suzu

 

スポンサーサイト


泰ちゃん記念日でした♪

タマスダレ

庭のタマスダレが咲いてました。
泰造2

去る10月7日は、泰造の家族記念日でした。
記事より早く、お祝いメッセージをいただいた方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます。
泰造は元気です♪

泰造

何故だか姉ちゃんの療養食がお気に入り。

ベッド

母は100均座布団で、泰ちゃんベッドを作りました。
同じ柄の座布団が揃わなくて、形はこんな感じです^^;
なのに泰ちゃんはなかなか使ってくれません。

ベッド2

代わりにこの方が入ってました。

トキワ

くつろいでくれるのは良いんだけれど、
入り口が余計広がってます^^;

お風呂3

そしてすず姉です。
お兄ちゃんが帰って来てたのですが、
ちょうど母がお休みの日が雨でお出かけできず、
時間ができたので久しぶりにシャンプーしました。

お風呂

のどが渇いたのでお水のんでる姉ちゃんを・・・

お風呂2

幸多がナメナメしてました^^

すず1

そのあと庭に出ると・・・

すず2

とっても気持ち良さそうにくつろいでました。

すず3

足に力が入らなくて横膝で坐ってるみたいです^^;

にゃんず
そんな姉ちゃんが羨ましいのかにゃんずたち♪

ナラ&トキワ

トキワとナラはなんか良い感じで見てましたよ。

アイフォン6

そしてお兄ちゃんからの今年のお誕生日プレゼントは、
発売直後のアイフォン6でした。
でもでもそんな嬉しいプレゼントを母は、
とっても言いにくいのですが・・・昨日、水没しちゃいました^^;
今のところ使えてはいますが、ちょっとした不具合が・・・。
ああ、なんてことでしょうぁ!お兄ちゃんごめんよぉ~(泣)



Comment

2014.10.13 Mon 06:13  泰造君

家族記念日おめでとう
ママさん忙しいのに手つくりのプレゼント良いですね
思うように使ってもらえなくても換わりに使ってくれる方が入れば
作った甲斐があるというもの
お兄ちゃんすばらしいですね それを難なく使いこなすママさんも凄い
私なんかまだガラケイです

すずちゃん雨に楽しい予定を邪魔されたのね
今回の台風も縦断しそうですので気をつけてね

2014.10.13 Mon 09:20  

すずママさん、お早うございます^^
台風の影響は如何ですか?
今、テレビで高知の様子を放送してました。
広範囲に避難勧告が出てるようです。ママさんも充分気を付けて下さいね!

ところで、泰ちゃん、家族記念日おめでとう~♪
手作りベッド☆素敵~♡
でも、泰ちゃんは使ってくれないんですか?^^;

すずちゃんもシャンプーしてもらって、お庭でまったり(#^.^#)
気持ち良さそう~♪

アララ^^; お誕生日プレゼントのアイフォン6☆
大丈夫ですか?私は未だにガラケーです^m^
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 10:14  マコさんへ

おはようございます。
泰造へのおめでとうをありがとうございます。

このプレゼント、手作りっていっても、
できてる座布団を縫い合わせただけですからね^^;
それでも昨日あたりから、ナラ以外は入ってくれるようになりました♪

お兄ちゃん、せっかく貰ったものを短期間で水没です。
今は使えてるけど、電話機能がすこし不具合出ちゃって、
今日は台風ですから、明日にでも保険使って交換になると思います。
ほんと面目ないです^^;
マコさん、難なく使いこなすって程ではないですが、
スマホを使っていたので・・・。
うちも父さんはいまだにガラケーですよ♪

すず姉、お兄ちゃんとのお出かけはかないませんでした。
その代わり、お正月は帰れないので、
11月末に帰って来てくれるそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 10:25  タクママさんへ

おはようございます。
台風は今がピークみたいです。
時速葉出てますが、避難してもワンにゃんは入れないので、
今回も自宅で待機しています。
せっかく咲いたコスモスが倒れてしまいました(泣)

泰造へのおめでとうをありがとうございます。
5年前の台風の日、シートの中で鳴いていた子を保護しました。
保護したては人が大好きだったのに、
今では我が家一のビビリになってしまいました^^;
そしてこのベッド!夕べ遅くにめでたく泰造も入ってくれてました^^
みんなが気に入ってくれるなら、また作ってみようかと思っています。

すず姉、シャンプーはあまり好きではないのですが、
足腰が弱ったせいで逃げられず、大人しくしてました。
お耳の毛がちょっとフンワリなってます♪

アイフォンちょっと不具合が出て、明日、交換手続きに行きます。
お兄ちゃんにはほんと申し訳なくて・・・。
我が家は父さんが去年水没したんですが、
その時にもあえてガラケーに変えたんですよ。
次はアイフォン6プラスだっ!って行ってますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 16:50  

台風の被害はないですか?
こちらは時々風が吹く程度で雨もそれ程降ってません。
今夜に接近という事ですので何事もなく通り過ぎてくれればいいなぁと思っています。

泰ちゃんおめでとう♪
手作りのプレゼントに入ってくれて良かったですね。
すずちゃんもいいお顔してますね。
ママさんにも素敵なプレゼントです事!
水没ですか?
私も買って1年で2回ほどポチャンしましたけど電源切って直ぐに電池抜いて水気を拭き取ったら
3年以上も経つけど未だに正常に使えてます。
お店の人にはいつまで使えるかは疑問ですと云われたけど・・・。
未だにガラケーですが段々新しいものに挑戦する気力がなくなって^^;
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 17:32  おめでとう*

泰ちゃん うちのこ 記念日おめでとう*
こうして みんなそろってむかられる幸せ~
よね*
すずちゃんの療法食 一緒に食べて
もりもり元気になるんだよだよね

すずちゃん お兄ちゃんが帰ってきてくれて
うれしいね
シャンプーもできて すっきり~いいお顔ですね*

台風の影響は大丈夫でしたか?
関東は今晩接近みたいですよぅ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 20:41  ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
高知は台風も去って、夕方から良いお天気になってます。
そちらはこれからのようですね、十分お気をつけください。

泰造へのおめでとうをありがとうございます♪
ベッドには今日も入って寝てくれてました^^

すず姉も外の空気が大好きですからね。
ただ、お散歩に出たら家に帰ろうとせず、
結局、途中で動けなくなって母が抱っこで帰るパターンです^^;

携帯、ものの見事に水没です。
もともとメールやラインの着信音が鳴らなくて、
ショップに相談に行ってたのですが、
その操作をやっているうちに電話がスピーカーでしかつながらなくなって、
結局、明日、交換となりました^^;
せっかくのプレゼント、2週間でこの有様で申し訳なくて・・・。
ブルーベリーさんは壊れなくて良かったですね。
ちなみに主人は今もガラケーですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.13 Mon 20:48  華ちんさんへ

泰造へのお目でとうをありがとうございます♪
もう5年も経ったんですよね。
ほんとに、こうしてみんな元気で迎えることができて、
心からありがたいと思っています。

すず姉の療養食、泰造と幸多がいつも狙っています。
先生も大丈夫って言ってくれたので、
すず姉が落としてあげたりするのを見逃してます^^

すず姉、やっぱりお兄ちゃんが大好きです。
でも丁度、お天気も悪くなっちゃって、
お出かけができなくて残念でした。

台風はもう行きすぎちゃいました。
去った後は良いお天気で、今は満天の星空です。

関東はこれからですからね、十分ご注意くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.14 Tue 15:04  

やさしいおにいちゃんですね。
ってiPhone6水没!(笑) 大丈夫ですか?^^:
すずちゃんも少しずつ元気になっているようですね。
あせらず少しずつ歩けるようになるといいですね。

2014.10.14 Tue 23:12  バジリコさんへ

はい、とっても嬉しかったのですが、
水没!撃沈です^^;
今日、新しいアイフォンが届きました。

すず姉、手術した足はもう気にならないようです。
ただ、今は年齢とともに、色々なことがでてきちゃって・・・。
ほんと、焦らずノンビリ楽しくいきたいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.10.15 Wed 10:57  泰ちゃん、おめでとう~~♡

タマスダレ、綺麗に咲いていますね~。
今年、生協で注文して日当たりの場所に植えたんですが
咲いたのは一つだけで、さっぱりでした。来年かな~。

泰ちゃん、5歳になったんですね。
おめでとうございまーす。☆(*^o^)乂(^-^*)☆。
すずちゃんに顔くっつけて仲良く食べてますね~^m^。
すずちゃん、優しいなぁ。(^-^)
美味しそうにお水飲む姿もいいなぁ。
足腰に力が入らないと起き上がるのが大変だけど
すずちゃん、穏やかな表情がいいですね。
五感を一杯働かせて、外の空気を楽しめてるかな。*^^*

わぁ、いいなぁ~、お誕生日プレゼントに話題の最新機種ってすごーい!
息子さん、優しいですね~、しかも太っ腹。
我が家じゃ考えられないですよ。^^;
カメラ機能もぐっと上がってるようだから、
ちょっとしたチャンスも逃さず撮れそうですね♪
おっとっと、水没はドッキリですね~(≧≦)。。
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.10.17 Fri 19:46  ぶるどねーじゅさんへ

タマスダレ、私も欲しかったので母に話したら、
一昨年、早速持って来てくれました。
生協はちょっと当たり外れがありますよね^^;

泰造へのおめでとうをありがとうございます♪
はい、もう5歳という思いと、まだ5歳かって思いがありますね。
泰造は我が家では一番のビビリ猫ですが、
やっぱりすず姉は大好きで、
すず姉の〇っぱいで育ちましたからね。
今は幸多が引き継いでいますけどね^^

すず姉は自力での立ち上がりが難しくなり、
とうとうオムツのお世話になってます。
最初はその姿が可哀想でもありましたが、
うるささから開放されるのならと思っています。

お誕生日のプレゼント、毎年、色々と考えてくれるのですが、
ネタが尽きたので「新しい携帯は?」ってことで・・・。
でもせっかくのアイフォン6、結局、交換になってしまいました。
お兄ちゃんが持って帰ってくれたものとは違いましたが、
お兄ちゃんが買ってくれたとうことで、
今度は大切にせねば・・・(><;)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/374-830b7f40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

