suzu

 

スポンサーサイト


少しずつもとの生活に・・・

小式部

庭の小式部が色づきました。
コバルトセージ

そして女郎花を除けた庭では、コバルトセージがひょろ長くそだってました^^;

泰造

泰造です。
我が家のにゃんずに人気のスポットで、やっぱり警戒モードのような^^;

泰造&幸多2

そしていつの間にか横にはKY幸多が・・・。
でも泰ちゃん、まだ何か気になる感じ?

泰造&幸多3

はい、時和が居たんですねえ~!

トキワ&幸多

でっ、譲ったのか奪われたのか泰造と時和が入れ替わってました^^

ナラ

そのあと、男の子組が居ない時、
我が家のナラ姫様♪が来てましたぁ~。

ナラ2

ゆったりとしたナラッチを見ていると、男組の攻防が可笑しく思えます^^

すず

そしてまだまだフローリングが気持ち良いすず姉。
こうして見ても、後ろ足が細くなっちゃいました。

すず&チーズ

チー坊は元気です。
すず姉をさりげなくお誘いしてるんですが、

すず&チーズ2

昔みたいに乗ってくれません。

チーズ

「しゃ~ない。猫でもからかってみるか!」ってな顔しています。

Comment

2014.10.02 Thu 18:26  秋らしく

だいぶ秋らしくなってきましたね*
関東も 涼しくなって 金木犀とコスモスが満開ですよ~
にゃんずのみんなは 窓から観察隊かな
ならっち~物思いに~ すてき*^^*

すずちゃん
おうちは やっぱりなにより~快適よ~
まだ ちぃちゃんのお相手は===よね
ちぃちゃん すずちゃんラブだものね^^

最後のちぃちゃんのお顔~~
笑わせてもらったよ~
うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.10.02 Thu 22:28  華ちんさんへ

そうですね、朝晩が冷え込むようになりました。
関東と四国が、同じスピードで秋が深まりつつありますね。

にゃんずはここが好きですねえ。
窓を開けると、場所取り合戦が始まります。
時々、窓のしたで行列?なんかができてたりします^^

チーズはまだ週末しか帰ってこないので、
こっちに帰ると大喜びでわかり易いですよ^^
帰って来る間、車でも大はしゃぎのようです。
チーズ、ほんとに表情が豊かで面白い子です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 08:25  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.03 Fri 09:21  お早うございます^^

ウフフ^^
ニャンズちゃんたちのお気に入りスポット、
静かな争奪戦ってとこかな^^
で、結局ナラ姫様が最終的にはゲット~(*^^)v
どこの世界も女子は強い!?*^^*

すずちゃん。。。そうね(^_^.)
ゆっくりゆっくりマイペースで前に向かって行けばいいよね^^
賑やかなニャンズやチー坊に囲まれて、すずちゃんも寂しくないし
みんなからパワーも貰ってると思うよ!

お庭も秋らしくなってきましたね~♪
  • #-
  • タクママ
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 10:10  鍵コメさんへ

今回は大変お世話になりました。
そしていつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

すっかり秋めいてきましたね。
朝晩の寒暖差で風邪など引きません様、
どうかお体ご自愛ください。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 10:13  奪い合い?

良い場所は奪い合い?
好きな場所がありますよね

1枚目のすずちゃん とても良いお顔してますね
年と上手に付き合っていくしかないですよね
私たちも
これからはワンチャンたちには良い季節
少しずつ頑張れすずちゃん

2014.10.03 Fri 10:16  タクママさんへ

はい、にゃんずは夜中も大運動会をして、
昼間もこんな感じで元気ですね!
ナラはにゃんこではただ一人のおんにゃの子ですから、
何をしても許されるというか可愛くて甘やかしてます。
ただ、末っ子の幸多にだけは手を焼いているようで、
幸多が近づくと威嚇しています^^;

すず姉、ほとんど寝て過ごしていますから、
目覚めてトイレに行くときに余計足に力が入りにくいですね。
時々、水を飲むときに前足だけ立って、
後ろ足は膝まづくようにしていたりしてこっちがビックリしちゃいます。
にゃんこもチーズも、何気にすず姉のこと気にかけているようですね。

庭、全然手入れできてなくてお恥ずかしいです。
それでも花々は自力でさいてくれるのでありがたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 12:04  マコさんへ

ありますあります^^
マコさんちでもマッツサージチェアーは人気スポットですもんね♪

すず姉、顔は白くなりましたが、
たまに見せる表情が昔の顔と変わらなく見えたりします。
筋肉は落ちて体はほっそりしましたが、
足の問題と血糖のコントロールができれば、
まだまだ楽しい時間を共有できると思っています。
いつも応援ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 22:38  みんないいお顔!

私もセージが好きでいろんな種類を植えていますが
コバルトセージは初めて見ました。
素適な色ですね~!

ゆったりとした いい時間が流れているようで
大きな山を一つ越えられたのだな~と感じました。

すずちゃんが辛い時にはニャンズまでもが沈痛な空気でしたから。

本当に筋肉は落ちて、ホッソリしてしまいましたが
すずちゃんの笑顔は最高です!

ナラッチはやっぱりチンチラのお姫さまですね。
毛の吹き方がチンチラ(ペルシャ)ですもの。

男子チームは、微妙に勢力図があるようで
バランスが崩れると難しいので、トキワ君に頑張ってもらわねば。フフッ!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2014.10.03 Fri 23:04  

今年は秋が早くやって来ましたね。
セミから鈴虫などの声に代わり爽やかな季節になりました。
庭のお花が次々に咲いて楽しませてくれますね~

ニャン達の人気スポットがあるのですね。
ナラ姫様相変わらず気品があって可愛いです。
すずちゃんも少しずつ良くなっているようですね。
ママさんもホッとされたでしょう。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.10.04 Sat 04:49  ガンバッテー

すず姉は 早く チー坊と 遊べる様になる様に なって下さい、
こんなに可愛い ネコちゃんを 見ると 飼って見たいナー。

2014.10.04 Sat 15:51  にゃんこのばあやさんへ

ハーブ類はいいですよね。
実はこのセージ、職場の人がお土産に買ってきてくれたものです。
丁度植えたときは女郎花がない次期でしたが、
夏になるとアメリカン女郎花が大きく育ってしまって、
日陰でよわよわしく伸びてました^^;

朝晩は涼しいですが、ここを開けるとにゃんこは飛んできます。
風も入るし、ちょっとだけ外の世界が見えるので、
にゃんこにとっては魅力的な場所なんですよね。
網戸は外からつっかえをして開かないようにしています。

すず姉の足は棒の様いなっちゃいました。
屈伸運動をすると「クチックチッ」って音がするので、
ちょっと躊躇してしまいます。

ナラッチ、さすがに和ん亭出身だけあって、
見かけもぴか一のおんにゃのこです!
父さんは可愛くて可愛くて仕方ないようで、
今週もまた連れて帰ろうかって言ってます^^

トキワ、体は一番大きいし年齢も一番上なんですが、
ちょっと優しすぎるんでしょうかねえ。
小さい頃、にゃんこが自分だけの時は、
すず姉相手に随分と無茶してたのに・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.04 Sat 15:58  ブルーベリーさんへ

本当に夏が短くて、あっという間に秋になりました。
それでも自然災害はたて続けにやって来て、
いつもとは少し違う季節の様な気がします。

にゃんこ人気スポットは何箇所かあります。
出窓は開いている時だけで、
普段の一番人気は2Fの私の部屋です。
そこにある小窓やベッドの下、はたまたベランダ側の窓際ですね^^

ナラはほんとに可愛いです♪
でもね、ここだ絵の話し、幸多が横を通ると、
地が裂けるような唸り声を上げることがあるんですよ^^;

すず姉、前足はもう痛みも無いようです。
後ろ足は年齢やこの筋肉量だと仕方ないのかもしれませんね。
悲しいことですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.04 Sat 16:01  82爺さんへ

爺ちゃん、猫はとっても可愛いですよ。
子猫から飼い始めると、ふじ吉くんもきっと仲良しになれますよ。
甘えて擦り寄ってきたりすると、まさに猫なで声あげちゃいます^^

すず姉のこと、いつもご心配頂いてありがとうございます。
今はこれ以上悪くならないように、
リハビリや治療を続けていくしかないですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.04 Sat 23:05  

すずママさんのお庭の小式部を見ると秋が深まってきたなと思います。
コバルトセージも可愛いですね。

窓際は大人気の場所ですね。
男の子たちの攻防も微笑ましい~。
で、最後はナラちゃんの特等席になりましたね。
ナラちゃん、ゴージャスで優雅だわ♪

すずちゃん、可愛い笑顔を見せてくれてありがとう♪
チーちゃんはすずちゃんのことが大好きだものね。
最後の写真、チョイ悪おやじみたいで笑っちゃいました。

2014.10.05 Sun 11:02  ゴンゾさんへ

そうですね、毎年、ここでアップしてますからね^^
コバルトセージは今年、初お目見えです♪

窓際はにゃんこにとって、外界との接点ですもんね。
でも最近は、すず姉がリビングから庭に出るので、
そのときを狙って、時和と幸多は庭に出てますよ^^;
ナラは外の世界に興味はあるものの、
以外に慎重派で出ていこうとはしません。
たまに出てることもあるのですが、見つかると走りこんでます。
この毛並みは、毎日みてる私でもうっとりです^^

すず姉、今はインシュリンでコントロールできてるせいか、
一時期ひどかった涙やけも良くなり、
私が言うのもなんですが顔は美犬に戻りました^^V
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.05 Sun 16:31  

小式部のこの紫って、綺麗ですよね~。
セイジは色んな色のお花がありますね。

にゃんちゃんたち、窓辺が似合ってますね~。
ナラちゃん、優雅だなぁ。*^^*
ふわふわな毛並みが素敵♪
つぶらな瞳には何が映っているんでしょう。

昨日までの数日、結構気温が高めだったけど、
そちらもそうだったのでしょうか。
すずちゃん、床がひんやりして気持ちいいかな。
アハハ、チーズちゃんのお顔、拗ねてるみたいに見えますね。^m^

今日は、こちら、寒めです~><。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.10.05 Sun 22:28  ぶるどねーじゅさんへ

はい、小式部はとっても鮮やかな紫なんで、
これをクリスマスリースに使ったりします。
実際、家にある小式部はリースからのこぼれ種なんです。

猫はこんな窓際や狭いところを好みますね。
特に時和はここが好きみたいです。
ナラッチは色んな隅っこが好きみたいですよ^^

こっちも今日は気温が下がりましたね。
お天気がいいと昼間は暑いくらいなんですが、
今年は季節が早いので、台風が過ぎたら寒くなるのかも・・・。

チーズ、今日はシブシブ父さんと向こうの家に帰りました。
本当はこっちに残りたかったのかもしれませんが、
今、すず姉のお世話で手一杯なんで・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.06 Mon 17:31  

涼しくなってきました。今回の台風は大丈夫でしたか?
少しずつだけど今までの生活風景が戻ってきたんですね。
なによりうれしい事ですね。
窓際はにゃんずのお気に入りスポットなんですね。
トキちゃんと幸ちゃんは親子みたい…体格的に(#^.^#)
トキちゃんがそんなに巨大!って程じゃないと思うんだけど
幸ちゃんが華奢なのかな??ヽ(^o^)丿

2014.10.07 Tue 21:12  

この記事ではちょっと残念な感じの泰ちゃん、Happy Birthday!
もう5歳なんですね。
いつまでもびびりで、すずママさんにいっぱいネタを提供してあげてね!

すず姉さん、ちょっとずつ、ちょっとずつね。
きっと、もっともっといっぱい楽しいことが待ってるよ♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.10.08 Wed 16:58  

泰造君お誕生日おめでとう!
過ごしやすい日が多くなってきましたね

すずちゃん、ゆーっくりリハビリしようね~
チーズちゃん、お姉ちゃんの支えになってあげてね~

にゃんずは、窓辺で何話してるんだろう・・・気になるにゃん


  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.10.08 Wed 21:28  てんさんへ

お返事遅れてしまってすみません。

そちらも涼しくなりましたか?
こっちは朝晩は肌寒く、夜中に寒くて目覚めることもあります。
それでもお天気だと日中は汗ばむほどで、
こんな時は体調を崩さないようにきをつけなくちゃ!

にゃんずは変わりなく元気です。
時和の体格と幸多ではかなり差がありますよね。
幸多って1歳過ぎても子猫みたいです。
体格もあまり大きくならないんです。

すず姉、少し進んでまた後戻りして・・・。
なかなか順調にとはいかないものですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.08 Wed 21:37  みずこぞうさんへ

記事にアップする前に、泰造へのおめでとうをありがとうございます。
はい、中身はあまり変わりないのですが、
5歳になっちゃいましたよぉ~♪
ネタは沢山あるんですが、なにせこのビビリようですからね。
画像がなくて記事にできないことばかりです^^

すず姉、今はすこししんどくなってますね。
足腰の神経症状が出てきたみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.08 Wed 21:45  杏奈ママさんへ

泰造へのおめでとうをありがとうございます。
すずにかかりっきりで、お誕生日のお祝いもできませんでした。
おかげさまで元気で5歳になりました。

すずのリハビリもなかなか進みませんね。
歳は1歳しか変わりませんが、
チーズの元気さが羨ましいですね。

ほんとにゃんずは窓際で何話してるんでしょうね。
まさか母の悪口・・・ではないですよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/373-5e74ed7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

