suzu

 



名残の桜

3_20130401220358.jpg

土曜日のお散歩で撮った桜です。
1_20130401220354.jpg

2_20130401220356.jpg

咲く時期が一斉でなかったので、
葉桜のものもあれば散りはじめのものもありますがまだまだ綺麗です。

4_20130401220358.jpg

お散歩もいつもの時間よりは遅いので、
上着は途中で要らないくらいにヌクヌクです♪

5_20130401220359.jpg

そしてお散歩となると、いつものように競って先を行きたがるワンズ!

6_20130401220447.jpg

背景のいいところでツーショットを試みても、
二匹が綺麗にそろうはずも無く・・・桜の前での画像は断念!

7_20130401220448.jpg

こんなところでは二匹がそろってカメラ目線です^^;

8_20130401220448.jpg

こんなに綺麗に咲いているのにね!

9_20130401220449.jpg

家に帰ると朝食タイム!

10_20130401220450.jpg

お利口さんで?まってるチー坊♪

11_20130401220518.jpg

「よしっ!」っで速攻完食です。
鼻の頭にご飯粒がついてますけど・・・^^

13_20130401220519.jpg

そして父さんと母さんの朝食にはまたしてもナラッチがスタンバイ!
お散歩で頭にくっついてた桜の花びらを目の前に置いても、
そっちには全然興味の無いナラちゃんでした^^

14_20130401220520.jpg

お昼から庭の草引きをしていると出てきたすず姉と

15_20130401220521.jpg

嬉しい楽しいチー坊です♪

16_20130401220545.jpg

でもお天気が良すぎてさすがに暑かった様で、二匹して木陰で休憩中!
すず姉は上手にヘデラをお尻に敷きこんで「あ~気持ちいい!」

Comment

2013.04.02 Tue 07:45  綺麗だね

今年は皆さんのブログで満開の桜を見るしかない状態です
こちらは3分状態で終わり
鷽にやられて
何年かに一度あることです
すずちゃんもチーズ君がいるから散歩も楽しいのでしょうね
ラブはほんと行かなくなっていしまいました
庭と部屋の移動は多いのですが

2013.04.02 Tue 16:47  

土曜日はこちらもポカポカ陽気でした。
こんな写真が撮りたかったのですが桜の木の上から見るだけになりました。
ナラちゃんパパさんのお膝の上がお好きなようで^^;
目が釘付けになってますね^^
チー坊もすずちゃんと一緒でご機嫌ですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 18:37  

こちらもマコさん同様、桜は蕾を毟り取られて、集落内は寂しい限りです。
鶯がついばむんですねぇ。土地の人はヒヨが食べるって言ってました。

写真がまた上手に撮ってみえますねぇ。一枚目の水面からの逆光が素敵です♪

チーちゃんの早食い、お見事!

ナラちゃんはパパっ子ですねぇ。

みんな元気で、いい春ですね!
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 18:58  きれい*

川沿いの桜さん きれいですね*
今年は以外と長持ちした関東ですが
今日明日の雨で、、、かなぁ

すずちゃん 元気そうでなにより~
スマートさん キープしてますね!
ちぃちゃんも元気そうで良かったね*
速攻食い お弁当ついちゃうよね 笑

ナラっちは パパさん子なんですね^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 23:17  マコさんへ

毎年、マコさん地方では見事な桜がアップされますが、
今年はそんなことになっているのですね。
こっちも昨日今日で一気に葉桜です。
そういえばお散歩道には、花ごと何者かに落とされた形跡が・・・。
色んな小鳥さんの仕業のようですね。

ラブちゃん、お散歩は誰かと一緒なら行くのかなぁ・・・。
すず姉はこれだけ食い気専門なのに、
いまだに食い気よりもお散歩を優先します。
股関節の状態も心配なので、筋力低下防止に休まずお散歩しておいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 23:21  ブルーベリーさんへ

全国的にこの日は気温が上がったようですね。
私も家のことをゴトゴトとやってると汗ばんでましたよ。

この画像いまいちなんですが大丈夫ですか?
ブルーベリーさんの画像もとっても綺麗でしたよ。

ナラは父さんのお膝が好きというよりは、
そこに居ておこぼれがくるのを待ってるんですよね。
父さんも「こんな時だけお父のところに来る」って言ってます^^

チーズは平日は向こうの家出父さんと二人っきりなんで、
こうして帰ってくると大騒ぎです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 23:23  みずこぞうさんへ

そうなんですかぁ・・・。
やっぱりこの時期に一度、満開の桜を見たいですよね。

写真、あまりいいのが無いんですよね。
そうして褒めてもらえると嬉しいのですが、
今回は満足いく画像を撮ることができませんでした。

チーズは流し込みです^^;
ナラ、こんな時はちゃっかりとお膝猫なんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.02 Tue 23:28  華ちんさんへ

毎年変わりばえのない同じ場所の桜ですが、
せっかくなんでアップしておきます。
今年は「うわっ!」となるような満開の時期は短かったように思います。

そしてすず姉ですが、実は少しだえ体重が増えています。
チーズはワンコ早食い競争があれば、
きっと優勝できるんじゃないでしょうか(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.03 Wed 08:42  忘れないうちに

思いついた時にやらないと 忘れる年になってきました

4月24日 BSジャパンです
20時だったと

2013.04.04 Thu 12:10  こんにちは~♪

見事な桜ですね~。 (*'▽'*)
水面が穏やかで鏡みたいに桜を写して
美しさ倍増って感じですね。

こちらもようやく咲き始めましたよ。
例年より早くて、
信州では入学式シーズンに咲くのは珍しいです。
あんなに寒くて長かった冬が嘘のよう。

アハハ、ナラちゃん、ご馳走に釘付けかな。^m^
チーズちゃん、すずちゃん、お庭で自由に、楽しそう。(^-^)
すずちゃんの後ろに、
青系、赤系のビオラさん?咲いてますね~。*^^*
白いのはノースポールとビオラかな?
華やかな季節になりますね~♪

2013.04.04 Thu 23:36  マコさんへ

おおっ!BSジャパンですか!!
実は我が家見られないんですよね^^;
父さんちで録画してもらって見なきゃ♪

お知らせありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.04 Thu 23:41  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます♪
この川の水はあまり綺麗ではないのですが、
鏡の役割は果たしてますね^^;

そちらはいまから見ごろを迎えるのですね。
高知も例年であればまだ桜が見ごろなんですが、
今年は葉桜にボンボリがともっています。
これからあっという間に初夏となるのでしょうね。

ナラッチ、これが恒例になっちゃいましたね。
父さんは「こんな時だけ・・・」ってぼやいてますが、
こんな時だけでも膝に乗ってくれると嬉しいでしょうに^^

そうそう、すず姉の後ろに少しだけあるのが我が家のビオラです。
白系の花々は足元にアリッサムも咲いてます。
その間からシランやラベンダーも出てきつつあります。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/329-3b3c4529

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

