suzu

 



猫パンチ!

1_20090328221344.jpg

夕方、夕日に染まりかけた桜があまりにも綺麗だったので・・・。

4_20090328221407.jpg

家に帰ったら、赤いチューリップが咲きそろってました。
隣のピンクはまだ蕾ですね♪




2_20090328221431.jpg

家に入ると、トキワさんが、二日連続でチーズのサークルに入ってました。

3_20090328221449.jpg

あなた達、やっぱり仲良しさんなのねぇ~♪
なんて思ったんですが、続きは動画で見てください。
動画のアップは初めてなんですが、うまくできるかなぁ・・・。
あっ、途中ですず姉のふっとい声が入ってます。
ボリューム絞ってた方がいいかも汗とか

ラウンド1

[広告] アクセス解析

ラウンド2

[広告] アクセス解析

トキワとチーズがバトってると、必ず姉ちゃんが仲裁に入ります。
チーズに指導入れたり、おもちゃで気を引いたりするんですが、
参加しに入るって言ったほうが正解かも^^;
バトルしながらも、尻尾フリフリのチーズが可愛いでしょ♪

Comment

2009.03.29 Sun 09:14  No title

チーズさん、完全にトキワさんに遊んでもらってますね~(笑)
ワンちゃん相手にも動じないトキワさん、素敵~♪
バトルというよりイチャイチャしてるように見えますねe-454
きっと、すずさんも一緒に遊びたかったんでしょうね。
大きな体で一生懸命参加しようといてる姿が
すごく可愛くて堪りません!!e-446

2009.03.29 Sun 18:35  No title

流石に動画は迫力が有って、様子が良く解ります。
今後も時々、動画で見せて下さい。
チーズちゃんが来てからは、お互い楽しい毎日でしょうね。

2009.03.29 Sun 19:28  こんばんは~

ワォ~~チーズ君とときわさんの
バトルv-361、可愛い~~v-411
すずちゃんの太いv-361声も威厳が
あって良いじゃないv-392
2ワンズ+1ニャンは仲良しさんです
しっかり家族になってますねv-411

2009.03.29 Sun 20:49  お姉ちゃんだぁ

すずママさん、こんばんは~
ほんと 夕日に染まる桜 ほんのりオレンジ色に~~
きれいですね*

っぷぷ
トキちゃんたら チーズくんのお部屋で
くつろいでる ^^
そして バトル~~
なんだか 可愛らしいですぅ
チーズくん ちゃんとちいさいトキちゃんに 加減してますね~~

そして ちゃんと仲裁に入るすずちゃん
お姉ちゃんだね~~~
オモチャで気を引いたり
偉いよぉ すずちゃん!

華と大のバトルは
もっと激しいですぅ、、っというか
激しいのは 大だけなんですが あはは

動画見てたら おもちゃの音や すずちゃんの声を
聞いて 大も一緒に見てましたぁ ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 21:30  ねここさんへ

はい♪そんな感じですよね。
トキワは赤ちゃんの頃に家に来たので、
自分の事、犬と思ってるんじゃないでしょうかね。
チーズと会わすのは、慎重にやってたんですが、
意外に大きなトラブルも無く、こんな感じで愉快にやってます♪
すず姉、チーズやトキワと1対1だとうっとうしがるのに、
その二匹がくっついてると寂しいのか、こんな感じで絡んできます。
そして何故か、お姉ちゃんぶりを発揮して、
トキワをかばったりするんですよ。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 21:37  七十爺さんへ

ははは!爺ちゃん、これは序の口ですよ^^
二匹のバトルは、トキワの動きが早送りのように見えるときがありますからね。

はい、これからも動画を使って、
我が家のお笑い場面を載せていきますね。

チーズ、今週は父さんと一緒に帰ります。
週末にはまたやってくるんですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 21:41  すず&琴ママさんへ

このバトル、かわいいですかぁ♪
この時はあまりトキワの声が入ってませんが、
チーズが近づくと、トキワが鳴くので、
すず姉は気が気じゃありません^^;
でっ、やったもんですよね、トキワの味方をするんです。
我が家のバトルは、こうしていつも飛び火しちゃいます、ははは!
すず姉の声、ぶっといでしょう!
声だけだとまるでオス犬です。
あっ、体も太いので、見かけもですかねえ・・・(汗)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 21:50  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんわ♪
日が長くなって、夕方でも画像が残せるようになりましたね。
そして今日はこの辺りの桜も見頃になり、
父さんと実家の母と一緒に、桜ウォッチングしてきましたよ。
その画像はこんどまたアップしますね。

トキワ、2日間連続でここに入ってました。
チーズは日中は庭にいるので、ゆっくりできるんでしょうかね。
でもね、トキワの横の布団がペッチャンコだったので、
きっとすず姉も一緒に寝てたんだとおもいますよ^^

っぷぷ
トキちゃんたら チーズくんのお部屋で
くつろいでる ^^
そして バトル~~
なんだか 可愛らしいですぅ
チーズくん ちゃんとちいさいトキちゃんに 加減してますね~~

チーズとトキワのバトル、仲裁にはいる姉ちゃんはいいのですが、
最近はご飯時にちょくちょくバトルがあるんですよ。
早く食べたほうが、まだ食べてる方のご飯をねらって、
とっても激しいバトルが勃発!困ったもんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 22:21  いいお姉さん!!

北の方の方のブログは昨日、今日は冬に逆戻りで
雪景色でしたよ!
さすが南国は、春真っ盛りですね。

すず姉は本当に賢いですね~!
チーズ君は無邪気で、トキワ君が怒っているのが
あまり読めてない?
その分、空気が読めるすず姉ちゃんが、
割って入ったり、オモチャで気をそらせたり、
いや~、本当にお利口!こんなにいいお姉さんなら、
猫を譲渡しても、安心でいいですよね。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 00:02  にゃんこのばあやさんへ

そうですね、こっちも寒さがぶり返しましたが、
いったん咲き始めた桜がつぼむ訳にもいかず、
結局、満開の時期がずれて今が真っ盛りです。
今日、桜ウォッチングに行ってきましたが、
もう終わっている木もあれば、これからのものもあり、
木によって咲き具合が違うのは、今年の特徴でしょうかね。
今日撮ってきた画像に、ばあやさんに是非!見ていただきたい枝垂れ桜があります。
次回の記事でアップしますね♪

すず姉、賢いですかぁ~?
その前に「ズル」が付く気もしますが・・・^^;
チーズはいつも思うのですが、いままで一人っ子だったのと、
猫との接触がなかったので、
トキワの事は絶好のおもちゃと思ってるようですよ。

>いや~、本当にお利口!こんなにいいお姉さんなら、
>猫を譲渡しても、安心でいいですよね。

↑ってばあやさん、何かたくらんでませんかぁ~!(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 00:33  No title

いつもワンコの声に敏感に反応するサスケが
ぐっすり寝てます。すずちゃんの声はサスケには
敵ではないようです!
すずちゃん、さすがお姉ちゃんですね~
ちゃんと仲裁に入るのね。
頼もしいお姉ちゃんがいて、チーズ君も
トキワ君も安心ね。

2009.03.30 Mon 14:32  それぞれがかわいい

仲裁(仲間外れにされたくない)役のすずちゃん。
トキちゃんのかわいい猫パンチ。
チーズ君の遠慮がちな応酬。
みんなかわいいねえ。

そして何よりも、おぉ~と思ったのが、さりげなくピーピーを鳴らして、その場を沈静化するすずママの絶妙なタイミングぅ~がグ~よ!v-218

どのあたりで切り上げさせるか。。。多頭飼いが板についてきたね。

2009.03.30 Mon 18:50  No title

なかなかの猫パンチ・・・
チーズちゃんは痛くないのかな?
でもなんでトキワちゃんはチーズちゃんのおうちに入るんでしょうか?
ちょっと和む匂いでもするのかな?

猫パンチは痛いけど仲良しさんって感じがします。
やっぱりワンコとニャンコにいる生活は和みますね
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 20:46  エメラルドさんへ

サスケ君、そうなんですかぁ~♪
このお姉さん、かなり声が太くて、
声だけ聞くとオス犬みたいですよ^^;

そしてすず姉、こんな感じでいい子ぶってますが、
最近は毎日、ご飯でチーズと争ってます。
食べ物に関しては、一番子供かも知れませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 20:52  サラ母さんへ

はい、これでは仲裁してるように見えますが、
本音は自分に注意を向けたいだけの姉ちゃんです。
トキワの猫パンチ、本にゃんにとったらかなり本気なんですが、
何せKYなチーズさんですから、全く動じることはありません。
みてて可愛いやら可笑しいやら・・・^^

このピーピー!実はカメラを回してて、偶然踏んでしまったんです。
だからその音に反応したすず姉が、これでチーズの気を引いたんですよ。
私の絶妙のタイミングというより、ただの偶然でした、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 20:59  ごま三郎さんへ

でしょう!本気ですからね、彼は・・・!
チーズは今のところ鳴くこともないので、
痛みを感じてるようにはみえません^^;
チーズにとって、トキワは反応のいいおもちゃみたいですよ^^
三匹の様子は、毎日みてて飽きることはありませんね、ふふふ♪

トキワがここに入るのは、きっとすず姉が入ってるからだと思います。
このサークル、今はチーズに使ってますが、
もともとすず姉のものだったので、
チーズが居ない時は、未だにすず姉も入るんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 21:32  私も仲間に入れて~

すずちゃんの迫力のワンワンv-237
仲間に入りたいんですよね
いいな~3頭で仲良くバトル
杏奈が見たら、ため息ものですv-290
こういうの見たら、もう一頭ほしくなっちゃう

チーズちゃんの高速尻尾振りメトロノームみたいv-352

2009.03.30 Mon 21:37  杏奈ママさんへ

ですよね!ちょっと女の子って思えないですよ^^;
仲間に入りたいし、チーズにも注意したいって感じですかね。
チーズが居なけりゃ、すずがバトってるのにね(笑)
杏奈ちゃんは近くにふじ吉君もいるし、
いつも仲良く走ってるのをみて、
我が家こそいつも羨ましく思ってるんですよ。

チーズの尻尾見てくれましたか?
なんだか可愛いですよね。
ラブの尻尾の振り方とは全然ちがいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.01 Wed 23:55  No title

すずちゃん、仲間に入りたいんですね^m^)
おもちゃ持っていくなんて、かっわいいなぁー。

チューリップ大好きです♪
プランターがまたオシャレですね~v
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.04.02 Thu 10:45  Kokiaryさんへ

そうみたいですね・・・^^;
おもちゃで釣ろう作戦!のようです。
しかもチーズさん、まんまと引っかかります。
こんな感じで、プチバトルからメガバトルへと発展するんですよ。

チューリップ、私も大好きです。
おやゆび姫が居ないかなぁ~!
なんて覗き込んでます。←すみません、少女趣味で^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/37-148da2db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

