suzu

 



春爛漫♪

1_20130405212142.jpg

先週、高知工科大に咲いていた川つつじです。
2_20130405212144.jpg

この日は姪っ子のお引越しのお手伝い。
マンションでの待ち合わせには時間があったので、
少し足を延して香北町にある人気カフェ「プータロ」で昼食を摂りました。
この画像はお店のデッキ席から見える物部川の景色です。

0.jpg

混みあっていて少し時間がかかりましたが、
出てきたランチは、生姜たっぷりで美味しかったです♪

4_20130405212145.jpg

お引越しが終わり、父さんと母と私の三人で1枚目の画像と同じ場所、
高知工科大学の桜を見に行きましたよ。

5_20130405212147.jpg

この枝垂れは、ここの卒業記念に毎年植えられているようです。

6_20130405212339.jpg

工科大の手前に有名な鏡野公園があるのですが、
ソメイヨシノはもう終わりかけていました。

3_20130405212338.jpg

でも水溜りにはこんな素敵なものが・・・。
まるで反物を見てる気分でしたね。

そして今週の我が家へ・・・

7_20130405212340.jpg

PCの前に座っていると後ろで気配が・・・。
ナラッチが感心するくらい大きく開いてましたよ^^

8_20130405212342.jpg

寝てるのかと思ったら目線は・・・

9_20130405212343.jpg

兄ちゃんたちを狙ってました^^

10_20130405212432.jpg

そして昨日、お世話になった先生の退職祝いのために、
人間のお兄ちゃんが帰ってきています。

すず姉はお兄ちゃんが大好きなんだけど、
お兄ちゃんの愛情の方が強いかもね^^

11_20130405212433.jpg

今日の我が家♪
昨年、咲きそろわなかったアンジェリケが、今年はすべて咲きました・・・嬉しい♪

19_20130405212517.jpg

今年はこんなチューリップも植えてみました。

12_20130405212434.jpg

日中は汗ばむ陽気で、すず姉と庭に出て母が草を引いていると・・・

13_20130405212436.jpg

にゃんずがそろってみてましたよ。

14_20130405212438.jpg

でっ、次に振り向くとトキワさんがのそり!

15_20130405212511.jpg

その後に続くのは、やはり探検好きのナラッチですね♪

17_20130405212514.jpg

二匹がそろってみているのは・・・

16_20130405212513.jpg

ビビリの泰ちゃんでした^^

18_20130405212516.jpg

そしてナラッチ、ローズマリーの影から母を見ています。

20_20130405212541.jpg

でもあまりにも暑すぎて、みんな家の中に入ると伸びてましたね^^

Comment

2013.04.06 Sat 08:16  

ナラちゃんのお腹全開の下の写真 可愛すぎです!

ナラちゃんとトキワちゃん普通に庭に出ているのですね。わが家でノンタンがそんなことしたらもうドキドキで 心臓麻痺おこしそうです。何処かに勝手に行ってしまったりしないのですね。すごいわぁ。ワンコと同じで半径数メートル以上は飼い主さんから離れないのかな?
アンジェリケ綺麗ですね。お庭で咲かせるすずママさんの手間と優しさが伝わって来るようです
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 16:38  ビックリ

もうつつじですか?
ちょっと前にこちらでは椿だかさざんかを見たような?
花に季節感がないような
今家で綺麗なのはクリスマスローズとビオラです
冬場咲かなかったビオラが一気に咲き始めました
これで春を感じ始めました
泰造君はビビリなのね
皆と一緒だから出てくれば良いのにと誘っているのかな?
お兄ちゃんも帰ってきて賑やかだったのね
どこも一緒ですね家でもこんな姿が見られます

2013.04.06 Sat 17:17  こんにちは~♪

お引っ越しのお手伝い、お疲れ様です。
力仕事のあとのランチは格別美味しかったでしょうね。*^^*
それにしても、ツツジがこんなに咲いてるなんてびっくり。w(*゚o゚*)w
枝垂れの八重咲きの桜、可愛いですよね~。
このタイプの、遅咲きでいいですよね。

なーるほど、反物ですか~、素敵な表現です。 (*'▽'*)

アハハ、ナラちゃん、豪快にヘソ天ですね。^m^
お兄ちゃんに抱きつかれたすずちゃん、
嬉しいやら、困ったやら?*^^*

チューリップ、見事にさきましたね。
やっぱり、アンジェリケはいいですね~。
赤いのも、白の覆輪がモダンです。(^-^)

2013.04.06 Sat 19:17  きれいですね*

お引越しのお手伝い おつかれさま*
ランチも美味しそう~
枝垂れ桜もきれいなピンクちゃんですね!
アンジェリケさん 大きなお花~きれいですね!

うっはは ほんとに見事な
ひらきな~ナラちゃん~
お庭に出て 泰ちゃん来ないの?って
お話ししてるみたいですね*

すずちゃん お兄ちゃんに愛されてますね~~*
うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 19:51  いよかんさんへ

ナラの開き、可愛い♪っていってくださって嬉しいです。

にゃんずは基本出さないんですが、
我が家の子たちは私がいると遠くへは行かないので、
近くに居て見張ってますよ^^
でも昨日は泰造とナラが重い戸をこじ開けて出てたみたいです。
姿が見えないと名前を呼んだら、二匹とも庭からリビングへ走りこみましたからね^^;

アンジェリケはチューリップなんで植えっぱなしです。
でも去年のは球根が悪かったのか咲きが悪くて、
今年はまた新しい球根を植えていたんです。
ムスカリのブルーと同時期だともっと可愛いんですが、
ムスカリが少し早めに咲くんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 19:59  マコさんへ

はい、私も「早いなぁ~!」って思いましたね。
でもここの公園にはやぶ椿も結構咲いてましたよ^^;
確かに桜につつじに椿って季節が混同ですよね。

クリスマスローズも名前の由来はクリスマスの時期に咲くからって聞きましたが、
我が家も今一番花の数が多いですね。

泰造は超ビビリなのに昨日は脱走してましたよ。
まあ、ビビリが功を奏して自力で帰って着ましたけどね^^;
お兄ちゃん、今朝帰りました。
一昨日の夕方帰ってきて今日の朝帰ったんですよ。
毎度のことですがあわただしい帰省ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 20:10  ぶるどねーじゅさんへ

いえいえ、お引越しっていってもあまり役立ってません^^;
今度引っ越した先がエレベーター無しの4Fだったので、
人数が多いほうが何度も往復しなくて済むのでにぎわし程度です^^;
しかもランチは仕事前に食べたんですよ^^;

つつじ、早いですよね!
川つつじはもう少し後なんですが、ここは綺麗に咲いていました。
そして枝垂もすべてが咲きそろっていて綺麗でしたね。

この水溜りの花びら綺麗ですよね。
こんなもようの着物があったら素敵じゃないですか^^

ナラッチのヘソ天はなかなか豪快です。
そしてすず姉はおにいちゃんが大好きで、
迷惑なんだけど無下にもできなくて困ってます。

アンジェリケ華やかですよね。
赤いのはほんとモダンな感じでポイントになってます。
このてのチューリップはフォルムが可愛いです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 20:16  華ちんさんへ

いやいやお手伝いって程でもなくてお恥ずかしい程度です^^;
ランチはすべてに生姜が効いていて美味しかったです。
やはり高知はしょうがの生産が盛んですものね。
枝垂は薄いピンクや濃いピンクなどありました。
そしてアップしてないですが、
ここにタンポポや白いすみれもあって素敵でした。
アンジェリケは本当に豪華で庭をにぎわしてくれてます。

ナラの開きは豪快ですよね^^
ナラッチもたぶん、今月末で1歳なんですが、
成長が早くて重たいです。
この画像をみるとまだ赤ちゃんなって言えませんよね^^;

トキワとナラはここから移動することも無く私を見張ってました^^
泰造は私が居るとビビッて出てきませんでしたね。
すず姉、もともとお兄ちゃんが世話してたんで、
今もお互いに相思相愛みたいですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.06 Sat 21:50  

お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
ランチも美味しそう^^
お母様と三人でお花見出来て良かったですね~
やっぱり広々とした所で見る桜は綺麗ですね。
枝垂れのアップが素敵です。

お庭のチューリップも満開でワンニャンたちも元気で癒される事がいっぱいで
すずママさんは幸せだなぁ~とちょっぴり羨ましいです^^;
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.04.07 Sun 18:10  ブルーベリーさんへ

お引越しはほとんど手伝うこと無かったんですよ^^;
重いものは義兄さんと父さんで運んでくれたし、
人数が多かったので私は3往復位で終わりです。

ランチは人気店なんで混んでるのは覚悟でしたが、
この日は特に混み合って待ち時間が長かったです。

桜もこれで見納めでしょうね。
今は近所の八重桜が綺麗に咲いています。

我が家も色々大変ですよ^^;
でもそうですね、皆が元気で居ることが一番の幸せなんですよね。
日々の生活の中で当たり前になっているので、
感謝の気持ちを忘れ無いようにしなければと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.08 Mon 21:22  

いやぁ~!見事な桜でした!綺麗だね!
みんなお散歩楽しそうだし・・・
お花も綺麗に咲いてる!春だなぁ~!
こちらは、やっと桜満開と思ってると、雨や曇り!
そして・・・雨嵐・・・凹みます。

ランチも美味しそう!
お引っ越しご苦労様でした。疲れ撮れましたか?
すずちゃんとお兄ちゃんの写真イイネ!
おにいちゃんがすずちゃん大好きみたい!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.04.10 Wed 23:05  mapikaさんへ

はい、とっても綺麗でしたよ♪
チーズはこっちに帰ってくると、
みんなと一緒に居られることが楽しいようですね。
だからお散歩も自然と足取り軽くなるみたいですよ^^

そちらは今日あたり寒いのでしょうね。
こっちでも今日は寒くて寒くて・・・。

ランチ、生姜が沢山使われていて、
身体にもとってもいいって感じでした。
引越しは何もしてないんです^^;
お兄ちゃん、すず姉の事も気になるみたいで、
最近はよく帰ってきてくれますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.17 Wed 23:40  

PCの様子がおかしくってご無沙汰しておりました。
お花沢山の春爛漫な画像で満腹です。

ならっち、仰向けで寝てるとムートンの敷物かと…。
皆さん元気そうぢょ買ったですね。
すず姉はみんなに抱きつかれるモテモテキャラですね。やっぱり。
  • #-
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2013.04.18 Thu 21:33  

すずママさん、またまたご無沙汰ですみません。
とってもとっても遅くなっちゃったけど
♪トキワくん、チーちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で、皆と楽しく過ごしてね☆

久々に、すずちゃんはじめ、みんなの可愛いお写真を見せていただけて
癒されてま~す。
今年は慌しくて、お花見にも行けず、
綺麗なお花のお写真を見せていただけて
嬉しいです♪

2013.04.18 Thu 23:46  カレンままさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;

高知はここ二日ほど気温が高く、
日中は汗ばむ陽気で洋服選びに苦労します。

ナラッチの開きはトキワ以上に豪快でしょう!
あはは!そう言われればムートンの敷物に見えますね^^
長毛さんで暴れん坊で可愛くて、
今までに居ないタイプのにゃんこなんで毎日が楽しいです。
そしてすず姉は甘えっこが増えて大変かと思いきや、
わがままになっちゃって子供帰りしたような・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.18 Thu 23:49  ゴンゾさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰です。
しかも記事を書いてなくて、後手後手になっちゃtってます^^;

そしてチーズとトキワにおめでとうをありがとうございます♪
チーズもトキワも歳の割には元気です。
チーズは見た目も子供みたいだし、
トキワは見かけよりは活発で、
毎日、若者にゃんことのバトルにも参戦してますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.04.19 Fri 09:39  ご無沙汰して居ます

ご無沙汰して居ます、
まだ頭の中がサッパリしないので、
一日中寝たり起きたりしています。
今日は少し気分が良いので、
ブログを更新して見ました。

2013.04.20 Sat 19:24  81爺さんへ

爺ちゃん退院できて良かったです。
1ヶ月もの入院は本当に大変でしたね。
まだまだ無理は禁物ですよ。
のんびりと身体を休めてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/330-290c2268

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

