suzu

 



幸多が大将!

2_20130623155446.jpg

額アジサイです。
鉢植えのまま2年目を迎えたので、株が小さく花も小さいです。
今年は花期が終わったら地植えしなくては・・・。
9_20130623155523.jpg

これは庭の隅に咲いている墨田の花火。
この画像は少し前なんで花数が少ないですが、
今はもう盛りを過ぎてきています。

4_20130623155448.jpg

そして我が家ですが・・・。
最近、暑い日が続いていたので、すず姉にひんやりジェルマットを購入しました。
でもすず姉はこれが何か理解できず、リビングに置いてもここで寝ようとしません。
その代わりに、珍しいものに敏感なトキワと幸多がやってきました^^

7_20130623155452.jpg

「すぅちゃん、これでネンネしてごらん♪」と半ば強制的にマットに伏せさせると・・・

8_20130623155522.jpg

「う~ん、確かにいい感じかも・・・♪」

10_20130623155525.jpg

しばらくして落ち着いた様子のすず姉♪

11_20130623155526.jpg

あははぁ~♪とろけちゃいました^^

15_20130623155559.jpg

「僕もここがいいなぁ・・・」なんて、幸多もよく利用しています。
でも幸多、本当に可愛い顔してますよね♪←すでに親ばかトークでごめんなさい^^;

16_20130623155601.jpg

泰造はそんな幸多を遠巻きに見ています。

12_20130623155528.jpg

そしてトキワも・・・半ば諦め顔で^^

18_20130623161123.jpg

ナラッチは遠慮がちに・・・。

5_20130623155449.jpg

そんな幸多、もう日中もフリーでお留守番できます。
でも体が小さいので、どこかに入り込んだらなかなか見つけられません。

この画像、母さんに名前を呼ばれても出てこないと思ったら、
寝ている父さんの足元に潜んでました^^

あるときはこんなところでも・・・

6_20130623155451.jpg


すず姉がリビングで開いていたら「チャンスっ!」っと寝込みを襲います。

14_20130623155558.jpg

目的はただひとつ!

19_20130623161125.jpg

チー坊、羨ましいの?

17_20130623155602.jpg

別に良いんですけど・・・

Comment

2013.06.23 Sun 19:18  

いやいや、端から見てもかわいいですよ、幸多坊。
美男子ですねぇ。

ひんやりマットのすず姉さんの表情の変化、めっちゃ楽しいです!
イマイチな感じから気に入り始めて、すっかり寛いで最後のとろけ顔。
すず姉、本当に表情豊か。

トキワさんもかなり顔芸がお達者で……。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.06.23 Sun 20:50  

大きくなってきたね!幸多君!いい顔してる。
すずまま家は、美男美女ばかりじゃないですか・・・

すずちゃん!大丈夫ですか?足腰が気になるね~
すずちゃんのお腹でチュパチュパしてる姿!可愛い!

それにしても・・・ドア!やられてますね・・・汗。
そうなっちゃうよね・・・
我が家もPINEがガリガリするからバタバタです。


ナラちゃん!1番大きく見える。
我が家のKARIN!あのチビチャン!8才になりますよ・・・
ビックリだよね・・・笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.06.23 Sun 20:54  かわいい

親ばかでなくてもかわいい
このまま大きくなってね
最近友達のところで見つけたもの
ばんのう酵母くん
検索してみて下さい
ラブと飼い主試し始めました
もともとは人間用ですがワンニャンに使っても大丈夫なようです
いつまでも健康でいてもらわないとね
良さそうな物は即試してしまいます

2013.06.23 Sun 22:08  

幸多ちゃん小さくてやることも赤ちゃんなのね~かわいい~

すずちゃんこれで快適に夏を過ごせますね
今日は雨が降って涼しく過ごせましたね

ドアほんとに凄いことになってる!
うちは網戸につけるわんこゲート完全に壊され蚊が一杯入ります(涙)


  • #Dn8fAD8I
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 17:39  こんにちは~♪

ピンクで八重の綺麗なガクアジサイですね~ (*'▽'*)。
葉っぱが違ってたら、ベコニア・ラブミーみたい♪
路地に下ろして大株になったら見応えありそうですね。^^
そして、墨田の花火、涼やかですね~。
うちのはかんぜんにアナベルに押されてしまって。
たぶん、もう駄目かな。^^;

フフ、すずちゃん、ジェルマットの良さが分かってきたかな。*^^*
気持ち良さそうに寝の姿勢ですね~(*'-^*)

確かに幸ちゃん、可愛いお顔♡
いや~~、こんな風に足元にひっついてきたら
私だって間違いなく♡イチコロですね~。♥(。→v←。)♥

それにしてもすずちゃん、偉いなぁ。
全然嫌がらず、幸ちゃんの好きなように、って感じですね。*^^*
母性本能、強いんだなぁ~。
微笑ましい光景です。(^-^)



2013.06.24 Mon 17:58  

これから暑くなるとワンニャンも可哀想ですね~
すずちゃんの顔の変化面白い^^
気持ちよいのが分かって幸せそうです。
娘んちでも彼方此方に置いてあるしひんやりベストも着てましたね~

幸多くん可愛いですね~
まだまだ恋しい時期ですものね^^;
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 19:50  可愛い

ピンクの紫陽花さん 可愛いですね*
お色がきれい~

すずちゃん 涼しくなって~~
ほぅぅぅ~~っと とろけてる 可愛いなぁ~
幸太くん すずちゃんがママだものね
すずちゃん 優しいなぁ~

すずちゃん 足の調子はどうかな
へそ天できるってことは良いかな~
これから 夏ぅだね
がんばって 乗り越えようね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:02  みずこぞうさんへ

うふふ~♪そうですよね、ありがとうございます^^
子猫にしては顔がシュっとしてますが、
ほんとに美男子です!

すず姉、表情が豊かで面白いですよね。
最初はまったく興味なかったようです。
このときは強制的に伏せさせたのですが 、
もうすでに利用を止めちゃってもっぱらフローリングで寝てます^^;

トキワはいいお顔は苦手ですが、不貞寝は得意です(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:08  mapikaさんへ

はい、もうざっと3倍になりました。
よく食べよく動いてますからね、
こんな可愛い時期も一時なんでしょうね。

うふふ♪みんな美男美女って言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪

すず姉、寝起きになかなか起き上がれなくてジタバタしています。
そんな時でも幸多の要求は容赦なしですからね。
すず姉の負担にならないようにと思うのですが・・・。

我が家のリビングのドアすごいでしょう!
これは泰造とナラの共同作業です^^;
我が家はワンコが破壊行動がなかった代わりに、
にゃんこがやってくれました。

ナラッチ、6キロ近くあると思います。
ひょっとしたらトキワを抜いちゃうかも・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:12  マコさんへ

可愛いって言ってくださってありがとうございます。
耳が大きくて小顔なんですが、
父さんなんか「ヨーダ」に似てるなんて言うんですよ^^;

ばんのう酵母くん、早速調べてみました。
レビューでは人間もワンコにも効果があるように書かれてましたね。

マコさんちの結果ルポ、ぜひブログでアップしてください。
参考にしたいと思います^^
すず姉、サプリは効果あるように思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:15  杏奈ママさんへ

はい♪まだきっと3ヶ月に満たない子だと思います。
お母さんの〇っぱいも恋しい時期でしょうね。

すず姉、この後、ここで寝てくれなくなりました。
やっぱりまだ何なのか理解していないみたいです。
留守中にsでも使ってくれてたらいいなぁ・・・。

我が家のこのドアひどいでしょう。
2Fの長男の部屋のドアも同じ状態です^^;
今度、お兄ちゃんが帰ってきたらビックリしますよ。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:21  ぶるどねーじゅさんへ

この額アジサイ、確か日曜市で気に入って購入したと思います。
今治のお義母さんも一緒に、同じものを買って帰りました。
ほんと、ベコニアに似てますね^^
墨田の花火みたいに大きく育ってくれるといいんですが。

すず姉、いまだにジェルマットのよさを理解できてないようです。
今はリビングでただのマットになってますからね^^;
ここで寝てくれたら嬉しいんですが・・・。

幸多、耳と目が大きくて、父さん曰く「ヨーダ」ですって^^;
それよりは全然可愛いですよね。

すず姉の母性本能には感心させられます。
さすがに泰造の時みたいに母乳は出ませんが、
幸多の排泄後の世話をしたり、
毛づくろいをしてる姿は微笑ましくて涙が出ちゃいそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:24  ブルーベリーさんへ

そうなんですよね、それを見越して購入したのですが、
今のところ自主的には使ってくれないんです^^;
このときはこんなに気持ち良さそうだったから、
続けて使ってくれそうに思ったのですが・・・。

幸多、毎日、家に帰ると玄関まで迎えに来てくれます。
毎日見てる顔なのに、仕事中に合いたくなっちゃったりして、
ほんとに親ばかですよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.24 Mon 20:28  華ちんさんへ

はい、この姿が可愛くて購入したのですが、
去年、地植えにするべきでした。


すず姉、リビングの板の間で良く寝てたので、
硬いんじゃないかと購入したのですが、
どうも今のところ使い方が分からないようですね。

幸多にとってすず姉は完全に親代わりです。
だからすず姉のご飯にも手を出しちゃって困ってます。
すず姉、チーズがそんなことをすると怒るのに、
幸多には好きなようにさせてるんですよ。

足の調子は小康状態ですね。
起きぬけの時や歩き始めはしんどいみたいですね。
あっ、それとお散歩が終わる頃にもトボトボです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.25 Tue 09:02  

すずちゃんヒンヤリマットつかえて良かったですね。
わが家も今年は4つ購入して 1つは私が使っているのですよ。なかなかいいです。

幸多ちゃんはじめみんなの写真が“ほのぼの”ですよね。
そんな空気の中に 居るのは幸せですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.06.25 Tue 22:02  いよかんさんへ

はい、でもこのときはこんな風にしてくれましたが、
その後、じっくりと使ってるとこみてないんですよね。
もっと隙間ないように敷けばいいのかなぁ・・・。

幸多、写真では本当に可愛いだけですが、
こと食べ物に関すると豹変しちゃいます。
今日もすず姉のガムを横取りしたので、
私が取り返そうとすると唸りながら大暴れでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.26 Wed 10:03  

大分 ご無沙汰して居ます、爺の体調も大分良くなって来ました、
幸多ちゃん小さくて、目に入れても痛く無いでしょうネー、
ふじ吉にもジェルマットを購入したいと思って居ます、
今日はヤット梅雨らしい雨が降って居ます。

2013.06.26 Wed 21:23  初めまして^^

こんばんは~^^
ぶるどねーじゅさん、訪問者リスト経由でお邪魔しま~す。
ワンちゃんと猫ちゃんがこんなに仲良く暮らしてるのって
凄い!ですね(*^^*) 
お花もたくさん育てられて見習うことがいっぱいです^^/

これからもまたお邪魔させてくださいね^^
すずママさんも気が向いたらいつでも遊びに
いらして下さい! 
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.06.26 Wed 21:37  81爺さんへ

爺ちゃん、杏奈ママのところで見たとき、
随分と細くなってたのでビックリしました。
爺ちゃんはもともと細いから、随分心配してましたよ。

ふじ吉くんもこれを使ったら涼しく居られますから、
夏はすごしやすくなりますね。

今日はこっちも朝のうちは大雨でした。
でも昼からは晴れて夏空が覗いています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.26 Wed 21:50  タクママさんへ

はじめまして♪ご訪問いただきありがとうございます。
私も足跡をたどって何度か訪問させていただいたのに、
コメント残さずに失礼してました。
でも素敵なブログだなぁ~って思ってましたから、
またおじゃまさせてくださいね^^

我が家は花もボチボチですし、手入れも行き届いてません。
なんでも中途半端な私の性格そのものなんで仕方ないのですが^^;

それでも花やわんにゃんに、仕事の疲れを癒してもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
ここも時々休んだりしてますが、またお越しいただけたら嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/343-ee4b4e9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

