suzu

 

スポンサーサイト


お外が好き♪

イキシア

もうこれも終わってしまいましたが、
プランターで咲いていたイキシアです。
かすみ草

そしてこれも大好きなかすみ草。
ポットで株がこんもりとなって可愛いです。

すず&チーズ

先週末はチー坊が帰って来てたのですが、
すず姉を心配してかこの通り。

すず2

この日はすず姉もすこし調子よくて、
庭でいつもより長い時間過ごしてみました。

すず1

自分で移動しようとするのですが、
母手作りのスロープも、自力で上がることができません。

すず3

少し動いては伏せ、

すず

息切れも激しくなって、すぐに疲れてしまいます。

それでも、ここ最近になく表情も良く感じました。
普段はまったく移動もしないけど、
こんな風に自分で庭を移動してるのを見ると、
良くなる兆候かも・・・と少し気持ちが上向きになる母です。

チーズ

チーズはというと、紫陽花と菊のエリアに入り込んでいて、
母さんに厳重注意を受けたところです。
でっ、こんどは女郎花エリアに・・・^^;

ジニア

切り戻したデイジーの横に、今年見つけた優しいオレンジ色のジニア♪

幸多

庭の様子が気になった幸多が覗かってます^^

幸多2

そして調子こいて、普通に出てこようとするので「めっ!」

チーズ2

部屋に戻ると、退屈したのかチー坊がひっくりかえって寝てました♪


Comment

2014.05.27 Tue 07:39  頑張って

今日のすず姉の顔が、少し元気そうで、安心しました、
このまま元気になる様に、祈って居ますヨー。

2014.05.27 Tue 16:59  お外がいいよね

すずちゃん 調子良くなって
やっぱり お外の空気すったり
お花に囲まれたり 気持ちいいよね!

無理せず
休みながら 歩いてね
体力温存温存よ

ママさん 抱っこしてるのかな
わたしも 華 抱っこしたなぁ
アイバ○さんの補助グッツ けっこう充実してますよぅ
って 知ってますよね
ごめんなさい。。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.05.27 Tue 22:10  

お庭にお花がいっぱい咲いてるのですね~
良くお手入れされてて感心します。
カスミソウ可愛いですよね。
私も大好きで娘のところで沢山貰って来ました。

すずちゃん少し楽なようですね。
表情が違うのが判りますよ~^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.05.27 Tue 22:21  82爺さんへ

爺ちゃん、ありがとうございます。
そうですよね、私もこのまま回復に向けて、
まっしぐらにいって欲しいと願っています。

爺ちゃんは体調いかがですか?
お体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.27 Tue 22:29  華ちんさんへ

はい、少し上向きな感じです。
次回の病院はすこしあいて土曜日なんで、
この調子が続いてくれたら嬉しいです。

庭は狭いスペースですが、すずが運動できると思うのですが、
いつも同じ場所で伏せて日に当たっています。
でもそういえば、そこが一番庭を見渡せる場所ですね^^

私はすず姉の下半身を支えるように抱えています。
でも本当は、大好きな2Fの部屋で寝させてあげたいんです。
アイバ〇のこと忘れてましたよ。
確かに充実してますね。
またお世話になるかも・・・ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.27 Tue 22:33  ブルーベリーさんへ

いえいえ、手入れできてないので、
咲いてる花をできるだけ綺麗に見えるように写してます。

かすみ草は本当に可愛いです。
花屋さんでみるかすみ草も可愛いですが、
こうして画像に残すと、本当にかすんだように見えるこの種も好きです。

すず姉、今朝はすこし調子よくて、
お散歩でご近所のお友達ワンコにも会うことができました。
この調子が続いて元気になってくれたら嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.27 Tue 23:05  

イキシア、鮮やかな色合いですね~。
南国のお花って感じがしますよ。
わぁ、一重の白いカスミソウ、可愛い~~♡
これは1年草の方でしょうか。
もしかして、ジプシーホワイト、かな?
ふんわり綺麗ですよね~、大好きなお花です。
柔らかいオレンジのジニア、お初です。
珍しい良い色ですね~!

チーズちゃん、すずちゃんに寄りそって微笑ましいですね。
そして、お外でのすずちゃんの穏やかな優しいお顔。
疲れちゃっても、お庭の空気はいいんでしょうね。
尻尾を揺すってすずママさんの方を見るお顔、
とても嬉しそうですよ。(^-^)

アハハ、幸ちゃん、スルリと出てますね。
そして、チーちゃん、超リラックススタイル、いいなぁ。^m^

  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.05.28 Wed 07:29  

すずちゃんが少しよくなってよかった
お庭で過ごすすずちゃん良い顔してるよ
これから暑い日もやってきますが元気で
美味しいご飯一杯食べて回復待っています
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2014.05.28 Wed 19:59  すずちゃん

調子が良かったのね
好きなことができるのが一番ですね
お庭の綺麗なお花を見て癒されているのかな?
バスタオルを使ってちょっと補助してあげてはいかがですか?
家のチビは私が洗濯物を干すのに窓を開けたら飛び出してくれました
油断もすきもありません

2014.05.28 Wed 23:07  ぶるどねーじゅさんへ

イキシア、この色と紫が咲きますが、
丈もそう高くならず、アクセントになりますね。

カスミソウははい、調べてみたら確かにジプシーホワイトですねこれは一年草ですから、毎年植え替えてます。
ほんとうに可愛くて、これだけで存在感があります。
そしてジニア、わたしもこの色に一目ぼれです。
優しくて気持ちが和らぎます。

チーズ、すず姉に遠慮がちに寄り添ってます。
すず姉の調子が良くないのは分かってるので、
気付けばこんな感じでいたので、
本当にいじらしいやら微笑ましいやら^^

すず姉は、長時間立っているのが辛いので、
庭に出るとすぐに伏せちゃいます。
でも、そのときにいつも、庭を見渡せるようなところで伏せてますね。
庭を吹き抜ける風が気持ち良い様で、
目を細めて見てますよ♪

幸多、去年家族になってから家猫になってるので、
こうして庭にでてもすぐに帰ってきます。
でも気をつけないと、出た時にビックリしたりすると、
なにが起きるか分かりませんからね。
なにせ、我が家のにゃんずの一番のいたずらっ子ですもんね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.28 Wed 23:11  モコママさんへ

はい、ここのところ表情がいいです。
お散歩ではやっぱり、足の甲で歩くようになりますが、
それでもリードを構えると嬉しそうに尻尾振ってついてきます。
今でさえ息切れが激しいので、
暑くなるともっとゼコゼコ言うんでしょうね。

美味しいご飯、ちょっと食べが悪くなってます。
やっぱり糖コントロールのご飯は美味しくないのかも・・・。
もうすぐすず姉の大好きな桃や梨がでるのですが、
これからは食べられそうにもないので可哀想ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.28 Wed 23:16  マコさんへ

はい、そんな感じがしています。
すず姉は何よりもお散歩が好きなんですが、
今は長距離歩けないし、歩く時に足の甲を着くので、
見てるこっちが痛そうで辛いです。

長時間のお散歩ができないので、
せめて庭で風に当たれるようにと、
私が庭に出る時は一緒に出してます。
タオル、先生もそういってくださいましたが、
実はすず姉にあった補助バンド作っていただいてます。
また、画像もアップしますね。

幸多、最近はトキワにナラってこの重い戸を開けちゃいます。
なんでも年上にゃんこの真似っこするんですが、
なぜかイタズラの真似っこが多くてこまったちゃんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.05.29 Thu 00:00  

すずちゃん、調子のいい日がつづきますように。
そして少しずつ快復に向かいますように。

すずちゃんに寄り添うチーズくんの姿にうるうるです。
みんなほんとうに仲良しの家族ですものね。
  • #-
  • バジリコ
  • URL
  • Edit

2014.05.29 Thu 23:20  バジリコさんへ

ありがとうございます。
今日も動きはいいみたいに感じます。
ただ、足の神経症状があるため、
やっぱり歩くときに足の甲で歩いてることが多いです。

チーズはすず姉が大好きですからね。
最初、すず姉のことが怖くてすねてたチーズですが、
今ではそんなことも忘れるくらい仲良しですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/358-eebf6932

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

