suzu

 



姉ちゃんどこ行ってたの?

ひまわり

昨年の今頃、ブログを休んでいた時、
瀬戸内海にある息吹島で撮った画像です。
華ちんさんに、すずの笑顔がひまわりの様って言っていただいて、
そういえばアップしてないひまわり画像があったと思って・・・。
3_20140823213907082.jpg

そしてすず姉、無事に手術を終え家に帰ってきました。

2_201408232139060f7.jpg

「姉ちゃんのあんよどうしたの?」
幸多が心配なのか興味あるのか近寄ってきました。

7_20140823213912ebb.jpg

後ろ足に力が入らないうえに前足の手術でしたから、
立って水を飲むこともできず、
今日はこの体勢でご飯も食べました。

5_201408232139097d6.jpg

家に帰って安心したのか、このままぐっすり眠りに入ったすず姉。
ハーネスはずしてあげました。
すず姉の左肩には、痛み止めのパッチが貼られています。
効果的に貼るためにここも毛が剃られていますね。

8_20140823213942481.jpg

そんなねえちゃんのそばに、今度は泰造です。

6_20140823213910790.jpg

寂しかったようですね。

そしてすず姉を迎えに行った時に受けた説明ですが、
最初は右前足の指1本だけ切除の予定でした。
ところが、切断面より上に放って置くにはいやな感じのものがあり、
安全策で、中手骨も半分切断したそうです。
その画像を確認させてもらいましたが、
母としてはとても辛いものでした。

でもこれで元気になれるのならと、気持ちを切り替えてって思っています。
たくさんの皆さんに励ましやお見舞いをいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。
回復に向けて頑張りますね!

Comment

2014.08.24 Sun 04:56  ひと安心

すず姉ちゃん  無事に手術が終わって ひと安心したけど、
早く包帯が取れる日を、待って居ます。

2014.08.24 Sun 07:18  おかえりなさい

お家が一番ですね
入院していてもストレスになるし
兄弟といつも生活が良いですよね
みんなから元気パワーを貰って元気になって大好きなお散歩に行ってくださいね

2014.08.24 Sun 10:18  82爺さんへ

ありがとうございます。
あとはゆっくり養生して、早く歩けるようにと祈るばかりです。
今は少し痛みもあるようで、足を触ると手を引きます。
すず姉、頑張ってます!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 10:21  マコさんへ

はい、そのようですね。
入院中は血糖値も安定せず、やはりストレスだったのかも・・・。

にゃんこ組はそれぞれ遠巻きに見ています。
やっぱりいつものすず姉とは違うと感じるのでしょう。
それでもそっと寄り添う姿に、見てる私の心もほっこりします。
あとは傷が回復して、自分の足で歩けるようにと願っています。
いつもありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 12:17  

すずちゃん、おうちにもどれて一安心。
夏場なので、傷が早くなおりますように・・
まだまだ暑いので、ママさんもお体少しは休めてくださいね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 15:34  おかえりなさぃ

すずちゃん おかりなさぃ
たくさん がんばったね。
おうちで ゆっくり ゆっくりしてね
みんな 淋しかったよね 

ひまわりさんも アップしてくださって
ありがとう*

すずちゃん
華も応援してるよ

また
元気いっぱいな すずちゃんの
かわいい かわいい 笑顔 みせてね*
傷が早くなおりますように
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 21:05  杏奈ママさんへ

はい、でもたった一日の入院でしたが、
私の姿が見えないと鳴いてしまって・・・。
きっと不安な夜を過ごしたんだろうなって思います。

傷は水曜日に交換に行くのですが、
それこそムシムシするので暑さと湿気が心配ですね。

私は気が張ってるせいか大丈夫です。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 21:11  華ちんさんへ

帰ってきましたよ!
本当にたくさん頑張ってくれました。
家に帰ってくると、みんなすず姉を囲んで様子見てましたよ。
すずだけでなく、家にいた子たちもみんな寂しかったんでしょうね。

ひまわり、今年は写真を撮ってなくて、
去年のですがアップしてみました^^

華ちゃんもきっと見守ってくれてたんだと思います。
たくさんの応援をひしひしと感じられました。
あとは経過をみて、また歩けるように頑張らなくては。
本当にありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 21:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.24 Sun 22:22  よく頑張りました!

手術、無事終わって良かったです。
すずちゃんもママさんもお疲れ様でした。

手術前からの心労、お察しいたします。
健気に頑張っている子の前で、涙は見せられないので
歯をくいしばる分、グッタリきますよね。

痛みがひどいと食欲も落ちますので
痛み止め、しっかり効いてくれますように!
一日も早く回復することを祈っています。

コメントのレス無用です。
すずママ、体を休めて睡眠をしっかりとって下さいね!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.08.24 Sun 22:26  

みんな、すず姉さんが帰ってきて一安心ですね。
私も一安心です^^

ちょっと細面になって、おうちでくつろいでいますね。
「あ~、おうちが一番♪」って言ってるみたい^^

早い回復を信じていますよ。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 20:52  鍵コメさんへ

今年は気候のせいか色々とありますね。
とにかく体を休めて、またブログ復活してくださいね。

すず姉、今日も自力で立ち上がれず大変!
傷が治るまでに、私の体がもつかなぁ・・・^^;
いつもお気遣いありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 20:59  にゃんこのばあやさんへ

ありがとうございます。
すずも今回は相当疲れたようで、
帰ってきた日はずっとリビングで眠っていました。

手術前にあれほど悩んだのに、
終わってから予定変更になったことを聞き、
その内容に少し動揺してしまいました。
一番大変だったのはすずなのに、
本当に意気地のない母です。

今のところ食欲は落ちてません。
水曜日には包帯交換の日なんですが、
今の足腰が立たない状態を、
私一人でどうやって連れて行こうか悩んでいます。

早く傷が癒えて、元気にお散歩できるようになりたいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 21:05  みずこぞうさんへ

はい、そんな感じですね。
みんなが代わる代わるすず姉にくっつくのを見て、
本当に我が家の中心はすず姉なんだって思います。

すず姉、体重が増えないので、
顔も少しほっそりしましたね。
ほんと!家が一番くつろぐようです^^

今の状態では排泄もままならず、
どうか傷が癒えて、早く痛みが取れたらって思います。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 21:42  

ご無沙汰していますm(__)m

すずちゃん、頑張りましたね!
今はすずママさんの元で安心している事でしょう^^
一日も早く、回復することをお祈りしています。
すずちゃん。。。タク共々応援してるよ!
  • #-
  • タクママ
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 22:02  タクママさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

すず姉は今年の4月末あたりから、
色んな病気と闘っています。
私が考える以上に頑張ってくれて、本当に健気です。
すず姉の回復に向けて、
私ができるすべてのことをしてあげたいと思っています。

タクママさんタクちゃん、応援ありがとう。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.08.25 Mon 22:08  

すずちゃん、おかえりなさい。
無事に手術が終わりよかったです。
大きな手術で大変だったけど、とっても頑張りましたね。
術後の経過も順調にいきますように。
痛みも早く取れますようにお祈りしています。
みんにゃも大好きなすずちゃんがいないと寂しいよね。
私もひまわりのようなすずちゃんの笑顔が大好きです。
ゆっくり養生して、またとびっきりの笑顔を見せてくださいね。
すずママさんもお疲れがでませんように。
肩こりや頭痛がでてないか、ちょっと心配です。。。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2014.08.27 Wed 00:06  ゴンゾさんへ

ありがとうございます。
今回の手術は、前回以上に私が不安でなりませんでした。
その気持ちがすずにも伝わったのでしょうか、
家に帰ってきても私の姿が見えないと鳴いています。
明日は術後初めて傷の交換です。
どんな風になってるのかとても心配です。
一日も早く、痛みが取れて傷が完治して欲しいと思っています。

我が家のにゃんずは、やっぱりすず姉が居ないと不安みたいです。
特にトキワはすずとずっと一緒にいます。
泰造や幸多は、すず姉が好きな割にはドライです^^
すみれちゃんは元気にしているでしょうか。
可愛いすみれちゃんの近況も知りたいです♪

いつも私のことも心配してくださってありがとうございます。
ゴンゾさんも体調はどうですか?
今年は雨が多く、空気も湿りがちで体調崩しやすいです。
私も頚椎ヘルニアが悪化していますが、
ゴンゾさんのお膝大丈夫ですか?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/368-d150ba86

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

