suzu

 



雨が似合う花・・・

7_20130610215055.jpg

やはり紫陽花ですね。
3_20130610215021.jpg

昨日訪れた場所は「六条八幡宮」通称あじさい神社です。

5_20130610215025.jpg

境内には、氏子さんたちに育てられた紫陽花が生き生きと咲いています。

4_20130610215023.jpg

手入れの行き届いた紫陽花は、本当に見ごたえがありました。

2_20130610215019.jpg

これは我が家にもある「墨田の花火」ですね。

1_20130610215017.jpg

雨が降っていたのですが、その分、花色も鮮やかできれいでした。

6_20130610215054.jpg

こんな変わった、赤い山アジサイもあるんですね。
噂には聞いていましたが、本当に見ごたえがありました。

そしておまけの画像は・・・

8_20130610215056.jpg

この日の私達の昼食です。
ここも評判のお店なんで、少し待ち時間がありましたが、
とっても美味しくて大満足のお味でした♪

10_20130610215059.jpg

我が家では、姉ちゃんのタルタルが好きなトキワと、
まだまだ〇っぱい星人の幸多が姉ちゃんにベッタリ^^;

11_20130610215128.jpg

我が家にも慣れて、今では一番のヤンチャ坊主に・・・。

12_20130610215129.jpg

こ兄ちゃんに捕獲されて、思いっきり拒否ってます^^

14_20130610215132.jpg

ナラッチは幸多の遊び相手で、上手に遊んでくれてます。
画像はありませんが、泰造は幸多の毛づくろいをしてくれたり、
意外にいいお兄ちゃんぶりを発揮しているんですよ。

チー坊は今週、すず姉にモヤモヤがひどくって画像無しです^^;

13_20130610215131.jpg

幸ちゃん、食べものにはとっても貪欲で、
毎日こうして姉ちゃんのご飯を狙ってますよ。

15_20130610215133.jpg

最後の2枚は可愛い寝姿♪
カーペットに顔をうずめてネムネムが可愛くて・・・。

16_20130610215159.jpg

そして姉ちゃんのお腹にもたれてネムネム♪

Comment

2013.06.11 Tue 07:29  待ってました

アジサイきれいですよね でもね家のほうでは虫にやられて丸坊主のアジサイが
家は大丈夫でしたが 切り花にして花瓶に入れて家でも楽しもうとするとあっという間に枯れてしまいます
いつもはもっと長く見られるのに
やんちゃ坊主ですか?
どの写真を見てもかわいい
こ兄ちゃんの拒否写真も笑えたわ
これからもかわいい写真待ってます

2013.06.11 Tue 19:50  やっぱり~

紫陽花には やっぱり 雨が似合いますよね
グラデーションのような 色~
見事な 紫陽花さんたちですね==
山紫陽花も 可愛いですね!

幸多くん すずちゃんが ママで
お兄ちゃん お姉ちゃんがいて
みんなそれぞれ 遊んでくれたり 毛繕いしてくれたり
幸せ~
きっと ママさんちの子になるように
なってたのかな~
ちいさい 幸ちゃん 大きな幸せに包まれてるね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 08:13  

幸多き幸多くん、すずママ家で新しいお母さんやお兄ちゃん、
お姉ちゃんといっぱい遊べてよかったね。
しかし、ほんとに愛くるしいですねぇ~^^

赤い山あじさいがあるんですね。
独特な雰囲気でとっても素敵です。

うなぎもうまそー!

泰ちゃんが意外にいいお兄ちゃんっぷりとは……。
画像を見るまで信じないぞー^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 08:35  おはようございます♪

紫陽花が見事ですね~*^^*
雨に濡れてしっとりとした風景が素敵です。
赤い山アジサイは、「紅(くれない)」だと思います。
最初は白くて、最後にこんな風に真っ赤になるんです。
うちにもあるんですが、
旺盛に広がったアナベルの陰にひっそりと。^^;

幸ちゃん、いいなぁ(*'-^)-☆
ママさんご家族に大切にされて、やんちゃができて。
さらに、すずちゃんやナラちゃん、泰ちゃんに面倒見てもらえて。
幸せだぁ~。(^-^)

すずちゃんのご飯覗いてる姿は笑っちゃいましたよ。^m^
お世話は大変だけど、
食べて、遊んで、すやすや眠ってと、
どんな姿も和まされますよね。(^-^)

2013.06.12 Wed 20:16  マコさんへ

はい、お手入れが行き届いているので、
それこそ我が家のとは比べ物にならないきれいさでした。
そっかぁ~虫害もあるんですね。
アジサイは水揚げが難しいので、切り口を水切りした後焼いたり、
水切りしたまましばらく置いたりして挿さないとすぐにしおれますよね。
いつもは長く見られるのだったら、今年の気候も関係してるんでしょうか・・・。

幸多、相当やんちゃですよ!!
大きな音や、先住にゃんこの声が聞こえると、
必ず幸多が絡んでいます。
でもそれ以上に可愛さがまさってるんで、
何しても許されちゃう愛されキャラなんです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 20:21  華ちんさんへ

ですよね♪
特にシトシト降る雨、まさにこのときがそんな感じでしたね。
でもここのアジサイ、西洋アジサイが多かった気がします。
昔ながらのアジサイ、私、結構好きなんですけどね。

幸多はにゃんこみんなが遊び相手みたいです。
でもやはりすず姉だけは違うようで、
何かあれば甘えていますね^^

そしてこの子、うん!私もそんな気がします。
幸多を見た時から我が家で生活するような気がしてました^^

小さかった幸多も、今では倍以上に成長しています。
ご飯もモリモリ、運動もたっぷり♪
元気に大きく成長中です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 20:25  みずこぞうさんへ

はい、遊びも猫一倍!そして食欲もNO1です。
どの子も可愛いのですが、今のこの時期、
本当に愛くるしく毎日、なんらかに胸キュン♪しています。


山アジサイ、本当に素朴でかわいらしいですよね。
私もこんな赤いのは初めて見ましたが、
↓のぶるどねーじゅさんが教えてくれてますが、
最初はしろいろみたいですね。

うなぎ、超うまかったぁ~♪♪♪

泰造、その場面を画像に残すのは至難の業!
しかし、信じてもらえるよう狙ってみますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 20:31  ぶるどねーじゅさんへ

はい、本当に見事でした。
この日、ここに来られた方も、
口々に「きれいねぇ~!」と感嘆の声を上げていましたよ。

山アジサイ、そうそう「紅」って名前でしたね。
ここのアジサイには、奉納した氏子さんのお名前と、
アジサイの名前がちゃんと書かれてありましたね。

幸多、天真爛漫!というか、本当に暴れまくってます^^;
とても放置された子には思えません。
我が家は、忘れた頃に私が小さい子をつれてくるので、
先住犬も先住猫もみんな受け入れがいいですね。

泰造も私が保護した子なんで、
幸多に優しくしてくれてるのをみると涙が出るくらい嬉しいんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.12 Wed 22:05  

紫陽花見に行かれたのですね。
見事に咲いてますね~
今が一番見頃かも知れませんね。
墨田の花火が好きなんですよ~

ナラちゃんすっかりお姉さんですね。
それにしても小さいですね~~^^
寝姿は可愛いですね。 見ていると癒されます^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.06.13 Thu 20:04  ブルーベリーさんへ

はい、今が一番きれいでしたよ。
墨田の花火、本当に可愛いですよね。
我が家のも咲いていますが、ここのは花数が違います。
やっぱりお手入れできてるとできて無いとでは雲泥の差です^^;

ナラ、まだ1歳になったばかりなのに、
本当に上手に優しく幸多を見守ってくれてます。
幸多が多少ヤンチャしても怒ることなく、
本当にいいおねえちゃんになってくれました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/340-d448a980

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

