suzu

 

スポンサーサイト


我が家の男子は・・・

墨田の花火

家の墨田の花火です。
アリウム

庭には、毎年たった1本しか咲かないアリウムが咲きました^^

みんな

我が家では、相変わらずの「男子すず姉を囲む」の図です。

泰造

こ兄ちゃんがいなければ、リビングで堂々の毛づくろい泰造♪

すず&泰造

いまだにすず姉にべったりで、寝ているすず姉に強烈なスリスリ♪

幸多

そして幸多は・・・

トキ&幸多

すず姉狙いのトキ兄を狙ってます^^

すず&トキ

上手に幸多をかわして・・・

トキ

すず姉に密着!

ナラ

ナラッチは常に冷静・・・

チーズ

チーズはお気楽でカーペットにスリスリ♪

すず

最近の暑さに、すず姉はというと玄関がお気に入りの場所に・・・。

すず3

そして、やっと血糖値が落ち着く傾向にあるすず姉。
この画像は目が白く写ってますが、
白内障は今のところ発症してないとのことで「ほっ!」

すず2

それでもこの前足の腫瘍は、徐々に大きくなってる気がします。
子宮と卵巣を除ける手術の時に、
再度、細胞診をしてどうするか決めることになりそうです。

ひとつ心配が減ると、次の試練が・・・。
どうかひとつでも、すず姉の苦痛が減りますように・・・。

Comment

2014.06.10 Tue 05:15  ガンバッテー

すず姉は子分が沢山居るので、毎日楽しいでしょうネー、
足の腫瘍が早く治る様に、祈って居ます。

2014.06.10 Tue 08:48  

墨田の花火、綺麗ですね~。
うちにもあったんですが、アナベルに押されて消えてしまいました~><。
それにしても、もうこんなに紫陽花が綺麗に咲いてるんですね~。
やっぱり季節が早いきがします。
アリウムも大きなお花が、見事に咲いてますね~♡
小さくならずに立派に咲いてくれて嬉しいですね~。*^^*

すずちゃん、やっぱり人気者ですね~。(^-^)
みんなすずちゃんが大好きなんですね。
そして、トキワさん狙いの幸多くん、可笑しいなぁ。
頭を寄せているトキワさんとすずちゃんの後ろ姿、いいなぁ (*'▽'*)。
ナラちゃん、グリーンとオレンジに光るお目目、魅惑的です~♪
チーズちゃんのヘソ天、気持ち良さそう~。
すずちゃんは、玄関のタイルのひんやり感が気持ちいいかな。
白内障、なくて良かったですね。
シャーロックはずっと目薬をしてましたよ。
あんよは痛々しいですね。
ほんと、ひとつでも苦痛が減って、穏やかな日々を過ごせますように。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 09:27  

本格的な暑さがやってくる前に
すずちゃんの状態が落ち着くと良いですね。
でも、もぉ~既に暑い気もするけど…(>_<)

相変わらずみんなスズちゃん大好きねっ。

2014.06.10 Tue 17:58  可愛い

みんな すずちゃんのそばに
集合ですね^^
トキちゃんとすずちゃんの後ろ姿が
可愛いぃ 愛おしい

ほんとに もう 暑いけど
でもでも
真夏になる前に すずちゃん 安定して
体力つけようね

だいも 朝ふとみると
玄関ですやすや~ねてますよぅ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 20:33  82爺さんへ

いつも応援ありがとうございます。

すず姉、子分というよりは迷惑なのかも・・・^^;
でも一人でお留守番よりは寂しくはないですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 20:48  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます。
植えっぱなしでも、毎年、綺麗な花をつけてくれてありがたいです。
アナベルもいいですよね。
今日、職場で紫陽花を見に行ってたのですが、
アナベルも植えてあって見入ってしまいました。
我が家の紫陽花は、もう終わりに近づいてますよ。
アリウムは今年、もう2本上がってきてたのですが、
つい最近、後の2本が折れてました^^;

すず姉、我が家ではいつも中心にいます。
すず姉を好きというよりも母性を求めているのでしょう。
どの子もすず姉に擦り寄って甘えてますよ。
泰造なんか一番好きなのがすずで、
人間には私以外に懐きません。

ナラはいたってマイペースですが、
ほんとうに可愛くてたまりません。

幸多とチーズは、KYで似たもの同志ですね^^;
時々、二匹で張り合ってます^^

すず姉は白内障も心配されてましたが、
今のところは大丈夫だということです。
糖のコントロールができても、
高齢になれば白内障は出てきますものね。
先生は、ご自身の親御さんが飼われているラブがいて、
その子が白内障で視力を失ったみたいなので、
すずのことはとっても親身になってくださってありがたいことです。

シャーロック君、目薬さしてたんですね。
とってもハンサムで、穏やかでモフモフで・・・。
いつまでも忘れられませんよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 20:52  てんさんへ

高知は今日は涼しかったです。
ただ、今の季節、ゲリラ豪雨があったりするので、
室内はジメジメして過ごしにくいですよね。

早くすず姉が元気になれますようにと願っています。
いつも応援ありがとうございます。

そしてすず姉はワンにゃんだけでなく、
私もいつもくっついていたいんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.10 Tue 20:59  華ちんさんへ

はい、いつも誰かしらすず姉に絡んでいます。
そしてこうしてくっつくというか頭突きしてるんですよね^^

他の子にもすず姉が本調子じゃないこと分かってるんでしょうね。
こんな風にしてたと思うと、次は添い寝してたり・・・。
とにかく、毎日見てても微笑ましい場面は多々ありますね。

大ちゃん、フェイスブックで動画見てますよ。
大ちゃんもやっぱり玄関で涼む派なんですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.11 Wed 09:14  みんな

すずおねえちゃんが心配なんでしょうね
僕の元気分けてあげるから早く良くなってと

足の裏痛そうですね
大好きなお散歩も大変ですね
がんばれすずちゃん

2014.06.11 Wed 23:09  マコさんへ

そうでしょうかねえ。
そういえばラブちゃんも、グレちゃんやチビちゃんは、
心配そうにのぞきこんでましたものね。
我が家は心配なのか、単にくっついてたいだけなのか・・・。

足は上から見るとさほどではないのですが、
裏側から見るともう裂けてしまいそうで怖いくらいです。
これでもお散歩に行かないと歩けなくなるし、
本犬も行きたがるしで毎日、とっても気遣うお散歩です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.12 Thu 20:23  お散歩大好きなのにね~。

みんなが大好きなすず姉ちゃん!
前足の腫瘍は痛々しいです。
歩くとあたる場所なのが、辛いですね。

血糖値が早く落ち着いて、必要な手が打てますように!
痛いことや辛いことが減って、みんなと楽しく
快適な日を過ごせることをお祈りしてます。

すずママさん、ご自身もいたわって下さいね!
みんなにとって一番大切な方なのですから。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.06.12 Thu 20:29  

すずちゃんの血糖値が落ち着いてきたとのこと、少しほっとしました。
前足の腫瘍も写真で見ると大きいですね。
年齢を重ねるとあちこち問題が出てくるのは、動物も人間も同じだけれど、
痛みや不快感をことばにできないわんにゃんは、そばで見ていてつらいですよね。
すずちゃん、どうぞ元気になってね。

2014.06.13 Fri 00:07  にゃんこのばあやさんへ

そうなんですよね、距離は短くなりましたが、
この状態でも毎日欠かさず頑張って歩いています。
腫瘍が大きくなったので、この指の爪が曲がって伸びてきて、
痛みがあるのか違和感なのか、お散歩の後に足を拭く時嫌がりますね。

血糖値は今週の土曜日に再検してみて、
落ち着いているようだったら早急に手術だそうです。
なんだかそれも辛くって・・・でも必要なんですよね。

ご心配いただいてありがとうございます。
いい結果が報告できるように、
私にできることはしてあげたいと思っています。
ほんとうにありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.13 Fri 00:19  バジリコさんへ

ありがとうございます。
土曜日の結果で、血糖値が安定しているようでしたら手術になります。
今の状態が前足に悪い影響があるのかも知れないので、
手術することが足にもいい影響がでるかもと言うことでした。
今は、そうなることを願っています。

すずもそうですが、他の子たちもみんな、
辛いやしんどいなどを訴えてくれません。
これからも楽しく過ごすことができるように、
ストレスが無くなることを願っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/360-05cf552a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

