suzu

 



横浜に行ってきました♪

30_20131102174243e1f.jpg

ご近所のメドーセージ♪
いったい何時撮っていた画像やら・・・^^;

そして今日の記事はワンにゃん登場ありません。
1 (2)

9月にめでたく?誕生日を迎えたわ・た・し♪
父さんに、立派な冷蔵庫を買ってもらいました。

2 (2)

大阪に居るお兄ちゃんからは、バッグのプレゼントが届きました。
いつもいつもありがとう♪

そして先月、10月13日。

2_201311021741202e5.jpg

父さんの甥っ子の結婚式に横浜まで出かけてました。
到着した日、ホテルにチェックインして早速お出かけ♪
有名な赤レンガです。

なにやらイベントがあって、凄まじい人だかりでした!

4_201311021741228c2.jpg

赤レンガから歩いて大桟橋へ・・・。
父さん、今回の旅行では、ここが一番気に入ったみたいです^^

8_2013110217423649a.jpg

夕食は、山下公園を抜けて中華街へ・・・。
とにかく歩きました^^;

10_201311021742398c2.jpg

翌日は最高のお天気で、楽しい披露宴ができました。
これは式の後、お義父さんと父さんと私。

9_20131102174238c7a.jpg

素敵なカップルの誕生です。
お嫁さん、本当に可愛かったぁ~♪

11_2013110217424149f.jpg

式は昼過ぎに終わったので、服を着替えてみなとみらいへ・・・。

12_201311021744491d7.jpg

14_20131102174452dc8.jpg

ラウンドマークタワーの展望台からの夜景。
本当に素晴らしく綺麗でした。
1枚目に写っている観覧車にも乗りましたよ。

15_20131102174454f7f.jpg

飛行機のチケットが取れなかったので、
式の翌日は丸一日観光ができました。

ここは父さんが行きたかったお台場♪

16_20131102174455574.jpg

おおっ!父さん、都会の風景に馴染んでます(爆)

18_20131102181253e8a.jpg

フジテレビにも行きました。
父さんが大好きな「ワンピース」とパチリ!

19_20131102174559f8d.jpg

丁度「めざましTV」のスタジオが開放されていてパチリ!
そうそう、こんな感じの所が毎朝写ってますね。

20_201311021746006f1.jpg

スマスマや・・・

21_20131102174603604.jpg

えせタモさんとも記念撮影^^

23_2013110217460481c.jpg

そして父さんがどうしても見たいと熱望したガンダム!
何度も満足げに見てましたよ。
って、この画像は私ですけどね^^

24_20131102174606466.jpg

でもね父さん、思いもかけずここで開催されていた「カーフェスティバル」に遭遇!
TVカメラが多いと思ったら、マッチも来てたみたいです。

私は疲れてベンチで待ってましたけど、
父さんは疲れを知らない子供のように(爆)見て周ってました。
これはフェラーリー♪

25_20131102174703868.jpg

そしてラリー車。
良かったね父さん♪

27_20131102174707c71.jpg

28_20131102174709a92.jpg

お台場の後は電車に乗って「そらまち」へ・・・。
すみだがわ水族館に入って、クラゲやペンギンさんに癒されて・・・

26_201311021747058c5.jpg

外に出てきたらもう夕暮れ・・・。
丁度、スカイツリーが見てるときに点灯しました。

29_20131102174710163.jpg

締めくくりは、そらまちで買ったシュークリーム♪
このフォルムに引かれて買ったのですが美味しかったぁ~!

こんなシュークリーム見たこと無かったので、
なんだかこのシュークリーム買っただけで都会人の気分^^

でっ、無事に帰高・・・のはずでしたが^^;
翌日の空港でちょっとした?ハプニングが・・・。

実は台風の影響で、15日の空港は大混雑。
先に荷物を預けてブラブラしようと並んで待っていた時に父さんが、
「お母、もうそろそろチケット出しといたら・・・」
「えっ!何のチケット?」
「飛行機よ」
「えっ、貰ってないよ」
「そんなことないろう・・・」
「貰ってないよ!」
「飛行機に乗って来たからあるやろう・・・」
「え~っ!来る時は確かに貰ったけど、帰りのチケットは貰ってないも・・・」

父さん絶句!です。
そうです、私は、父さんがネットで予約したチケットは、
片道チケットだと思って無くしてたのです^^;

そんなこんなで、再発行に時間がかかり、
再度、荷物を預ける列に加わって時間がかかり、
結局はブラブラできずじまい。

父さんが気長い人で、ほんとよかったです。
チャンチャン♪でした^^;





Comment

2013.11.02 Sat 19:30  

いやー、やっちゃいましたね~^^
お父さん、懐の大きな方ですねぇ。
再発行できてなによりです。

私は東京で生まれ育ち、横浜は母の実家がありますが、今こんな都会にいったら人に酔ってしまいます。
お父さんもすずママさんも都会人みたいになじんでますな~。

初々しい感じのカップルですね。
きっと末永く幸せに過ごされるでしょう。
モザイクの向こうでも花嫁さんのかわいらしさが伝わってきましたよ♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2013.11.02 Sat 23:38  みずこぞうさんへ

はい、やっちゃいましたぁ~(笑)
まあ、いつものことなんですが、
父さんもよく腹も立てずに待ってくれてたもんです。

みずこぞうさんは、本当の都会っ子なんですね!
今のみずこずさんからは想像もつきません。
私は高知を出たことがないので、
違う土地での生活なんて考えられませんが、
父さんはあちこちしているので、都会も抵抗は無いようです。
7年後のオリンピックの時、東京に転勤もいいかなぁ~なんて言ってますよ^^;

このカップル、年齢的には29歳と30歳なんですが、
本当に初々しくてかわいらしくて、見てるとつい口元がほころびます。
とっても素敵な披露宴で楽しませてもらいました♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 08:12  近くにいても

見たことのない風景が
綺麗ですね
甥っ子さん結婚おめでとうございます
家もそうでしたが遠方からの参加大変ですよね
でもこういうことがないとなかなか旅行なんか出来ないですよね
 
私もやりました 航空券
安いチケットを買ったつもりが詰めが甘く
カウンターに行ったら取れていなく高いチケットで帰省しました
今回も日帰りで秋田に 手配は主人に振りました
いつもは私がやるのですが

2013.11.03 Sun 08:29  

横浜への旅行 いいですね。街がどんどん変わって行っている。また関東の方にも行ってみたくなりました。

幸せそうなカップルの誕生 おめでとうございます。

それにしても お父さんの素敵な事!再認識の旅行でしたね。うちの主人なんか・・・いやはや大違いですわ。すずママさん幸せですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 14:16  わ~い^^ こんにちは~♪

あらあら^^ 今回はすずママさん、パパさん共々いっぱい登場ですね~♪
そして、横浜、東京、私もたっぷりと堪能させて頂きましたよ\(^o^)/
私の一家も20年以上も前になりますが、横浜に住んでたんです。
ちょうど、ベイブリッジが出来る頃だったかな・・・?
パパさんも、すずママさんも、まるで浜っこみたいに、馴染んでますね^^
そして、甥っ子さん。。。ご結婚おめでとうございます^^
若い二人に幸あれ!です^^

それでもって、すずママさん・・・やっちゃいましたね(>_<)
私も、チョッとだけ似たような経験ありますが(保養所のプール券を持っていくのを忘れました(+o+))、パパさん、優しいんですね〰(#^.^#)
とっても、お似合いの素敵なご夫婦です!
お留守番のワンズ・ニャンズ・・・寂しかったのでは?
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 17:44  盛り沢山~~

すずママさん* 甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
若いって~ ほんとに素晴らしい~~
たくさんの幸せを!

そして そして 横浜と東京と 盛り沢山~~
堪能しましたね!
今日 わたしもちょうど みなとみらいに行ってきましたよぉ
ひさしぶりだったので ビルが増えてて
おのぼりさんになってました^m^

それから
あらら~~ ママさんも やっちゃいましたね。。
でもでも
パパさん 優しい~~~
幸せですね*^^* うふふ

すずちゃんたちは ママさんのお母さまと
お留守番さんかな?
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 18:07  マコさんへ

若い二人への祝福コメントをありがとうございます♪

マコさん、このエリアは近場のうちに入りませんか?
とっても都会的ですが、近代的な建物と歴史的な建物が混在してました。
画像が多くて紹介できませんが、見所満載の場所でしたね。
この甥っ子は双子なんですよ。
でっ、このお式の後連絡が入り、
来年は双子のお兄ちゃんのほうもみなとみらいで披露宴をするようです。
また楽しい旅行ができるかなぁ・・・。

チケットの件、旅なれてない私ですから、・・・。
父さんにもよく言われますが、
ポカはするけど度胸が据わってるので、
いつも何とか切り抜けられてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 18:11  いよかんさんへ

はい、とっても楽しい時間が過ごせました。
若いカップルにあやかって、私達も存分に楽しめましたね^^

二人へのおめでとうをありがとうございます♪
とってもほのぼのとしていいお式でした。

父さん、いつものことなので、
何かしらやらかすとは思っていたそうですが、
まさかチケットをなくしてるとは・・・と笑ってました。
まあ、気長い父さんだからこんなおちょこちょいと一緒に居られるんですね。
ありがたいことです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 18:19  タクママさんへ

はい、ワンにゃんはお留守番だったので登場なしです^^

結婚式が第一目的でしたが、
横浜は初めてだったので、便乗しての観光が盛りだくさんでしたね。

タクママさんは横浜にお住まいだったのですか!
それは本当に都会人です^^
私は高知の田舎を離れたことがなくて根っからの田舎者^^;
でも、姉も妹も東京にいたので、東京は結構いってるんです。
ただ、都会は少しの間に様子が変わるので、
やっぱり私は観光で行くほうがいいみたいです^^

若い二人へのお祝いコメントをありがとうございます。
二人とも愛媛県出身なんで、乾杯はポンジュースでしたよ♪

タクママさん、保養所のプール券はまだ可愛いほうです。
私は落ち着きがないのか必ずポカしちゃいます。
父さんが居なければ、何とか自力で切り抜けるんですが、
やっぱり油断しちゃうんですね^^

ワンにゃんは大好きなばあちゃん(私の母)が来てくれたので、
さほど寂しくも無かったみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.03 Sun 18:24  華ちんさんへ

は~い、二人へのお祝いコメントをありがとうございます♪
ほんとに若いっていいですよね。

華ちんさん、近くなのにみなとみらい久しぶりだったんですか?
でもここは年々、様子が変わるんでしょうね。
若い二人が暮らすには便利でおしゃれでいいところです。
じつは父さんも暮らしてみたいって言ってました^^

そして私、いつものことですがやっちゃいました^^;
父さんも慣れたものです。
いつも迷惑かけてますが「こんなもん」って思ってるらしく、
さほどあわてる様子も無くベンチで電子書籍読んでました^^;

ワンにゃんはいつものとおり、ばあちゃんが来てくれてました。
今年はこ兄ちゃんも家に居るので、
そんなに寂しい思いはしてなかったようです。

でも来年もまたみなとみらいで結婚式があるんですよね。
そのときはすず姉も13歳、私は留守番かなぁ・・・?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.04 Mon 15:29  お久しぶりです

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
そしてすずママさんのお誕生日もおめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
末永いお幸せを・・・。

東京・横浜もう長いこと行ってませんね~
色々見物する所も沢山あって充実した旅になりましたね。
ハプニングもあったようですがそれもまた楽しい思い出になるでしょう。

ちょっと体調不良で10月はPCも殆ど見る事のない日々でしたのでコメント出来なくてゴメンナサイ。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2013.11.04 Mon 19:36  ブルーベリーさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

体調は如何ですか?
季節の変わり目で、寒暖の差が激しい時期です、
どうかお身体ご自愛くださいね。
沢山の心労が、今、どっと来ているのかも知れません。
十分に休息をとられて体調を戻してください。

東京や横浜のような都会は、少しの間にその様相が変わりますね。
私も3年ぶりの東京でしたが、その間にスカイツリーもできて、
都会がまた一層、私の生活圏とは違う遠い世界になってました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.06 Wed 12:39  

おお、こちらにいらっしゃってたんですね^^
結婚式に参加されて、あちこち精力的に回って楽しまれたご様子、何よりです。
お疲れになりませんでしたか?
帰りの飛行機も無事に乗れてよかった、よかった。

2013.11.09 Sat 15:47  バジリコさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

なかなかの強行軍でしたが、楽しい旅になりました。
横浜は初めてでしたが、
東京などの都会は行くたびにその様子が変わっていてビックリです。
今回は父さんの甥っ子の結婚式でした。
でもね、来年もまた「みなとみらい」で結婚式があるんです。
また、1年後に行ける事になっちゃいました♪
今度はチケットをしっかと持ってますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2013.11.11 Mon 11:37  こんにちは~♪

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
若い二人の門出を祝えるのは嬉しいですよね。*^^*

そして、さすがフットワークの軽いすずパパ、ママさん♪
沢山回ってこられましたね。^^
夜景の綺麗な事!
そして、スタジオの写真、面白いですね。
すずママさんが「いいとも」に出演されてるみたいですよ。
放送が来年なくなっちゃうそうだから、
タイミング良く記念写真撮れましたね。^^

わぁ、チケット、ひやっとしたでしょう。><
でもパパさん優しくて助かりますね。
そして、ちゃんと対応してもらえて良かったですね。
私も、今回のフライト、ネット購入で手元は2次元バーコードだけだったので
なんだか落ち着かなかったのですが、
言葉は通じる訳だし、グランドスタッフさん達、親切ですよね。^^

2013.11.21 Thu 22:43  

観覧車!良かったでしょ!
私も乗りましたよ。楽しかった!きれいだしさぁ~

チケット何とかなって良かったね!
気長なパパさんで良かったよねぇ~!

スカイツリー上ってみたいな・・・
でも、日帰りじゃ難しいかな・・・汗

行くたび日帰りだから・・・私は疲れちゃうんだよね・・・

お泊まりできる日・・・それはまだまだ先になるな・・・

ウエディングドレス!着てみたいな・・・笑
良いご夫婦になって欲しいですね!おめでとう!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2013.12.14 Sat 10:28  ぶるどねーじゅさんへ

放置しっぱなしですみません。
お祝いコメントをありがとうございました。

父さんはほんとにフットワークいいですが、
実は私は本当は出不精なんですよね^^;
いつも父さんに引っ張られてお出かけするパターンです。
田舎育ちなんで都会はどうも苦手です。
でもたまにこうしてお出かけするのは楽しいものです。

チケットは最後の最後でやっちゃいました^^
まあ、いつもお出かけにはこうしたアクシデントはつきものなんです。
父さん曰く「お母が何もないってことはない」とか言ってましたからね^^
でもまあ、無事に帰ってこられて良かったです。
でも実は来年1月に、また、みなとみらいで披露宴があるんです。
すず姉の調子もあるので、行けるかどうか微妙ですが、
いけるようなら父さんはまた、お出かけするんでしょうね^^

2013.12.14 Sat 10:39  mapika さんへ

こっちはかなり放置でお返事遅れてすみません。

観覧車、すごく大きくて、しかも頂上で停止して迫力満点でした^^;
私達は昼間乗ったので、夜の方がよかったでしょうね。

飛行機のチケット、まあ、乗れないことはないと思ってましたが、
丁度、台風の影響で込み合ってて、
手続きに時間がかかり大変でした。
父さんは、電子手帳で英字小説読んでたので、
待ってることは苦にならなかったみたいです。

スカイツリーは今回登ってないのですが 、
エレベーターの前は長蛇の列でしたから、
かなり待ち時間があるんでしょうね。

お祝いコメントもありがとうございます。
とっても可愛い花嫁さんでした。
自分もついこの間のように思ってたのに、
もう、30年近い年月が経ったんですね(汗)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/352-f92a7543

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

