suzu

 



びんちゃん、ありがとう・・・。

8_20140622101631abe.jpg

少し前の画像ですが、鉢植えのガウラです。
7_20140622101713b8a.jpg

今、我が家はお兄ちゃんが帰って来ています。
すず姉の手術日が決まり、すずを励ましに帰って来てるのです。
でっ、お出かけ大好きなすず姉のために、
一緒に天狗高原にお出かけしてました。
どの画像もすずの「嬉しい♪」顔ばかり・・・U^・^U

1_20140622101629912.jpg

嬉しくて楽しくて、最近にはない表情です♪

2_2014062210163093f.jpg

沢山ではないけれど、アシストバンドやリードなくても歩けました。

4_20140622101709991.jpg

さすがに歩きっぱなしはしんどかったようで、
こんな風に休みながら、お山の空気を存分に吸ってきました。

5_2014062210171053a.jpg

嬉しいワン!

3_20140622101707b06.jpg

楽しいワン!

6_201406221017125bd.jpg

お兄ちゃん、ありがとう♪

すず姉ですが、血糖値は不安定ながら、
手術ができる値と判断し、27日(金)に手術が決まりました。
その時に、前足の生検も行いますが、
良性のものであれば、糖尿が悪さしてる可能性もあるので、
術後に全身症状が回復する可能性があるそうです。

ただ、悪性であれば、再度手術で指を含んだ切除が必要になります。
どうか、良い結果でありますようにと祈るばかりです。

0_20140622103323ad2.jpg

玄関の寄せ植えのミリオンベルです。
そして今日のお題ですが・・・

11_2014062210163453a.jpg

丁度、私達が天狗高原に居る時間、妹の家のびびが虹の橋を渡りました。
この画像は、もう8年も前になりますが、妹の家に遊びに行った時のものです。

びんちゃん、とっても人懐っこくて可愛い女の子。
実は、13年前に妹一家が帰省してて、
千葉に帰ったら自宅近くでさまよってた子なんです。

首輪の跡もついてて、最初は人を警戒してたようですが、
二日目も同じ場所に居て、妹の長男が保護したのです。
元の飼い主を探そうと手を尽くしたのですが見つからず、
そのまま妹一家の仲間入りをした子でした。
はっきりした年齢は不明ですが、体はもう今と変わらないくらいで、
1歳くらいではないかと言われてたので、14歳にはなっていたと思います。

最近、肛門周囲にできものができ、
下痢や下血もあったので、検査のために19日の朝、病院に預けてたのですが、
ケージから出したとたんに心臓が停止したとのこと。
妹が駆けつけたときには、心肺蘇生中でしたが助かりませんでした。

10_2014062210163372d.jpg

妹は「びんちゃんは、我が家に来て幸せだったんだろうか」と言いますが、
私は妹の家をびびが選んだんだと思っています。

最後に会ったのは去年の父の法事の時、
びんちゃんは元気にしてたのですが・・・。

びんちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
あなたの事は忘れないよ・・・きっとまた会おうね。

Comment

2014.06.22 Sun 16:32  すずちゃん~

すずちゃん とーってもうれしいお顔~~
お兄ちゃんと一緒だものね*
天狗高原 お空に近くて空気が美味しいよ==ね
すずちゃん 手術の日 決まったのね
いっぱい 祈ってるからね 良性でありますよう

びんちゃん
うんうん 妹さんのおうちを
選らんだんだよね
わんこさんって 人にはないものを
たくさん持ってる
いろんなことも判ってるんだもの

びんちゃんの分も すずちゃん がんばるよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.06.22 Sun 18:22  すずちゃん

嬉しかったのね
ほんと良いお顔
金曜日良い結果が出ることを祈ってます

妹さんのところのびんちゃん
きっと幸せだったですよ 13年間も可愛がってもらえて

びんちゃんの分もすずちゃんがんばってね

2014.06.22 Sun 21:30  ご冥福をお祈りいたします

すずちゃん、最高の笑顔!
こういう生き生きした嬉しそうなお顔を見ると
こちらも嬉しく幸せな気持ちになります。

来週の金曜日、無事済みますように!
すずちゃん、すずママ頑張って!

出会うべくして出会う。
保護犬さんや保護猫さんの縁組をみていて
いつもそう感じます。

びんちゃんは妹さんのご家族を選んだのだと
私も思います。
幸せな日々だったろうと思いますよ!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.06.22 Sun 23:25  華ちんさんへ

ですよね、ほんとうにいつもと表情が違ってました。
少し遠出になるのでどうかと心配もしたのですが、
この表情を見たら、連れてって良かったって思いました。

華ちゃんや大ちゃんと一緒に行った天狗高原。
すず姉の足でセラピーロードはもう無理だけど、
ここだと大丈夫でした。

手術は金曜日です。
いつも応援ありがとうございます。
どうか良い結果が出るようにと思います。

びびのこと、飼い主なら思いますよね。
家でよかったのか、幸せだったのかと・・・。
妹はびびのこと一生懸命看てたので、
こんなに急なお別れはよけい辛そうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.22 Sun 23:30  マコさんへ

ですね、ほんとうにどの画像も良い顔してて、
どの写真も紹介したくて多くなっちゃいました。

金曜日、私の方がドキドキです。
そして病院でのお泊りも、すず姉にはストレスだと思うので、
何事も無く無事に終わることだけを祈ってます。

びび、ほんとうに可愛い子でした。
成犬になってからの保護だったけど、
妹の家を選んできたような気がしてならないのです。
虹の橋の向こうで、ラブちゃんと遊んでくれてたらいいなぁ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.22 Sun 23:34  にゃんこのばあやさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、どの写真を見ても良い顔ばかりで、
ここに載せる画像も迷いました^^

金曜日、どうか良い結果になりますように、
祈ることしかできませんが、
ここでも皆さんが応援してくださってますから心強いです。

びびのこと、私もそう思うのです。
妹の家で保護できなかったら、
あの子の運命はどうなっていたことか・・・。
自分の家といえる場所ができて、
家族ができて、びびの犬生は幸せだったと思います。
ありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.22 Sun 23:42  

薄ピンクのガウラ、綺麗ですね。
これから伸びて花穂が風に揺れると素敵でしょうね。
白いミリオンベル、清楚で可愛いですね。

すずちゃん、とっても嬉しそうですね~ 。
お兄ちゃんも一緒にお出かけ、楽しんでる表情、
どの写真もとってもいいお顔してますよ。(^-^)

どうぞ良い結果でありますように。
手術を無事乗り越えて早く回復しますように。
信州から祈ってます。

びんちゃん、急なことで… 寂しいこととお察しします。
でも妹さんご家族に救われて幸せな犬生でしたでしょう。
妹さん、早く元気になられますように。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 07:52  ぶるどねーじゅさんへ

おはようございます♪
ガウラ、一度剪定をしたのですが、
今朝は二番花が結構開いてくれてます。
ミリオンベルは寄せ植えにしたので、
それだけで大きくなりにくく、花数は少ないですけど可愛いです。

すず姉、どの画像を見てもこんな感じで、
この嬉しそうな顔を皆さんに見ていただきたくて、
ついつい、同じような画像になっちゃいました。
金曜日、いまから心配でドキドキですが、
皆さんにご心配と応援をいただき、本当に力強く思っています。

びびは皆が予測もしてない状況でしたので、
妹の辛い気持ちは計り知れません。
妹へのお気遣いも、本当にありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 08:20  コメント有り難う、

天狗高原のすず姉の写真がどれも、素敵です。

手術を無事に乗り越えて早く回復出来る様に、祈って居ます。

2014.06.23 Mon 11:17  

すずちゃんの笑顔、見ている私もうれしくなります。
手術がうまくいきますように、そして良性でありますように。

びんちゃんはもちろん妹さんのお宅にやってきて、幸せだったと思います。でもやっぱり別れはつらいですよね、つらすぎます。

2014.06.23 Mon 16:06  

こんにちは。
すずちゃん、とってもいいお顔してますね。
やはりアスファルトの道を歩くより地面は優しいでしょう。
手術が無事に終わりますように。

妹さんがっくりされていることでしょうね。
お気持ちお察しします。
娘も暫く落ち込んでましたがやっと元気になりました。
びんちゃんもきっと幸せだったと思っていますよ。

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 16:59  すずちゃんの笑顔最高!

お兄ちゃんの優しさが伝わったのですね。本当にうれしそう~
手術が無事終わりこの笑顔再び見たいですっ!

びびちゃんから妹さんを選んでいついちゃって幸せにきまってるじゃない~
すずちゃんもこんなに心配してもらって幸せ~
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 18:01  82爺さんへ

ありがとうございます♪
すず姉、何度シャッターを切っても良い顔ばかり。
本当に嬉しかったんだと思います。

金曜日、いまから心配ばかりしている私ですが、
どうか無事に終わりますようにと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 18:04  バジリコさんへ

ありがとうございます♪
こんな表情を見せてくれると、私も嬉しかったです。
後は金曜日の手術が、何事も無く終わってくれることを祈ってます。

びび、そうですよね。
妹にしてみれば心の準備もないままだったので、
本当に寂しく辛い別れになってしまいました。
今は苦しみのない世界で、
思い切り走り回っていることと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 18:09  ブルーベリーさんへ

こんにちは、はい!ありがとうございます。
お散歩も距離が短くなり、高原では歩くかと心配してましたが、
本当に気持ち良さそうに過ごしてました。

妹、今はまだびびの死が受け入れられないと言っています。
蘇生している現場には妹が一人で駆けつけたので、
その様子を見て余計辛かったようですね。
ここで皆さんが、びびが妹の家を選んでくれたと言ってくださって、
それが妹にとっても何よりの励ましになると思います。
お気遣いいただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.23 Mon 18:13  杏奈ママさんへ

そうなんですよね。
すず姉は実は、お兄ちゃんが飼うことを決めた子なんです。
だから今も、お兄ちゃんが帰って来ると大喜びです。
金曜日の手術がうまくいくようにと願いながら、
今日、さっき、高速バスで行っちゃいました。
なんどもすずの頭を撫でて「頑張れよ!」って声をかけてもらってました。

びび、妹の家の家族にならなければ、
どんな過酷な状況が待っていたかもしれません。
今は辛いと思うけど、皆さんの励ましが妹にも伝わって、
また元気になってくれることと思います。
ありがとうございました。

金曜日、すず姉も頑張ってきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/363-dc5842c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

