suzu

 

スポンサーサイト


包帯とれました!

おみなえし

庭の女郎花です。
このはな、盛りをすぎちゃうと臭うんです^^;
だから職場に持っていっても嫌われちゃって可哀想なんです。
すず1

すず姉です。
先週の画像ですが、久しぶりのガムにウハウハ♪
包帯してても上手に持ってガジガジしてました。
そして・・・

すず4
先週の金曜日の受診で、いきなり抜糸で包帯が取れました。
最初、診察室で見たときはちょっと辛かったですが、
これで歩けるのであればと気を取り直して・・・

すず3

幸多もちょっとおっかなビックリ!
少しでも心配してるのかと思いきや、

すず2

姉ちゃんの後ろで、トキワにバトル仕掛けてました^^;

すず5

姉ちゃんは気になるらしく、包帯が取れてからナメナメがひどいので、
傷を見てみると・・・糸が残ってました^^;

すず6

でっ昨日、再度、抜糸に行ってきました。
今度は大丈夫ですが、肉球がやわやわになってたので、
もう少しだけ包帯のお世話になってます。
でも、最初みたいな分厚いのはなくなったので、
前足の運びは良くなってきています。
あとは、後ろ足の調子がイマイチですが、リハビリ頑張ってます!

肩の剃毛(ていもう)跡は、骨を切った手術だったので、
痛み止めのパッチを貼るためのものでした。
ここの毛が生え揃うまでには歩けるようになると嬉しいね。

そして昨日は、雑貨屋さんで可愛いの見つけました。

自転車

これなんですけど、これって空き缶のリサイクル雑貨なんです。
お店で見つけて父さんにプレゼント♪
可愛いでしょう^^

オーブンレンジ

そしてそして、明日は私の誕生日!
もう歳をとって嬉しいなんてことはないのですが、
このオーブンレンジが、今年の父さんからのプレゼントです。
なかなかの多機能で、パンの生地こねから焼き上げまでできる優れもの。
これでたくさん美味しいもの作れってことかな^^;
とりあえず、初めてのお仕事はすず姉のご飯のあっためでした♪

Comment

2014.09.16 Tue 04:53  カンバッテー

すず姉ちゃん、包帯が取れてガムを美味しそうに食べて居るのを見て、安心しました(オメデトウ)。
早く良くなって、走って遊べる様に、祈って居ます。

2014.09.16 Tue 11:09  

こんにちわ。
すずちゃんは軽めの包帯に変わったんですね。
良かった良かった!
これから寒くなるし肩の毛も早く生えそろうと良いですね。
もっともっと早くよくなれパワーを送りますねっ。

2014.09.16 Tue 17:03  よかったね

すずちゃん 抜糸が済んで
包帯も 分厚いのから卒業できて
よかった よかったね*

これから 涼しくなるから
お散歩 たくさんできるよ

肩のコートも 早く生えてきますように

うれしいよ
すずちゃん ママと一緒に たくさん がんばったね
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 17:10  

すずちゃん順調そうで良かったですね。

ママさんお誕生日おめでとうございます。
毎年素敵なプレゼントですね。
最近のは多機能になってるのですね。
頑張って美味しいお料理作ってください(*^^)v
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 20:40  82爺さんへ

いつもありがとうございます。
すず姉も、前足が軽くなったので、
少しは動き易くなったと思います。

本当に走れるようになれたらいいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 20:42  てんさんへ

こんばんわ♪いつもありがとうございます。

すず姉、室内はヨタヨタしながらも移動できるようになりました。
まだまだ、お散歩とまでは無理みたいですが、
ほんの少しでも、戸外を歩かせてあげたいですね。

被毛もお腹がやっと生え揃ったので、
寒くなる前には元の状態になってくれると思います。
たくさんの応援に感謝します♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 20:48  華ちんさんへ

はい、どうもありがとうございます。
やっと抜糸ができて「ほっ!」っとしています。
長かったですからねえ~。

お散歩、少しずつ行ける様になると嬉しいです。
後ろ足の踏ん張りの為に靴も購入したのですが、
やっぱり自分の足で歩くことが一番いいみたいですね。

これからは片道1時間の受診が、すこしだけ遠のくのでよかったです。
この状態で車に揺られて受診は、
本犬にとっても大変だったとおもうので、
今回は本当にすず姉が頑張ってくれました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 21:04  ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。

やっと抜糸がすんで良かったです。
それでも朝晩、今も変わらずインシュリン接種はありますが、
今のところは高値ながらもまずまずの血糖コントロールはできてるようです。

私におめでとうをありがとうございます。
毎年、電化製品がプレゼントの定番になっちゃいました。
多機能が嬉しいのですが、
分厚い説明書とにらめっこする時間がなくて、
っていうかすぐに眠くなっちゃって・・・。
手の込んだお料理ができるようになるのはいつの事やら、
困ったもんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 21:35  

すずちゃん、軽めの包帯になってよかったですね。
週に2回の通院、大変だけど頑張ってますよね。
このまま順調に回復していきますように。
後ろ足の調子も良くなってきますように。
これから涼しくなって気候もよくなるから、大好きなお散歩ができるようになりますように。
トキワくんかな?
すずちゃんにくっ付いて寝てるね~。

すずママさん、お誕生日おめでとうございます♪
優しいだんな様でほんと羨ましいわ~♪

私事ですが、ブログを引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/sumire728
またよろしくお願いします。

2014.09.17 Wed 07:03  良かったね

これで大好きなお散歩に行けそうですね
でも焦らずにぼちぼちやってね

すずちゃん気になる所あまりなめないでね

お誕生日おめでとうございます
美味しいものたくさん作ってね
新しいものを使えるのも今のうち
年とともに難しくなるのを感じている私です

2014.09.17 Wed 20:23  ゴンゾさんへ

はい、今日はガーゼも除けてみました。
通院は、次回は2週間後でいいということで、
やっと週2日の通院から開放されました。
一番嬉しかったのはすず姉でしょうね。
足腰の状態が良くないので、通院も一苦労でしたから・・・。
あとは、足に力がついてくれたらいいのですが、
筋力は落ちるのは早いですが、
回復には時間がかかりそうです。

トキワ、くっついて寝てるんじゃなくて、
毎度毎度のモミモミなんですよ^^;

私へのおめでとうをありがとうございます♪
主人とはノンビリ過ごすことができればいいのですが、
お互いに仕事が忙しい身で、最近はお出かけもままなりません^^;

ブログお引越しおめでとうございます。
リンクさせていただきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.17 Wed 20:26  マコさんへ

はい、少しずつ歩いてみたいと思っています。
まずは家の周りを歩くことからですね。

すず姉、今日はガーゼを除けてあげると、
早速ナメナメしてましたよ^^;

おめでとうをありがとうございます♪
これで料理をしなかったら、宝の持ち腐れですね。
今のところ、多機能を使いこなせてません。
これからボチボチ説明書を読んでみます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.17 Wed 21:35  よく頑張りました!

抜糸が済むと、それだけで肩の力が抜けますよね!
手術痕を見るのは、すずママはお辛いでしょうけど
すずちゃんはきっと腫れてる患部がなくなって
軽くなって楽になったと思います。

歩かないと後足も弱っちゃうし、お散歩大好きなすずちゃんだし
良かった!良かった!
すずちゃんもすずママさんもいつでもポジティブで偉いな~!

お誕生日のプレゼントに、こんなすごいオーブンいただいて
ご馳走いっぱい作れそうですね!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.09.17 Wed 23:16  にゃんこのばあやさんへ

ありがとうございます。
いつもお忙しいのに気にかけていただいて嬉しいです。
でも、ばあやさんこそ無理なさらないでくださいね。

すず姉、後ろ足がガックリ弱って、
どうしても足の甲で立ってしまいます。
それでも一生懸命に移動しようとする姿に、
私のほうが頭が下がる思いです。
すずに比べたら、私のしんどさは比になりません。
ほんの少しでも庭以外のところを歩けたら、
気分転換にもなって元気になれるかもしれませんね。

プレゼント、2年前は三重旅行でナラが家族になったんですよね。
去年、今年と家電です♪
少しはお返ししなくちゃって思うのですが・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.18 Thu 10:56  

すずママさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
立派なプレゼント、すごいなぁ。

女郎花、沢山咲いてますね~♪
ほぉ、臭うんですか~、知らなかったです。

すずちゃん、抜糸したんですね。
リハビリ頑張ってるんですね。
いい子だ、すずちゃん!!
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.09.18 Thu 21:13  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます♪
近年、主人からのプレゼントは電化製品になってます。
でもありがたいですね^^

女郎花、毎年毎年、株を増やしてる気がします。
臭いますよぉ~!
例えるなら、猫のう〇ちみたいな・・・^^;

すず姉、しばらく歩けなかったので、
後ろ足が余計に弱ってしまいました。
毎日、少しずつ動かせたらなぁ・・・って思っていますが、
なかなかリハビリが進まなくて大変ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.25 Thu 20:43  

大きな包帯が取れてよかったですね
日にち薬で、リハビリ頑張ってね
先代犬が脳梗塞でリハしたこと思い出しました。
私も若かったから、バスタオルお腹に通して、持ち上げて歩かせたら、そのうちまっすぐ歩けるようになったんですよ。パパさん力持ちそうだから、、、あっ二人で持ち上げたら、いいかもしれませんね

ママさんお誕生日おめでとうございます!
おいしいご飯作ってくださいね~
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.09.26 Fri 09:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.28 Sun 10:32  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
傷は良くなりましたが、後ろ足はもう改善は難しいようですね。
杏奈ママさんも介護の経験がおありなのですね。
私は仕事柄、人では経験豊富ですが、
ワンにゃん、特に大型犬はなかなか大変だなぁと実感してるところです。
それでも、少しでもいい兆候があれば嬉しいし、
何でもしてあげたいのですが、ちょうど自分自身がしんどい歳になっちゃって^^;
父さんはいまだに週末しか帰ってこられないので・・・。
でもすず姉が一番頑張ってますからね!
母としては全力でサポートしてあげたいです。

私へのおめでとうをありがとうございます。
ご飯、油無しのから揚げ作ったんですが、
やっぱりヘルシーな分、評価はイマイチでした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.28 Sun 10:33  鍵コメさんへ

ありがとうございます。
いつもご迷惑をおかけします。
再度、連絡させていただきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.28 Sun 21:13  

すずちゃんの回復の様子を読んでうれしくなりました。
手術からここまで回復してくれて、ほんとうにうれしいですね。
まだまだ一緒に暮らしてもらわなくちゃ、ですよね。

そしてすずママさんお誕生日だったんですね、おめでとうございます。
私も9月生まれです^^

  • #-
  • バジリコ
  • URL
  • Edit

2014.09.28 Sun 21:19  バジリコさんへ

ありがとうございます。
ほんとうに、全身麻酔と聞いただけで辛かったのですが、
この夏に2回も大きな手術を乗り越えてくれました。
頑張ってるすず姉に、私ができることはしてあげたいですね。

そして、おめでとうをありがとうございます。
おおっ!バジリコさんも9月生まれでしたか!!
それはおめでとうございます♪
我が家はお兄ちゃんも9月なんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/371-73456666

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

