suzu

 



すぅちゃん、お帰り!

メドーセージ

梅の木の下に咲いている、メドーセージです。
写し方がイマイチですが、目に鮮やかなブルーが好きです。
1_20140629101131ce6.jpg

すず姉が勝手口のところで外を見ています。

2_20140629101132302.jpg

そこにトキワがやって来ました。
この日は、すず姉の手術当日です。

3_201406291011332a9.jpg

別の場所に移動しても、泰造がやって来て・・・

4_20140629101135b54.jpg

いつも以上に、スリスリしています。
なんとなく分かるんでしょうかねえ・・・

5_20140629101233741.jpg

幸多もくっつき虫!
これが27日の朝の様子です。

この後、すず姉は病院へ行きました。
そして・・・

7_20140629101234e3e.jpg

昨日の夕方お迎えに行ったのですが、
術中、血圧も血糖も比較的安定しており、
術後も元気だったと報告を受けました。

ただ、右足の腫瘍は悪性所見があり、組織を病理に提出しています。
その結果を待って今後の方針を決めることになりました。

画像は、家に帰って速攻お水ガブガブのすず姉ですが、
珍しい格好をしてるのでにゃんこ組が・・・

9_2014062910123615b.jpg

こんな感じでわらわらと集まってました。
そして今朝は・・・

10_20140629101237163.jpg

お散歩のあと、病院で着せていただいてたTシャツが汚れてしまったので、
お洗濯の間、母のTシャツ着せてます。
表情はとっても良くて、元気もあります。

皆さんに応援していただいて、すず姉も私も頑張ることができました。
まだ、これからも心配の種はありますが、
ひとつ、大きな試練をクリアです。

とりあえず、すず姉の元気な姿をお見せしたくってアップしました。
ご心配やたくさん応援、本当にありがとうございました。





Comment

2014.06.29 Sun 17:31  おかえり~

すずちゃん がんばったね*
たくさんたくさん おかえり==だよ
みんな 励まし==すりすりだったのよね

すずちゃんの元気なお顔がみれて
ほんとに 良かった*
少し ふっくらしたかな 
あんよのことも
祈ってるからね*

ゆっくり休んでね*
ママさんも お体にご自愛くださいね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 18:34  おかえりなさい

元気そうなお顔が見られて うれしいわ
一つずつ 確実にクリアーしていってね
にゃんずの元気をもらいながら

病院で着せてくれた洋服おもしろいですね

脱ぎ着がらくそうですね

2014.06.29 Sun 20:47  

すずちゃん♪
手術が無事に終わって本当によかったです。
頑張りましたね。
トキワくんたちも心配だったよね。
すずちゃんの元気なお顔が見れてとっても嬉しいです。
足のこともよい方向へいきますようにお祈りしています。
お大事に。
すずママさんもお疲れがでませんように。
すずちゃんと一緒に体を休めてね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 20:51  

よかったですね~^^
にゃんずのスリスリ攻撃が微笑ましい……^^

すずママさんのTシャツを羽織ったすず姉さん、心なしかすっきりとした表情をしているような気がします。

腫瘍もきっと大丈夫。
すず姉さんなら乗り越えてくれますよ!

すずママさんもお疲れ様です。
どうぞご自愛くださいね。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 21:13  

手術が無事に終わって良かったですね。
ひとつクリアー出来ましたね。
腫瘍も上手く除去出来るといいですね。
ママさんもお疲れのないように・・・。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 21:36  良かった!

すずちゃん!すずママさん!お疲れ様でした!
まずは、無事終わったことを喜びましょう。

心配の種はたくさんありますが、一つ一つ
先生とご相談しながら、そしてすずちゃんの様子を見ながら
越えて行かれますように!

大丈夫!すずちゃん、とってもいいお顔していますよ!
お家に帰れて、みんなに囲まれていることが
安心で幸せなのでしょうね。
すずちゃん、よく頑張りました!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:14  華ちんさんへ

ありがとうございます。
なかなか決心がつかない私でしたが、
こうして元気な姿が見られると、
「良かったなぁ・・・」って思います。

にゃんこ組は日ごろからすず姉大好きなんで、
一日でも居なかったことが分かってたんでしょうね。

すず姉、表情がいい分ふっくらと見えるのでしょうか、
体重は26キロから変わってないんですよ。

足はどうか良い方向に向きますように、
今はまた祈るしかないですね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:18  マコさんへ

はい、昨日、病院に迎えに行ったときの顔と、
今朝の顔では格段の差です。
すず姉も、初めてのお泊りを頑張ってくれました。

にゃんずは若者が多いから、
最近ではトキワも若者みたいに走り回っています。
すず姉もその元気を分けてもらえるかもですね^^

病院から着て帰ったTシャツは先生のです。
父さん曰く、ラグビーのシャツで、結構、いいものらしいです。
それをうまい具合にカットして腹帯みたいにしてました。
ここの先生は、負担になるのでカラーはつけないそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:22  ゴンゾさんへ

ありがとうございます。
今回の手術、高齢なので全身麻酔が心配で心配で・・・。
でもこうして元気にしてくれてありがたいことです。

にゃんずは、すず姉が居ないことは今まで無かったので、
やっぱり心配はしてたんでしょうね。
ただ、くっつき虫画像は、心配というよりは興味津々って感じですね。

足の結果は、7/6の抜糸のときに出てると思うので、
そのときにまた治療をするのか考えることになりますね。
今は、その結果がいいものであることだけを祈っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:26  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
にゃんずは代わる代わるスリスリしてました。
泰造なんか頭突きに近いですからね。
お腹に大きな傷があるのに、
にゃんずやチーズがそばを走ったり、
すず姉を飛び越えたりするとびくびくしてます^^;

黄色のTシャツ画像、本当に良い顔してますよね。
父さんとも「痛くないんだろうか?」って話したくらいです。

腫瘍の病理の結果、どうか良い結果になるように、
あとはただそれを願うばかりです。
今回はすず姉の頑張りが凄かったです。
私は何もしてあげられなくて、頼りにならない母でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:31  ブルーベリーさんへ

はい、ありがとうございます。
高齢でもあり、全身麻酔ってことだけでも心配してました。
すずの体に、点滴の跡や気管内挿管したであろう跡を見ると、
さすがに胸が痛む思いでした。
跡は腫瘍がどうなるか・・・。
もし手術となると、
今回の手術より難しく大きなものになるとのことですから、
結果が良い方向に向いてくれることを祈っています。

いつもお気遣いありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.29 Sun 22:35  にゃんこのばあやさんへ

ありがとうございます。
すずは初めてのお泊りでしたが、
先生が「特に問題も無く、お利口さんでしたよ」って話してくださいました。
ただ、一度、トイレに出たりすると、
次ケージに入るのになかなか抵抗したみたいです。
いつも家の中でも自由にしてるので、
狭いケージは負担だったんでしょうね。

家に帰ってからのすず姉の表情は、
本当に安心しきった感じでした。
にゃんずもそれを感じているのか、
すずのそばで「どこに行ってたの?」って言ってる様に、
みんなで擦り寄ってましたね。

ご心配や励ましをありがとうございます。
すずの母として、できることはしてあげなくちゃって思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 05:35  ガンバッテー

すず姉 手術が無事に終わって本当によかったネー、
早く 完全回復する様に 祈って居ます。

2014.06.30 Mon 09:04  

すずちゃん、無事手術乗り越えて元気な様子、良かったです。
ちゃんと自分の足で立ち上がって美味しそうにお水を飲む姿にほっとしましたよ。
エリザベスもつけることもなく、とっても自然体。
そしてとっても明るい表情がいいですね~。
家族と一緒が一番いいよね、すずちゃん。*^^*

最初のTシャツ、着せやすいようにでしょうか、
並んだ結び目が斬新ですね~。
ママさんのTシャツ着せてもらって、すずちゃん、嬉しそう~。(^-^)

心配は尽きないとは、お察しします。
ですが、ひとまず、ほっとする時間を大切にしてくださいね。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 13:26  

すずちゃん、すずママさんもお疲れ様でした。
すずちゃんは2泊3日の入院だったんでしょうか。
心細かったでしょうに…よく頑張りましたねぇ。

そしてもうお散歩もできるんですね。
なんか思ったより元気な姿で安心しました。
手の事はまだ心配ですが、一つずつです解決できれば…ですよね。

2014.06.30 Mon 20:42  82爺さんへ

はい、おかげ様で無事に終わって一安心です。
ご心配いただきありがとうございます。

今日のお散歩も元気に歩けました。
すずはもっと行きたいようですが、
なんだか心配でショートカットして様子見てるくらいなんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 20:50  ぶるどねーじゅさんへ

はい、ご心配いただきありがとうございます。
病院で私を見つけたときのすずは、
思いっきり頭をくっつけてきて本当に愛おしかったです。

ここの病院はエリザベスカラーは、
ストレスになるのでつけないんだそうです。
姉妹犬のジャムも先生のTシャツを着てました。
すず姉の着てるTシャツも、腹帯のように切って着せてくれてました。

連れて帰った翌日は表情も穏やかで、
安心しきってるって感じが良く分かりました。
頑張ってくれたので、思いっきり甘えさせてます。

あとは7/6に抜糸ですが、そのときにどんなお話になるか・・・。
今は、ぶるどねーじゅさんがおっしゃるように、
一緒に居る時間がとっても大切に思えます。
ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.06.30 Mon 20:58  てんさんへ

ありがとうございます。
すず姉、本当に頑張ってくれました。
私は心配ばかりして、何もできなかったのですが、
この表情をみて嬉しかったです。

すず姉の入院は1泊2日だけでしたが、
今まで、家以外で寝たことが無かったので、
どうなるかとても心配でしたね。

足の腫瘍は検査結果待ちです。
どんな結果であってもまた悩むのでしょうが、
その時そのときに、一番いいと思えることを考えたいと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.07.01 Tue 08:47  

すずちゃん無事に手術終わって 良かったですね。
あとは病理の結果を待つのみ。
結果が出るまで 時間が長く感じることでしょう。

家族に囲まれて ほっとしている姿が 何とも言えませんね。
大家族で 心も和むというものですね
お大事に。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2014.07.01 Tue 23:12  いよかんさんへ

はい、どうもありがとうございます。
結果は、日曜日の抜糸の日になるのですが、
その日が来るのが長く感じるよりも、
来て欲しくないような複雑な気分です。

すず姉も我が家が落ち着くのでしょうね。
大人になってからは初めてのお泊りでしたから、
そっちのストレスの方が心配でした。
でも、頑張ってくれたようで誇らしかったです。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/364-cd5775ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

