suzu

 



プチお出かけ♪

1_20130718135842.jpg

鉢植えのブルーベリー♪
毎年の事ながら、観賞用程度の実付きですが、
一応、私とすず姉のお口に入りました^^
4_20130718135848.jpg

最近のにゃんずの食事風景です。
3連休の初日の土曜日に、幸多の予防注射に行ってたのですが、
保護時270グラムだった体重は、な、なんと!1260グラムになってました。
いたって順調です♪

2_20130718135844.jpg

体の成長とともにでかくなる幸多の態度!

3_20130718135846.jpg

常に相手を変えての大バトルです。
この時はトキ兄が犠牲者でした^^;

7_20130718135916.jpg

そして朝の散歩風景です。
朝からお日様の照り返しがきついです。
そんな中、オシロイバナがきれいに咲いています。

17_20130718140036.jpg

このすず姉、会話が聞こえにくいくらいのヘコヘコです。

5_20130718135849492.jpg

途中、ラブちゃんに会いました。
ラブちゃん、最近ちょっと具合が悪くてお散歩に出たがらなかったようですが、
「すずがおるぞ!」って飼い主さんが言うと、
喜んで散歩に出てくるって話してくれましたよ。
ラブちゃん、すず姉を慕ってくれてありがとう♪

18_20130718140037.jpg

お散歩が終わったあとは・・・

6_20130718135914.jpg

いつものいただき隊!
必死にお利口さんで待ってるワンズの後ろで、
ご飯を食べて満足のゴロ寝のトキワが笑えます^^

8_20130718135917.jpg

そして連休2日目!
ここは高松市にある北浜アリーです。

古い倉庫街が素敵なブティックや雑貨屋さん、
そしてカフェやレストランに改装されて、ちょっとおしゃれな感じです。

20_20130718140040.jpg

分かりづらいですが、両脇の倉庫がお店になっています。

9_20130718135919.jpg

いつものように、車で高松市まで行った後自転車で散策です。
倉庫街の入り口でパチリ!
雑貨屋さんで、父さんにちょっとおしゃれなTシャツを買ってもらいました。

ここのカフェレストで昼食を摂って向かった場所は・・・

10_20130718135920.jpg

え~と!・・・28年ぶりの栗林公園です。

11_20130718135950.jpg

お昼過ぎだったのでハスの花は閉じてますが、
朝のうちだったら、きっと綺麗に咲いているんでしょうね。

12_20130718135952.jpg

お手入れの行き届いた公園は、緑がとっても目に優しいです。

15_20130718135956.jpg

弧線橋の上には前撮りの花婿さんと花嫁さん♪
公園の中の遊歩道やこんなところで写真撮影をしてたので、
移動のたびに私達もその他のお客さんも足止めされてしまいます。
何も三連休のど真ん中で撮らなくても・・・って思っちゃいますが、
まっ、おめでたい事なので大目に見ますか。

14_20130718135955.jpg

公園の中にある池は、船で船頭さんが案内してくれます。

16_20130718140034.jpg

弧線橋の上から撮った画像は、後でチェックしたらこんな可愛いハートがありました♪

しかしこの日の気温は36度!
いつもの事ながらぐったりで歳を感じる私。

父さんはこれまたいつもの事ながら元気で、
翌日も朝晩、2回のランニングで大汗を流してました。


Comment

2013.07.19 Fri 00:06  こんばんは~^^

お久し振りで~す^^ 相変わらず、賑やかなすずちゃん一家ですね^^
ご飯を待ってるワンズのまだ~?の顔。。。可愛い♪

画像の素敵な男性はご主人様ですか?うちの夫とは大違い^^;
理想的な体型を維持なさってるんですね~、凄い!

栗林公園。。。懐かしいです!小学校の修学旅行で行きました。
すずママさん、香川にお住まいなんですか?
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 00:18  タクママさんへ

いやぁ~!ちょっとサボリ癖がつきかかってました^^;

最近、ちょっと仕事が立て込んでるのと、
疲労回復がかなり遅れ気味で困ってます。

家の中は相変わらずのしっちゃかめっちゃか@@
毎日、いろんな悪戯の対応にも追われてます。
でもそれも日々の活力につながってる?と信じて頑張ってます!

画像に写ってるのは主人です。
マラソンをしてるのでこんな感じですが、
本人曰く、自身のコントロールだと自負していますね。
それに比べて私は・・・今年の職場検診は、
体重が去年に比べて3キロ増です(;;)

栗林公園、久しぶりに行ってきました。
私は高知に住んでいるのですが高松はよく行きます。
主人が瀬戸内の島々のアートが好きで、
この日は瀬戸内国際芸術祭2013んの夏のチケット購入してました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 16:50  こんにちは~♪

ブルーベリー、大きな実が成ってますね~。
すずちゃんも貰ったのね。*^^*
うちは結局、口に入ったのは1粒だけでした。^^;

あ、ほんと、幸ちゃん大きくなってますよ。
どんどん、追いついてくるんでしょうね~。^^
それでもまだ小さいのに
トキワさんに仕掛けるとは、なかなかのつわもの。^m^

暑い中のお散歩は大変だけど、
お友達に会えると嬉しいですね~。

木造の倉庫が生かされて、素敵なお店っていいですね。

おぉ、28年ぶりとは懐かしい場所でしたね。
蓮が一杯で、見事ですね (*'▽'*)。
心落ち着く和風庭園、安らぎますよね。
樹木の木陰はホッとしますよね。
船頭さんに乗せてもらうってすごい。((*^-^)
大きな池なんですね。

ほんと、ハートの植え込み、珍しいですね~(〃'▽'〃)ノ☆。
写真って後で分かること沢山あるから
撮った後も面白いですよね(^-^)。

2013.07.19 Fri 18:07  どこも一緒

調度友達のところと同じくらいの幸多君
友達のところもやんちゃしてます
体格も同じくらい

すずちゃん頑張って散歩しているのね
ラブは散歩しなくなったのでつめが伸びて大変です
今までは切ったことがなかったのに

栗林公園素敵ですね
36度もあればバテますよ
ご主人がタフなだけ

2013.07.19 Fri 18:21  

栗林公園懐かしい~小学校の遠足コース・・大人になってからは1回行ったかな~?
36度は、暑すぎ~
でもすずママさんのところはパパさんと熱々だから、大丈夫ね

にゃわんずも元気いっぱいね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 21:47  

幸多くん、順調ですねぇ。
絵に描いたようなやんちゃぶり。
微笑ましいです^^

すず姉さんのへこへこ、この暑さは大変でしたよね。
こちらは暑さが一段落しましたが、いきなりの猛暑は
うちの猫達も堪えたようでした。

チーちゃんの笑顔がいつもより控え目ですか?

倉庫街や栗林公園も素敵ですね!
雑貨屋さん大好きなので、倉庫街はうらやましい……。

栗林公園は手入れの行き届いた様子でいい雰囲気。
鯉が大きいですねぇ~。
舟と船頭さんもいい感じですねぇ。

暑中ですので、すずママさんもどうぞご自愛くださいね。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 22:09  ぶるどねーじゅさんへ

ブルーベリーは酸性土がいいみたいなので、
色々と試してみましたが収穫といえるほど成ったことがありません。
それでもすず姉と味見程度はできて良かったです^^

幸多、イタズラした時に抱っこすると、
ずっしりと重みを感じるようになりました。
しかもこれで寝ている私達の上を走るもんだから、
夜中なんかに起こされることもあるんですよ。
トキ兄は幸多が通り過ぎるだけで唸ってます^^;

すず姉もこの暑さは堪えるようですが、
ご飯よりも何よりも好きなお散歩ですからね。
できるだけ連れていってあげたいです。

この北浜アリーはとってもいい雰囲気でしたよ。
この錆びた感じの概観と緑が妙にマッチしてました。

栗林公園は本当に純和風ですね。
何があるわけではありませんが、
老若男女ここに来てゆったりと過ごしている感じでした。
船頭さんはこうして乗せながら、ずっと公園の説明もされてましたよ。

このハート型の植え込みは、撮った時には全然気付きませんでした。
ほんと、後でチェックして「可愛い♪」て思いましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 22:13  マコさんへ

そういえば、お友達のところにも子猫がって言ってましたね。
今が一番ヤンチャで、一番成長する時期なんでしょうね。

すず姉、お散歩でつまづいたりこけたりもするのですが、
どんなに暑くてもお散歩が一番の楽しみのようです。
だからできるだけゆったりと連れて出てあげたいのですが、
朝は仕事前になるので時間制限がありかわいそうですね。

ほんとに、私ってあまり汗かきではないのですが、
この日は顔をぬぐってもぬぐっても汗が流れてきましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 22:17  杏奈ママさんへ

おおっ!ママさんも何度か行ったことがあるのですね。
私はここを訪れたのがこれで3度目くらいかな?

36度の中を自転車こいではきつかったです。
おまけにスコールに見舞われて、
大切にしてる自転車が濡れてしまいました^^;

ワンにゃんはワンコ組が少し元気ありません。
チー坊も、今週は帰ってこないのですが、
階段の上がり降りが大変になってきてるようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.19 Fri 22:26  みずこぞうさんへ

はい、成長ぶりとヤンチャぶりはすこぶる順調です^^
しかもこのパワーでところかまわずバトルを仕掛けるので、
にゃんずの中では敬遠されてます^^;

すず姉、毎朝、かわいそうなくらいヘコヘコ状態です。
こっちはまだまだ暑くて、直射日光は痛いくらいですからね。
高齢のすず姉にとってこの暑さは大敵ですね。
みずこずさんちのにゃんず、大丈夫ですか?

チーズは今、少し調子を崩しています。
階段の上がり降りがきつくなってるようですが、
食欲はあるので大丈夫だと思います。

この北浜アリーの倉庫街はなかなかいいところです。
Tシャツを買ってもらった雑貨屋さんは、
珍しいもや可愛い物もたくさんあってよかったですよ。

栗林公園の手入れの行き届いた庭は、
本当にゆったりと散策するといいですよ。
車椅子コースもあって、どこも雑草1本生えていないくらい、
とっても綺麗に整備されていましたね。

そちらは暑さがひと段落ですか?
それでもまだ7月ですからね、
みずこぞうさんご一家も油断せず、お体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.20 Sat 05:58  羨ましい

栗林公園懐かしいナー、、、40年前に1度行ったかな~?
36度は、暑すぎデスネー、パパさん元気で羨ましいナー。

2013.07.21 Sun 19:07  81爺さんへ

爺ちゃんも行ったことがあるんですね。
高松は比較的近くて行けますからね。
こっちも昔は高松遠かったけど、高速のおかげで2時間かかりません。

父さん、今年も100キロマラソンが当たったので走るようです。
今年の夏もトレーニング頑張るようですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.23 Tue 12:16  

幸多ちゃんはあっ!と言う間に大きくなりますね。
どこまで大きくなるか楽しみですね!
今は怖いものなしなんでしょうね。パワーもモリモリで!!
栗林公園。。緑も多くて…気持ちよさそうですね。
私もマイナスイオンたっぷりな所でゆっくりしたいなぁ。
自転車って結構日焼けしませんか?
私も自転車通勤してて、朝夕7.8分位しか自転車に乗ってないのに
腕とか焼けてきましたよ!!
今更ですが、あわてて日焼け止め塗ってます(~_~;)

2013.07.23 Tue 22:54  

みんな元気で嬉しいなぁ~!
しかし!パパさん元気だね!
その元気を半分じゃ無くてもいいから少し分けて欲しい!笑
特に足腰の力が欲しいな・・・アハハ・・・
夏本番でしょ!バテないようにみんな気を付けてね!
我が家は、飼い主の私が1番バテちゃいますけども・・・汗

今日は、入浴勤務で45人も洗ったらヘトヘトでしたよ・・・
でも・・・みんな気持ちよく入れて嬉しそうでしたけどね!
汗だくで・・・風呂上がりのビールが美味かった!大笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.07.24 Wed 22:51  てんさんへ

はい、もうかなり大きくなってきました。
手足はナラと比べるとスマートですが、
体が長いような気がします。
今はまったく怖いもの知らずで、
毎日、家中を走り回って大暴れしています。

栗林公園は、お手入れが行き届いた日本庭園です。
マイナスイオンをたっぷりと浴びたんですが、
この後の大雨には慌てちゃいましたよ^^

日焼けはもう諦めています。
日焼け止めを塗って、日よけの手袋をしても間に合いません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.24 Wed 22:56  mapikaさんへ

ありがとうございます。
すず姉も足腰は弱ってきましたが、
それでも毎日お散歩に精出しています。

父さんは本当にタフです。
そして今年も100キロマラソンが当たりました。
今年はぜひとも応援に行かなくちゃ^^

しかしmapikaさん、入浴介助で45人って、
それはちょっと大変なんじゃないですかぁ~?
体壊さないでくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/347-e4aeed1e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

