suzu

 



そして二日目^^;

20_20130511223456.jpg

GW、直島で撮ったつつじです。
直島に出発する前に、私の自転車のパンク騒動がありましたが、
何とか行ってくることができました。
今回は2年前「地中美術館」が見られなかったのでリベンジ!でした。
がっ・・・
8_20130511223451.jpg

サンポート高松で、船の時間待ちの間に自転車調整中の父さん。

9_20130511223453.jpg

前日のモネで試乗した父さんの新車!フェラーリーです。
自転車ですけど^^

10_20130511223454.jpg

この日は事前に地図を確認し、前回のような厳しい道を避けて反対回りです。
ここは家プロジェクトの歯医者さん。

12_20130511223554.jpg

今回はここ「安藤忠雄さん」の美術館が新しくできてて、
父さんの希望で寄ってみました。

13_20130511223555.jpg

ANDO MUSEUMのロゴ前でパチリ!

22_20130512203029.jpg

ここは昼食を摂った「あいすなお」です。

23_20130512203030.jpg

中はこんな感じで、

11_20130511223552.jpg

お昼にはヘルシーな玄米ごはんの定食をいただきました。

7_20130511223450.jpg

ここも前回来た時には無かったところです。

24_20130512203032.jpg

自転車は美術館の上の道沿いにおいて、
この坂を下りて行くのですが、この辺までに自転車漕ぎでヘトヘトの私。
父さんは元気だなぁ~。

21_20130512203027.jpg

それでも途中にこんな綺麗なつつじを見つけたので、
元気を振り絞って鑑賞してきました^^

そしてこの後、例の「地中美術館」を目指すのですが、
なんと、到着したのが16:00で、船の時間が17:00^^;
受付の方の話では、急いでみて周っても45分はかかるとの事。
しかも港までは自転車だと15分かかるので・・・と。
父さんは間に合う自信があるってことだけど、
私は受付の方の言う通りだと乗り遅れること必至ですからね。
迷った挙句、今回もスルーということで、
「まっ、三回目来られるって思えばいいよね♪」と美術館を後にしました(泣)

でも帰りは下り坂だったので、5分ほどで港に到着して、
父さんには「ほらねっ!」っと言われる始末でした^^;

15_20130511223557.jpg

気を取り直して、フェリーからの夕景です。
疲れなのか癖なのか、右下がりになっちゃって台無しです^^;
海面が輝いてとっても綺麗だったのに・・・。

16_20130511223558.jpg

サンポートに到着しての夕景。

18_20130511223656.jpg

ここから家路まで約2時間、でも時間がかかってもまた行きたい直島でした。

3_20130512201139.jpg

家に帰るとワンにゃんお待ちかね。
こ兄ちゃんがご飯をあげてくれてたので、
父さんと母さんを見たら安心したのか、みんなそろって寝ちゃいました♪

2_20130512201137.jpg

あっ、この方だけは後から降りてきましたけどね^^


Comment

2013.05.13 Mon 07:37  つつじ

今綺麗ですよね
こちらでも一気に
自転車 私いつ乗った状態です
って言うか 生まれてから何回乗った?状態ですが
4ワンやんあれと思ったら別行動のたいぞうくんですか
次男が出張で徳島に行ったとか?
お土産を持ってきてくれました

2013.05.13 Mon 18:29  

GW楽しまれましたね。
ただただ羨ましく写真を拝見です^^;
新しいカメラですか?
下の薄いピンクのツツジが綺麗ですね~
ワンニャンはお留守番だったのですね。
お二人の顔を見て安心したのでしょう^^

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.05.13 Mon 20:32  

楽しいGWでしたね!
自転車!良いですね!私も小さな自転車探し中です。
パパと旅行良いですね!
私は1人でも行けちゃうタイプなのですが・・・
MPKが居るし・・・今は行かないと言うか行けないですね!
見てくれる家族が居れば良いんだけど・・・汗

とっても良い旅行でしたね!
GW私は近場で少し楽しませて頂きました。
お祭りあったし・・・大好きな苺飴食べました。笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.05.13 Mon 20:52  

つつじ、綺麗ですねぇ。
お昼もおいしそう~。

直島、2回目でしたか。
前回の記事の印象がものすごく強かったからかなぁ?もう何度も訪ねてみえるかと思っていました。

父さん母さんが帰ってきて安心して寝るなんて、嬉しいですね。

泰ちゃんは相変わらずな感じで。
みんなの寝姿の中にいなかったので、そういうオチかなと思っていましたよー^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 17:22  

サイクリングで移動ですか!いいですね。
健康的で気持ちよさそう!
体を動かして食べるご飯も格別においしそう!!
さすがお父さんですね。
走ってるだけあって全然バテ知らずなんですね。

2013.05.14 Tue 19:40  マコさんへ

はい、つつじは結構色んなところに植えられてますからね、
車で走っていても華やかさで目に付きます。

自転車、本当にきつかったです^^;
でも父さんが気長に待ってくれたので、
途中でくじけることなく走ることができました。
父さんにお墨付きをもらいましたからね♪
↑ってことはまたあるかもですね^^;

息子さんのお土産は何でしたか?
徳島ならスダチ関連のものでしょうか^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 19:43  ブルーベリーさんへ

はい、今年は去年のようなことも無く、
これだけ動いても体調を崩すことが無かったので良かったです。
思い起こせば昨年は、脳外科の救急へ行ったんですよね^^;

これコンデジですが新カメラです^^
シャッタースピードが早くストレスは無いです。
今までのカメラが遅すぎたせいもあるのですが・・・。

ワンにゃんは毎日お留守番で可哀想でした。
でもワンコ組が高齢でもあり、
お出かけをすると後が大変なんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 19:48  mapikaさんへ

そうですね、昨年の分を取り戻すべく、
本当にずっとお出かけしちゃいました。

自転車は気持ちいいですが、
いつもは車に頼りっぱなしなので足が動きません^^;
それでもどうにかこうにか父さんのあとを着いていきました。

私は基本、あまり出なくてもいいのですが、
父さんはとにかく身体を動かしたい人なんですよね。
私もそうありたいのですが出不精です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 19:51  健康的~~

サイクリング== 足にきますよね==
パパさん さすがです~~

お昼ごはん美味しそう~ヘルシーだし
わたし~ぜんぜん運動してないので
自転車乗れないわぁ 笑

仲良きことは~な ママさんとパパさん*
みんな お帰り~~で ねむねむちゃんですね
泰ちゃん こっそり~^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 19:53  みずこぞうさんへ

つつじ、この時期は主役ですね。
お昼は本当に身体に良さそうな食事でした。
でも食後のコーヒーを忘れてたみたいで、
お勘定から引いてもらいましたけど^^;

直島、前回も自転車で周りましたね。
今回は2回目ですが、アートの島々をめぐったので、
犬島に行く時に港に立ち寄ったりもしてました。

ワンにゃんはずっとお留守番だったので、
今回は最終日にプチお出かけをしましたよ^^

泰造は私だけだと全然OKなんですがねえ・・・。
特にこ兄ちゃんは苦手なようです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 19:57  てんさんへ

自転車の移動は、画像からは想像できないくらいきつかったです。
でもまあ、下り坂は風をきって最高の気分ですけどね。

身体を動かしてご飯が美味しいのは若い時だけかも^^;
私は自転車を降りると膝が笑ってました^^

父さんはランだけでなく自転車も趣味のひとつなんで、
詳しい方に聞いた話では、今、家にある自転車は、
軽自動車が買える位するみたいですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue 20:02  華ちんさんへ

きますきます!
坂道では父さんの後を追っていると、
知らない場所でどんどん遠ざかっていくのが不安でしたよ^^;
父さんは私と一緒だと物足りないようなんで、
本格的なのはサイクリング仲間と行って貰います^^

お昼はほんとにへるしーでした。
見ても分かるとおり、動物性たんぱく質がないですもんね。
こんな食事が本当は身体にいいんでしょうね。
今月、職場検診があるのに体重が増量した私。
ここで1ヶ月でも生活すればOKかも^^;

ワンにゃんは「どうせお留守番でしょう」みたいな感じで送り出してくれました。
でも最終日にはお出かけできたので許してもらいます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 12:14  こんにちは~♪

わぁ、フェラーリですか、かっこいい~ (*'▽'*)
すずママさんもスラリと長身、かっこいい~。*^^*

建築家の安藤忠雄さんの美術館ですか~、素敵でしょうね。
そして、ランチのお店、古風で素敵♪
お腹に優しそうな定食もとても良さげですね。^^
最近、めっきり揚げ物が食べたくなくなりました。

美術館は諦められたんですね。
時間の余裕がないと観賞するにもゆったりできないから
英断だったと思いますよ。^^

水面が輝いて夕日はいいですね~。
沈むまで眺めていたいです。

アハハ、わんにゃん、お待ちかねだったかな。
やっぱりいつも居るママさんが居ないとね~。(^-^)

2013.05.15 Wed 21:45  ぶるどねーじゅさんへ

はい、父さんの自転車はその名前でもリッチな気分になれますね^^
私?背も高くないしスラリなんてしてませんよ^^;

安藤忠雄さん、ここはミニギャラリーって感じです。
直島にある美術館も安藤さんのデザインがありましたね。

ランチは味も優しく体に良いって思えるものでした。
私も揚げ物が苦手になってきちゃって、
食べ物もあっさり系のこんなご飯の方が好きですね。

美術館、再チャレンジだったのですが、
ほんと気持ちが焦ってじっくり鑑賞できないと思い、
再々チャレンジに行く予定です。

瀬戸内の島々に渡るとこんな時間になっちゃうので、
フェリーでは毎回夕景のに出会えます。
水と光の共演は毎回撮ってますが、
いまだに満足いく画像は撮れたことが無いですね。

そしてありがたい事に、ワンにゃんは大歓迎!
やっぱりこの子達の顔をみると疲れも吹っ飛んじゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/334-45d4aa8e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

