suzu

 

スポンサーサイト


可愛いツーショット♪

八重の桔梗
庭の桔梗です。
年々、八重咲きが増えている気がします。
ナラ1

ナラッチです。
右に見えるのが和室に通じる襖ですが、
にゃんこ組の仕業でボロボロですね(泣)

すず&ナラ2

最近のナラちゃん爪とぎがお気に入りなので、
夜は必ずここで寝ています。

すず&ナラ

すず姉も近くで寝てたりすると、
こんなツーショットが見られることもあるんですよ^^

すず&泰造

泰ちゃんは、何かを訴えるように母を見上げていますが、

すず&泰造2

邪魔者の幸多が居ないことを確認すると・・・

鈴&泰造3

嬉しそうに姉ちゃんにスリスリ♪

トキワ&幸多

そしてこれも珍しいツーショット!
トキワがお隣さんを見てる時、幸多がお邪魔虫しただけなんですけどね^^

そしてすず姉ですが・・・

足

足2

前の手術から1ヶ月が過ぎ、
糖尿病のコントロールも良好ということで、
来週早々に手術の日程を決めることにしました。

糖尿病のコントロールがあまりうまくいかず、
体重が25キロにまで落ち込んでしまってましたが、
その後、インシュリン量を増やして、昨日は26.4キロに増えていました。

そしてやっと私の方の決心がつき、手術することを決めたところだったのですが、
主治医の先生が転勤することになったのです。
後任の先生を紹介していただきましたが、
気がかりはすず姉のストレスです。
今の先生にもやっと慣れてきたところだったので、
また新しい先生に慣れるのに時間がかかるかなぁ・・・っと。
しかもかかわりが手術からって云うのも心配です^^;
でもまあ、この画像をみたらお分かりのように、
お散歩でも傷ついたりして出血することもあります。
指を失うことになかなか決心がつきませんでしたが、
このままの状態で置けないと思っています。





Comment

2014.08.10 Sun 08:08  

すずちゃんのことはもちろん 台風のことも心配していました。
今は台風の真っただ中なのでしょうね。避難されているのかしら?
川はあふれていないのかしら?とか 
とにかく ブログが更新されていたのでちょっぴり安心しました。

すずちゃん新しい先生にすんなり馴れるといいですね。
お大事に。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 09:07  いよかんさんへ

おはようございます。
色々とご心配いただいてすみません。

この辺りは昨日の夜から非難勧告が出ましたが、
避難所に犬猫は連れて行けにので、
我が家はいつも自宅でひっそりと過ごしています。
ただ、先週もですが職場に職員さんがいない状態になるので、
これから状況によっては出勤になりそうです。

すず姉、今度は指を骨ごと取るとのことで、
前回の手術に比べると、術後の痛みがあることが予測されます。
無事に終わってくれることを願うばかりです・・・。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 14:37  

先週、今週と大きな台風がきて、高知の方は避難勧告が出ているのを見て心配していました。
今は小康状態になっているでしょうか?
大きな被害が出ませんように。

すずちゃん、体重も増えてきたし、このまま糖のコントロールが順調にいくといいですね。
先生が代わることに不安もあるでしょうが、すずちゃんが早く慣れてくれることを祈っています。
すずちゃんの足元で寝ているナラちゃん、すずちゃんにくっ付いて嬉しそうな泰ちゃんもとっても可愛いですね。
これから手術をひかえて、まだまだ大変でしょうが
お大事にしてください。
すずママさんもご自愛くださいね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 18:47  すずちゃん

すずママさん 更新ありがとう
台風大丈夫でしたか?
みんな 心配してましたね

にゃんずのみんな ちぃちゃん
もちろん
ママさん パパさん お兄ちゃんたちも
みんな すずちゃんのこと 守って
優しい写真ばかりですよ

手術の日決めるんですね
みんな 願ってますよ
すずちゃん 
気持ちには 一緒に 闘ってるからね
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 21:33  ゴンゾさんへ

今、そちらは大変なんじゃないですか?
こっちはもう落ち着いて、よさこいまつりも始まりました。
わが町は2週連続で避難勧告がでましたが、
被害も少なく大丈夫でした。

すず姉、ストレスで血糖値が舞い上がらないことを願っています。
先生は優しそうな方ですが、今の先生に慣れるのも時間がかかったので、
そこが心配なところなんです^^;

ナラや泰造も、すず姉が年老いてきたことが分かるのか、
最近は誰かがすず姉の傍に居たりします。
にゃんずの為にも元気で居てもらわなくっちゃ!

いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 21:38  華ちんさんへ

いえいえ、すこしサボっちゃってご心配おかけしました。
7月は後半、仕事で色んなイベントがあって忙しかったです。
時間があれは更新したらとも思ったのですが、
少しの手間が億劫になってしまって・・・^^;

台風は大丈夫でしたよ。
そちらは猛暑日が続いているようですね。
これもまたご心配おかけしました。

すず姉はいまや我が家の中心にいます。
そして私の心の支えでもあります。
もう一度元気になって、まだまだ一緒に居られるよう、
前向きな決断をしたつもりです。

いつも応援ありがとうございます。
とっても心強く思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 04:40  成功、祈って居ます

台風11号は4日間も降って、やっと今日は晴れ間が出て、
後かたずけが大変で疲れました。

すず姉の足を見ると、可哀想です、
無事に手術が成功する様に、祈って居ます。

2014.08.11 Mon 13:24  台風

避難勧告が出たのですか?
置いていけないですよね
何事もなくてよかったです
でもまだまだ地盤が緩んだりしていますので
気をつけてくださいね
すずちゃん 無事終わることを願っています
タイミングがね
こんなときに転勤にならなくても
新しい先生を信じてやるしかないですね

2014.08.11 Mon 14:03  

台風、気になっておりました。
ご無事で何よりです。

八重咲きの桔梗、優しげで綺麗ですね~。

泰ちゃんのすずちゃんに寄りそう様子、
可愛くて、微笑ましいです。

すずちゃん、今週、手術なんですね。
無事乗り越えられますように。
ただただ、信州から祈っております。
暑い折、すずママさんもご自愛くださいね。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 20:51  82爺さんへ

今回は2週連続で台風がやって来たので、
徳島も高知もたくさんの被害が出てしまいましたね。
後片付けは大変だったでしょう。
私も昨日、職場の片付けに行ってました。
なんだか体の疲れだけでなく、気疲れもしちゃいましたよ。

すず姉、手術が22日に決まりました。
決心してもやっぱり心配な母です。
いつも応援ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 20:55  マコさんへ

そうなんですよね。
避難勧告がでたのは、先週に引き続きなんですが、
ワンにゃんのことを考えると、自分達だけでは行けませんよね。
ここら辺りは大きな被害は無かったのですが、
隣町は有名なシュガートマトの被害がかなりあったようです。

すずの手術は、やっと決心したと思ったらこんなことでした。
すずだけでなく、私も先生と色んなお話しができるようになってたので、
今度の先生にはやく慣れて、治療に専念したいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 21:02  ぶるどねーじゅさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
2週連続の台風はさすがにキツかったです。

桔梗、今、我が家の庭では、
女郎花や桔梗など秋の花が咲いています。
台風一過で、今日は涼しかったですからね。

にゃんず、毎日、すず姉争奪戦です。
すず姉はほとんど寝てるんですが、
くっついたり擦り寄ったり、
モミモミしたりチュクチュックしたり^^;
ほんと、にゃんずの男の子達には困り者です。

すず姉の手術、お盆の関係で予約が取り難くて、
結局、来週の金曜日になりました。
時間がかかるので、その日はすず姉だけの手術になるみたいです。
決心をしたのに、いまから心配でたまりません。
ここで応援していただいてるので、
皆さんの励ましを力に代えて頑張りますね!

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 21:42  

避難勧告出てたんですね
うちも出ても避難所にはいけないなぁ~って思います
杏奈ご飯だけは1週間分冷凍してあるんですよ

すずちゃん、手術の日が決まったのですね
成功をお祈りいたします
やるしかないです。ほかの部位ならしないかもしれませんが足先いつ破裂するかわからないくらいですもの
ママさんが心労で倒れないでくださいね

  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.08.11 Mon 21:46  

12号、11号と、連続の台風でいかがお過ごしのことかと案じておりましたが、ご無事でなによりです。
三重県は避難指示や避難勧告が出た割には被害が少ないようです。

桔梗、すがすがしい色ですね。やっぱりこの花は大好き。

きっと、すず姉さんの術後も桔梗は心を洗ってくれるような色で待っていてくれると思います。
私も手術の成功とすず姉さんの回復を信じていますよ。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.08.12 Tue 21:32  こんばんは!

大雨の後の台風の上陸、四国は大変でしたね。
四万十川があふれたり、土砂災害もひどかったので
心配しておりました。
避難指示や勧告が出ても、動けませんものね~。
お互い、無事で何よりでした。

すずちゃんの足の腫瘍、本当に痛々しいです。
手術できるようになって良かったと思います。
見守る家族は、本当に辛いしご心配でしょうけれど
すずママが不安な気持ちになるとすずちゃんは感じ取りますから
ここは頑張って、明るい気持ちで乗り越えることだと思います。
無事、順調に行きますように!

猫たち、爪トギの上に寝るの好きです。
段ボール製のが家でも人気で、夏のベッド代わりに大きいのを
あちこちに置いております。
涼しいのかも知れませんね。

今年もカレンダーにご参加下さりありがとうございました!
いいものになるよう頑張ります。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.08.12 Tue 23:36  杏奈ママさんへ

はい、そうなんですよ。
そちらも大変だったようですね。
今日は、職場外の仕事を頼まれて行ってたのですが、
そこでも台風の話題で持ちきりでした。

すず姉、22日に手術が決まりました。
今の苦痛を、早く取り除いてあげないと・・・。
きっといい結果がでると信じています。
すず姉が元気になって、ギネス塗り替えるくらい、
長生きして欲しいと思っています。
いつもご心配やお気遣いありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.12 Tue 23:43  みずこぞうさんへ

ひよっぴちゃんのこと残念でした。

私も三重県の警報や勧告のニュースを見る度に心配してました。
以前、動物は避難所に入れない経験があったので、
今はなにがあろうと、家で一緒に過ごすことにしています。
みずこぞうさんの所は被害は無かったですか?
高知は農家の方の被害が16億だとか・・・。
死活問題ですからね、本当にお気の毒です。

桔梗、八重をアップしましたが、
実は一重の方がすきなんです^^
でもこの色がさわやかでですよね。

すずのこと、いつもご心配いただきありがとうございます。
私もすず姉の頑張りにかけたいと思っています。
何度も苦難を乗り越えてきた子ですから、
またきっと復活してヤンチャしてくれるものと信じています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.12 Tue 23:54  にゃんこのばあやさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
四万十川沿いの四万十町や市は被害が大きかったようです。
特に、生姜農家の方は大変な被害が出ています。
ほんとうにお気の毒です。

ワンにゃんの避難は難しいですね。
我が家は勧告が出ても居座って一緒に過ごすしかないです。
そちらも大きな被害がなくて本当に良かったです。

高知では毎年のように、雨や台風の被害がありますが、
わが町は12号の雨で、観測史上初の雨量を記録したようです。

すずの足、お散歩で傷つくことも多く、
先生と相談のうえ22日に手術が決まりました。
私の判断の迷いが、手遅れになることは避けたかったので、
辛いですが、今できる一番の方法を選択したつもりです。
すず姉は頑張り屋さんだし、
我が家の中心で私のより所でもあります。
元気になってまだまだ一緒に楽しい時間を共有したいと思っています。

いつも応援や励ましをありがとうございます。
とっても心強いです。

ナラッチは今日も爪とぎの上で寝ています。
最近はまた甘えてくれることが多くなって、
ほんとうに可愛くて可愛くてたまりません。
素敵なご縁を下さったばあやさんに、心から感謝しています。

カレンダーも先日のお山での画像を送らせていただきました。
今年はばあやさんにご心配をかけまいと、
頑張って画像を撮りためていましたよ。
出来上がりを楽しみに待っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/366-aed1702a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

