suzu

 



末っ子の特権!?

2_20130702214032.jpg

日々、色々とありますが、そんなうっとうしい気分を吹っ飛ばすよう、
のっけは元気なビタミンカラーのひまわり画像です。
3_20130702214034.jpg

ここは土佐市波介(はげと読みます)にあるひまわり畑です。

4_20130702214036.jpg

あいにくのお天気でしたが雨は落ちてこず、
こんなにたくさんのひまわりに元気をもらってきました。

雨ばかりで施設内で一日を過ごすご利用者さんに、
気分転換になればと皆でお出かけしてました。

10万本のひまわりは本当にきれでしたよ♪

5_20130702214037.jpg

我が家では、泰造と幸多がオモチャを引っ張り出してます。

6_20130702214039.jpg

幸多は何でも興味があるようで、
そんな様子を写してるカメラのストラップもオモチャになっちゃいます。

7_20130702214100.jpg

しこたま遊んだら、いつの間にかネムネム♪

8_20130702214101.jpg

かと思えば、お次はナラ姉ちゃんにちょっかい出してました。

9_20130702214102.jpg

「ほっ!」

10_20130702214103.jpg

そして泰ちゃんがリビングで寝てたので、
画像に収めていると・・・

11_20130702214104.jpg

幸多のおひげが写りこんでます。
気を取り直してもう1枚・・・

12_20130702214128.jpg

今度はカメラに突進してきてお耳が・・・^^;

13_20130702214129.jpg

「もうっ!幸ちゃんったらぁ~!!」

14_20130702214130.jpg

完全に母さんの邪魔をするつもりですかぁ~?

15_20130702214131.jpg

「ふっ!」

16_20130702214133.jpg

それでも負けずに泰ちゃんを狙っていると・・・

17_20130702214158.jpg

「んっ?」

18_20130702214200.jpg

バトルと相成りました^^;

19_20130702214201.jpg

「やっぱりね!」

20_20130702214202.jpg

ひとしきり暴れると、ヤンチャ坊主から天使へ・・・♪

23_20130702221250.jpg

へんしん♪

思いっきりやりたい放題の毎日ですが、寝顔はまだまだ赤にゃんですね。


21_20130702214223.jpg

そして最後は姉ちゃんの美味しい顔で締めくくり♪

22_20130702214224.jpg

「やっぱこの時期、桃に限るワン!」





Comment

2013.07.03 Wed 07:20  なんだか

みんな早いような
ひまわりといえば8月の真夏に咲く花のイメージが
それがもうこんなに
桃ももっと後のイメージ

末っ子ですね
私を見て状態?
人間もワンニャンも末っ子気質?
かわいいから許しちゃう?

2013.07.03 Wed 19:48  もう~

もう向日葵さん たくさん咲いてるんですね*
向日葵さんから たくさんパワーもらって
みなさん 笑顔になったでしょう~

幸ちゃん いろんな表情~~
みんな可愛いぃ
うふふ
末っ子は やっぱり やんちゃさんかな~

桃~~~うまうまよね~
わたしも大好き~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.07.03 Wed 21:41  

いや~、すず姉さんの表情には本当に癒されますねぇ~。
自分まで味わった気分です。美味しかったぁ^^

幸多くんも見るごとに大人(子供?)になってきていますねぇ。
猫は人間よりも成長が早いから、あっと言う間ですね。

ひまわりで一足早く夏気分を味わわせてもらいました♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.07.03 Wed 22:55  マコさんへ

ここはたぶん、早咲きのひまわりのようです。
昨年の生田斗馬のドラマさながらに、
10月には遅咲きのひまわりもあるようですよ。

桃はいま出始めですね。
すず姉の一番の好物なんで、この時期再々登場します^^

幸多は今、色んなことを学習してるみたいですね。
毎日、どの子かの真似ばっかり。
だからイタズラも覚えるの早いです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.03 Wed 23:03  華ちんさんへ

はい、噂には聞いてましたが、
10万本のひまわり畑は素晴らしかったですね。
この規模は今年で終わりみたいで、
来年はあるかどうかも分からないということで急遽お出かけでした。
みなさん、満足してくれたと思います。

幸多、ほんとにヤンチャなんです。
吸収も早い分、イタズラも 思えるの早くて・・・^^;

桃、私も大好きなんですよね。
すず姉も果物の中では桃が一番好きみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.03 Wed 23:06  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
実は私も、このすず姉のおねだり顔が見たくて、
ついつい好物で釣ってしまうんです^^

幸多、本当に成長が早く感じられます。
体の大きさよりもイタズラの規模が一丁前なんですよね^^;

ひまわり、本当にきれいで沢山の癒しを貰いました。
これで青空だったら最高だったでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.04 Thu 10:06  こんにちは~♪

10万本の向日葵、広大に咲いてますね~ (*'▽'*)。
咲き揃って笑っているようですよ。^^
こちらではまだ向日葵はみかけませんから、
一足先に夏を味あわせて頂きました~♪^^

幸ちゃん、可愛い盛り。
どんなしぐさもいいですね~。*^^*
ちょっかい出されたナラちゃん、
すっかりアネゴの貫禄顔ですよ~。^m^

休む時はやっぱ、すずちゃんの近くがいいかな。
幸ちゃん、賢いな~。^^

そして、すずちゃん、桃は美味しいよね~。(^-^)
優しいお顔が、最高~~♪(*^-゚)v

2013.07.04 Thu 17:44  

もうこんなにヒマワリがさいてるんですね!!
って、もう梅雨は開けてなくても7月ですもんね。。早いな。
なんか春から最近までの月日がマヒしてる感じです。
気温の変化はあるけど、私の中では4月から6月までが抜け落ちてるっていうか??
ぼんやりしてると平成25年があっ!と言う間に終わってしまいそう。。(^_^.)
幸ちゃんはマイペースに突っ走ってますね。
でもいいね!微笑ましいです。

2013.07.04 Thu 21:46  ぶるどねーじゅさんへ

はい、休耕田に個人で植えたのが始まりなんだそうです。
そういえば、1枚目の画像は笑ってる様に見えます^^
ここは10月には遅咲きのひまわりが見られるらしいです。

幸多、可愛いんだけどヤンチャです。
我が家のにゃんこの歴史の中では一番ヤンチャかも^^;
トキワも泰造もナラもこれほどでは無かったような・・・。
まっ、ここを我が家と認めている証拠ですよね。

すず姉のことは一目置いてるようで、
すず姉にちょっかい出すようなことはありません。
それでも最初の頃に比べると、すず姉にくっついてることが減りましたね。

すず姉、桃が大好きなんですよね。
これを食べてる時が一番いい顔しています♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.04 Thu 21:51  てんさんへ

はい、たぶん、植える時期をずらしてるんじゃないでしょうか。
今年は他の花の見どころも、
7月に入っても朝晩涼しいので花時期もずれてるみたいです。
来週辺りは梅雨明けのようですね。

てんさんはこの4月頃から、とっても濃い時間を過ごしましたからね。
ずっと忘れられない時間、貴重な時を過ごしたと思います。
今はその余韻もあって寂しさもまぎれてるでしょうが、
あまり無理をしないで、体も休めてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.04 Thu 22:21  

あっという間に駆け足で梅雨が明けそうな勢いですね。

そしていつの間にやらにぎやかな末っ子が増えていますね。

にぎやかな毎日がとても大事な時間です。

このたびはレオのことでご心配おかけいたしました。
  • #-
  • くおん
  • URL
  • Edit

2013.07.04 Thu 23:00  くおんさんへ

そうですね、入梅が早かった分、梅雨明けも早いみたいですね。

我が家も大家族になりました^^;
皆それぞれに性格が違って面白いです。
でもイタズラもその分増えてます。
まっ、みな元気に居てくれるだけでOKです。

レオくん、本当に良かったです。
くおんさんの心配なさる気持ちがこっちにも伝わって、
毎回、祈るような気持ちでブログにお邪魔してたので嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.05 Fri 21:39  

10万本のひまわりって凄いですね~
こちらでもあちこちで咲いてるのを見かけるようになり早いなぁと思っていたのですが
もうこんなに沢山咲いてるのですね。

幸多くん毎日を満喫しているようですね。
いまはいたずら盛りなんでしょう。
みんな幸せそうでいい光景です^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 01:14  こんばんは~^^

これは、今年の向日葵なんですね~^^ これだけ咲いてるとやっぱり
壮観ですよ。そこにいれば黄色に染まってしまいそうです^^

幸多くんは相当ヤンチャさんですね^^;  でも、可愛い~♡
すずママさんの(苦笑)のお顔が目に浮かびますよ^^
あっ、お顔知らないんだわ(@@;)

すずちゃんの美味しいお顔もバッチリです!
桃、タクも好きですよ~^^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 14:08  ブルーベリーさんへ

はい、初めて訪れたのですが、
本当に素晴らしいひまわり畑でした。
来週はじめくらいまでが見ごろで、明日あたりからは、
見物に来られた方に数本づつ切ってくださるとのことでしたよ。

幸多のイタズラは食べ物ネタが多いですね。
この時期を早く過ぎて落ち着いて欲しいけど、
そうなると体も大きくなって、今の可愛さはみられないので複雑です^^;
まっ、幸多が楽しければそれでいいんですけどね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 14:13  タクママさんへ

はい、今年、個人の方が植えられたものなんですよ。
きっと種植えもお手入れも大変だったと思います。
しかも無料で見られるし、明日からは切って持ち帰ってもらうようです。

幸多、本当にヤンチャですね^^;
我が家のどの子が小さい時よりもヤンチャです。
でも可愛いからつい許しちゃうんですけどね。

私の顔ですか?そのうちにここで・・・なんて^^

すず姉は美味しいものを見ると、表情がとろけちゃうみたいです。
もともとタレ目ちゃんが、一層目じり下がってしまいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 16:36  こんにちは

フフフ、再訪です^^;

今日はお願いがあって。。。
リンクさせてもらってもいいですか・
宜しくお願いします^^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 17:41  タクママさんへ

はい、是非是非!
こちらこそよろしくお願いします。

うれしいです^^ありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.06 Sat 21:33  こんばんは~^^/

リンクの件、有難うございました!

早速、リンクから訪問させて頂きましたよ~♪
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.07 Sun 11:18  タクママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
こっちもすぐに貼らせていただいたので、
これからもここからお邪魔しますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/345-136f6114

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

