suzu

 



やっとGW最終日♪

10_20130519164824.jpg

川原に咲いているノバラです。
13_20130519164832.jpg

GW最終日の5月6日のこと・・・。
父さんと母さんのお出かけ三昧で、お留守番ばかりだったワンにゃん!
にゃんこはいいとしても、ワンズは可哀想なので、
近場ではありますが川原へGO!

ここは清流仁淀川です。

11_20130519164828.jpg

到着して、母が荷物を降ろしていると、
すず姉、速攻川に入ってました。

12_20130519164830.jpg

ここはずっと瀬になっているので、お水嫌いのチーズでも大丈夫。

16_20130519165013.jpg

ねっ♪いつもの泳いでる目とは違って、
とってもいい顔してるでしょう。

17_20130519165016.jpg

すず姉も気持ち良さそうです。

15_20130519165010.jpg

二匹が川遊びをしてる間に、父さんと母さんはお昼ご飯をって事でしたが、
すず姉、もう前にスタンバってました^^

14_20130519164834.jpg

もちろん、チー坊も無視するはずありません^^

19_20130519165020.jpg

ちょっとだけおこぼれ貰って、また川に入っていくお姉ちゃん。
本当にラブってお水が好きなんですよね。

20_20130519165052.jpg

その頃、諦め切れないチー坊はまだ父さんにアピール中♪
言うまでもなく、もうおこぼれはもう出てきませんでした^^

21_20130519165055.jpg

でも来てよかったよね?
とっても満足げなチー坊と・・・

22_20130519165057.jpg

本当に嬉しそうなすず姉の顔。
この顔が見られて、母さんもとっても幸せでしたよ♪

23_20130519165059.jpg

・・・おまけ・・・

そして家に帰ると、お水遊び恒例のシャンプータイム♪
一気にブルーになったお二方!

リビングに敷いてあるタオルケットで、
思いっきりスリスリごねごねしてましたけど^^;






Comment

2013.05.19 Sun 18:21  気持ちよさそう

暑くなるとこういう機会が増えるのでしょうね
でもすずちゃんには段々足場が不安定で負担になってきそうですね
家の方にもマッサージが見当たらず
千葉から来てくれます 出張費の方が高くなりますが
仲間を見つけて少しでも安くしようと思ってます

2013.05.19 Sun 19:18  

素敵な景色ととてもご満悦な表情のわんずたち。
見ていて自然と笑みがこぼれます。

すず姉さんの具合は心配ですが、この笑顔を見ていたらそれも吹き飛びます。

二人とも連れて行ってもらえて良かったね♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 19:47  

楽しいお顔してるし、良い笑顔見れて良かったですね!
すずちゃんの足腰大丈夫?下の記事読んで気になりました。
介護用ハーネスを用意してみては?まだ使うことないと思うけど・・・

猫ちゃん!捨てられてたんだね・・・可愛そうに・・・
私も良く拾っては怒られたな・・・
すずまま家の子になったのかな?それにしても!すずちゃんは優しいよね!本当に穏やかでイイコです。

ち~ちゃん!すずちゃん!水遊びできて良かったね!
本当に良い笑顔!この笑顔がたまらないんだよね!
みんな元気でたのしくね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.05.19 Sun 21:45  いいお顔~

すずちゃん ちぃちゃん 川遊び~
ほんとほんと いいお顔してますよぉ

すずちゃん 笑顔~ 美人さんだよ~
ちぃちゃんも 強制どぼん~なくって 笑
余裕の笑顔だね*

シャンプー後の すりすり~^m^
うちは 大が 激しいよぉ そこらじゅう水しぶきが
飛びまくりまふ 

みんな一緒が やっぱり 至福のときよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.05.20 Mon 00:10  いいなぁ^^

河原で水遊びできていいなぁ~。
綺麗だし浅瀬だし安心ですね。(^-^)
すずちゃんもチーちゃんも楽しそう。
すっごく嬉しそう。*^^*
幸せタイムですよね~♡

2013.05.20 Mon 22:12  

浅瀬で綺麗な川ですね。
ワンちゃんの水遊びにはいい所ですね~

これから暑くなってくるのでこう云う機会も増えるでしょう。
すずちゃんもチー坊もいいお顔です^^
ママさんも幸せですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 20:47  マコさんへ

去年は天候の関係で水遊びの機会がなく、
すず姉にとっては2年越しの川でした。
でも仰るとおり石がおおくて、
歩きづらそうでしたし、股関節にも負担が大きかったみたいですね。


その後マッサージの方は見つかりましたか?
千葉からだと遠いんですよね。
ぜひお仲間を見つけて、効率よく利用できればいいですね。
その結果も知りたいですから、
ぜひまたブログにアップしてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 20:50  みずこぞうさんへ

ありがとうございます♪
この日もとってもいいお天気で、
青空と緑、そしてワンズの笑顔が最高でした。

すず姉は今のところ小康状態です。
痛み少しましになると、ついつい遊びにセーブが効かなくなって、
いつもどのくらいが適当なのか迷う私です。

でも二匹のこの笑顔をみると、
やっぱりこうして一緒に居る時間は大事だと思いますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 20:55  mapikaさんへ

はいワンズはとっても満足してたみたいです。
後のシャンプーがなければ、もっと良かったのかも・・・^^;

すず姉の介護用ハーネス、いま検討中なんです。
前足は結構力もあって筋肉もついてるのですが、
後ろ足が極端にふにゃふにゃなんですよね。
お散歩の加減も、手作りご飯も心配なんですよね。

猫「幸多」と名づけて我が家の一員に・・・。
本当に人懐こくて可愛い子なんで、
先生もつい最近まで飼われてたのではって言ってましたね。

すず姉は今までどおりよく相手してくれます。
そのほかの子たちもだんだんと慣れて、
一緒にリビングにいても心配はありませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 20:58  華ちんさんへ

ありがとうございます♪
久々の川遊びに、二匹とも大はしゃぎでしたね。

すず姉、美人ですか!?
そういってもらえてとっても嬉しいです^^
そうそう、チー坊はもっと深かったら放り込まれてたかも・・・。
あっ、でも、最近はチーズも首が痛いので、
さすがの父さんも自重してくれると思いますけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 21:02  ぶるどねーじゅさんへ

そうですね、最後の清流四万十川よりも、
水質はいいみたいです。

ワンズの嬉しそうな様子、この様子は何よりも父さんと私に力をくれます。

こうして一緒にお出かけをして楽しんで、
沢山の楽しいがいっぱいあるといいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.21 Tue 21:07  ブルーベリーさんへ

そうですね、いつもの特訓をするには、
浅瀬続きで泳ぐってとこには至ってません。

6月で12歳のすず姉、いつまでこうしてお出かけできるかなぁ・・・。
この日はとっても疲れてしまったようですが、
それでもこの笑顔ですからね。
この笑顔にどれほど支えられやってこられたことか、
ワンズが奥の院へお出まし風景みたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.05.25 Sat 14:45  

二人の笑顔のいいこと♪楽しいお出かけの様子、
こちらも笑顔になります。
帰ってきてからのゴロゴロもかわいすぎます。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2013.05.25 Sat 23:29  カレンままさんへ

ありがとうございます♪
本当に二匹が嬉しそうにしてくれので、
連れていって良かったなぁ~って思います。

ゴロゴロ、別々びシャンプーしたのに、
こんなことは一緒になってやるんですよねぇ~^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/337-33d019fa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

