suzu

 



また会おうね・・・

1_2013092520185334c.jpg

タマスダレです。
我が家のはもう終わってしまったので、
お散歩の途中、草むらで見つけたものです。
4_20130925201903db1.jpg

日曜日の朝、にゃんこご飯をあげてからワンズはお散歩に・・・。
チー坊、ご飯はお散歩が済んでからですが、
隙あらばとスタンバッてます^^

2_20130925201900abe.jpg

三連休、今回も予報が外れていいお天気になりました。
来月、100キロマラソンがあるので、走りこんでいる父さん♪
体を絞り込んでウエイトダウン中。

3_2013092520190118b.jpg

すず姉もこの日は調子よくて、気持ち良さ気に歩いています。

5_20130925201904734.jpg

暑かったこの夏ですが、チー坊は元気一杯!調子いいです。

6_20130925201943435.jpg

玄関に入るとナラッチと、

7_20130925201945db7.jpg

トキ兄と・・・、

10_201309252031517d1.jpg

いたずらっ子の幸多がお出迎え♪

8_20130925201946a02.jpg

泰造はリビングで警戒中^^;

そしてこの日はワンズとお出かけしてました。
行った先は・・・

3_20130925202017bc7.jpg

天狗高原です。
ここに来たかった訳は、ブログ仲間の華ちゃんにお別れを言いたかったから・・・。
3年前の丁度この時期、はるばる関東からここを訪れてくれた華ちゃん。
華ちゃんは8月13日にお空へと旅立って行きました。

1_20130925202013935.jpg

キャンプサイトで父さんと母さんがお昼を食べているので、
すずもチーズも父さんの手元に釘付けです^^

2_20130925202015a98.jpg

その様子があまりにも可愛くて、
この画像を見てると母さんの心も安まります。

8_20130925202101f98.jpg

そこまで期待されても、もうなんもありませんよ(笑)

4_201309252020189f8.jpg

ご飯を食べたあと、華ちゃんたちと遊んだ広場へ・・・。

5_20130925202020079.jpg

ここを華ちゃんと大ちゃん、チーズ、すず姉で走ったよね。

6_20130925202059e98.jpg

頂上についた頃に雲が出てきちゃいましたが、
お空に近いここにきたら、すずママの声が華ちゃんに届く気がしたんです。

7_201309252021009a1.jpg

離れた場所から「すずっ!」って呼ぶと、

10_201309252021030af.jpg

すず姉が軽やかに小走りでやってきました。
先生からは「常に痛みは感じているはず」って聞いていますが、
この表情からは苦痛は感じられません。

そしてすずママ、このお空に近い場所で、
最近、お空に旅立ったお友達にお別れを言ってきました。

シャーロック君、ちょびちゃん、華ちゃん、ラブちゃん、
みんなの事、いつまでも忘れないからね。
またきっと会いましょう。
それまで少しの間お別れです。
楽しい思い出をありがとう・・・。





Comment

2013.09.25 Wed 22:23  こんばんは

お久し振りですね。 すずママさん・・・色んなことがおありだったんですね。すずちゃんの足のことや、お友達ワンコの訃報、ブログをお休みされてたので心配してたのですが、こういう理由だったのですね。
とくに今年は暑かったし、パソコンに向かうのも大変だったですものね。決して無理なさらずマイペースで更新なさってくださいね。

私も、すずママさんちのワンズ&ニャンズ・・・やっと分かるようになってきました(#^.^#)更新、楽しみにしてますが、くれぐれもご自愛なさってください! あくまでもマイペースでね^^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 03:44  お早うサン

ニャンコ達はみんな元気で、安心しました、
すず姉とチーズちゃんは、広いお山の思い出の場所で楽しかったネー、
すず姉の足が速く治る用に、祈って居ます。

2013.09.26 Thu 07:45  暑かったから?

たくさんのお友達が 虹の橋を渡ってしまったのですね
生命あるものはいつかはですが 辛いですね
私も覚悟を少ししていないと
でもブログで19歳のラブちゃんがいました
凄いよね
すずちゃん一緒に頑張ろうね
ウエストが絞れたなんてうらやましい言葉だわ
上昇気流の私です

2013.09.26 Thu 12:29  

こんにちわ。
タイトルを見てすずママさんちで何事か!…と一瞬"どきっ!"としました。
でも、すずちゃんも状態は落ち着いているみたいだし、あとのみんなは元気でなにより。。
パパさんも100㌔マラソンってすごいですね。
年々パワーアップしてるんじゃないですか?
フルマラソンだとタイムはどのくらいでしたっけ???すごいなぁ。。すごいなぁ。
すずママさん…ありがとうですm(__)m
タイトルに"どきっ"としながら…すずママさん、いろいろあって悲しい思いをしたんだな。って思いながら読み続けて
最後に…ありがとう。。ちょびにも声を掛けてくれたんですね。
ちょびの名前を見た途端、会社の事務所だったけど"ボロボロボロ"って大粒の涙が流れました。
この夏、私だけじゃなく、シャーロック君、華ちゃん、ラブちゃんのご家族も辛いお別れをしたんですね。
みんなのご冥福を心からお祈りします。。。
正直…6月・7月の頃より今の方が心が落ち着かないです。
何かをしていたい、何かに集中したいというか…
遺骨やメモリアル写真も部屋に飾らない方がいいのか?と思うけどそんな勇気はない。
ただただ、早く時間よすぎてくれ!という思いですねぇ。。。。
と、ごめんなさい。湿っぽい話になってしまいました(~_~;)

気持ちいいこの季節、ワンズもニャンズもご機嫌な毎日が過ごせますように!

2013.09.26 Thu 19:22  ありがとう*

すずママさん、こんばんは
天狗高原 懐かしいぃぃ
とっても 楽しかったなぁ~ ちぃちゃんが
走っていっちゃったりして ⌒ー⌒

お空に近いところ
すずママさんの声 みんなに届きましたよ*
ありがとう

華からのバトン すずちゃん ちゃんと受け取ってくれて
がんばってくれてる~~

ふたりの可愛いお顔に
心が温かくなります。

ママさん ありがとう*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 21:03  タクママさんへ

ご無沙汰していました。
この短期間に、親しくしていただいた方々のワンにゃんの訃報、
同じ年頃のすず姉がいるので堪えました。
それでも皆さん前向きに頑張っていらっしゃって、
私がこんなことではダメですよね。

ほんとに今年の夏の暑さは凄まじいものでした。
仕事中も、家で留守番のすずたちのことが気になって仕方なかったです。
それでもあの暑さのピークをしのいでくれて、
これからは秋に向かってお散歩も出やすくなりますね。

我が家の個性的なにゃんずは、この夏も毎日のようにバトルしてました。
そしてすず姉は幸多に〇っぱい吸われて、
またしてもまさかの母乳がでています^^;

私は朝び疲れが残るようになりましたね。
しかも基礎代謝が落ちているのか、
体重が増えてますます体が重くなってきました。
食欲の秋ですが、痩せなきゃ^^;
タクママさんもご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 21:12  81爺さんへ

ご心配をおかけしました。
ワンにゃんは元気です。
特ににゃんこの幸多は元気というか、
毎日ハイパーに家中を駆け巡っています^^

すず姉とチーズは、久しぶりのお出かけで嬉しそうでした。
やっぱり広いところで自由にできるって良いんでしょうね。

すず姉の足、治療をしても小さくなりません。
これ以上大きくなったりしなければいいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 21:18  マコさんへ

そうですね、ここでも長くお付き合いいただいたブログ仲間の、
シャーロック君、ちょびちゃん、華ちゃん。
そしてご近所のラブちゃんと同じ名前の男の子。
すず姉を飼い始める時、
いつか来る別れがいやで渋っていたのですが、
あれから12年と3ヶ月が経過し、
覚悟しているとはいえ、少しのことでうろたえてしまいます。
でも頑張ってるラブちゃんもいるし、
ほんと、一緒に長生きしようね♪ありがとう・・・。

あはは!マコさん、父さんはウエストではなくてウエイトです。
あまり分からないかもしれませんが、
2キロほど落ちているようです。
私も・・・増量中ですからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 21:27  てんさんへ

こんばんわ。
タイトルがかえって心配かけちゃいましたね。

我が家はみんな元気ですよ。
すず姉は2段の階段が辛そうですが、
それでも毎日お散歩も行くし、トイレも庭に出ています。

父さん、今年も抽選に当たってました。
去年は私が仕事だったので見に行けず、
今年は仕事も断って真夜中に応援に行く予定です。
フルマラソンは4時間弱ですが、100キロは去年11時間くらいかかったようです。
初めてのことだったので、とにかく完走目指してタイムは抑えてたみたいですね。
今年はタイムを縮めるのが目標ですかねえ。

てんさん、ちょびちゃんのこと、
勝手に記事にしてごめんなさいね。
私が大好きだったみんなが今年旅立って、
お空の上ではお友達になってると思いますよ。
寂しいけど、ちょびちゃんは賑やかに居るって思ったら、
少しは気持ちも穏やかになれる気がします。
改めてお友達ワンにゃんに合掌・・・です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 21:37  華ちんさんへ

華ちんさんこんばんは。
そうです、あの遠かった天狗高原ですよ。
あの時から丁度3年経ちました。
そちらに行って華ちゃんに会いたかったけど、
ここで一緒に過ごした時間があったから、
ここでお別れを言うと届く気がするって勝手に思い込んでます。
でもほんとに、ここは周りの山も下のほうに見えて、
空のほうに近い気がします。

華ちゃんからのバトン、すず姉がしっかりと受け取って、
まだまだ元気で頑張りますね♪
改めてみんなに合掌・・・です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.09.29 Sun 16:33  

たくさんのお友達わんこがお空へ旅立ってしまったのですね
思い出の場所で思ってくれて、華ちゃんも笑顔でみんなを見てることでしょう
すずちゃんもチーズ君も調子がよさそうで、良かったです
可愛い笑顔に、私も癒されました
いつ目でもみんな笑顔でね

パパさんすごい!100km?頑張ってくださいね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2013.09.30 Mon 22:02  杏奈ママさんへ

そうですね、とっても良い子ばかりでした。
ここで知り合った子やご近所さんなど、
沢山の素敵な思い出をありがとう・・・って思います。

最近、少し涼しくなってきたので、
すず姉もチーズも調子良さそうです。
ただ、すず姉の足は腫れが引かずどうしたものか・・・。

この二匹、本当に良い顔してるでしょう。
お山の空気も澄んでいて、自然と笑顔がこぼれたんでしょうね。

父さん、2回目の100キロマラソンです。
私も応援は初めてなのでどうなることやら・・・。
昨日は練習で68キロ走ってそうとうバテてましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.10.10 Thu 10:14  !!!

ずぅ~っとごぶさたしておりました。
そんなおり・・・幸多・・・・くん?
浦島状態でしゅ~!
実は今年からパートを始めて夏は忙しくって身動きがとれず、
ゆったり秋になってお邪魔すると新メンバー発見!

すず姉、脚は大丈夫かしら?
みなさん笑顔は変わらず
良いお顔なのがほっとします。

  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2013.10.12 Sat 22:58  

いつの間にか、泰ちゃんがお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

どうも湿っぽい話題は苦手で……。映画も小説もハッピーエンドが大好きです。

私の好きな歌の歌詞に「悲しいことは宝物になった。君もきっとそりゃもうたくさん持ってるでしょ」というのがあって、それを思い出すと少し気が紛れたりします。
悲しいことも大事な宝物。いつまでも心にそっと置いておきたいですね。

2013.10.21 Mon 10:34  カレンままさんへ

お返事が遅くなってすみません^^;

幸多♪お散歩で鳴いている子猫を保護しました。
そしてそのまま我が家の・・・です^^;

ママさんもお忙しくされているようですね。
私は忙しさに体がついていかないというか、
気力が減退しているのでしょうかなかな更新できません。

すず姉は家の中でもお散歩でも、
後ろ足を常に引きずっている感じです。
それでも強い痛みを訴えることはなく、
滑ったりこけたりしながらもお散歩には元気に行ってます。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.10.21 Mon 10:39  みずこぞうさんへ

泰造へのお祝いコメントありがとうございます♪
何もないけれど、元気で4歳を迎えることができて何よりです。
幸多とナラのお兄ちゃんになって、泰造の苦悩は増えましたが、
4にゃんのなかでは一番ビビリで優しい泰造です。
ちっこたれには困りものですが、
それ以上に可愛くて憎めない泰造です。

お別れはいつかはやってくるものですが、
その時のことを考えると気が狂いそうです。
湿っぽくなってすみません。
皆さんが頑張っておられるのに、私がこんなんではダメですよね(;;)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/350-cb0f5578

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

