suzu

 



頑張るワン!

1_20140928205739462.jpg

今日は本当に良いお天気でした。
庭の金木犀は、例年より早く満開になりました。
2_2014092820574082b.jpg

そしてこれっ!父さんが母のなんちゃってスロープを改修してくれました。
でも時間がなくてまだ完成ではありません。
続きは来週かな^^

3_20140928205741e1e.jpg

早速、チー坊がお試しです♪

5_201409282057441c6.jpg

あっという間に走り降りて、ハーブエリアに頭突っ込んでます^^;

6_201409282058020e9.jpg

「こらっ!」って叱られても「でへ・・・!」嬉しいみたいです^^

7_20140928205803aee.jpg

お昼から、すず姉もアシストバンド無しでお庭に出てみましたよ。

8_20140928205805669.jpg

とっても暑かったのですが、
やっぱりここで動けなくなって伏せてしまったので、
結局、母が抱えて家の中に撤収です。

10_201409282058064dc.jpg

すず姉の前足ですが、傷はもうすっかり綺麗になりました。

11_20140928205808f85.jpg

でもお散歩ができない時期に、丁度、後ろ足が調子が悪くて、
リハビリもやっていますがしっかりと肉球をつく事ができません。

足の甲で歩いてしまうので、指をしょっちゅう怪我しちゃいます。
靴も購入してみましたが、履いたごし足首が「ぐにゅ!」ってなっちゃうので、
上手に歩けずに脱げてしまいます。
でもでも、お散歩に行けることを諦めてはいません。

明日はお兄ちゃんが様子見に帰ってくるので、
また一緒に、車で負担ない程度にお出かけできるといいなぁ・・・。
あっ、ちなみに先生からは「それがいいですね」って許可いただきました。

Comment

2014.09.28 Sun 21:52  人間も

どこか悪いとかばうからね
歩きたいと思っているうちはまだまだ頑張れますよ
明日はお兄ちゃんと遊べると良いですね
私も2日連続で2万歩歩いたら体ががたがたです
疲れが取れるのはいつになるか?

2014.09.29 Mon 05:14  ガンバッテー

すず姉 ガンバッテー。
ふじ吉の 元気を 分けてあげたいナー、お大事に。

2014.09.29 Mon 08:19  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.29 Mon 08:59  マコさんへ

おはようございます。
はい、すず姉の「歩きたい!」という強い意志を感じますので、
なんとか気分転換できるように車でのお出かけも考えています。

長男は今日の昼頃に高知駅に着きます。
最近はすず姉を抱えるためか、
私自身の体があちこち痛みが出てきちゃいました。
お兄ちゃんも、すず姉を看に帰ってくるんだから、
少し協力してもらわなくっちゃ!(^^)V
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 09:01  82爺さんへ

いつもありがとうございます。
ほんとに、ふじ吉くんや杏奈ちゃんの元気を分けてもらいたいです。
それでも最近では、少し要求吠えするようにもなってます。
少しずつ前向きに進んでくれたら嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 09:03  鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。
すず姉、とっても頑張っています。
傷はできたら処置をするの繰り返しですが、
糖のコントロールもまずまずできてるようなので大事に至ってません。
それでも歩きたいというすず姉を、
なんとか応援してあげたいと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 09:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.29 Mon 11:25  楽しめますように!!

もう金木犀が咲きましたか!
さすが高知、早いですね~。

パパさんやお兄ちゃんにも気をかけてもらって
すずちゃん、幸せです
立派なスロープが出来ますね~!

お外の空気を吸うだけでも、風にあたるだけでも
すずちゃんは、きっと嬉しいのだと思いますよ!
キズもきれいになって良かったです。

今日はこちらは朝から青空が広がり爽やかないいお天気。
そちらもいいお天気だといいな~!
久々のお兄ちゃんとの時間を楽しめますように。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 18:47  スロープ~

すずちゃん パパさんスロープ~
よかったね*
傷もきれいになって 後ろ足ちゃんが
かばって。。。
少しずつ~だよ これから気持ちいい
お散歩できる季節だから
ゆっくり ゆっくり

お兄ちゃんと おでかけ 楽しみだね
お兄ちゃんと一緒に お外の空気いっぱい
いっぱい 楽しんできてね
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 21:25  こんばんは^^

先ほどは有難うございましたm(__)m
覚えていて下さって、とても嬉しかったです♪
これからまた宜しくお願いしますね^^

すずちゃん、とっても頑張ってますね(*^^)v
タクも私もすずちゃんから勇気とやる気を貰ってるんですよ!

ご家族皆さん、すずちゃんやママさんをこの上なく愛されているのがひしひしと伝わって来ます(#^.^#)
私もタクと心から応援しています。
時々は、頑張らないで気持ちを緩めてね^^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 21:38  鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ブログにコメントと返信入れさせていただいてます。
よろしくお願いします♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 21:50  華ちんさんへ

はい、前のはちょっと不安でしたが、
今度のはすぐのところを広く作ってくれたので、
ここで母がスリッパ履くことができます。
前のは履いてるときにすずが先に降りちゃって、
それを制御してる時に一緒に庭にこけたりしてましたから^^;

後ろ足、先生には「お散歩無理かも・・・」って言われました。
でも諦めてませんよ。
だってすず姉に行きたい気持ちが ありますからね。

お兄ちゃんと一緒にお出かけして、
外の空気を存分に吸わせてあげたいものです。

いつもありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 21:57  ☆タクママ☆さんへ

こちらこそありがとうございます。
覚えていますとも!
覗いた時にブログを閉じていらしたので、
コメントいただいた時も、今回の復活も嬉しいです^^

すず姉、頑張ってますよね。
私もすず姉の介護を通して色んなことを学んでいます。
タクちゃんやタクママさんにこんな風に思っていただいて、
こうしてブログでアップすることに私も元気がでてきます。
本当にありがとうございます。

すずは私にとって、あるときは娘であり、
あるときは同志のような存在です。
今日、お兄ちゃんが帰って来た時は、
自力で立ち上がることはできないですが、
思いっきり尻尾振って応えてました。
この子とまだまだ一緒の時間を共有していきたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.29 Mon 22:08  にゃんこのばあやさんへ

はい、今年は少し早いですね。
やはり秋が早くにやって来たってことでしょうか。
この金木犀、例年だと11月に二度目の開花が見られますよ。

すず姉、毎日、家の中での生活が中心になってしまって、
一番の楽しみのお散歩ができなくて可哀想です。
スロープもたわんでいたので、これで安心して降りられそうです。
あっ、来週に残りの半分を仕上げてくれればの話ですが^^

傷は思ったよりは綺麗なので、
最初に想像してたときよりは辛くはないです。
しっかりと前足は着いて立ってますからね。

先週末からこっちも素晴らしいお天気が続いています。
お兄ちゃんは雨男だし、台風18号も発生したので安心できませんが、
お出かけできるといいなぁ~って思っています。
いつも応援していただいてありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.30 Tue 10:35  

すずちゃん、傷口きれいに治ってますね。
少しずつ元気になって、またお散歩に行ける日がきますよ、きっと。
今日はチーズくんのかわいい笑顔に思わず笑ってしまいました^^
  • #-
  • バジリコ
  • URL
  • Edit

2014.09.30 Tue 11:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.30 Tue 22:29  バジリコさんへ

ありがとうございます。
今朝も行きたがるのですが、なかなか前に進めず、
仕方なくまた母が26キロを抱いて帰宅です^^;
後ろ足に力がつくといいのですが・・・。

そんな中、チーズの行動には元気をもらいます^^
こう見えてもチーズも老犬ですからね、
健康面にも注意してあげなくてはって思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.30 Tue 22:30  鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お世話かけますが、よろしくお願いします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.09.30 Tue 23:37  

先日、4t車で木材の運搬をしていて、「なんじゃ、この香水の匂いは!」と思ったら、金木犀の匂いでした。
クーラー嫌いで窓を開けて走っていると、こういう恩恵に預かります。

すず姉さん、少しずつ前進していますね。
なによりすず姉さんの散歩したいという気持ちが一番ですね。

まだまだ痛々しいけど、嬉しい回復ぶりです。
携わっているご家族は大変でしょうけど、もう一息、ではないでしょうか?
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.10.01 Wed 09:22  

金木犀のお花、びっしりと沢山咲いてますね~。
これは、遠くからも香りが届いてきそう。*^^*

アハハ、ちーずちゃん、可愛い♪
怒られてるって感覚なさそうですね。^m^
すずちゃんは大変そうだけど、
お外に出してもらえていいですね。
外の景色、匂い、地面の感触、色々良い刺激がありますよね。
お兄ちゃんが帰って来てくれるのも楽しみですね~(^-^)。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.10.01 Wed 20:48  みずこぞうさんへ

金木犀、人によっては嫌う方もいるので、
みずこぞうさんは好きで良かったです^^

すず姉、気持ちはほんと前向きで、
一度外にでると前足はどんどん進んでいきます。
ただ、後ろ足が付いてかないので、
いつも母に抱きかかえられて帰宅です^^;

今日、フルクトサミンの結果が分かって電話がかかってきましたが、
やはり正常値を大きく上回っています。
副腎の腫瘍の検査もどうするか聞かれましたが、
今のままでいこうと思っています。

最近ではご飯の催促をしたり擦るようにもなって、
ほんとに少しずつ力が出てきてる気がします。
いつもありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.01 Wed 20:54  ぶるどねーじゅさんへ

はい、先週はかすかに香る感じでしたが、
いまでは花も散りかげんです。
今年は一番花が早くに咲きました。

チーズ、ここには出してませんが、
庭のアジサイエリアを掘って、母に叱られてたんです。
でも本犬、なんも気にしてません^^;

すず姉は、確かに外の空気を全身で感じて居たいようです。
一緒に庭に出ると、ずっとこうして伏せて私を見ててくれます。
そういえばシャーロックくんも、
いつもぶるどねーじゅさんを見てましたね^^

お兄ちゃん、帰ってきたは良いのですが家に居ません!
あしたは私も午前中お休みいただいたのですが、
最強の雨男なんで雨になりそうです(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/372-c52d7793

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

