suzu

 



嬉しい?プレゼント♪

3_20090325162931.jpg

春が来て、庭のノースポールも勢いづいてきましたね。

4_20090325163059.jpg

そんな今日、3月25日はチーズの7歳のお誕生日ですアップロードファイル

5_20090325163154.jpg

チーズはお散歩での引きが強く、時々、苦しそうに咳き込むので、
こんなハーネスをプレゼントしました。
うん、チーズ♪なかなかよく似合ってるよ音符

6_20090325163216.jpg

そしてお二方、キッチンとリビングを行ったり来たり。
その訳はこれでした^^

7_20090325163233.jpg

今日、母は夜に歓迎会があって留守にします。
なので昼から帰ってきて、チーズのために大きなサブレを焼きました。

8_20090325163249.jpg

何々?!オイラのかなぁ~?
いつもはお昼は無いのですが、今日は特別おやつですシュークリーム

15_20090325163945.jpg

何かわからないけど、美味しいと信じて真面目に待ってます笑い。

10_20090325164000.jpg

モチロン、お姉ちゃんもお相伴に預かります。

14_20090325164035.jpg

このお方だけは、二匹の勢いに恐れをなしてキャットハウスに避難です。
でも興味津々!うふふ、ガン見してますよぉ~無言、汗

そして今日のおまけ、夕べのチーズとトキワですが・・・

17_20090325164121.jpg

ねえねえ、トキワ!明日はオイラの誕生日なんだよ♪

18_20090325164136.jpg

あっそう!・・・と、トキワからはお祝いの猫パンチ!をもらったチーズでした汗;

Comment

2009.03.25 Wed 17:24  7歳のお誕生日おめでとう!

プレゼントいっぱいもらって、手作りケーキまであるなんて良かったね~
トキ坊のパンチは闘魂をもらったということで。。。

ハーネスのリボンがネクタイ見たいにみえてかっこいいよ~
これでもうせき込む心配がないね。

で、すず姉、お相伴の感想は?

もち!おいしかったんだね!

2009.03.25 Wed 19:24  おめでとうございます

チーズちゃん誕生日おめでとうe-313
そして遅れちゃったんですけどトキワちゃんもお誕生日おめでとうe-313
二匹はとっても誕生日が近いんですね。なんだか縁を感じます。
そしてスズママさん素敵なケーキ。
私も食べたい・・・e-420

チーズちゃんのハーネス素敵ですね~~
これでお散歩したときの写真またUPしてください。
トキワちゃんのキャットハウスもステキ。
いいプレゼントをもらって二匹もきっとご満悦ですね。
すずちゃんもおすそわけもらえてうれしそうだし。

でもトキワちゃん猫パンチなんて。チーズちゃんちょっと災難でしたね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 21:07  No title

チーズ君、お誕生日
おめでとう!ママの作ったケーキ
最高に美味しかったでしょうね。
すずちゃんにはちょっと小さい?
こうして家族が増えると喜びも倍になりますね。
これからもみんな仲良く元気に過ごしましょうね。
トキワ君、ツッコミみたい(笑)

2009.03.25 Wed 22:21  おめでとう*

チーズくん 7歳のお誕生日おめでとう*
ハーネス
とっても 似合ってるよぉ
いつまでも おちゃめなチーズくん*
家族が増えて
嬉しい~~毎日よね*
元気いっぱい~~で 過ごしていきましょうね*

サブレさん 美味しそう
かぼちゃ味かな^^
トキちゃんから おめでとう パ~ンチ 笑
仲良きこと~~*ですね!

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 23:21  お誕生日おめでとう~☆

チーズ君は愛嬌たっぷりの童顔なので、いつまでも
子犬のような可愛らしさで、いいですね!
7才とは、恐れ入りました!
お誕生日にたくさんのプレゼントと手作りのお菓子
豪華版ですごいです。

こういうハーネス、以前、足が悪くて保健所に持ち込まれ
保護した、カンナちゃんという子犬に使いました。
首が苦しくなくて、いいですよね。

最後から2枚目の写真、
わあ~!鼻をくっつけ合ってる!!
こんなに仲良しなんだ!と、驚いて見入っていたら、
ちゃ~んと、オチがあったのですね。(笑)
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 23:53  サラ母さんへ

はい♪チーズにとっては、初めてのお誕生日ケーキです。
そして気合を入れるため?の猫パンチ!
これも初体験だったことでしょう^^;

ハーネス、そういわれてみれば、
ネクタイにも見えますね♪
これよりワンサイズ小さいのが、体重15キロまで対応だったんですが、
11キロのチーズなのに、どうしても不安でこのサイズにしました。
でもこれで正解でしたね!

すず姉、美味しかったんだと思いますよ。
満面の笑顔で「もっと!」って請求されましたから・・・(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 23:59  ごま三郎さんへ

ありがとうございます♪
トキワとチーズは4日違いの、同じ3月生まれでした。
父さんは忘れてたので、血統書で確認したんですよ^^;
ケーキは歯ごたえのある、サブレに近い物です。
「サクッ!」って音が聞こえました。
お砂糖ほとんどなく、トッピングもわんこクッキーと、
ブロッコリーなので、さすがに味見してません。
でもかぼちゃを牛乳で練って乗っけてあるので、
少し甘味と香りはあると思います。

チーズは引っ張り癖があるので、
たまに苦しそうに咳をしてたんです。
お医者様に相談したら、
こういったものがいいだろうとアドバイスいただいたので・・・。
でもこれを付けようとしたら、テンション上がってしまい、
つけるまでが大変でしたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 00:03  エメラルドさんへ

ありがとうございます♪
ケーキはチーズもすずも喜んで食べてくれました。
作ってる時から付きまわってましたよ^^;
すず姉には物足りなかったかもしれませんね。
でも、残りはまた明日あげるつもりです。

チーズとトキワ、毎日こんな感じです。
エメラルドさんのおっしゃる通り、
ほんとにボケと突っ込み状態で、じかにみると笑えます。
今度動画にも挑戦してみようかな、ふふふ♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 00:07  華ちんさんへ

ありがとうございます♪
ハーネスは、色んな種類がありますが、
これが一番、首に負担がかからないタイプだったので購入しました。
でも、あまり高くないんですよ。
リードがブルーだったので、
丁度、色合いもあってる感じです。

サブレはこの子達にとっては美味しかったようです。
もう一気に食べましたからね。
野菜中心なんで、人間だと決して美味しいと思わないでしょうね。
実は私も味見してませんから・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 00:12  にゃんこのばあやさんへ

チーズは、ほんとに表情豊かです。
7歳なんだけど、顔も性格も子犬みたいですよ。
でっ、いつもすず姉に怒られ、
トキワにやられてます^^;

チーズはお誕生日してもらうのは初めてなんです。
訳わかんないけど嬉しい♪みたいな様子でした。
特にケーキは、すず姉も一緒に大喜びでしたね。

ハーネスは、もっと高価なのもあったのですが、
これが一番、首に負担がかかりそうに無かったので、
3件まわってこれに決めました。
でもこれが一番お安くて、その分がおやつにまわりましたね^^
カンナちゃん、覚えてますよぉ~!元気にしてますか?

そしてチーズとトキワ、いつもこんな感じで、
ネタに貢献してくれるんです、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 06:51  No title

【チーズちゃん】 【7歳の誕生日】 【オメデトウ】

ママさんの手作りの サブレが綺麗に美味しそうに焼けましたねー。(見事)
ふじ吉は首が太いので、首輪がスッポリ抜けるので、
同じハーネスをして居ますが、此なら安全ですよ。

2009.03.26 Thu 12:23  七十爺さんへ

チーズへのお祝いコメント、ありがとうございます♪

そうでしたね、ふじ吉くんもハーネスでしたよね。
チーズもあまり引っ張ると抜けそうになったりするんで、
いつも心配してたんです。
今朝は、早速、このハーネスでお散歩しましたが、
とっても快調でした♪

サブレも喜んでくれて、今朝のご飯時に残りをあげたので、
もう全部なくなりましたよ^^

2009.03.26 Thu 17:05  No title

チーズちゃん お誕生日おめでとう

プレゼント沢山もらって 美味しいママのケーキ
姉妹が出来て最高のお誕生日のお祝い

楽しい1年過ごしてください

2009.03.26 Thu 21:29  モコママさんへ

チーズへのお祝いメッセージありがとうございます♪
初めてのお誕生日ケーキ、
チーズにとってはなにか分からないけど、
嬉しかったみたいですね、ふふふ。
今日も、おもちゃを取り合って遊んでます。
でもほとんど、すず姉に横取りされてますけどね。
それも一緒に居られること、バトルできることが嬉しいみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 23:21  No title

ときわくんとチーズ君!いい感じ!おもしろいね!
こんなに仲良くなるんだから・・・うふふぅ~!

おめでとう!ときわくん!
我が家のMARRONは、来年7歳よ!早いねぇ~!
PINEが来月で、5歳になる。信じられないよ…

みんな!すくすく元気に育ったもんです。

スズママ家のわんこもこれからも元気で!楽しくね!
チーズ君!家族が増えて楽しい誕生日だね!嬉しそう!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.03.27 Fri 16:47  No title

チーズくんもお誕生日だったんですね。
e-4207歳のお誕生日おめでとう♪ 
美味しそうなケーキ。すごいなあ@@
デコレーションもとっても素敵。
今年はにぎやかで楽しい、いいお誕生日だね。
トキワくんのパンチもきっと愛情いっぱいでしょう(笑)

2009.03.27 Fri 21:14  MAPIKAさんへ

トキワ&チーズへのお祝いメッセージありがとうございます♪

トキワとチーズ、これって仲が良いんでしょうかねえ^^;
こんな様子が毎日見られますよ。
そのくせ、眠る時は結構近距離なんです。

MARRONちゃんもチーズと同じ7歳なんですね。
KARINEちゃんが、トキワと同じ4さいですよね。
ほんと、早いものですね♪
これからも元気に楽しく暮らせたら幸せですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.27 Fri 21:18  なるくるママさんへ

はい、チーズも今月なんです。
お祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪

このサブレは犬にはご馳走でしょうけど、
お砂糖がほとんど入ってないので、
美味しくないと思いますよ^^
デコレーションもセンスなくて、お恥ずかしい限りです。
チーズはお誕生日ってしたこと無かったらしいので、
このご馳走の意味が分かってないと思います。
でもほんとに楽しそうにしてて嬉しかったですよ。
トキワからのキッツイお祝いは、今日も頂いておりましたぁ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 01:08  No title

遅ればせながら、
   チーズちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

ハーネスもとってもよく似合ってます♪
かっこいいよ~!! たくさんプレゼントをもらってよかったね!
それに愛情たっぷりのサブレ、すずちゃんもお祝いのお相伴で
とっても美味しかったでしょう。
チーズちゃん、これからも元気でみんなと楽しく過ごしてくださいね。
トキワくんとチーズちゃん、なかなか良いコンビですよね(笑)

2009.03.28 Sat 08:21  No title

お誕生日おめでとう チーズちゃん ちょっと遅めでごめんなさい。
それにしても ほのぼの家族 いいですね。
トキワちゃんまで 愛情表現?(笑)

2009.03.28 Sat 13:08  美味しそう

あっという間に完食だったでしょうね

チーズ君お誕生日おめでとう
7歳ですか
プレゼントいっぱいでよかったね
半分はすずちゃんにもおすそ分けかな?
トキワ君にも食べられるものはあったのかな?
家のニャンコたちだったら一緒にサブレを食べていると思うけど

2009.03.28 Sat 15:54  ゴンゾさんへ

いえいえ、チーズへのお祝いメッセージありがとうございます♪
ハーネス、初体験で付けるの大変でしたが、
今は毎朝つけてお散歩してるので、
抵抗無く付けてくれるようになりました^^

プレゼントもチーズ用にと構えたんですが、
ほとんどすず姉と共有、またはすず姉に奪われてます^^;
サブレは大好評で、昼、夜、翌日の朝で完売です!
一手間で、これだけ喜んでくれるんだから、
もっと手間暇かけてあげなくちゃって思いました。

チーズとトキワ、なかなか面白いコンビです。
ハイパー姉ちゃんが大人しく見えるから不思議ですよ(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 15:58  いよかんさんへ

チーズへのお祝いメッセージありがとうございます♪
遅くなんて無いですよぉ~!
父さんなんて、血統書見るまでお誕生日知らなかったんです^^;
チーズにとって初めてのお誕生会&ケーキです^^

トキワ、多分!たぶんですがチーズの事は嫌いじゃないと思います。
このキッツイパンチは、ご祝儀?だと思います、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 16:04  マコさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます♪
あっという間というか「あっ!」も言えなかったような・・・^^;
でもそれだけ喜んでくれて、作った甲斐がありました。
プレゼントはほとんどすず姉にとられてます。
まあ、すず姉のおもちゃもたくさん破壊されたので、
一緒に遊んでくれればいいですよね。

トキワは食べてないんです。
この子は、食べ物がテーブルにあっても、
フード以外にあまり興味は無いみたいなんです。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 23:39  お誕生日おめでとう!!

チーズちゃん、7歳のお誕生日でしたか!
オメデトウ~v-254 遅れてゴメンね > <)
すずママさんお手製のケーキ、すごいすごいーっ
生地はかぼちゃでしょうか、きれいに並んだ骨型サブレもまた可愛い!
うれしいお誕生日でしたね、テーブルの隅っこで
お待ちかねのチーズちゃん、とってもキュートですv-238
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 00:56  Kokiaryさんへ

お祝いコメント、どうもありがとうございます♪
全然大丈夫ですよぉ~!
ケーキは土台を普通のサブレにして、
かぼちゃを牛乳で練って上にこんもり乗せました。
骨型クッキーは市販のものですv-356
チーズは体も小さいし、この顔ですからね、
ご近所さんにはかなり若く見られてますが、
すず姉と1歳違いの7歳なんですよ。
こうしておねだりされると、ついつい甘やかしてしまいます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/35-b4ff2d52

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

