suzu

 



GW最終記事の前に・・・

1_20130518012223.jpg

庭に植えているムルチコーレです。
2_20130518012224.jpg

本当は今日の記事は、GW最終日のワンズのお出かけ記事だったのですが、
その前に割り込むトピックスが・・・

ナラッチが真剣な顔でやってきました。

3_20130518012226.jpg

目線の先にあるのはこれでした!

4_20130518012227.jpg

今朝、すず姉と母さんのお散歩で拾っちゃいましたよ^^;

5_20130518012228.jpg

こんな小さなグレーの子♪

6_20130518012325.jpg

お顔はこんな感じ♪

7_20130518012326.jpg

とっても可愛い顔しています。

8_20130518012327.jpg

すず姉がクンクンしようと近づくと、この大きさの違いにビックリしちゃいますよね。

9_20130518012329.jpg

キャリーに入れると「出せ~っ!」っとうるさいので、
ふたを開けてあげると姉ちゃんのところに一直線!

10_20130518012331.jpg

そしてやっぱりあなたの目的も・・・

11_20130518012409.jpg

すず姉の〇っぱいでした^^;

12_20130518012410.jpg

すず姉はこんなに吸われても慣れたもんです。
しかし、爪が痛くないのかなぁ・・・。

13_20130518012411.jpg

そんな様子が羨ましいのかトキ兄と・・・

14_20130518012412.jpg

ナラッチでした^^

15_20130518012413.jpg

姉ちゃんの子育ては慣れっこですが、
実は一昨日、姉ちゃんはまったく足が立たなくなって、
昨日は受診で検査していただいたところなんです。

このお腹はエコーをするために毛を剃っています。
結局、内臓疾患では無かったのですが、
股関節や脊椎は、常時痛みを伴うような状態になっているようです。

上手に痛みと付き合いながら、筋肉もつけなくちゃね。
あまり無理させられないなぁ~。

Comment

2013.05.18 Sat 07:45  キャー

可愛い
一目ぼれですか?
ほっとけなかったのよね こんな可愛い子がいたら
それにしても何で皆すずちゃんのお〇〇いに行くのかしら?
匂いでもあって引き寄せられるのかしら?

すずちゃんも足がいたいのかな?
ちょっと前まではちゃんと散歩に行ってましたよね?

ラブも今年に入って散歩には行かなくなりましたが
まったく立たないという事はないかな?
今度スエーデン式ドッグマッサージというのをやってみようかと思ってます 1時間もマッサージしてくれるみたいです

すずちゃん食欲はどうなのかな?

2013.05.18 Sat 08:59  

仔猫とっても可愛いですね。どんな未来があるのでしょう?

すずちゃん お大事に。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.05.18 Sat 11:01  

うわぁ~。小さいですね。
まんまるお目目でなんてかわいいんでしょうぉ~~!
この子…ひとりだったんですか??
猛暑や吹雪とか過酷な時でなく、この季節でよかったですね。
すずちゃんはどんな子にでも優しいんですね。
それに、ナラちゃんもトキちゃんも…怒ることなく様子を観察して…やさしいですね(#^.^#)

と…すずちゃんまた痛みが出てきたんですか。
体重は増やしちゃダメだし、筋肉付けたいけど無理な運動はできないし…
なかなか難しいですね。
痛みがあるってのが可愛そうですよね。
なんとか痛みが緩和して、少し運動できるようになるといいですね。
そうすれば筋肉もね!付けるような運動もできるだろうし。。

2013.05.18 Sat 19:08  ちいさい~

あらまぁ なんてちいさいの~
ママさんに会えて
幸せよぉ 
そして すずちゃんも 優しい~~
子育てしてくれるんだもの。。
みんな 優しいね*^^*

すずちゃん 内臓疾患でなくてよかったよかったぁ
股関節の痛み。。
ほんとに 運動して筋力っというのも
なかなか難しいよね。。
痛みが緩和されることを祈ってますよぉ

いろいろなお年頃だけど
華とすずちゃん 一緒にがんばろうね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.18 Sat 22:49  

ムルチコーレって初めて聞きました。
可愛いお花ですね~

まぁまた仲間が増えたんですね。
野良ちゃんもすずママさんに見つけられると幸せな家族の一員ですね。
やっぱりすずちゃんはみんなのお母さんになっちゃうのですね^^
すずちゃんお大事にね!
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 10:13  マコさんへ

う~ん、そうかもしれません^^;

すず姉とのお散歩で見つけたとき、
「里親探し」って思わなかったですもんね。
しかも草の中でうずくまって鳴いていて、
抱き上げると体が冷たくて小さくて・・・そのまま連れ帰りました。

すず姉、今は痛み止めとサプリで様子見ています。
ただ筋肉が落ちてるのは、私の手作りご飯の影響もあるのかと・・・。
良いフードがあれは併用でやってみてもいいのかと・・・。

ドッグマッサージっていいですね。
こっちにもあればいいのですが、あまりペット用の色んなものが無いんですよね。
ただ、足が立たなくても食欲は旺盛で、
今はにゃんこ飯を狙ってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 10:17  いよかんさんへ

この子、本当に可愛いです。
人慣れしていて、みんなの後追わえます。
特にすず姉は好きみたいで、今日はすず姉の上で寝てました。

この子の未来?幸多かれと幸多(こうた)と名づけ、
我が家に迎え入れることにしました。

すず姉、今のところ薬でいい感じです。
昨日も今日も足の運びは良くなっています。
ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 10:22  てんさんへ

はい、すごく小さくて心もとないないです。
昨日、病院で計って280グラムでした。
泰造を保護した時が640グラムでしたから、
その半分にも満たないんです。

この子が一人で鳴いていました。
近づくと本能でしょうか泣き止むので、すず姉と一緒に探したんです。
体は冷え切ってましたが、声が結構大きかったので、
元気だとすぐに確認はできました。

すず姉はいつもどおり、〇っぱい吸われても、
上に乗ってこられても平気ですが、にゃんずが慎重です。
特にナラは近づいては「シャーっ!」って言ってます^^

すず姉は痛みは小康状態を保っているようです。
ただ新しいお薬のせいか、お腹に薬疹が出てきたので、
今日は新しいサプリのみ止めています。
筋肉つけたいけど、体重増やせないし・・・難しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 10:27  華ちんさんへ

はい、とっても小さくて可愛いです♪
朝6時ごろだったのでに濡れていなかったのは、
ひょっとして捨てられてすぐだったのでしょうか。
私にあえて?ははは!それ先生にも言われました。
「いいところに拾ってもらったねえ~」って^^

すず姉、最初は脾臓になにかあるのでは疑っていたのですが、
何も無くて本当に良かったです。
今は痛みも落ち着いているようで、
今朝の散歩に出る時は小走りしてました。
でも後が大変なので、セーブさせながらのお散歩でしたけど・・・。

うん、華ちゃんとすず姉の熟じゅくコンビは健在だよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 10:33  ブルーベリーさんへ

クリサンセマム・ムルチコーレですね。
黄色が綺麗な可愛く強いお花ですよ。

そして、はい、仲間というかすず姉と一緒に子育てしています^^;
まだたったの280グラムなんで、時間ごとにミルクをあげてます。
それでもとっても人懐こく、犬も猫も好きなんで助かっています。

すず姉、痛みのほうは落ち着いているようです。
ただ筋力アップはどうしたものか・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.20 Mon 00:05  こんばんは~♪

おや~(〃'▽'〃)ノ☆
またまた、新メンバーですね♪
なんと可愛いこと。
すずちゃん家なら安心ですね。

そしてすずちゃん、大変ですね。
痛みが少しでも和らぎますように。
そうなんですよね、筋肉も大事だし。
すずちゃん、無理のない範囲で歩けるといいね。

2013.05.21 Tue 20:43  ぶるどねーじゅさんへ

はい、とぉ~っても可愛いおとこにょ子です^^
新メンバーっていっても、すでに我が家で長いこと居るみたいに馴染んでますよ。
すず姉が例のごとく、お母さんになってお世話してくれるので、
その点はとっても楽チンですね♪

すず姉、サプリと痛み止めで小康状態を保っています。
ただ、先生の話では痛くないはずはないとの事なので、
いつまたこんな状態になるかもと思うとヒヤヒヤもんです。
楽しみのお散歩ができなくなることが一番辛いですからね。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/336-a5ede7e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

