suzu

 



ナラたん1歳に♪

4_20130501231910.jpg

庭のノースポールです。
2_20130501232012.jpg

我が家の末っ子ナラです。

ナラは昨年の9月に我が家に迎え入れたこですが、
保護された子なのでお誕生日が不明です。
家族記念日はありますが、9月時点でたぶん4~5ヶ月だろうということで、
忘れないように今日、5月1日をお誕生日にしました。

1_20130501231906.jpg

まだ1歳にならない頃に大きな手術をしましたが、
本にゃんいたって元気です。
とにかく人が好きなので、すぐにゴロゴロしちゃいます^^

6_20130501232138.jpg

これは今朝の画像ですが、父さんの席に座って母のパン狙いです。
まっ、今日は特別だよ!

3_20130501232013.jpg

うまっ♪

4_20130501232014.jpg

こ兄ちゃんが朝ごはんを作っていると、
万年お腹空きっ子が三匹^^;

7_20130501232139.jpg

これは母が良い画像を撮りたくてカメラを構えている時、
床からこのストラップ狙いでジャンプ!
ここでもピンクの舌がペロン♪

5_20130501232015.jpg

しばらくすると、日当たりの良い窓際でにゃんずの集会!

6_20130501231941.jpg

かと思いきや・・・

7_20130501231942.jpg

ビビリの泰ちゃんに猫ぱぁ~んち♪

5_20130501231912.jpg

でもワンズがイチゴのおこぼいただきれ隊に変身すると、
しっかと好位置キープ!です。

1_20130501232011.jpg

小さな口元にナラちゃんのさかさま可愛いハートが見えました♪

2_20130501231907.jpg

そして背景をぼかしてパチリ!

3_20130501231909.jpg

ナラちゃん、1歳になりました。
今年は病気知らずでヤンチャしましょうねぇ~♪

Comment

2013.05.02 Thu 09:13  

ほんと!ほんと。健康一番ですね。
ナラちゃん、お誕生日おめでと☆彡
ナラちゃんって、いっつも“ペロン”してるイメージです!
何かほしがってるというか…狙ってるというか(#^.^#)
そして、逆さまハードに胸キュン!したいました。
ナラちゃんの開きもお兄ちゃんのトキちゃんといい勝負ですね。。

2013.05.02 Thu 20:17  おめでとう*

ナラちゃん お誕生日おめでとう*
たくさん~家族ができて
幸せ~よね*
健康で 天真爛漫ちゃんのまま~すくすく
育ってね!
へそ天ちゃんも健在ね^^
ナラちゃんのハート かっわぃぃ~~

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.02 Thu 20:31  

ナラちゃん、お誕生日おめでとう♪

お誕生日にお似合いのほのぼの写真で、こちらの気持ちもほっこりしてきます。
特にナラちゃんの口元のハートはど真ん中ストライクです。
好奇心いっぱいのお姫様ですね!

ずっとずっと元気でいるよね。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.05.03 Fri 06:53  おめでとう

早いなと思ったら家に来た日じゃなくって
産まれただろう日なのね
多分グレもこの頃に生まれただろうと

ナラちゃんの唇可愛いね
こんなの始めてみたわ
話題に出来そう
ナラちゃんお手手大きいね
ナラちゃんも大きくなるかな?

テレビ見てくれてありがとう
そんなに私堂々としてましたか?
汗だくで大変だったのよ
どうせカットしてくれると思っていたから
あまりカットされていなくって
普段通りの私だったということですかね
ラブもお腹すいていたので食べたい一心で
まあ良い記念になりました

2013.05.03 Fri 08:21  

ナラちゃん お誕生日おめでとう
幸せな子を見ると こちらも幸せな気分になります
ありがとう

ふっわふわの毛がすてきですね。
この1年も健康でありますように。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.05.03 Fri 10:42  Happy Birthday!!!

ならちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-300
ヘソ天すがたも、ちょうだいポーズも愛らしいこと♡
2わん、3にゃん、のびのびですね~。
イチゴにクンクンと、すずちゃんの優しいお顔。*^^*
下からならちゃん、真剣に見上げてますね。
そして♡も舌が、超可愛い~(^-^)

白いノースポールがこんもりと咲き揃って爽やかですね。

2013.05.03 Fri 23:49  遅くなりました!

 ☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトサンヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

ナラちゃん、もう1歳なんですね~!

ワンちゃんや猫さんって、あっという間に大きくなって
あっという間にシニアになるな~と痛感しています。
一日一日を大切に密度濃く、いきたいものだと思いつつ
忙しさに追われ、いつの間にか自分もこんな歳に! ( ̄∇ ̄;)

存分に愛情を受けて幸せに暮らしている様子がいつも伝わって来て
本当に感謝しています。
ヤンチャ娘で、いろいろご心配をおかけしたりしていますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2013.05.04 Sat 21:45  

ならちゃん!おめでとう!愛情たくさん貰ってスクスク大きくなったね!
これからもみんな仲良く元気にやんちゃ娘発揮してね!
可愛いハート!ありがとう!本当に可愛いナラちゃん!おめでとう。
我が家あっという間にシニアですけど、元気だからね!私もMARRONがきて・・・10年!あっという間にいい年ですわ・・・笑
風邪引いちゃって・・・ハスキーボイスになってる私でした・・・泣
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 11:39  てんさんへ

ナラにおめでとうをありがとうございます♪

本当に元気で居てくれればそれだけでいいです。
てんさんは特にちょびちゃんのこともあるし、
元気で居ることの大切さを特に考えますよね。

毎日イタズラも耐えませんが、それもまた楽しいと思えます。

ナラの開きはトキ以上かもしれませんよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 11:46  華ちんさんへ

ナラにおめでとうをありがとう音符
家族が増えたこと、決してナラの意思ではなかったのですが、
幸せに思ってくれているとしたら私も嬉しいです。

大きな病気はしましたが今は元気になって、
家中を走りまわるナラを見るとこっちが癒されます。

ナラのヘソ天は最高でしょう!
そしてこのさかさまのハートは偶然でしたけど、
とっても可愛くて載せちゃいました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 11:49  みずこぞうさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

最近はナラの写真ばかりで、他の子に叱られそうですが、
可愛いのといたずらと可笑しさでブログネタはダントツです^^

ナラのハート♪気に入っていただけましたか。
それだと嬉しいです^^

今年は昨年のように心配することなく、
元気で楽しく過ごせれたら嬉しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 11:57  マコさんへ

はい、家族記念日は私の誕生日です。
その時期に4~5ヶ月の子だろうといってたので、
忘れないように勝手に5月1日を誕生日にしちゃいました^^
グレちゃんも同じ時期なのですね。
にゃんこは春と秋がシーズンですから^^

ナラのハート可愛く撮れてますか?
たまたま撮ったのがこういう風に見えてネタにしました。
手も大きいですよ!
主人といつも言ってるのですが、
これはひょっとしたらデブ猫トキワを追い越すかも知れません^^;

テレビは繰り返し見ちゃいました^^
とても汗だくでって見えませんでしたよ。
ほとんどカットされてないのなら、
あの感じがいつものマコさんで、
気負いがなく自然だったって事ですね。

ラブちゃんは本当に可愛かったですよ。
とても13歳には見えないですよね。
食べ物ネタでまだまだ頑張れそうですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 12:04  いよかんさんへ

ナラにお目で当をありがとうございます♪
本にゃんがここでの生活を幸せだと思ってくれていたら嬉しいです。

ナラの毛は本当にフワフワですぐに毛玉ができちゃいます。
今までに居ない長毛の子で女の子なんで、
父さんも私もメロメロなんですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 12:08  ぶるどねーじゅさんへ

ナラにおめでとうをありがとうございます♪
ナラは食用旺盛で毎朝、こうしてパンをねだりに来るんですよ。
そしてヘソ天は我が家のヘソ天で一番堂々としています^^

すず姉、最近は涙やけが目立ってきて、
顔だけだと急に年取った感じがします。
今もハイパーな部分があるのですが、
表情が優しく見えて得してるかもしれませんね^^

今はあちこちで花が咲いていて、
我が家の花を紹介するに至ってませんが、
その中でノースポールは本当に可愛く手がかからなくていいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 12:16  にゃんこのばあやさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
お誕生日、そうですね、あの時に4~5ヶ月くらいと聞いていたので、
4月末にするよりは分かりやすく5月1日に決めてました。
なんだか本当にあっという間ですね。
いつまでも子猫だと思ってたのに、
今では3にゃん並ぶと一番幅があるかも・・・^^;

ナラの毎日が幸せだと思ってくれているでしょうか?
ナラの性格がいいので、先住犬や先住猫と問題なく過ごせています。
こんな可愛い子との縁をいただいて本当にありがとうございます。
ヤンチャも慣れてくると大事でもなく、
ブログネタに不自由しないので良かったくらいです(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 12:19  mapikaさんへ

ナラへおめでとうをありがとう♪
ナラ大きくなったでしょう^^
ちょっと大きくなり過ぎかも・・・^^;

このハートの舌、偶然撮れたのですが本当に可愛くて。
元気にヤンチャに毎日過ごしてるナラからの最高のプレゼントでした。

MARRONちゃんが10歳ですか!
来月はすず姉も12歳になります。
mapikaさんとのお付き合いも長くなりましたね。
風邪大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 19:57  ラブリィ ナラちゃん

ナラちゃんおたんじょうびおめでとうございます。
見ているだけで癒されますね。
やっぱり、表情が女の子、二人とは違った愛くるしさがありますね。
家族みんなが笑顔で素敵な毎日がおとずれますように。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2013.05.05 Sun 20:41  カレンままさんへ

ナラにおめでとうをありがとうございます♪

ほんとに、この子を迎え入れることができて幸せです。
毎日、ワンにゃんに癒されて日々の力をもらっている気がします。

ナラは本当に可愛い顔してますよね。←親ばか^^;
最後の画像はトキ兄に似てる気もしますが・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/332-7f293732

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

