suzu

 



色々とありまして・・・

3_20130921222906a1c.jpg

庭の女郎花です。

なんだか色んなことがありすぎて、ブログを少しの間お休みしていました。
ブログ仲間の訃報や、ご近所さんのワン友の訃報。
すず姉のお友達ワンコの病気など・・・。
なんだかそんな時に楽しい記事が書けなくなってました。

新しい事業所の工事も始まり仕事も忙しくなるので、
前以上にボチボチになると思いますが、
書けるときに書くようにします。
4_2013092122290848f.jpg

にゃんこの食事風景です。
並びは変わりませんが、幸多がずいぶんと大きくなりました。

7_201309212230344ee.jpg

家の中では、相変わらず幸多はすず姉にくっつき虫!

2_20130921223205b9f.jpg

他の子が近くにいると、さりげなくブロックしています^^

3_20130921223207084.jpg

でっ、いきなりトキ兄にバトルを仕掛けてました。

4_20130921223209918.jpg

そんな様子を傍観していた泰造ですが・・・

5_20130921223210d58.jpg

もれなくバトルのお相手に^^;

2_20130921222905c47.jpg

すず姉にくっつき虫したいのは、ワンにゃんだけではありませんよ。

こ兄ちゃんです。
夜勤明けにリビングで冷房ガンガンかけて毛布被って^^;
すず姉はちょっと迷惑なんだけど、
布団をかけられてもしばらくお付き合いしてました。



5_2013092122290975c.jpg

チー坊は相変わらず週末だけ同居なんで、
こっちにやってくると嬉しくてたまらない様子。

4_201309212231257c5.jpg

そしてナラちゃん♪
先日、16日はナラの家族記念日でした♪

2_20130921223122993.jpg

にゃんこの中では唯一のおんにゃの子♪
幸多がやって来てからは、お嬢様気質にますます磨きがかかったような・・・^^;

ナラッチの後ろの襖・・・主にナラの仕業です^^

3_20130921223124dbc.jpg

そしてすず姉、足腰の痛みが強く痛み止めは欠かせません。
それでもお散歩大好きで、元気に毎日歩いています。
そんなすず姉ですが、

6_20130921223212d90.jpg

右前足がこんなことになっています。
気づいた時にはこのくらいの大きさだったので、
感染によるものかと治療をしていましたが小さくなりません。
足を拭く時にすこし嫌がりますが、
触れなければ気にしてる様子はないので、
このままで治まってくれたらいいのですが・・・。

Comment

2013.09.22 Sun 04:50  頑張って下さい

お久しぶり、更新を見て、安心しました。
幸多ちゃんは、随分大きくなって、すず姉に甘えて居ますネー、
チー坊も元気そうで良かったネー、
16日はナラちゃんの誕生日オメデトウ。

2013.09.22 Sun 07:31  待ってました

更新
ママさんのところが皆さん元気で何よりです
周りで訃報などあるとね
すずちゃんの足 なんだかよくわからないけど? 腫れている?
痛いのにお散歩は欠かさないなんてえらいわ
ラブは庭と家の中だけ 時々立てないときが
食べることだけはやめられない これしか楽しみがないと

2013.09.22 Sun 16:48  81爺さんへ

久しぶりの更新に、いの一番にコメントありがとうございます。
幸多はもう、2キロを越してるんじゃないでしょうか。
チーズも調子良さそうで、今日は久々にお出かけしてました。

ナラの家族記念日におめでとうをありがとうございます♪
これからも元気で家族記念日を更新していきたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 16:53  マコさんへ

ありがとうございます♪
マコさんも忙しいなか更新されているのに、
ちょっとあるとすぐにしょぼくれちゃう意気地なしの私です^^;

すず姉の足は、触ってもプニプニしてるので、
先生も最初は血腫だと思ってたみたいです。
でも針を刺しても血は出てこず、そのまま生検したのですが、
そのときは悪いものは見つかりませんでした。
痛みもひどくは無いようですが、触ると足を引っ込めようとしますね。

ラブちゃんも足の調子が悪いのでしょうか。
すず姉もお散歩で無理をさせるとすぐに立てなくなりますね。
でもラブちゃんと一緒で、食べ物への執着は衰えてませんから、
お互いに頑張って元気でいようね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 18:58  よかった*

すずママさん、こんばんは~
なにかあったかと 連絡しようかと思ってましたよぉ

みんな元気でなにより!
幸ちゃん 大きくなりましたね==
ナラちゃん すっかり乙女ですね^^

すずちゃん あんよ 大丈夫かな
なんでもないことを祈ってますよ====
まだまだ うまうま 楽しいこと満喫==だもの*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 19:00  お~~

それからそれから
ちぃちゃんも元気で*^^*
笑顔をみれて
嬉しいです~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 20:15  

きっとお忙しいのだと信じていたので心配はしていませんでしたが、更新はなにより嬉しいです♪

にゃんずは相変わらずな感じで……。
チーちゃんの笑顔が戻ったのは嬉しいですねぇ。

すず姉さんの足も気になりますが、いい季節に向かっているので、快方に向かうと信じます。
足も肝心ですが、それ以上に肝心な食欲があるそうで、心配の必要はありませんね。

すずママさんもお父さんもどうぞご自愛くださいね。

2013.09.22 Sun 21:18  華ちんさんへ

ご心配おかけしました。
我が家は全員変わりなく過ごせています。
華ちゃんのこと、ご近所のお友達ラブちゃんがお空に・・・など、
立て続けにご近所で病状が悪化した子もたりして、
なんだか記事を書くきになれませんでした。

今日のお彼岸の中日に、
3年前に華ちゃんと会ったあの「天狗高原」に行ってきました。
すっきりと晴れた空ではなかったですが、
あの時に皆で歩いたところに行って、
私なりに華ちゃんに少しの間お別れを言ってきました。
華ちゃんからのバトンをしっかりと受け取って頑張りますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 21:23  みずこぞうさんへ

すみません、少し充電期間をとっていました。
忙しいことよりも、仲良しワンコやブログ仲間の訃報が辛くって、
楽しい記事を書く気になれなかったのが本音です。
こんなことではダメなんですけどね。
我が家は色々とありながらも変わりなく元気です。

1年前、みずこぞうさんとお会いして、
ナラを我が家に迎え入れて・・・本当に1年って早いですねえ。

今年は本当に暑くて大変でしたが、
やっと、朝晩は涼しくなってきましたからね。
へばってなんて居られませんよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.22 Sun 23:51  

更新されて、ほっとしました。(^-^)

辛いニュースがあったり、心配ごとが重なったりすると
楽しいことが書けなくなるの、よく分かります。
加えて、忙しければPCを開けたくなくなるし。
無理をされずに、ご自分のペースを大切にしてくださいね。
そして、返信とか、律義にする必要ないですからね。^^
書くこと自体が癒しになることもあるように思うので
ブログは気ままに自由に … 私なんか、そんな感じです。

すずちゃんたち、仲良しでいいなぁ~。*^^*
こ兄ちゃんと一緒にうっとり顔のすずちゃん、可愛いわぁ。
ぬくもりが伝わってきそうです。

あんよの腫れ、ひいてくれるといいですね。

2013.09.23 Mon 10:18  ぶるどねーじゅさんへ

ご心配おかけしました。

シャーロック君もそうですが、
ブログでできたお友達ワンコの訃報は堪えました。
飼い主さんが前向きに頑張っておられるのに、
私がこんなことではダメですね。
すず姉もたびたびしんどいこともあるようですが、
それでも私に一生懸命応えてくれます。
私がしっかりと支えてあげないとって思いますね。

すずは人間で言うと、もう90歳近いらしいのですが、
幸多に〇ッパイ吸われてまたしても母乳がでています。
すず姉の母性は、我が家のワンにゃんだけでなく、
私にも癒しをくれています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 12:13  こんにちは

ご無沙汰しています。
多分お忙しくしておられるのだと思ってましたけど久しぶりの更新に少しホッとしました。
沢山のワンニャンに囲まれお仕事もされてるから仕方ないですよね。
でもみんな元気そうで良かったです。
すずちゃんが少し気になりますね。
娘の所のワンちゃん今月始めに旅立ってしまいました。
すずママさんもお身体お大事に・・・。

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 20:10  

なにか、あったのかな~と思っていましたが、お元気そうでよかったです
すずちゃんの足は心配ですが・・

ブログ始めてから、うちもずいぶん経つので、色々なことがありますよね
杏奈もシニアだし・・毎日に感謝しながら前に向かうしかないでしょうか~
すずちゃんの笑顔に私も癒されてますよ~
これから涼しくなるので、体の負担も少しましになりますように・・
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 21:24  ブルーベリーさんへ

すみません、それほど忙しいという訳ではなかったのですが、
自分の気持ちが向かなかったんです。

我が家の面々は元気にしています。
すずは病院と縁が切れなくなりました。
12歳ですからね、痛いところや調子悪いところもあるでしょう。
ワンコはそれでも何も言わず、じっとそばに居てくれます。
そこに居るだけで心が穏やかになる日々です。

娘さんのお家のワンちゃん・・・そうでしたか。
娘さんご一家も、さぞかし気落ちされていることでしょう。
お悔やみ申し上げます。

私は元気です。
お気遣いいただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 21:29  杏奈ママさんへ

はい、大丈夫ですよ。
ただ、すず姉のお友達の訃報が続き、
気落ちしてしまってました。

先日は東かがわ市の「白鳥動物園」に行ったのですが、
徳島道からの方が近いらしく、行き帰り徳島経由でした。
でっ、爺ちゃんや杏奈ママは元気にしてるかなぁ・・・、
なんて思いながらご無沙汰してました^^;

すず姉のことそんな風に言ってくださってありがとうございます。
私も杏奈ちゃんの可愛さとパワーに勇気を貰ってます。
シニア犬ですが、まだまだ元気で頑張りましょうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 22:51  家族記念日おめでとう!

こんばんは!
もう1年なんですね~!早いこと。
ナラちゃんの態度の大きさからすれば
えっ?まだ1年!?って、とこでしょうか。^^;
毛の吹き方からすると、チンチラ系でしょうね。
美女に磨きがかかっています。

すずちゃんとチー坊の笑顔
皆ニャンのお元気な様子、見られて嬉しいです。
幸多君も、大きくなったこと!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2013.09.24 Tue 22:50  にゃんこのばあやさんへ

はい、あれからもう1年が経過してしまいました。
本当につい昨日のことのように思いますが、
ナラの成長をみるとそれもうなづけます。
ばあやさんの肥えた目で見て、ナラの毛並みはチンチラでしょうか?
とにかく美猫で女王様気質で、とっても可愛くて愛しい子です。
あの時に連れに行ってよかったぁ~って思います。

すず姉は時々しんどいことがありますが、
チーズは今シーズンとっても元気です。
幸多は先住にゃんを相手に毎日バトルです^^;
仕方ないのかもしれませんが、
たまに、小さい子を叱るように声を上げてしまいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.27 Fri 08:15  

すずちゃんの足痛そうですね。更新が無いので心配していました。
他の子達は 元気そうですね。わが家のノンタンも年なの可?元気がないなと夏には心配していましたが 涼しくなってから1日3分ぐらいは新幹線みたいに 走ることが見られるようになってほっとしています。

無理をなさらないで マイペースでお過ごしくださいね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.09.27 Fri 23:21  いよかんさんへ

ご無沙汰していました。
すず姉の足、触らなければ大丈夫ですが、
足を拭く時など嫌がります。
股関節や腰の痛みもあるようですが、
痛み止めを使いながらお散歩もできています。

ノンタンはどのくらいになるんでしたっけ?
トキワは8歳半ですがあまり動きません。
幸多は毎日のように大暴れで、
泰造やナラは仕方なくお付き合いしていますね^^;

ご心配いただきありがとうございます。
はい、マイペースでやっていきますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/349-e7aea2d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

