suzu

 



我が家の朝食タイム!

1

花壇のジニアリネアリスです。
先日の雨の日に撮ったので、まだ株は小さいですね。
収穫

蒸し暑い今朝、ジャガイモの収穫をしました。
種芋の3倍くらいにはなってるでしょうか?
でも、今年は植え付けが遅かったので小さいですね。

その横で、ミョウガが少し頭を出してたので一緒に収穫です。

3

そして先日の夜、キャットハウスで腕枕?してるトキワさん。

1

幸多とナラはソファーでネムネム中。

6_20130707112014.jpg

泰ちゃんも珍しくリビングでノンビリ♪

5_20130707112012.jpg

皆がそれぞれにネムネムしてくれてたら、
すず姉もゆっくり眠れます。

でもすず姉、〇っぱいが幸多の吸引力で赤くなってます^^;

4_20130707112011.jpg

しばらくすると、場所移動した姉ちゃん。
幸多に枕にされちゃってました。

7_20130707112016.jpg

しかし姉ちゃん、油断してヘソ天しようものならこれです!
トキワさんまでいつの間にか参戦です。

8_20130707112048.jpg

でも幸ちゃん、この幸せそうな顔を見ていると、
無理やり引き離せませんね。

9_20130707112050.jpg

そして朝、にゃんこ組は朝ごはん終わってるんですが、
すず姉のご飯狙って、幸多がやってきました。

10_20130707112052.jpg

でっ、無理やり頭突っ込んで食べてます。

11_20130707112053.jpg

早々に食べ終えたチーズまで、おこぼれ狙ってやってきました。
すず姉、落ち着いて食べられません^^;

12_20130707112054.jpg

ワンにゃんのご飯が終わったら、お次は父さんと母さんのご飯狙いです。

14_20130707112128.jpg

このときはすず姉だって負けてられません。

18_20130707112134.jpg

だって今日は、山形産のサクランボがあるんですもの♪

17_20130707112132.jpg

お利口さんにしてるからおこぼれ頂戴ね♪

22_20130707114426.jpg

うまっ!♪

19_20130707112203.jpg

まだまだお利口さんで待ってるワン!

20_20130707112205.jpg

でもすずちゃん、その口元にはくずきりもどきが・・・^^;

21_20130707112206.jpg

だって美味しいんだもん♪
って、すず姉のとろけ顔で、我が家の朝食タイムは締めくくりです。

Comment

2013.07.07 Sun 15:01  わぁ!凄~い^^

すずママさんちの大家族、すずちゃんの優しさ、〇禁の画像。。。(爆笑)
思わず吹き出しましたよ^^/  サクランボ、美味しかったのね、フフ
見事なくずきりもどき。 幸ちゃんは皆に甘えて、可愛がってもらって幸せね~♪
ジャガイモや茗荷、たくさん収穫出来ましたね^^
お花も野菜も、今年は発育が遅めですか?
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.07 Sun 19:09  たくさん~

ママさん たくさん収穫できましたね*
ミョウガも美味しいよね==

すずちゃん 元気そうだ~
さくらんぼ うまうま===の
くずきりさんが 笑

関東も梅雨明けしたとたんに
30℃超えぇぇ
たまらん~~~っす。。

すずちゃん 華 無理せず
がんばろうね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.07.07 Sun 21:58  タクママさんへ

こんな光景が毎朝繰り広げられる我が家です^^
すず姉は足腰の具合が悪いのですが、
最近の蒸し暑さにガマンできず、ついヘソ天やっちゃいます。
すると首のタルタルをトキワがモミモミ。
〇っぱいを幸多がちゅっくちゅっくなんですよね^^;
すず姉、もうおばあさんですが、さすがに〇禁無しではアップできませんでした^^

くずきりは毎回、そして床にはおヨダの洪水が・・・。
食欲があるということが、元気のバロメーターです。

ジャガイモ、ここ2年ほど収穫は少ないんです。
でもミョウガは今年は豊作っぽいです。
今年は遅くまで寒かったので、植える時期も遅れて育がイマイチな気がします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.07 Sun 22:04  華ちんさんへ

量はさほど多くはありませんが、まあまあの収穫ができました。
今年はミョウガが沢山取れそうな感じです。
いつも消費に困っちゃうので、今年は早くからおすそ分けしなくちゃ!

すず姉、食べ物ネタがあるうちは安心ですね。
毎朝、こうしてくずきり垂らしていただき隊です^^

高知は梅雨明けまだですが、
今日は朝から30度越えでお散歩もヘコヘコでした。

この時期、暑さと湿気との戦いですね。
華ちゃんも頑張ろうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.08 Mon 07:30  羨ましい

大家族の寝姿や食事風景が、楽しそうで、羨ましいナー。

2013.07.08 Mon 07:36  今年は

ジャガイモ豊作なんですかね?
友達がいろいろな人から届くと
家はそのおこぼれを
家で野菜が取れるって良いですよね
家で今食べられるのはしそだけですが
家もそうですが寝ている時は天使ですね
試食と言ってもしっかり料金を払ってきました
あんな高い料理家では最初で最後かも
次男の披露宴用の料理でした
当日は食べられそうもないのでしっかり味わってきました

2013.07.08 Mon 18:22  

お忙しいのにジャガイモまで作ってるんですか!凄いママさん!

みんなのうまうまの笑顔まぶしいですね
うちもこの笑顔が見たくていろいろ貢ぎます

トキワちゃんの腕枕人間みたい!
かわいい~
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.07.08 Mon 21:10  

お花やお野菜まで随分色々と作られてるのですね~
茗荷が出て来る時期ですね。
そう云えば以前の庭に植えたまま引っ越して来たので今頃出て来てるでしょう^^

お食事タイムは一番幸せな時ですね。
幸多くん食欲旺盛ですね。
大きくなるのも早いでしょう。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.07.08 Mon 22:30  

すずちゃん!大人気ですね。
幸多君もすっかり家族ですね!嬉しいね。
サクランボに桃!我が家もMPKの好物!
この頃スイカにパイン!追加です。

食欲あるのはいいことです。
夏バテ知らずで過ごしましょうね!
みんな元気が1番だよ!ママさんも!パパさんもね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 00:15  81爺さんへ

はい、たのしいですよぉ~!
でもまあ、朝ごはんなんかは、
すず姉の散歩や洗濯などの他のようじもあって、
人数が増えた分大変でもあるんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 00:22  マコさんへ

いえいえ、我が家は不作でしたよ^^;
でも知り合いの家では、大きなジャガイモが沢山取れたようです。

毎年、期待を裏切らないのが茗荷ですかねえ。
っていうか、年々、反意を広げているので、
いつも収獲時に地下茎を切ってるんです。

寝姿の面々、本当に可愛いです。
でも最近の幸多の暴れっぷりには、少々閉口気味ですけど^^

次男さんご結婚さfれるのですね、おめでとうございます♪
試食なのにすごくおしゃれな気がしてました。
ぜひ、当日もじっくり味わってくださいね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 00:27  杏奈ママさんへ

忙しいのは皆一緒です。
ジャガイモだったら植えっぱなしで、
途中、芽かきするだけでいいの簡単なんですよ。

この時期、いろんな果物が出てくるので、
朝食時のすずとチーズはテーブル周辺にへばりついてます。
チーズは単に、すず姉の真似っこなんですけどね^^

トキワ、ひょっとしたら猫の被り物をしたオヤジかもしれません(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 00:31  ブルーベリーさんへ

いえいえ、花も野菜も手間隙のかからないものばかりです。
茗荷なんかは本当に植えっぱなしなんです。
猫の額ほどの畑も、草ぼうぼうで困ったものです^^;
前のお家、今頃、茗荷が顔を出してますね。
収穫しなければ繊細な薄黄色の花が咲くんですよね。

食事風景、ここまで来るのにうるさいの何の^^;
特に幸多の「早くぅ~!」コールは凄まじいんですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.10 Wed 00:35  mapikaさんへ

はい、相も変わらずモミモミとちゅっくちゅっく^^;
でもすず姉も気付かずに寝てるようですよ。
幸多は今トラブルメーカーです。
にゃんこ仲間は、幸多が近づくと威嚇してますから^^;

MPKちゃんたちも果物好きですね。
我が家はすず姉だけなんですが、チーズは真似して欲しがります。
そして勢いで食べたりしてますよ^^

急に暑くなっていました。
mapikaさんも体には十分注意してくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.11 Thu 15:47  こんにちは~♪

すごい、ジャガイモ作っておられたんですね~(*'▽'*)。
そして、ミョウガがもう採れるとは、さすがです。

アハッ、ならちゃんと幸ちゃん、並んで可愛い寝方。^^
それぞれ寝てくれると、すずちゃんは解放されますね。
ヘソ天すると、そうなんですか~。
すずちゃんは皆のお母さん役ですね~。
特に幸ちゃんにとっては大切な存在ですね~。
何でも受け入れるすずちゃん、偉いわ~(〃'▽'〃)。
サクランボもらって、すずちゃんもご満悦ですね。(^-^)
大勢家族の幸せ朝食のひとときですね。

2013.07.11 Thu 15:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.12 Fri 23:59  ぶるどねーじゅさんへ

はい、でもジャガイモって植えっぱなしでいいので、
特に手入れもなく収穫できるんですよ。

ミョウガは次々と出てきてます。
収穫が多いので、消費が追いつかなくて困るくらいです。

ナラと幸多、毎日が運動会です。
走っているとカメラは追いつきません^^;
この画像、二匹で大暴れした後疲れ果ててる時ですね^^

すず姉、最近は暑いとこうなっちゃいます。
そしてそれを狙ってるトキワと幸多ですね。
すず姉が居てくれるから、我が家のワンにゃんはこうして仲良く居られると思ってます。
果物大好きなすず姉は、最近は毎朝、何かしら出ないかとソワソワしてますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.13 Sat 00:02  鍵コメさんへ

ありがとうございます。
昨日、確認していたのですが、
帰りが遅くなってお返事できませんでした。
今日、早速訂正させて頂きました。
お気遣いいただいてかえって申し訳ありませんでしたね。
本当にありがとうございました♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/346-cef536dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

