suzu

 



頑張れ!ワンズ♪

桔梗

我が家の桔梗です。
貰ったものはブルーの一重でしたが、
同じ株からこんな八重や、白も出て来るようになりました。
白桔梗

これが同じ株から出た白の桔梗です。

19_20130724225955.jpg

これは、先々週に撮ってあったチーズですが、
今、ちょっと首の調子が悪くて大変みたいです。

先週から3連続で、母が土日が仕事なんでこっちに帰ってきてません。
今度かえって来るときは、いつもの元気印チー坊だといいなぁ~。

5_20130724225713.jpg

そして久々のナラッチ♪
キッチンに置いてある椅子で何をしているかというと・・・

2_20130724225709.jpg

下を通過中のトキ兄にちょっかい出してます。

6_20130724225845.jpg

お次は泰造にチョイチョイ♪

3_20130724225710.jpg

そこへ髪バンドを咥えた幸多がやってきました。

4_20130724225712.jpg

ナラッチもこれが欲しいの?

20_20130724225956.jpg

でっ、頭に乗っけてみました^^

7_20130724225846.jpg

泰造はというと、まだ椅子の下に居るのですが、

8_20130724225848.jpg

なぜか、椅子の上は幸多にチェンジしてました^^

10_20130724225849.jpg

そして先週の土曜日、お兄ちゃんからこんなものがとどきました。
新鮮野菜の定期便です。
お支払いはお兄ちゃんで、食べるのは私達♪

新鮮野菜は本当に味が濃くて美味しいです。
これから毎週届く様にしてくれてるようですから、
ありがたく頂くことにします。

お兄ちゃん、美味しいお野菜と果物をありがとう♪
無駄にしないように食べますね。

このお野菜宅急便、母だけでなくにゃんずにも好評です。

17_20130724225927.jpg

お野菜を出した後には、早速トキ兄が入って満足顔♪
その後には・・・

18_20130724225929.jpg

箱を横倒しにして入ってるナラッチと幸多が、

16_20130724225926.jpg

楽しそうに?バトルしてました^^

11_20130724225746.jpg

話し変わってこの画像ですが・・・これは1Fの廊下です。
すず姉の足の踏ん張りが弱くなって、
廊下でたびたびコケちゃうので購入して敷いてみました。

12_20130724225851.jpg

「すずっ♪」って呼ぶと何故かトキ兄がやってきました。
しかも敷物外の部分を通っています^^;

チラっと写った足、余分ですがこの足は私です。
そしてこのワラジは手作りです。
同じ職場の職員さんが買って来てくれたんですが、
手作りでこの可愛さで650円は格安ですよね。

14_20130724225923.jpg

気を取り直してもう一回!
「すずっ♪」・・・「はいはぁ~い♪」ってすず姉。
ちょっと小走りですが足がすべることはありません。

15_20130724225924.jpg

「母さん、なかなかいいワンよ!」って言ってくれてますか?

すずもチーズも調子はいまひとつですが、
頑張ってこの暑い夏を乗り切っていこうね!

Comment

2013.07.25 Thu 07:20  いいね

まずはお兄ちゃんからの野菜
箱に書いてある野菜ですか? 良く聞きますよね

すずちゃん用のジュータン
家もやってますが 洗うので取ったら滑るやら
今年は私が出かけるときはクーラーつきます
これも高齢のラブのために
この夏頑張ってもらわないといけないからね

にゃんずも楽しそうだね

2013.07.25 Thu 09:00  羨ましい

我が家の ふじ吉は庭に住んで居るので、足は滑りません、

お家の中で、みんな楽しそうに、遊んで居るのが、羨ましいナー。

2013.07.25 Thu 10:09  こんにちは~♪

素敵な八重の桔梗ですね~ (*'▽'*)。
見たことないですよ。
白いのも見られてラッキーですね♪

アハハ、ナラちゃん、ちょっかい出してますね~。
なんか、可笑しい^m^。

おや、お兄ちゃん、優しいですね~。
毎週新鮮野菜が届くんですね。
嬉しいですね。*^^*

そして、滑り止めのカーペット、
すずママさんの思いやりが素晴らしい!!
尻尾ふりふり、嬉しそうにすずちゃん来ましたね。
「なかなかいいワンよ」って言ってますよ(^-^)。

2013.07.25 Thu 18:24  

桔梗、私の一番好きな花です。
一株から白やら八重やらが出てくるなんて、なんて素敵なんでしょう!

前回のブログで満開の笑顔でなかったのが気になっていたのですが、チーちゃんならきっと大丈夫。すぐに元気になりますね。

ナラちゃん、ちょっかいの出し方がおもしろいですね~^^
ヘアバンドも似合ってます^^

お兄ちゃんの心遣い、嬉しいですね。
こんな風に親孝行できたらいいな~。

すず姉さんを呼んだのにトキワさんが出てくるのも笑ってしまいました。

ワラジは布ワラジですか?
お掃除もできて便利。履き心地もよろしいという。
赤い鼻緒が素敵ですね!

カーペットは心地良さそう。
すず姉さんも安心して歩けますね。

暑い時期、ワンズもにゃんずも我々も張り切って乗り越えましょう!
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.07.25 Thu 21:21  マコさんへ

はい、そうなんですよ。
TVとかでも紹介されていて、結構有名みたいですね。

すず姉のタイルカーペット、廊下で滑って痛い思いをしてたので、
これで少しでも足元が安定すればいいなあ・・・って思います。

クーラーは我が家もフル回転です。
今年はいつもの夏以上に暑い気がします。
庭の緑も、夕方にはぐったりです^^;

元気なのはにゃんず達♪
ワンズも頑張ってこの夏乗り切ってもらわなきゃ!
ラブちゃんも暑いけど一緒に乗り切ろうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.25 Thu 21:24  81爺さんへ

ふじ吉くんは庭暮らしだけでなく、まだまだ若いですもんね♪
すず姉も若い時は心配なかったのですが、
最近ではお散歩道でもこけることがあって・・・。

ワンにゃん、暑さでの為に家のあちこちで開いてます^^;
今年の夏はいつも以上に暑い気がします。
爺ちゃんも体に十分気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.25 Thu 21:32  ぶるどねーじゅさんへ

私も、我が家で咲くようになるまでは八重は見たことありませんでした。
白も清楚で好きなんです。
実家の家紋が桔梗なんで、馴染みもあって好きな花ですね。

ナラッチはこの椅子が定位置ですね。
たまに幸多に先取りされてたりしますが、
ここから他の子をじっと観察したりしています。

お兄ちゃん、どうも勤めてる会社でノルマがあったようで、
おかげさまで母は食生活が潤いました^^

タイルカーペットは前々から欲しかったのですが、
たまたま行ったホームセンターで見つけて、
本当はワンコ用ではないのですが試しに敷いてみました。
そのおかげか、すず姉が廊下でこけることが無くなりましたね。
ありがとうございます♪この表情そう言ってますよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.25 Thu 21:43  みずこぞうさんへ

桔梗は私も大好きな花です。
この暑い夏も、いつもと同じように頑張って次々と咲いてくれてます。
ほんとに、八重や色違いなど得した気分です^^

チーズは階段の上り下りも辛いようですね。
お散歩でもグイグイリードを引くチーズなのに、
その様子を見ていないだけに余計心配しちゃいます。

ナラッチはいつもここからちょっかい出すんですよね。
ちょっとだけ「上から目線!」になれるのかも・・・。
バンドは天使の輪っか?には見えませんね^^;

お兄ちゃん、親孝行のつもりではなかったようですが、
予想以上にいいものが沢山届くのでありがたいです。

トキ兄は最近不機嫌なんですよね。
それでも母が呼ぶと、返事しながら駆けてきます。
一番の年長さんですが、一番の甘えっこなんですよね。

そしてこのワラジ、綿の着物などを再利用してるみたいです。
そうそう、裏にはフローリングのワンにゃんの毛がどっさり!
年甲斐もなく可愛い色を選んでしまいました♪

タイルカーペットは歩きやすそうです。
早くこうしてあげればよかったですね。

この夏、みずこぞうさんご一家もにゃんずも、
そして我が家の面々も、がんばって乗り切りましょうね!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.26 Fri 19:27  すずちゃん~

にゃんずのみなさん~ 元気に
箱入りも^^
ちぃちゃん 首痛くなっちゃったのね。。
今度来るときは いつものちぃちゃんの笑顔で
ありますように

すずちゃん~ 笑顔だ~~
床滑る対策してもらったのね!
うんうん 快適に過ごせるよう~それが1番だものね!

お兄ちゃん 優しいですね*^^*
まだまだ暑い日が続きますけど
ママさんも
すずちゃんも 無理しないでね*

ママさん この前は ありがとう*
とっても
嬉しかったよ*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.07.27 Sat 16:39  こんにちは~^^

↑ 八重の桔梗、めずらしいですね~♪ こんなサプライズなら、大歓迎ですよね^^

ニャンズたちの悪戯や可愛いポーズ、見てて頬が緩んでしまいますね。

お兄ちゃんからの贈り物、嬉しいですね。大阪に在住のお兄ちゃんですか?優しいですね~^^

すずちゃん、廊下にカーッペット敷いてもらって良かったね^^
ワンコは高齢になると(高齢でなくても)必要ですね。タクもヘルニア対策でコルクマットを敷いてます。

ワラジ、履き心地良さそう^0^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.07.27 Sat 20:51  華ちんさんへ

はい、どの子もやんずが箱入りが好きですね^^
チー坊にはしばらく会ってないので分かりませんが、
階段などの段差が堪えるようです。
次回会えるのは再来週かな?
それまでに復活してくれてると良いんですが・・・。

すず姉、お散歩はしんどそうですが、
何とか小康状態を保っています。
暑さも堪える原因なんでしょうね。

お兄ちゃんは自分では調理しないんで、
ここに送ってくれることになったようです。
これからしばらくはお野菜に困りません♪

華ちゃんの具合はいかがですか?
突然のお電話でビックリさせてしまってごめんなさいね。
華ちゃんの状態が良くなりますようにと、
毎日、こっちからもパワーを送りますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.27 Sat 20:58  

はい、私も我が家で咲くようになって初めてみました。
やっぱり一重の方が清楚な綺麗さがありますが、
八重は珍しくてちょっと得した気分です^^

にゃんずのイタズラはすさまじく、毎日、何かしらやらかしてくれます^^;
どの子も通る道なんですが、特に幸多は暴れん坊な気がします。

そうです、お兄ちゃんは大阪に居ます。
結構、高知にも帰って来るんですが、
近いと言っても会いに行くのはなかなか遠いですからね。
来月は父の30年の法事があるので帰って来てくれます。

すず姉のタイルカーペットですが、
毎日のように大暴れするにゃんずにずらされてます^^;
タクちゃんはコルクマットなんですね、
ずれると手間がかかるので、
ちゃんとしたワンコ用のものが良かったかもしれません。

ワラジ、可愛くて気持ちよくて気に入ってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.28 Sun 22:22  

お兄ちゃん!優しいね!
お野菜も新鮮だし!
箱は、猫ちゃん達のおもちゃになるしと 笑

すずちゃん!足無理しないでね。
ち~ちゃんも良くなりますように!
みんな元気に夏こしましょうね!
美味しい物食べて涼しいお家でのんびりしようね!

介助入浴の方がマシだよね・・・暑いのは変わらないけど・・・
3時間で50人ほどいれるときもあるのよぉ~・・・滝汗です。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.07.29 Mon 22:08  mapika さんへ

はい、お兄ちゃんには色々と助けてもらってます。
このお野菜、本当に綺麗です。
いつも一緒に果物と卵も入っているので、
箱を開けるのが楽しみなんですよね^^

すずは踏ん張り効かなくなってなってきましたが、
痛みは少ないようです。
今のところ痛み止めはほとんど使わなくて過ごせてます。

入浴介助、十分に水分を取りながらやってくださいね。
お世話してるほうがバテちゃいますから・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.07.29 Mon 23:14  

新鮮お野菜お兄ちゃんからの素敵なプレゼントですね
有名なラデッシュ~ですね!

すずちゃんカーペット敷いてもらってよかったね!
動いちゃうなら、裏に敷く滑り止めがありますよ~
指の間の毛もカットしてあげると滑りにくいです
暑いけどみんな元気に乗り切ろうね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.07.30 Tue 13:51  

こんにちわ。
うん。廊下のカーペットはいいと思います!
でも、トキちゃんの行動…猫だよねぇ。。
そのうちカーペットの上も平気で歩くだろうけど
最初は避ける。。その行動、なんか分かるわぁ(#^.^#)
すずちゃんはやチーズちゃんはカーペットがあるとすごく楽そうですね。
猫は肉球がしっとりしててブレーキの役目を果してそうだけど
ワンちゃんはよくフローロングで滑ってるってイメージがありますもん!
暑さはこれからまだまだ続くから
みんな頑張って乗り越えようね!!ヽ(^o^)丿

2013.08.01 Thu 22:40  杏奈ママさんへ

お返事遅れてすみません^^;

この野菜、本当に新鮮なんですね。
週一なんですが、、とっても助かっています。
そうそう、有名何ですか?ラディッシュ・・・。

すず姉、これで廊下では滑らなくなりましたが、
連日の暑さの為、フローリングを探してウロウロしています。
指の間のカットは時々するのですが、
結構伸びるのが早いんですよね^^;
本当に、今年の夏の暑さは凄まじいものがありますね。
ママさんも杏奈ちゃんも十分お気をつけください。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.08.01 Thu 22:45  てんさんへ

そうですよね、何故、もっと早くに敷いてあげなかったんだろうって思います。
老犬ですからできるだけ負担なく過ごせれたらいいですよね。

トキワはこんな感じでも暴れん坊ではないのでいいのですが、
ナラッチと泰造、そして輪をかけて幸多が毎日大暴れしています。
肉球?そういえばいつもシットリしているような・・・。

まだまだ夏本番ではありません。
お互いに体調管理には気をつけてやっていきましょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.08.04 Sun 08:00  河原で遊ぶ

最近は、海は日陰が無く暑いので、
昨日は久しぶりに佐那河内の河原に、遊びに行って来ました。

2013.09.06 Fri 13:15  

すずママさ~ん。
お元気ですか?すずちゃんとか元気にしてるのかな?
今年の夏は暑くて暑くてしかも高知は連日最高気温記録で
ニュースで見ました。そちらも暑かったのでしょうね。
わたしもひどいサブログなので言えませんが、
更新がなくてちょっと気になってしまいました。

だんだん涼しくなってきましたね
もう秋ですね~
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/348-cb21f7a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

