したことを忘れてしまうくらい元気です。
今も部屋の中で洗濯ばさみを相手に大暴れしてます^^

桜は今日が一番綺麗な満開です。
少し寒い日があったので週末まで楽しめそうです。
でも週末はお天気が崩れるみたいで残念です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 18:57  にゃんこのばあyさんへ

お返事が遅くなってすみません。
そしてトキワとチーズにおめでとうをありがとうございます♪

チーズ、6月まではすず姉と同い年ですが、
6月になるとすずは12歳です。
今年に入り、涙やけが目立ってきて老け顔になっちゃってます^^;

トキワは1歳の頃からオヤジ猫みたいで、
毎年「あんたは変わらんねぇ・・・」って思ってます^^

ナラ、抜糸のときは抵抗して怒ってました^^
先生が「ナラちゃんは手術の後もすぐにスタッフにごろごろ言ってましたね」
とお話してくださり嬉しかったです♪
とっても人懐こく元気な子をありがとうございました^^

こっちの桜は今日が一番綺麗でした。
場所によっては葉桜になってるところもあって、
今年は例年以上に桜の時期が早くやってきましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 19:03  ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。
おめでとうをありがとうございます。

今年はチーズも元気でお誕生日を迎えられました。
トキワも初めての猫風邪にかかっちゃいましたが、
今では元通りでいつもリビングでどっしりと香箱すわりしています。

娘さんちのワンちゃん、お薬で治まってくれるといいですね。
ナラはこんな感じで元気ですが、やっぱり手術はダメージありますもんね。

桜は場所によっては今満開だったり葉桜だったり、
我が家ではチューリップが花開き始めました♪


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 19:10  杏奈ママさんへ

お返事が遅れてしまってすみません。
そしてトキワとチーズにおめでとうをありがとうございます♪

チーズ、この時の尻尾が可愛かったです^^
手もこんもりとしてほんと親ばかですが可愛くて・・・。

こっちも毎日お花見状態です。
車を運転していても桜に目がいってちょっと危険です^^;
桜の花は本当に綺麗ですよね。
日本人が一番好きな花なんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 19:16  みずこぞうさんへ

お返事遅れてすみません。

トキワとチーズにおめでとうをありがとうございます♪

チーズは見た目も中身も永遠の少年のようです、
それはまるで父さんも同じなんですけどね^^;

トキワは1歳の頃から皆さんに貫禄十分と言ってもらってました。
だから我が家では全然変わってない気がします^^;

レンギョウも桜も今年は早く咲きましたね。
しかもいつもなら時期がずれるひょうたん桜や枝垂桜が一気に咲いて、
お花見の時期が短くなっちゃいましたね。

花粉症、職場でも辛そうにしてましたね。
私は大丈夫なんですが、今年は特にひどかったって言ってましたよ。
みずこぞうさんもお大事に!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.28 Thu 19:24  ぶるどねーじゅさんへ

トキワとチーズにおめでとうをありがとうございます♪

トキワはフードしか食べない子なんで、
いつもお誕生日は告知だけなんです。
チーズは牛肉をソテーしてる時からソワソワしてました。
しかもいつもなら絶対に遠慮してる、
すず姉の食器にまで頭を突っ込んでましたからね^^;

ナラはもうすっかり元気になりました。
ご心配いただきありがとうございます。
今も大暴れした後、椅子のうえで丸くなって寝ています。
でも本当にこれで済んでよかったって思います。

シャーロック君大丈夫ですか?
何度かお邪魔して更新がなくて心配してました。
ほんとうにみんな穏やかに元気で居て欲しいですね。

桜もレンギョウも満開です。
今年はいろんな花が一気に咲き始めました。
これからは庭の花々も少しずつアップできそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.03.29 Fri 11:54  

ナラちゃんのお洋服姿もかわいいですね。
この服のデザインが、男の子でも女の子でも合う模様だから
違和感もなくかわゆい!!
お腹の傷口はもう大丈夫かな??
それと、トキちゃん8歳のお誕生日おめでと☆彡
私の中ではトキちゃんは永遠の2歳!ってイメージです(#^.^#)
チーズちゃんも11歳。。おめでとう!!
おめでたいことが重なりましたね。。良いことだ!
また1年、おいしいもの食べて楽しく過ごしてね。。

2013.04.01 Mon 21:40  てんさんへ

お返事が遅れてすみません^^;

ナラの洋服可愛いですか♪
どっちもトキワのお古なんですが、
女の子の色合いばかりだったのでよかったです。

ナラの傷はもうすっかりいいみたいですが、
お腹の毛がなくなるとおデブちゃんが目立っちゃって、
まるでミニホルスタイン状態です^^;
食欲旺盛でトキワや泰造にも挑むナラはいまや我が家の女帝?

そしてトキワとチーズへのおめでとうをありがとうございます♪
この1年も健やかに楽しく過ごせれたらと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.01 Mon 21:45  

ち~ちゃん!トキワくん!おめでとう!
ち~ちゃん!本当に子供みたいね!可愛いです。
トキワくん・・・8才になるか・・・いろいろ思い出すね!
これからも楽しく元気に散歩しようね!
トキワくんも貫禄着いたな・・・素敵なお兄ちゃんです。
桜散る頃かな・・・楽しく花見散歩出来ましたか?
こちらは、今週末満開です。散歩が楽しい季節です。
ナラちゃん!具合はどうですか?
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.04.01 Mon 23:16  mapikaさんへ

チーズとトキワにおめでとうをありがとう♪
チーズは飼い主と同じで、永遠の青年?です^^

そしてトキワ、あの小さかった子猫が、
今は見る影も無く^^;
弟や妹が増えてもマイペースで居てくれるトキワ、
我が家のやんずはこれでバランスが取れてるんでしょうね。

桜は半分散ってしまいました。
それでも木のよっては綺麗なものもあって、
運転中なんかも目がいっちゃって困ってます。

ナラは調子いいです。
お腹がぽにょぽにょでホルスタインみたいになってるので、
次のワンズの受診には一度連れて行こうと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/328-f8bdfba5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

