suzu

 



GW後半戦^^;

3_20130514204017.jpg

連休後半は3日に父さんの実家へ行ってました。
そして4日の日は小豆島です。
後半戦も自転車で島に渡りました。

これはハーブ園に咲いていた、チェリーセージ♪
お手入れも栄養も行き届いてて、我が家の貧弱なものとは比べ物になりません^^;
7_20130514204048.jpg

今年のGWは本当にお天気に恵まれました。

11_20130514204725.jpg

ここオリーブ園もこの通り!青空と白い建物とオレンジのポピーが爽やかです。

4_20130514204020.jpg

ここはオリーブ園にあるハーブガーデン。
自転車だったので、父さんが大好きなオリーブの苗は、
今年は購入できませんでした。

そして宣伝効果なのか、今まで来た中で一番混み合っていましたね。

8_20130514204049.jpg

その理由のひとつに、瀬戸内国際アート展があって、
ここ小豆島もアートの島になっていたんです。
この作品は、昼食を摂ったレストランに展示してあるもので、
瀬戸物をつなげてアートに仕上げてました。

1_20130514204014.jpg

これは廃校になった学校の講堂にあるアートです。
ビニールハウスの骨組みでアートに仕立ててましたね。

9_20130514204050.jpg

そしてこれ!
白い傘みたいなものの中に描かれている海の絵です。
この絵はすべてクレヨンで描かれているんですよ。
そんな絵がもう1枚。

10_20130514204052.jpg

入り口に展示されていましたが、
これもクレヨンで描かれています。
この千枚田と紅葉は、きっと小豆島を描いているんでしょうね。

6_20130514204047.jpg

夕方が近づくと雲が広がってきました。
自転車でのお出かけは、GW中でもう3回目!
なのに父さんのこの涼しげな顔^^;

5_20130514204012.jpg

それでも坂道を上ったところから見るロケーションは、
疲れきった体に力を与えてくれました。

この日、ヘトヘトになった私に父さんが一言!
「お母!一度も自転車をつかないで走れたから上等!!」とのこと。
「え~っ!褒められるってことは、また次回も自転車があるの!?」

4_20130514204129.jpg

そしてこれは自宅近くにある空木(ウツギ)。

7_20130514204133.jpg

GW中の画像なんですが、何時のものだったのかわかりません^^;
すず姉、空木の根元にある草ハムハム中。

6_20130514204132.jpg

チー坊!引っ張りすぎだよ^^;

5_20130514204130.jpg

途中、見かけた青サギさん♪
足元の水に朝日が反射して、まるで光を放って歩いてるかのよう・・・。

8_20130514204134.jpg

家に帰り着いた頃にはちと暑い!

9_20130514204154.jpg

毎度変わり映えしない画像ですが、
お散歩を終えて我が家のラベンダーが咲いてるうちにパチリ!

こんな感じでGW後半戦に突入したすず家でした^^;

Comment

2013.05.15 Wed 09:04  凄い

あんな坂道の所を自転車で行くなんて
私には無理 ご主人が言うように凄いですよ
筋肉痛はなかったですか?

クレヨンの絵すごいですね
クレヨンでもあんな素晴らしい絵がかけるのですね
クレヨンのイメージは園児の絵ですから

母の日のプレゼントは嫁さんたちが気を使ってくれました
息子たちは名前だけ?

2013.05.15 Wed 12:26  こんにちは~♪

チェリーセージ見事に咲いてますね~ (*'▽'*)
うちのはやっと芽が伸びてきたところです。^^;

鷲の翼のような屋根の下で
スポーツマンのパパさん、かっこいいです。
それにしても、瀬戸内はアートに凝った所が多いんですね。
廃校を利用してるのも面白いです。

それにしても日頃から鍛えてるから
パパさん、ほんとに涼しげ、
自転車またぐ姿、とってもいけてますっ。(〃'▽'〃)ノ☆
付いていけるすずママさんも尊敬しちゃいます。
私、自転車のサドル、お尻痛くなっちゃって苦手なんです。
骨皮筋子なのがいけないのか、
お腹周りの付かなくていいぜい肉がいけないのか(ノω・、)。

ほぉ、もうラベンダーが咲いてるんですね~。
うちはまだ蕾も上がってないです。

2013.05.15 Wed 19:49  素敵~~

ほんとほんと
パパさんの涼しげなお顔~~
ママさん 頑張りましたね~!!
わたしなら ヘロヘロでついていけないよ^^

クレヨン画 素敵ですね~~~
クレヨンで描いたように見えないわぁ
小豆島~~憧れますぅ
いつか きっと モネの庭と小豆島に行きたい~*

すずちゃん ちぃちゃん
そろそろ お散歩 大変になっていくね
がんばって 夏越えようね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 21:50  マコさんへ

分かりますかぁ~?
この坂道は結構辛いですよね。
ほんとにヨタヨタついてくので、途中、
私の顔も険しかったみたいですよ^^
筋肉痛、不思議なことにまったく無かったです。

クレヨンのアートは、
クレヨンって言われるまで私も気づきませんでした。
細部まで詳しく描かれていましたから、
これを仕上げるには相当な時間がかかったでしょうね。

母の日のプレゼント、お嫁さんが気をつけてくれたのですね。
それでも忘れずに居てくれるのは嬉しいものです。
たとえ名前だけだとしても^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 21:55  

頑張った甲斐があって素敵なロケーションが見られましたね。
疲れた分景色も素敵だったと思います。
小豆島は随分昔に行ったきり。
変わりましたね~
また行ってみたいです。
チェリーセージはこちらでも今満開です。
ほんとに今年のGWは好天に恵まれましたね。
暑くなって来るとワンちゃんのお散歩も大変ですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 22:09  ぶるどねーじゅさんへ

そうですね、ここのはとっても綺麗で花数も多いですね。
我が家は金木犀の木の下にあるので生育が悪いのかも・・・。
ぶるどねーじゅさんちのはきっと栄養満点で綺麗でしょうね。

2枚目の画像は、鷲の翼、まさにそんな感じでした。
父さんと翼を広げたようでカッコイイねって話してたんですよ。

瀬戸内海はアートの島が沢山あります。
一昨年あたりから島巡りしてるのですが、
すべてを制覇するのはなかなか困難ですね。
今回はこの廃校の講堂のアートが気に入りました。
天井と床に光が反射してなんともいえない雰囲気が出てましたね。

父さんは自転車仲間もいていつも走ってるので平気みたいです。
私はママチャリばかりだったのですが、
この自転車を買ってもらってから頑張ってます^^;
そうそす、この日もサドルがあたる部分が痛くて、
途中で私は何度も痛みを訴えてましたよ^^
そしてこれだけ体を動かしたにも関わらず、
GW明けには体重も増えて散々です^^;

ラベンダーはもう終わりですね。
今日、なでしこも切り戻しましたよ。
今はアガパンサスに続きアジサイが花芽をつけ始めました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 22:16  華ちんさんへ

はい、坂道でも平然と漕いで私は置いてけぼりでした。
直島は2度目でも急な坂があって大変で自転車を押しましたが、
ここ小豆島では頑張って乗り切りました。
その分、達成感もありましたね♪

クレヨンでこんな緻密な絵が描けるなんて想像もしませんでした。
クレヨン画だと聞かされるまで気付かなかったです。

小豆島、今、車のCMでよく流れてますよね。
とってものどかでいいところです。
父さん一押しですからね^^
モネはじっくりと時間をかけて散策すると心が安らぎます。
ぜひお越しください。ご一緒しましょ♪

すず姉とチーズ、出る時はいいのですが、
途中でヘコヘコが始まる時期になりましたね。
そしてすず姉、今日、足が立たなくなっちゃって明日病院です。
特に何もしてないのですが、本ワンとてもしんどそうです。
乗り切らなくちゃ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.15 Wed 22:22  ブルーベリーさんへ

はい、この景色を見たとき、
本当に時間が止まったような感じでした。
素晴らしい眺めに、時間を忘れるような不思議な感覚がありました。

小豆島、私も昔、母と行ったことがありましたが、
今は観光地も整備されています。
オリーブの木も増えているような気がします。

チェリーセージ、可愛い花ですよね。
我が家は場所が悪かったのか花つきが悪いです。

GWはこの後、ワンコたちのためにお出かけで終わりですが、
始まりから終わりまで本当に良いお天気でした。
お天気に恵まれると楽しさも倍増ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.16 Thu 16:17  

キラキラしたGWでしたね。
光が眩しいです。
父さんもいつもながら格好良くって・・・。
ちー坊もすず姉も元気そうでよかったです。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2013.05.16 Thu 22:14  

チェリーセージ、綺麗に咲き誇ってますねぇ。
ポピーは時期や色からしてカリフォルニアポピー(花菱草)でしょうか。
そして、手入れの行き届いてそうな正統派のイングリッシュガーデンですね。憧れます。

アートも素敵ですね。
クレヨン画の特に海の絵は本当に不思議な感じがします。

それから、坂道を登った後の風景もとっても素敵です。
穏やかな、ゆったりと時間が流れそうな景色ですね。

赤い空木は珍しいですね。梅花空木ですか?ちょっと雰囲気が違うような気もしますが。
綺麗で艶やかですねぇ。

青サギやお天気の下のわんずといい、素敵な写真が勢ぞろいですね。
今回も楽しませてもらいました♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.05.16 Thu 23:30  カレンままさんへ

はい、去年の分をしっかりと取り戻した感じのお休みでした^^

新しいコンデジを下げてのお出かけだったので、
色んなところを画像に収めてきましたよ。

父さん格好良いですか。
ままさんのコメント見たら喜びますよ♪

チーズは元気ですが、すず姉が調子落ちてきてます。
今日は受診で、検査など大変でした。
早くよくなって欲しいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.16 Thu 23:35  みずこぞうさんへ

ここのチェリーセージはとっても沢山の花がついてますね。
そりゃあハーブガーデンですからね、
栄養もお手入れも満点なんでしょうね。

アートは色んなものがあるんですね。
瀬戸内海にはまだ行ってない島もあって、
父さんはどうも全部制覇したいようです。
あっ、その前に地中美術館を再々チャレンジしなくちゃ^^;

この海の画像いいところでしょう。
青空ではなかったのですが、あったか感じがして癒されました。

これウツギではないんですかねえ。
私はそう思ってましたけど、違ってるかも・・・^^;

このアオサギの画像、沢山撮ったのですが、
この足元がいい感じで、これを載せました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/335-17e48f2d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

