suzu

 



連休前半は・・・

2_20130506104244.jpg

モネの庭で撮ってきたスイレンです。
青いスイレンは6月に咲くのですが、いまだにその時期に来られなくて、
一度も生の青いスイレンには会えてません。
15_20130506104204.jpg

GW、今年は連休が2分割されていましたね。
我が家は父さんが10連休、母は前半後半に別れての連休でした。

お天気にはとても恵まれて、ワンズのお散歩もいい感じ♪
画像はいつもどおり、先を競って歩くすず姉&チー坊です^^

12_20130506104123.jpg

朝は肌寒い感じなので、帰って来て身体が温まります。
少しヘコヘコの始まったワンズですが、表情はとっても満足げですね。

8_20130506104119.jpg

家に入るとおこぼれいただき隊!ですが、

10_20130506104122.jpg

待ちきれないチー坊はオヨダをベロン!
まるでお口から違うものが出てきてるようです^^;

17_20130506104206.jpg

しかしいつものことですが、
何かをもらおうとする時のチー坊の集中力はすごいです。
微動だにせずこの状態で待ってるチーズ!11才ですが少年?の様(爆)

9_20130506104120.jpg

今日のナラちゃん♪可愛いゴロン!です。

16_20130506104205.jpg

少し前のトキ兄!お腹垂れてます^^;

13_20130506104124.jpg

そしてビビリにゃん泰造!
こんな強面ですが、かなりのビビリです^^;
でもご心配なく、

14_20130506104203.jpg

リビングから廊下へでるドアですが、
ナラッチとの共同作業でご覧の通り!
まあ、やる時はやる!って感じですかねえ・・・。

1_20130506104242.jpg

これはモネの庭の藤棚です。

3_20130506104245.jpg

久しぶりに自転車を車に積んでお出かけしました。
これは駐輪場に自転車を固定するために鍵を探している父さん。
翌日の直島ツーリングに向けて、新車(自転車ですが)の試乗をかねてます。

4_20130506104247.jpg

この日もとってもいいお天気で、花や木々の色が真っ青な空に映えます。

8_20130506104347.jpg

そしてモネの庭の中でも一番好きな「水の庭」です。

5_20130506104248.jpg

場所を変えてもう1枚!
花は終わりに近いですが、この緑に心が安らぎます。

7_20130506104345.jpg

光って見えにくいですが、父さんの横にある絵がクロードモネの書いたもののレプリカで、
自宅の庭を書いてあるのですが、それがここに忠実に再現されています。

9_20130506104348.jpg

ここは花の庭に抜ける通路です。
ここでは沢山の花々が植えられていて、この花壇はきれいに咲いてました。

10_20130506104350.jpg

最後、カゴなし自転車なんでお土産は無理だったのですが、
どうしても欲しい鉢植えがあって、
父さん、車まで母の購入した鉢植えを搬送の羽目に・・・^^;
自転車での運搬ご苦労様でした^^;ありがとっ♪

Comment

2013.05.06 Mon 14:17  連休

ご主人は長かったのね
家は今日から仕事に行ってくれました
やっとマイペースで家事が出来るわ
朝寝をするので家事が出来ず
朝からパソコンに向かう私でした

悪戯は共同作業なのね それにしても大胆にやってくれましたね

お花が綺麗な季節になってきましたね
こちらも今藤が

で今朝家の庭にはアジサイが1輪咲き始めました
狂い咲き?

2013.05.06 Mon 20:01  きれい~*

モネの庭に行かれたのね~~
あぁ わたしも行ってみたいぃ
水の庭の幻想的な 緑~きれい*
ママさんとパパさん おデートですね*^^*

うふ ちぃちゃんの真剣なまなざし~~
ほんと少年ですね かわいぃなぁ~~
華も違った意味 食べ物関係には 真剣で
良いポジショニングをしますよ 笑

ナラっち 泰ちゃんと共同作業 ⌒ー⌒
あらら~~ですね

今日はGWラスト~おでかけ楽しめましたね
ちょっと 関東は暑いくらいでしたよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.06 Mon 22:18  

遅くなりましたが
♪♪ナラちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
これからも健やかに。
愛らしいナラちゃん、すずママ一家の可愛いプリンセスですね。

わあ~、モネの公園。
すずママさんにお写真を見せていただくたびに、一度は行きたいと思っています。
やっぱり素敵ですね~♪

お天気がいいと、すずちゃん、ちーちゃんもお散歩が楽しいですね。
トキワくんのお腹はともかく、表情がキリッとしてかっこいいですよ。
泰ちゃん、しっぽが長いんですね。
こちらは朝晩寒い日もあって、電気ストーブがしまえません。

2013.05.06 Mon 22:41  

高知はきれいなところが多いですね
パパさんは10連休ですか。お隣も10連休取っててうらやましー
私もママさんと同じ前半後半
10連休くらい欲しいですよね。家の用事もあるし・・

パパさん直島に行くんですね
あー行きたいな~
いい季節ですね

共同作業のいたずら~ふふふ~杏奈もいまだにやってくれてます
は~修理しないと・・・
  • #Dn8fAD8I
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 00:53  マコさんへ

はい、いつものことなんですが、
父さんが連休の時は私の仕事が忙しい時なんで、
休みが合うと時間を惜しんでお出かけしています。
でもその分、いつものペースに戻すのが大変ですね^^;

このドアの様子は凄まじいでしょう!
ほんとにブログネタには事欠きません。

花があちこちで咲いていると気分も明るくなりますよね。
でもアジサイはちょっと早いですね。
う~ん、やっぱり今年は季節がおかしいのかも・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 00:57  華ちんさんへ

はい!本当は4月が一番いい季節なんですけどね。
でも、いつ訪れてもここは気持ちが安らぎます。
もっと近くなら、ゆっくりと散策したり、
ベンチでのんびりとして過ごせるんですけど、
自宅から2時間はかかるのでちょっと遠くて大変です。

チー坊、本当にこのときはまじめにアピールしてました^^
でも結局は何もお口には入らなかったんですけど。

ナラと泰造はいいコンビ?ですね。
イタズラも遊びもよく一緒にやっています。
たまに泰造が鳴いてたりするんですけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 01:03  ゴンゾさんへ

ナラへのおめでとうをありがとうございます♪
大きな病気のあとも心配してましたが、
ごらんの通り、イタズラも一流で元気そのものです^^
今年は病気知らずに過ごして欲しいものです。

モネの庭は本当に綺麗です。
モネの絵画がそのまんま再現されていていいですよ。
こっちにおい出ることがあればご案内しますからね。
ぜひこちらにもお越しください♪

この連休、本当にいいお天気に恵まれましたね。
絶好のお出かけ日和でちょっと欲張っちゃったので、
今、仕事でペースを戻すのに必死です^^;

トキワのお腹は改善策がありません^^;
泰造は見かけ、尻尾も長くて立派なんですが、
いかんせんビビリなんで困ったチャンです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 01:07  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
でも徳島にもいいところが沢山あって、
私もまたお出かけしたくなっています。

父さんの10連休はすごいですよね!
でも本当に「あっ!」っと言う間に終わってしまった感じです。
でっ、私も仕事がたまってたぶん大忙し。
帰りが遅くなるからリビングでうたた寝しちゃって、
こんな時間にレスつけてたりします^^;

直島、私も一緒に行ってきましたよ。
なかなか更新が追いつきませんが、
画像も沢山あるのでボチボチ追いつくように頑張ります。

そしてこの共同作業!もう見たときには笑うしかなかったですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 17:43  

長い連休を楽しまれたようで良かったですね。
私はダウンでゴロゴロの日々でした。

遅くなったけどナラちゃん1歳おめでとう♪
早いものですね。
いつ見ても仕草が可愛くて癒されますね。
モネの庭素敵な所ですね~
一度行ってみたいです。
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.05.09 Thu 21:44  ブルーベリーさんへ

そうですね、私は前半後半に分かれてはいましたが、
年末年始よりも長く父さんと居られました^^

ブルーベリーさんは具合が悪かったのですか?
くれぐれもお身体大事にしてくださいね。

ナラへのおめでとうをありがとうございます♪
ほんとに早いものですよね。
でも早く感じるものの、もっと長く我が家に居るような気がします。
もう家族の中でも存在感大ですものね。

モネの庭、シーズン中はお客さんが多いですが、
やっぱり花が多い時期に行くのが一番ですね。
ぜひお越しください、ご案内しますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 17:23  こんにちは~♪

モネの庭、素敵ですね~ (*'▽'*)。
揺れる水面にピント張るまぁるい葉っぱと凛と咲く赤い花。
絵になりますね~。

すずちゃん、チーちゃん、お散歩楽しそう♪
美味しいものもらえる時は真剣ですよね。*^^*

わぁ、ドアがすごいことになってますね~w(*゚o゚*)w。
にゃんずの爪は大したものです。

パパさん、自転車も乗るんですね~。
さすがです。

そして、水の庭、とっても素敵です。
お写真だけでも安らぎます。(^-^)

どんな鉢植えでしょう、楽しみ。*^^*

2013.05.14 Tue 20:38  ぶるどねーじゅさんへ

はい、モネの庭は毎年訪れる場所です。
少し時期がずれても可愛い花々に出会えますからね♪

すずとチーズが一緒にお散歩できるのは週末だけですからね。
特にチーズはいつも一人っ子みたいなものなので、
こっちに帰ってくると大はしゃぎなんですよ^^

にゃんずの爪は切らないとすぐに伸びてしまいます。
そしてこの悪行は、爪と牙によるものです^^;
しかもヤンチャくろうが二匹での共同作業ですからね。
気付いた時には手遅れでした^^;

父さんは自転車が大好きですね。
バイクを止めてからは自転車に凝ってるみたいですよ。

モネの庭のなかでも、特にここ水の庭は素敵です。
本当にモネの絵画の中に居るような気持ちになりますね。

鉢植え、実はフクシアでした。
でも家の中においていたら、淡いピンクだったのが白くなっちゃいました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/333-380eb303

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

