suzu

 



家族として・・・

虫とりナデシコ

庭に咲いている虫取りナデシコです。
2_20130603233531.jpg

その後の幸多ですが、姉ちゃんだけでなく、
父さの上にも乗っかったりしています^^

1_20130603233530.jpg

チーズもあまりの小ささに、どう扱っていいのか困ってる様子。

3_20130603233532.jpg

それでも、こんな風に仲良くくっついてたりします。

4_20130603233533.jpg

トキ兄は近寄ると幸多に唸ってますが、

5_20130603233607.jpg

そんなことお構い無しのヤンチャ坊主に、

6_20130603233608.jpg

ちょっぴり不機嫌なにゃんこのリーダーです^^;

9_20130603233612.jpg

それはこの方も同じかも^^

7_20130603233610.jpg

寝っころがってる父さんにエイヤーっ!

8_20130603233611.jpg

母さんの足もカプカプケリケリの対象に・・・^^;
でもこの子、なかなか知恵が回ります♪

10_20130603233645.jpg

枕に頭を乗っけて寝ているすず姉の耳にもぐりこんで・・・

11_20130603233646.jpg

姉ちゃんのでっかいお耳はお布団代わり^^

12_20130603233648.jpg

温かいのでそのまんまZZZ・・・賢い子です。

13_20130603233649.jpg

そして我が家のにゃんこ達のお食事画像♪

17_20130603233731.jpg

ナラッチ、今回の幸多の仲間入りで、
一番成長したように思います。

18_20130603233733.jpg

幸多の強引なお誘いを・・・

19_20130603233735.jpg

上手にお姉ちゃんらしくお付き合い♪

14_20130603233651.jpg

遊びつかれた末っ子の幸多は・・・

15_20130603233728.jpg

同じくネムネムのすず姉に・・・

16_20130603233729.jpg

最後はやっぱりくっつき虫♪
どの子もすず姉が乳母となってお世話ががり。
おかげで母さんは子育て楽チンできてます^^

でもすず姉、またこの梅雨時期のせいでしょうか、
足腰の具合が思わしくなく、
昨日も発作が起きてしまいました。

人間で言えば90歳近いおばあちゃん。
あんまり子育てが負担になってもかわいそうですね^^;

Comment

2013.06.04 Tue 11:02  かわいいよね

見ていて飽きません
ちょうど友達のところにもチビにゃんこが
ここもかわいくてあきません
すずちゃんの耳布団よく考えましたね
すずちゃんもよく逃げずに寝ているわ
最近グレが私と寝るの 重くてたまりません
すずちゃんはサプリ飲んでますか?
ラブはグルコサミンが効いているようです
よくわからないけど そんな様な気がします

2013.06.04 Tue 22:24  マコさんへ

そうなんですよね、ついつい見入ってしまいます。
こんな時期は少しの間ですから、
可愛くてたまりません^^
すず姉の耳にもぐりこんでいるのは笑えますよね。
しかもこの状態で二匹ともずっと寝てました。
トキワは私の足の上、泰造は足の間、
そしてナラは頭の横でよく寝ています。

すず姉は今、グルコサミンと一緒に、
病院でいただいたサプリを飲ませています。
グルコサミンは最初よく効いていたので、
これからは間が開かないように続けて飲ませるつもりです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.04 Tue 22:26  

すず姉さんも小さい子の面倒を見て、かえって若返るのでは?
なんて、お気楽すぎでしょうかσ(^_^;)

幸多くんは物怖じしない、大物ですねぇ。
ナラちゃんも大人の対応、さすが女の子。

泰ちゃんはやっぱりびびってるんでしょうか(笑)
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.06.05 Wed 17:15  

幸多くんすっかり家族の一員になりましたね~
それにしてもちっちゃくて可愛いです。
並んで仲良くお食事中の写真みると大きさが良く判りますね~
人間でも末っ子で甘えん坊でも下の子が出来ると自然にお兄ちゃん、お姉ちゃんに
なるからナラちゃんもそうなんでしょうね。
自分の立場をわきまえてる^^
名前の通り幸せいっぱいの幸多くん良かったね(*^^)v
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.06.05 Wed 20:37  みずこぞうさんへ

そうでしょうかね、すず姉は母性が強いので、
子育てが使命感みたいになって元気になってくれればいいのですが・・・。

幸多、もう2Fまで上がるようになりました。
体の何倍もある階段を、上まで走りあがるこの元気さ、
保護した時の大人しさは夢だったのでしょうか^^;

ナラ、本当に優しく接してくれてます。
幸多もナラのことが大好きみたいで、見てて微笑ましいですよ^^

泰造、ビビッていましたが、たまにお出ましになって遊んでます。
でも幸多が走り出すと先に逃げてますけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.05 Wed 20:41  ブルーベリーさんへ

はい、今は一番態度デカイです。
トキワには唸られたって挑んでいくし、
なかなかの腕白振りを発揮していますね。

体は保護時よりグンと大きくなりましたね。
たぶん倍にはなってる気がします。

ナラは本当に大人の猫みたいな錯覚を起こすくらい成長しました。
一番もイタズラっ子だったのが影を潜め、
幸多のお守役に徹している感じです。
幸多はそんなナラッチが大好きでストーカーしてますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.05 Wed 22:07  

まぁ~猫ちゃん達の食事風景良いですね!
みんなお行儀イイネ!
幸多くん!スクスク元気に大きくなってるね!
寝るときは、すずちゃんと!可愛いです。
ち~ちゃんもお兄ちゃんらしくてイイネ!
ナラちゃんが1番大きく見えちゃった!素敵なお姉ちゃんに
なってますね!

すずちゃん!心配だね!少しでも楽に動けるとイイネ!
お散歩出来るようになりますように!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.06.06 Thu 22:29  mapikaさんへ

幸多がまだまだ小さいので、
こうして画像に収めると面白いですよね。
それでも保護した時よりグンと大きくなって、
今では家中を走り回っています。

ナラはトキワの次に大きくなりました。
幸多の手足はさほど大きくないので、
泰造くらいの大きさになるでしょうかねえ。

すず姉、やっぱり足の筋肉が落ちてるみたいで、
伏せた上体から立ち上がるのにもかなり苦労しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.07 Fri 11:01  こんにちは~♪

やっとつながった~。
このごろ、ネットすごく調子悪いんです。><

幸多くん、大活躍ですね~。(*'-^*)
それにしても小さいこと。
チーズちゃんのお鼻が巨大に見えちゃいますよ。
いたずらしたり甘えたりが大切な時期なんでしょうね。^^
一番癒される姿は
やっぱり、すずちゃんのお耳布団で
安心して眠る姿ですね~~♡
優しいのをちゃーんと知ってるんですね。(^-^)
そして、4匹のにゃんずのご飯風景。
仲良く並んで超可愛い~。
ナラちゃんの大きくなったこと。
そして幸多くんのなんとまぁ小さいこと。(〃'▽'〃)


人間でも気圧がさがると影響出たりしますよね。
すずちゃん、お大事にね。

2013.06.07 Fri 19:15  すくすくと

幸多くん みんなと写真に写ってると
その小ささがよ~くわかりますね*
ナラちゃんもお姉ちゃんになって
成長してますね*

やっぱり すずちゃんの元で
ねんね~なのね*
なにも教えなくても 自然に 家族になって
すごいなぁ~~

すずちゃん 足腰 辛いね。。
華も 湿度があると つらそうだよぉ
からっと晴れてるときのほうが元気で
気圧の関係もあるものね。。
人もそうだけど

無理しないでね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.06.07 Fri 23:23  ぶるどねーじゅさんへ

そうなんですか?気付きませんでした。

幸多、最近では歯がゆいのか、
私達の手をカプカプすることが多くて大変です。
しかし、我が家にやってきて間がないのに、
今では本当にヤンチャでやりたい放題です^^;

にゃんずの食事風景はなかなか面白いですよね。
朝晩この様子をみては心がほっこりする毎日です。

最近、気圧の変化で体調が悪いのは、
すず姉だけでなく私達も同じです。
言葉で表現できない分、ワンコはきっとガマンしているのでしょうね。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.07 Fri 23:28  華ちんさんへ

はい、それでも随分と大きくなって、
体重でいくと倍近くにかそれ以上になっている気がします。

ナラは本当にお姉ちゃんになって、
幸多のヤンチャにも上手に対応しています。
ほんと、成長していますね。

それでも今までのにゃんずと同じく、
すず姉を母のように慕ってくっついています。
まだまだ母親が必要なじきですもんね。

すず姉のことご心配いおただきありがとうございます。
日にも夜のですが、やはり低気圧だと調子悪いようですね。
サプリが効いてくれればいいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/339-6104c851

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

