suzu

 

スポンサーサイト


13歳になりました♪

アガパンサス1

アガパンサスの花が咲きました。

今年は先に咲いたものを職場に持っていったのですが、
それでも後からけっこう花茎が上がってくれてよく咲いてくれてます。
すず2

今朝のお散歩直後のすず姉です。
玄関前でお疲れモードでしたが、
良い顔欲しくて写真を撮っていると・・・

チーズ

後から元気印のチー坊が帰ってきました。

すず&チーズ2

「姉ちゃん大丈夫?足痛いの・・・」って心配してくれてるのかな?

すず&チーズ

「大丈夫よ!少し休んでいるだけだから・・・」

千日紅

二匹の後ろの花壇には、ビオラに変わって千日紅を植えました。
毎年、ピンク系を植えてましたが、
今年は可愛い白も見つけて、一緒に植えてみましたよ。

すず

そして昼前、庭ですず姉を撮ろうと放牧中^^

写し方もあるのでしょうが、
体が細くなったので、頭でっかちに見えちゃいますね。

キャットミント

庭には、キャットミントも真っ盛り♪
今年はにゃんこのオモチャ作れるかなぁ・・・。

トキ

なんて言ってたら、トキワさんがちゃっかり出てきてました。
そこへ蝶々が・・・見つからなければいいのにって思ってたんですが、

トキ2

見つかってしまいました^^;
でも普段からちょっとドンクサにゃんのトキワさんですからして、
この蝶々はうまく逃げてくれました・・・「ほっ!」

すず3

そしてすず姉、病気療養中ではありますが、
本日めでたく13歳のお誕生日を迎えました。

例年、和牛&手作りケーキがお目見えするんですが、今年は高血糖につきNG!

糖コントロールフードに糖コントロール缶詰を混ぜ、
低カロリー高たんぱくのササミかけご飯にしてみました。
それでも大喜びで食べてくれましたよ。
すぅちゃん、お誕生日おめでとう。
今年も母さんのそばに居てくれてありがとう♪
早く病気を治して元気になろうね。

すず姉、昨日の受診ではまだ、少し糖は高いものの貧血も改善傾向でした。
これでフルクトサミンの結果がよければ手術日が決まります。
今週、結果が出て、その値がよければ手術ですが、
やっぱりそれも不安でたまりません。

今、お世話になっている先生は、
ご実家でラブラドールを飼っておられて、
その子も11歳で糖尿病を発症したそうです。
今、インシュリンを打ちながら、16歳だけど元気で居るとのこと。
でも、残念なことに白内障で視力を失ってしまったそうです。
「実家のラブは目が見えなくなって生活に支障はないけれど、
 やっぱりこの犬種は目が見えないと可愛そうで・・・。
 だからすずちゃんには良くなって欲しいので、しっかりと治しましょう」と・・・。
そんな優しい先生だからお任せしようと思っています。



Comment

2014.06.15 Sun 22:46  おめでとう

13歳
人間で言うと92歳
すごいよね
エー16歳これまたすごい
すずちゃんの担当の先生心強いですね
先生に任せておけば安心
14歳に向けてがんばってね
すずちゃん良いお顔しているよ
病気療養中だなんて思えないくらい良いお顔ですよ
ときわ君暴走しなくて良かったわ

2014.06.16 Mon 09:15  

すずちゃん お誕生日おめでとう。
お母さんやお父さんの心遣いの中の療養中ですね。
いい方向に向いていきますように。
痛そうな足も 少しずつ良くなりますように
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 14:53  Happy birthday, すずちゃん!!

すずちゃん、
13歳のお誕生日おめでとう~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
偉いよね~、美味しく食べて頑張ろうね~。

獣医さんのご実家のラブちゃんが
インシュリン打ちながらも16歳で健在って言うのは励まされますね。
信頼できる先生に出会えてお任せできるってありがたいですよね。
元気になろうね~、すずちゃん。(^-^)


アガパンサス綺麗に咲いてますね~。*^^*
え?これ2番花なんですか~、早いですね~。
以前すずママさんの所で綺麗な写真を見せてもらって気になっていて
今年、白の入った新種と、小型で斑入り葉で青花のを買ってしまいました。^^;
今年花を見られるかは分かりませんが、楽しみなんですよ。

白から濃いピンクまで色幅があって素敵ですね~。
キャットミントも長く咲いて嬉しいお花ですよね。
にゃんちゃん達も大喜び?(*'-^*)

  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 17:53  

13歳おめでとうございます!症状が安定しますように・・
いつまでもママさんたちと一緒にいれますように・・・・

すずちゃん、お歳とともにさらに表情が柔らかくなりましたね。
いつまでもブログで見ていたいです

  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 18:20  おめでとう*

すずちゃん
13歳のお誕生日おめでとう*
とっても うれしい~~
貧血良くなってきて 良かった*

すずちゃんのがんばり
みんな 応援してるよぉ
ちぃちゃんも 心配してるよね
一緒のふたりのお顔 いいお顔ですよ~~

良い先生に出会えて
良かったですね!

うまうま~も とっても大切なことだもの
食べることは 生きること
ほんとに そう想います。。

すずちゃん おめでとう*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:07  マコさんへ

すず姉におめでとうをありがとうございます♪
そうですね、ほんとうに凄いことです。
先生ちのラブちゃんは、目が見えなくなっても長くて、
お父様はそのラブちゃんのために車も変えたって言ってました。
そういえば我が家も、すず姉のために車2回も変えましたね。

すずはここのところ食欲も回復し、
調子も上向きな感じです。

表情も元気が出てきて、
一時期のしんどそうな顔も今は元気になった気がします。

トキワ、こんな風に再々脱走しようとしますが、
この子だけはちゃんと帰ってくるので大目にみています^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:10  いよかんさんへ

すずにおめでとうをありがとうございます♪
こんな感じで、立ち上がりのためにバンドを使いながらお散歩しています。

フルクトサミンの検査結果がもうすぐ出ると思うのですが、
その結果次第で手術と思うと少し心配です。

後ろ足は筋力低下で、前足は腫瘍。
ほんとうにまだまだ安心できませんが、
少しずつ良い方向に向いてって欲しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:18  ぶるどねーじゅさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
ほんとうにそう考えると、シャーロックくんも頑張ってました。
今もきっとぶるどねーじゅさんの庭仕事を見守ってくれてますね。

獣医さんちのラブちゃん。
今はご実家でお父様が介護されているそうです。
初めてかかった時からその話をされてて、
いつも実例で説明してくださるのでありがたいです。
先生を信じてお任せして、元気に長生きしたいです。

アガパンサス、二番花というよりは段階を追って咲いてる感じです。
なでしこやマーガレットは二番花が咲いてます。
千日紅も少しずつ花数が増えてきて、
花壇一杯になるのが楽しみです。
ぶるどねーじゅさんちも沢山さくといいですね^^

キャットミント、あちこちに種を飛ばしてますから、
庭のいたるところで成長中です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:22  杏奈ママさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
はい、症状が安定し、今の不安が少しずつ減ることを願っています。

すず姉、小さい頃は目元がキリッとしてましたが、
年々、目元が垂れてきましたよ^^
そのタレ目がちょっと不安げで可愛くもあります。
休み休みのブログですが、
私もここで皆さんとこうして会っていたいので、
これからも元気で居て欲しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:29  華ちんさんへ

すず姉におめでとうをありがとうございます♪
13歳を無事に迎えられてほんとうに嬉しいです。

華ちんさんも、自分のことのように喜んでくださって、
華ちゃんの笑顔が繋いでくれた縁がありがたいです。
今もきっとお空から見守ってくれてますね。

すず姉はほんとうに頑張ってくれてます。
こうして皆さんに応援してもらって、
すず姉も私も沢山のパワーを貰っています。
華ちゃんもパワー送ってくれてる気がします^^

ほんとうにほんとうにありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 22:35  おめでとう♪

アガパンサス今は彼方此方で見かけます。
涼しげな色がいいですね~
切花でも大丈夫なんですね。

すずちゃんお誕生日おめでとう。
いいお顔してますよ^^
ママさんの愛情いっぱいのご飯でお祝いできて良かったですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.06.16 Mon 23:00  お誕生日おめでとう!

すずちゃんとチー坊の笑顔は最高です!
13歳、おめでとう!

さあ、いよいよ手術ですか・・・。
すずちゃん、頑張れ!

すずママさん、信頼の出来る先生で良かったですね。
それでも心配でドキドキでしょうけれど。
早く辛いことや痛いことは終わって
楽しく快適な日々に戻れますように!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.06.17 Tue 10:18  

すず姉さん、お誕生日おめでとう!

病気はつらいですが、信頼できるお医者さんと出会えてよかったですね。とてもいい先生なんですね。

糖尿病とは長い付き合いになるでしょうけど、うまく付き合っていけると信じています。

手術も無事乗り切って、またいい笑顔をいっぱい見せてほしいな。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.06.17 Tue 22:37  ブルーべりーさんへ

そうですね、この花を見ると夏が来た!って気がします。
切花でも結構長持ちしますよ。
切花にして職場に挿してあるのも、
今日もまだ枯れずに綺麗に咲いてましたね。

そしてすず姉にお目でとうをありがとうございます♪
ほんとうに、一時期に比べると表情が和らぎました。
息切れが激しいときは可哀想で見てられなかったのですが、
今は、お散歩も徐々にできるようになり、
自分の目的があるときはグイグイ引っ張ることも出てきました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.17 Tue 22:44  にゃんこの

すず姉におめでとうをありがとうございます。
すずとチーズ、二匹が一緒に良い顔してくれると嬉しいです^^

手術日が今日決まりました。
丁度、今週はおにいちゃんが様子見に帰って来るのですが、
手術日があいてなくて、27日に決まりました。
どうか無事に終わってくれますようにと、
ただただ祈ることしかできませんが・・・。

すずのことは、先生におまかせするしかありません。
私の願いはただひとつ、
辛いこと痛いことなく、元気に過ごせれることだけです。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.17 Tue 22:49  みずこぞうさんへ

すず姉におめでとうをありがとうございます♪

病気はほんとうに辛いことと思います。
それでも文句ひとつ言わずに、
毎日、朝晩のインシュリンの時には、
自分から伏せて私を待っています。
手術はしんどいと思うけど、
それで症状が回復に向かうのであればと望みを託します。

糖尿病も、手作りで体重を落としてたので、
ひょっとしたら手術することで快方に向かうこともあるようです。
うまくコントロールできたら、インシュリンも止められるかもとのこと。
そうなってくれればほんとうに嬉しいのですが・・・。

すず姉の笑顔は私の宝物です。
その宝物を大事に守っていきたいのです。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.18 Wed 21:19  

すずちゃん♪
お誕生日おめでとうございます♪

貧血も改善傾向でよかったです。
すずちゃん、ほんとに毎日頑張っていますよね。
これから手術もひかえて、まだまだ大変だけど
すずママさんと一緒に乗り切っていきましょうね。
みんなで応援していますよ。
先生も優しくて心強いですね。
すずちゃんが元気になるよういつもお祈りしています。
チーちゃんとのツーショット。
ふたりとも可愛くて優しいいいお顔ですよ~。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2014.06.19 Thu 00:09  ゴンゾさんへ

すずへおめでとうをありがとうございます♪

貧血は血糖値が急激に上がったせいなのかもとのことで、
血糖値が一段楽したので、手術が27日に決まりました。
すず姉に説明ができないのが辛いですが、
ストレスが最小で済むようにしてあげたいと思います。

チーズは今も、週末だけこっちに帰る生活なので、
帰って来るときは本当に嬉しいみたです。
それがまた可愛いんですけどね^^

そして、いつも応援していただいてありがとうございます。
すみれちゃんやサメオさんはお変わりないですか?
この時期、湿度が多くて体が重いですよね。
皆さんもお体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.19 Thu 09:10  

すずちゃんお誕生日おねでとっ☆彡
今回はいつもの大好きな誕生日ご飯が食べられなかったけど
早く元気になって改めてお誕生日ご飯をもうらおうねっ!!

トキちゃんはどんくさいんじゃなくて、優しいんだよね。
蝶々さんと戯れてわざと逃がしてあげたんだよね(#^.^#)フフッ

2014.06.20 Fri 20:40  てんさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

今は療養食しか食べられないので、
12年間続いた和牛ご飯とケーキはありませんでした。
可哀想だけど、これも元気になるためですもんね。
すず姉が元気で楽しいと思ってくれることが、
今の一番の願いです。

トキワ、毎日のように弟妹にやられてますよ。
最近では幸多を見ると唸ってます^^;
それでもたまにくっついてたりすると、
やっぱ家族って思ってるんだと嬉しくなっちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/361-d6fa5f42

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

