suzu

 



まだ若造だじょ!

3_20090321202135.jpg

今朝、お散歩で撮った桜です。

16_20090321202118.jpg

鉄橋のもとには、レンギョウが綺麗に咲きました。
4_20090321202336.jpg

そして今日の主役は・・・「どもっ!トキワです♪」今日はオイラの誕生日♪

トキ1

トキ2

昔のオイラは、今みたいにデブ猫じゃにゃくて、こんにゃに可愛かったんだよにゃぁ~♪
そんにゃオイラの誕生日に、母ちゃんがデッカイ荷物を下げて帰って来たにょだ!
それはこんにゃものにゃんだけど・・・。

12_20090321202410.jpg

にゃんか怪しいにゃぁ~!

11_20090321202442.jpg

これっておいらにょか?!

9_20090321202605.jpg

んっ?こんにゃ物までついてるにゃよ?

10_20090321202455.jpg

ちょっと冒険してみるかにゃ!

13_20090321202512.jpg

にゃにゃっ!にゃんで、手が下に落ちちゃうんだよぉ~(汗)

14_20090321202531.jpg

にゃっ!これでいいにょか?←あのう~!トキワさん、お手々、突っ張ってますう~?

15.jpg

中を覗いてみると・・・トキワさん、下のお部屋で休まれた方がいいと思いますよ苦笑い

2_20090321202630.jpg

そして夕べのすず&トキワです♪
うちに来たばかりは、すず姉に火を噴いてましたけど、
仲良くなってからは、こうしていつもすず姉にくっついてましたよね。
この画像、トキワがすず姉をモミモミしてたんですが、
偶然、すず姉の手がトキワの頭に乗っかって、
まるでヨシヨシ♪されてるみたいです、ふふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みなさん!トキワは満4歳になりましたアップロードファイル
あっ、そこの貴方!「え~っ!トキちゃんって、まだ4歳だったの?」なんて言ってませんかぁ~笑
今まで、お誕生日って特にプレゼントも無かったんですが、
今回は奮発して、こんなものを購入しましたよぉ~!
安かったのですが、木でできていてなかなか丈夫そうです♪
大事に使って、トキワのお気に入りになればいいのですが・・・。


Comment

2009.03.21 Sat 23:31  おめでとう*

桜が 青空に映えて きれい~
れんぎょうも 燃えるように 満開ですね*

そしてそして
トキちゃん お誕生日 おめでとう*
プレゼントに にゃに にゃに~っと 冒険してますね~
手が 突っ張ってるのも ぷぷ

パピちゃんのトキちゃんも 超かわぁぁぁ
4歳の1年も
元気に 過ごしていきましょうね~

最後の写真 とっても 優しくて
素敵ですぅ
すずちゃんとトキちゃんの すやすや~寝息が
聞こえてきそうですね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 00:26  Happy Birthday!!

トキワちゃん、お誕生日オメデトウv-20
子猫のときのトキちゃん、かわゆいですーっっv-238
こんなに白かったんですね。これがトキワちゃん??って、びっくりしました。
模様もあとから出てくるんですね。おもしろい~
チョロっと舌を出したトキワちゃんも、めちゃめちゃ可愛い!!
まんまるお目めで、ほんといい表情してますね。

ビッグなプレゼント、トキちゃんうれしそうv
さっそくあれこれ試してますね。
でもお昼寝のときはやっぱり・・すずちゃんと隣り合わせが落ち着くのかな^m^)
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 05:44  No title

トキワ君 【4歳の誕生日オメデトウ】
ふじ吉と同級生とは知りませんでした。
赤ちゃんの時は白毛で、これも ふじ吉と同じです。
2段ハウスのプレゼントが素敵です、良かったねー。
ふじ吉は昨日は、ふじ母さんのお墓参りに行って来ました。

2009.03.22 Sun 08:02  にゃんてかわいい

トキワちゃん4歳おめでとう!ニャンコって小さい時と成長した後は全然違うのですね(見た目)まるでパンダの成長にも似ていますね。それにしても仔猫ってとってもかわいい。ノンタンは毎日見ているからかあるいは家に来たときは既に9ヶ月くらいにはなっていたからか トキワちゃんほどの 変わりようは思い浮かびません。
でもトキワちゃんもノンタンも家族ワンコにはなついたのは同じですね。これからも幸せ家族の一員で。。。。。おめでとう!

2009.03.22 Sun 09:11  お誕生日おめでとう!

すごいビッグなプレゼントですね。
あの丸い穴とトキちゃんのサイズ・・・・失礼しました。

ちゃんと入れたねv-15

トキちゃんとサラはちょうど2か月違いの誕生日で同い年!
デブリンなのも一緒やねえ。えっ?サラのほうがメタボ?
否定できないわ、それ。

で、4歳でもねーちゃんにあまえるのね。
すず姉のやさしい手がジンとくるね。

で、すずママ、私より腕前いいよね?
構図もぼかし加減も。。。
桜の花がきれいだあ~~~~~

2009.03.22 Sun 09:17  おめでとう

トキワちゃんもう4歳ですか
早いですよね
あんなに小さかったのね
小さいときから可愛かったのね
でもこうやってワンニャン仲良くしてくれると嬉しいよね
お庭に桜ですか
綺麗に咲き始めてますね
こちらはまだ蕾かたしです

2009.03.22 Sun 09:41  華ちんさんへ

昨日はとってもいいお天気で、
朝の散歩で咲いてなかった蕾も、
昼過ぎには随分と開いたみたいですね。
レンギョウの黄色も鮮やかに、ほんとウキウキする季節です♪

そして、トキワへのお祝いメッセージありがとうございます。
初めてのプレゼント、今朝も恐る恐る覗き込んで、
ちょこっと下の部屋に入ってましたけど、
今はやはりいつもの低位置、椅子の上で寝ています^^;

最後の画像は、すず姉爆睡でした!
姉ちゃんをモミモミしながら行っちゃってるトキワです、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 09:47  Kokiaryさんへ

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます♪
仔猫のトキワから、今のトキワは想像つきませんでしたよ^^;
顔はシャムネコみたいな子になるかな?
って思っていましたが、まさか今のようになるとは・・・。
そしてトキワさん、初めてのプレゼントに少々戸惑い気味です。
でも、興味はあるようで、今朝もちょっとだけ入ってました。

そうですね、やはり一番は姉ちゃんの懐かもしれません。
一番、安心して寝てる気がします。
今は椅子の上で丸まってますけど、ふふふ。


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 09:51  七十爺さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
そうですよ、ふじ吉くんと同い年なんです。
トキワって、すごく貫禄があるので、
周りの方には「え~っ!まだ若いじゃん!!」なんていわれますよ。
赤ちゃんの時はヤンチャで、すず姉の尻尾ばかり追いかけてましたけど、
今ではすず姉のプニプニのお腹が大好物のトキワです。

ふじ吉くんは、ふじ母さんのお墓参りしてきたんですね。
いつまでも忘れられませんよね。
ふじ母さん、安らかに・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 09:59  No title

おめでとう!4才!KARINと同じよ!
大きくなったよね!
ときわくんもすずちゃんもチーズ君がきたし・・・
良い運動相手になりダイエット出来るんじゃないのぉ~!

スズママ家族みんなが健康で楽しく暮らせる事が1番だよね!
健康が1番!ときわくんもすずちゃんもチーズ君も!スズママご夫妻もね!


我が家…猫見れば…敵ですから・・・困ったもんです。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 10:05  いよかんさんへ

ありがとうございます♪4歳になりましたよぉ~!
トキワ、仔猫時代と今では激変でしょ!
ほんとに、もう少し白っぽい猫になると思ったんだけど、
まあ、それなりにいい感じにはなってますけどね♪

ノンタンは、9ヶ月だったんですね。
生まれてからそれまではどんなにゃん生だったんでしょう?
でも間違いなくいえるのは、今が幸せ!ってこと♪
いよかんさんご一家と、ユナちゃんと一緒に、
これから先もずっと幸せですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 10:09  サラ母さんへ

はい、初めての猫ハウスなるものです。
そういえば、仔猫の時に、
600円ぐらいのダンボールハウスは買いましたけど^^
サラ母、猫は見た目よりも体が伸びるから、
結構狭い場所でも入れるんだよ、ふふふ♪

4歳って、人間だとまだ若造でしょ!
だから熟女の姉ちゃんに憧れてるのかも(爆)
すず姉、もう抵抗する力も残ってません。

桜、いい感じで撮れてますかね。
この画像を見て、父さんが眼レフ買ってくれないかなぁ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 10:12  マコさんへ

はい、もう4歳にjなりましたよ。
マコさんは、トキワが家に来た時から見てるので、
早く感じられますか^^
クロちゃんやグレちゃんも、あっという間に大人になりますよ♪
ラブちゃんとの仲良しショットがほんといい感じです。

桜は一気に咲きました。
東京も昨日、開花が発表されましたからね。
マコさんちももうすぐですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 10:18  MAPIKAさんへ

は~い♪ありがとうございます。
トキワはブログ始めた頃に、我が家にやってきたんです。
ってことは、私のブロガー歴も4年になりますね♪

チーズとトキワ、どちらかというとトキワが偉いです!
でもチーズも最近慣れてきたせいか、
すず姉と対等にやりあうようになって、
トキワにちょっかい出してると、すず姉がかばいに行ってますよ。

喧嘩もしながら、よく食べ良く寝、よく遊びの我が家です。
これからも元気で仲良く暮らして行きたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 20:59  No title

一日遅れてしまいましたが
トキワ君、四歳のお誕生日おめでとう!
すずちゃんとこうして寝てる姿見ると
来たばかりの事が嘘のようですね。
まるでママと添い寝してるみたい。
これからも仲良く、元気に過ごせますように。
嬉しいプレゼントだったわね。

2009.03.22 Sun 22:21  エメラルドさんへ

いえいえ、お祝いメッセージありがとうございます♪
そうですね、エメラルドさんも、
我が家の最初の頃をご存知なので、
トキワがすずに慣れるまでを、
温かく見守ってくださってましたものね。
ほんとに、こんなにも仲良く過ごせれる様になるとは、
あの頃の状態から想像もつきませんでしたよ。
いつまでもこの幸せが続きますようにと願ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 22:23  No title

トキワちゃんお誕生日おめでとうございます
4歳!杏奈と近いんですね年が・・
大きなお誕生日プレゼントは隠れ家ですか?
猫ちゃんは狭いところが好きだもんね

小さい頃は、もっと白かったのね
かわいいーv-238

すずねーさんをお母さんみたく思ってるのかしら?
優しいものねすずちゃん

2009.03.23 Mon 07:41  No title

トキワくん、
4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

猫ハウスにも興味津々で素敵なプレゼントをもらえてよかったね。
すずちゃんのしっぽにくっ付いていた小さくて可愛いトキワくんの写真を
思い出しました。
すずママさんのブログへお邪魔するきっかけは
舌を出してるトキワくんに一目ぼれだったし、うふっ♪
これからも、すずちゃん、チーズちゃんと楽しく元気に過ごしてくださいね。
最後の写真、ふたりがくっ付いて優しさが伝わってきますね。

2009.03.23 Mon 12:33  杏奈ママさんへ

トキワへのお祝いメッセージありがとうございます。
4歳で、爺ちゃんからもふじ吉くんと近いとコメントありました。
だから杏奈ちゃんとも同い年ですね♪
このプレゼント、トキワも最初はおっかなビックリでしたけど、
今朝はちゃんと下の部屋に入ってましたよ。
小さいころは耳とシッポが黒っぽかったのですが、
今では顔グロのすっぱいお口になっちゃいました、あはは!
すずのことはどう思ってるんでしょうね。
でもいつもくっ付いていたいのは、
私でもチーズでもなく、やっぱりすず姉なんですよね。

2009.03.23 Mon 12:37  ゴンゾさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
初めてのプレゼント、自分のだとは分かってるようです。
まあ、段ボール箱が大好きなんで、
本当は空箱をもらったほうが嬉しいのかもしれませんけどね^^

ゴンゾさん、覚えてくれてるんですね。
そうそう、いつもすず姉の尻尾に食らいついてましたよね。
この記事にも、その画像を載せようか迷ったのですよ。
これからも元気で、みんなで仲良く暮らせれたら幸せです。

2009.03.23 Mon 14:01  No title

v-300トキワくん4歳のお誕生日おめでと~

素敵なお誕生日プレゼント、これでたくさん遊べるね^^
これからもママさん、パパさん、すずちゃんやチーズくんと仲良く。
元気で楽しくすごしてね。

それにしてもちっちゃなトキワくん。かわいいなあ。舌出してる~。
いやいやもちろん今もかわいいですよ^^

2009.03.23 Mon 15:47  お誕生日おめでとう!!

遅くなってすみません!v-356
遅ればせながら、v-354トキワ君、4歳おめでとう~!v-352v-353

春、満開の花たちの祝福を受けて
生まれてきたのですね~!
チビときわ君の可愛いこと!!
あ!今もモチロン、可愛いですとも!v-356
そして、ビッグな誕生日プレゼント、良かったですね。
下の段から見えるのは、もしかしてお腹~v-361(* ̄m ̄)

すず姉ちゃんにも可愛がってもらって、みんな仲良しで幸せだネッ!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 17:18  No title

トキワさん、誕生日おめでとうございま~す!
4歳ってことはむうすよりも若いんですねぇe-451
永遠の末娘はいつまで経ってもおこちゃまですが・・・(苦笑)

それにしても小さい頃のトキワさんは柄が薄かったんですね!
徐々に出てきたんですか?
こんなに変わることもあるんだ~とビックリですv-405
4歳にもなると柄も安定したのかな~?
前のお手々の虎模様が、いい感じで素敵♪
トキワさん、いつまでも元気でねe-266

2009.03.23 Mon 19:34  なるくるママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
トキワは気に入ってくれたかどうかは分かりませんが、
今朝は仕事に行く前に、下の部屋に入ってました^^
最近はチーズとのバトルが多いのですが、
やったもんで、そんなときはすず姉がトキワの味方をするんです。
今まではすずとトキワで結構バトルしてたんですけどね、ふふふ。

トキワの昔の画像、この舌だしは好評だったので、
再びこれを使わせていただきました。
今はオヤジ入ってメタボリックキャットですからv-356
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:41  にゃんこのばあやさんへ

いえいえ、お祝いメッセージありがとうございます。
まだ4歳ですが、結構貫禄あるトキワですv-411

我が家にやってきたのは5月ですが、
そうですね、春真っ盛りのこの時期に生まれたのですね。
初めて見た時「白猫だぁ~!」って思って、
今の毛色は全然想像つきませんでしたね。
でもまあ、この薄茶の模様は気に入ってます。

下の部屋から見えるのは、一生懸命突っ張ってる足と尻尾だと思うのですが、
う~ん、お腹かも知れませんね・・・v-12
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:48  ねここさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
トキワって見た目、4歳には見えないですよねv-356
でもやってることは未だに乳飲み子です、あはは!

そして小さい頃のトキワ、私もシャム系の感じかと思ってたのですが、
昔の記事をたどって見ると、
1歳くらいからこんな感じになってますね。
そしてばあちゃんには、
「トキワは綺麗な猫やったのに、こんな薄汚れた猫になって・・・」
なんて言われてますv-292
私も足にある模様は気に入ってます。
そしてマフラーをしたような胸と、ソックス♪
最後にすっぱいお口も健在ですv-221
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.24 Tue 21:44  No title

トキちゃん、おめでとぉ~~。もう4歳なんだね。
なんか2歳だとばっかり思ってた。
なんか知らないけど2歳ってイメージなんだよね(^_^;)
大人になったねぇ。。
昔はほんとに白かったよね。。毛色が。
ベロ出しお顔がとってもキュートだし。
これからもやんちゃでいるんだよぉ~(*^_^*)

2009.03.25 Wed 16:28  てんさんへ

トキワへのお祝いメッセージありがとうございます♪
え~っ、2歳児に見えますかぁ~(^^;)
まあ、やんちゃぶりやワガママぶりは、
今も健在ですけどね、ふふふ。

大人になりましたよ!
でも体重は現在6.3キロです。
一時期のようにグングン太るって感じではありません。

毛色はほんとに白くて、ちょびちゃんと同じですね♪
猫ってだんだんと模様が出てくるのかなぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/34-63894c53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

