suzu

 



食欲満点!

1-1.jpg

少し前の画像ですが、庭のアガパンサスです。
肥料不足で花数がすくないですね。
1-3.jpg

そしてプランターの小さなケイトウ、色合いが可愛いいです。

16_20130628200425.jpg

ある時、母さんがパソコンをしていると、後ろで珍しいコンビが寄り添ってました。

1_20130628200112.jpg

いつも幸多が近寄ると唸るトキ兄なのに、

2_20130628200117.jpg

前から画像に収めていると、トキ兄が優しくペロペロしてました。

でもね幸多はというと・・・

5_20130628200306.jpg

姉ちゃんにくっつき虫の時は、

7_20130628200309.jpg

トキ兄は邪魔者扱いです^^;

13_20130628200342.jpg

トキ兄を追っ払った後は、おもむろに母さんによじ登ってきて、

14_20130628200422.jpg

微妙な傾斜で眠ってました^^

3_20130628200119.jpg

そしてこんなツーショットも・・・。
母さんの上着を敷物にして二匹がくっついてたので、

4_20130628200305.jpg

くるんであげると、互いに神妙な表情で固まってました^^

8_20130628200310.jpg

これは我が家のワンにゃんの朝ごはんの様子。
にゃんこ組は、すず姉の散歩前にご飯を食べてます。
そして散歩が終わったすず姉のご飯時、
ナラッチが姉ちゃんが飲む前に、お水を飲みに来てました。

9_20130628200338.jpg

そこへ幸多もやってきて、

10_20130628200339.jpg

ちゃっかり、すず姉のフードを頂こうって魂胆です^^

11_20130628200340.jpg

「こらっ!」って幸多を抱き上げると、
お口の中からこんなデッカイねえちゃんのフードが・・・。

15_20130628200424.jpg

お口からこぼれそうなフードを、あわてて自分の手で押し込んでます(爆)

12_20130628200341.jpg

最後はポロリ!
ワンコフードはダメですよぉ~♪

Comment

2013.06.28 Fri 21:47  

あっはっは^^
おっきなフードを貪ろうとしている幸多くん、最っ高ですねぇ~。

やんちゃなのにみんなと仲良くしていますね。したたかですねぇ~^^

アガパンサス、ゴージャスな佇まいなのに涼しげで、私、大好きです。
けっこう丈夫ですしね。
ケイトウもパステルチックな色、とっても素敵です♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.06.28 Fri 22:34  こんばんは~^^

今は、アガパンサスが盛りですね~^^ ケイトウも暖色系の色違いで楽しめますね。

それにしてもこれだけ個性豊かな面々が揃ってると退屈どころか、忙しくて休む暇なしではありませんか?朝ごはんの光景。。。びっくり!
こんなに仲良くなれるものなんですね(*^^*)不思議。。。
私はタクだけでも手こずってるのに^^;

今は、幸多ちゃんが台風の目ですね^^/

  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 07:35  お花

綺麗ですね肥料が足りないなんてわかりません

ついに出ましたね2ショット
幸多君お姉ちゃんは自分のもの?
トキ兄も大変だね子守は

2013.06.29 Sat 09:16  

どの子も仲良しでいいですね。トキワちゃんうなるの?それでもくっついていられるのは いい関係ですね。
我が家ではどうしたことか 以前はノンタンが背中に乗っても全然お構いなしだったユナは 今では瞬時に狼のように怒るので ノンタンは顔色をうかがったり 距離を置いたりしていて 繊細な心遣いがちょっとかわいそうな関係になっているのです。自然にまた仲良くなればいいと願っているのですが。。。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 10:48  みずこぞうさんへ

でしょう~^^
一人で幸多を確保して、片手にカメラで大笑いしてしまいました。
ほんとに腕白になっちゃって、我が家の環境がそうさせるのか、
あの時草むらでおびえて鳴いていた子はどこへやら・・・です。

アガパンサスは本当に涼やかな色合いで、
夏の風景をさわやかにしてくれますよね。
ケイトウは最近、こんな風に色合いが組み合わさったのを売ってますから、
そのまんまプランターに植えて楽しんでます。

長雨で草ぼうぼうの我が家、早く草引きしてあげなきゃ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 10:57  タクママさんへ

そうですね、あちこちで見かけるようになりました。
花期も長く涼やかで、しばらく楽しめるのでありがたいです。

我が家の面々、にゃんこ組はほんとに個性豊かです。
これに父さんと帰ってくるチーズが加わると、
楽しい場面が満載で、いつも見てる私でも楽しめます。
まっ、たまに「ギョっ!」なんて場面もあるんですけどね^^;

ご飯の準備時、幸多はまだ赤ちゃんなんで大騒ぎします。
お茶碗を準備してる時から要求が凄まじく、
画面以上に大騒動です^^;

幸多が落ち着くまではずっとこんな調子でしょうね。ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 11:01  マコさんへ

はい、肥料だけの問題ではなくて、
手入れもできてなくて我が家の庭はかわいそうなもんです^^;

幸多とトキ、そして幸多と泰造、
それぞれのツーショットをやっと載せられました。
泰造とは激しいバトルもあるのですが、
こんなくっつき画像は無かったので先に載せましたよ^^
トキワはほんとに気難しくなって、
幸多にできない分、とばっちりで母がガブリされちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 11:07  いよかんさんへ

仲良しというより仕方なくつき合わされてる感じですかね^^;
それでも幸多は小さいので、乱暴に扱ってはいけないと思ってるらしく、
どの子もたいていのことは大目に見てあげてる感じですね。

ユナちゃんはどうしちゃったんでしょうね。
ユナちゃんとノンタンの生活に、
ペグちゃんとユナちゃんの関係が加わったことで、
対等に遊べるペグちゃんとの時間が増えたのでしょうか?

ノンタンが顔色伺ってるのは可哀想ですね。
すず姉もたまにトキがモミモミすると、
「母さん、何とかして!」って訴える時がありますよ。
ほんと、自然にまた仲良くできるときがくるといいですね、
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 19:25  ぷぷ

みんな 幸ちゃんを守ってますね*
微笑ましいぃ~

幸ちゃんは 天真爛漫~ちゃんかなぁ
すずちゃんのフード
お口に=== ⌒ー⌒ ぷぷ

ならちゃん 大きくなりましたね!
お姉ちゃんだものね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.06.29 Sat 22:58  

すずママさん、またまたご無沙汰していてすみませんでした。

とっても遅れちゃったけど
♪すずちゃん、お誕生日おめでとう♪
足の痛みはどうですか?
こらからも元気で、すずちゃんのとびっきりの笑顔が大好きですよ♪
もちろん、ちーちゃんの可愛い笑顔も皆を元気にするね。

幸多ちゃん、これからもよろしくね♪
幸多ちゃんのお写真、可愛くて見入っちゃいますね。
やんちゃ盛りだけど大目に見ちゃいますね(o^-^o)

2013.06.30 Sun 09:11  

いつ見ても 3匹の生活が可愛いネー、
ふじ吉は昨日は暑かったので海に遊びに行って来ました。

2013.06.30 Sun 19:07  こんにちは~♪

アガパンサス、涼やかな色で素敵ですね~ (*'▽'*)。
肥料不足だなんて見えませんよ。
とっても綺麗です。
ケイトウも可愛い~♪
両方とも家にはないので、ここで楽しませていただきまーす。^^

アハハ、幸ちゃん可愛くて、そして可笑しいですね~。
大きなフードをがっちりと^m^。
でも食べられなくてざんねーん。
あ、でも、わんこフードは駄目なんですね?

幸ちゃん、皆に可愛がられて最高ですね~(^-^)。


2013.06.30 Sun 21:34  華ちんさんへ

そうですね、一番小さいって事はわかっているみたいで、
みんながかばったり相手したりで、
幸多は楽しそうに見えますね。

幸多は天真爛漫&食欲がすごくって!
毎日、ゴミ箱や残飯あさられてます^^;

すず姉のフードは毎回狙ってますね。
すず姉も年がいったせいか怒る事がないので、
幸多はやりたい放題で困ってます。

ナラッチは現在、泰造を抜いて、
にゃんこではトキワの次に体が大きいです。
だからなのか、幸多も泰造に相手してもらうことが多いですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.30 Sun 21:39  ゴンゾさんへ

いえいえ、お体の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね。

すず姉におめでとうをありがとうございます♪
今年は足の状態も厳しく、サプリや痛み止めで頑張ってます。
このまま、小康状態で居てくれればいいのですが・・・。

チー坊は今年は調子が良くて柵越えして脱走が増えました^^;
なんだかやることは年々若造になってる気がします。

幸多、育て方に問題があるのか、本当にヤンチャ坊主です。
毎日「幸多!こうた!」と注意ばっかりです。
元気で居てくれるのが一番ですが、残飯あさりは止めて欲しいです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.30 Sun 21:42  81爺さんへ

爺ちゃん、我が家のにゃんこは4匹になってますよ^^;
爺ちゃんがお休みの間に、幸多という子猫を拾いました。
今では一番のヤンチャ坊主になっています。

ふじ吉くん、久しぶりに思いっきり遊べたかな?
また後でお邪魔させてもらいますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.06.30 Sun 21:47  ぶるどねーじゅさんへ

アガパンサス、この色合いがほんとに涼やかですよね。
肥料も手入れもできてなくて、本当はもっと沢山咲くんでしょうけど・・・。

ケイトウは最近、こんな感じで何色か組み合わせて売ってますね。
ピンクなんて昔は無かったですよね。
道端のケイトウは毎年咲くのに、
こうして植えたものは1年で終わっちゃうんです。

幸多の様子、笑えますよね。
ほんとに手で、一生懸命に押し込んでるとこ、
私一人で見てたんですが笑っちゃいましたよ。
ワンコににゃんこフード、にゃんこにワンコフードはダメみたいですよ。
でも我が家は時々、母の目を盗んで皆が他の子のフード狙ってますけど^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/344-568f2c4d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

