suzu

 

スポンサーサイト


春がいっぱい♪

5.jpg

トキワ菜園のダイコン葉と春菊、そしてブロッコリーです。
これからの季節、これらの野菜はもうお終いですね♪

16.jpg

そしてここにも春が・・・。分かりますかぁ~♪
我が家のメダカさんですが、春になって水温が上がり卵を持ってます。
1匹だけ別容器に移して、体から卵が外れるのを待ちます。
そうして別の容器でふ化させて、みんなの仲間入りさせるんです。

1_20090320204449.jpg

昨日はすず姉の病院でしたが、着いた時に柴犬さんが処置中でした。
麻酔がかかってるようで、時折なんともいえない声が聞こえてきます。
その様子が気になって仕方ないすず姉です><;

3_20090320204514.jpg

そしてこのお方も・・・ちょっとビビって、表情が冴えません汗とか

4_20090320204540.jpg

柴犬さんの処置が終わると、ちょっと余裕で待ってます。

2_20090320204554.jpg

「ね~っ、母さん♪私達お利口だったでしょう?」なんて、
実はすず姉、チーズが診察の間は余裕かましてましたが、
いざ、自分の番になると逃げ腰だったのですよ苦笑い

花

そして今日の我が家、ムスカリとチューリップの寄せ植えが咲き始めました。

11.jpg

お散歩から帰っても、元気モリモリのお二方・・・。

14.jpg

家の中でも、やっぱり姉ちゃんが強いですsn

12_20090320205812.jpg

今度はチーズがゲット!です♪

13.jpg

と思ったら・・・またしても姉ちゃん横取りです!

toki.jpg

そんな時、巻き添えを食わないように、テーブルの下に避難中のトキワさんです笑
3枚上の画像の右隅、テーブルの下に居るトキワが見えますかぁ~?

その後、二匹を庭で放牧していると、父さんが帰って来ましたよ。
見てください、二匹の生き生きとしたこの表情♪

17.jpg

「あっ、父さんだぁ~♪お帰りっ!」

Comment

2009.03.20 Fri 22:10  すっかり春*

すずママさん、こんばんは~
すごぃ~~
春野菜さんたち いきいき緑がぴっかぴっかですね*
メダカさんも春ですね*
うちのメダカさんも卵を持ってますぅ
浮き草につくのを待ってますぅ

うふ おでかけは病院だったのね~
チーズくん ぷぷ
緊張したお顔かも^^
お姉ちゃんは 慣れてきてますね!

おうちでも 仲良く遊んでますねん*
チーズくん 嬉しくて~~~たまらないよね!
うっはは
トキちゃん ちゃ~んと避難してるね~笑
パパさんのお迎え*^^*
パパさんも 嬉しいでしょうねん
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.20 Fri 22:34  チーズ君も

獣医さんに行ったのね
すずちゃんとは表情が違いすぎ
すずちゃん余裕の顔だわ
ほんとだわ お父さんが帰ってきたときの表情とはぜんぜん違うわね
お花がいっぱいで 春を感じますね

2009.03.20 Fri 22:36  野菜も花もきれい~♪

野菜の柔らかく明るい緑色に目を奪われました!
すずママのところはお花もきれいだけど、野菜もきれい!
昨年、何もしなかったので、今年はチューリップがなくて、
我が家はちょっと寂しいです。
トキ君、どこにいるのか、ちゃーんと分かりましたよ!
賢いですよね~。
犬と暮らす術を心得てるって感じで。
チーズ君、恨めしげになったり、子犬のようになったり、
とっても表情豊かで、可愛いです。
すず姉ちゃんと一緒で良かったネ!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 09:54  華ちんさんへ

今年はダイコンは大きくならず、
葉っぱがとっても綺麗に育ちました(笑)
春菊も大きくならなかったんですよね。
唯一、ブロッコリーが大株になって、
これはわき目なんですが、まだ十分食べられますね。
華ちんさんもメダカを飼ってるんですか?
見てると癒されますよね♪

病院は、今回二匹連れて行かなくちゃならなかったので、
お兄ちゃんが居てくれるうちにと思い行ってきました。
結局、チーズのエコーに時間がかかっちゃって、
レントゲンは先送りになりました。

トキワはいつもこんな感じです。
我関せず、被害を避けるように潜んでおります^^

でっ、父さんですが、いいとこ取りですよぉ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 10:01  マコさんへ

すず姉、学習能力がないので、
毎回嬉しくて、毎回ビビッております^^
余裕の顔の後にビビリ、そしてまた大喜びなんです。

父さんは昼前に帰って来たのですが、
二匹はサクに我先にと走りよってきましたよ。
世話してるのは私なのにねv-293

そして庭の花々、これからも次々と咲くので、
母はとっても楽しみです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 10:06  にゃんこのばあやさんへ

いやぁ~、野菜作りは素人なんでお恥ずかしいです。
花も、ばあやさんちに比べたら、
手入れもできてないしこれまたお恥ずかしい限りです^^;
これからの季節、我が家ではなく、
ばあやさんちのバラの花を楽しみにしてるすずママです♪

トキワ、分かりましたかぁ~?
賢いの前にズルがつきそうですけどねe-330
そんなトキワも、今日で4歳です。
「まだ4歳?!」なんて、ばあやさんの声が聞こえて来ましたよぉ~♪

チーズはまるで借りてきた猫状態でした。
そしてすず姉、処置の後いただけるおやつが楽しみなんですe-454
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 10:15  喜怒哀楽

病院でのビビり顔、余裕あるふりな顔、楽しいお顔がいっぱいの中。。。。

「とうさ~~~~ん、おかえり~~~」のお顔が一番輝いてるね。

すずママ、ちょっと悔しい?

うちはねえ。。。主人が帰って来ると。。。たまに吠えることがあるの。

警戒吠えです。

吠えたらダメといいつつ内心は(そ~よねえ、サラはおかあたんが一番好きなんよねえ)ふふふ。

私が思うのにすずママがご主人に接する様子を二人は見てて「父さんが家長」ということをわかってるのよねえ。
我が家?
私のとこは友達夫婦ってか尻に敷いてるからね。(あっ、言っちゃった)

2009.03.21 Sat 12:12  サラ母さんへ

すず姉の性格知ってるサラ母なら、
なんとなく様子が想像できるでしょう?
ほんとにゲンキンというか、それがまた可愛くもあり可笑しくもあり・・・。

しかし、父さんを見て嬉しそうにすると、
やっぱ悔しいかも・・・。
だってねぇ~!
ご飯やおやつ、お散歩はほとんど母がしてるのに、
この二匹の態度!なんでよっ!!

サラ母家の様子は・・・想像でします(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 12:22  No title

すずママさん、お久しぶり~
ママさんのところは春がいっぱいですね♪
いつも思いますが、すずママさんはお花や野菜を上手に育てていらっしゃいますね。
ほんとに尊敬します。
私は育てることが下手で、今うちで生き残っているのはサボテンだけです(涙)

すずちゃんとチーズちゃん、病院だったのですね。
ふたりともお疲れ様でした。すずちゃんの足の状態はどうですか?
すずちゃんと遊んでいるときのチーズちゃんは天真爛漫だね。
トキワくんはいい場所ゲットして避難していますね(笑)
こんな風にかわいいふたりがお出迎えしてくれたら
パパさんも嬉しくてたまらないですね♪

2009.03.21 Sat 18:24  ゴンゾさんへ

は~い♪お久しぶりでしたぁ~!
ゴンゾさん、体調は元に戻りましたか?
あまり無理はしないようにね。

私、野菜作りも花作りも全然ダメですよ。
自分やすずたちが食べるから、
無農薬という点だけはお勧めできますが・・・^^;

すず姉、来週は病院お休みしてみます。
足の状態も、病院ではあまり症状が出ないので、
あえて積極的な検査をしてストレスをかけなくても、
通ってるうちに必要であれば検査するという事で様子見です。

チーズとすず、今朝はすず姉のご飯に手を出そうとして、
すず姉が一喝、それにチーズが反抗したものだから、
強烈なバトルになりましたよ!
でっ、すず姉、流血してしまったんです。
チーズには怪我はありませんでした。ちょっとビックリ!でした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 18:28  No title

此からメダカが楽しみですね。
我が家の菜園もダイコンは収穫が終わり、
カブラも少し残って居るだけになりました。

すず姉はチーズちゃんが来てからは、退屈しないで遊べて羨ましい。
トキワ君がテーブルの下の、椅子の上に居るのが、見えますよ。

2009.03.21 Sat 20:19  七十爺さんへ

そうですね、うまいことふ化させられるといいのですが・・・。
畑は今はエンドウの花が咲き始めましたね。
後は種が飛んだんでしょう、
庭のあちこちに柔らかい三つ葉が沢山生えてます。

それがですねえ、すず姉とチーズ、
今日はバトルでとうとう流血しちゃいましたよ^^;
トキワ、ここにいて正解です!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/33-8d287abe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

