suzu

 

スポンサーサイト


完成&完走!

トルコ桔梗

もう先週画像になりますが、庭のトルコ桔梗です。
すず1

庭にでてくつろぐすず姉。
そしてその目線の先は・・・

すず4

父さんが作業中でした。

父さん

半分だけ完成のままだったスロープを、
お天気が回復したので一気に仕上げようと頑張ってくれました。

実は父さん作り始めの時、すず姉が目の前で頭からこけるのを見て、
「これはいかん!」って思ったそうです。

父さん2

チーズもお手伝い?お邪魔虫?

トキワ

そこへトキ兄も出てきましたよ^^;

すず&トキ

でっ、すず姉の前を横切ったり、

トキワ2

振り向き振り向き、お庭探索してました。

チーズ&トキ

ついにはチー坊の小屋に潜入!

チーズ&トキ2

「出てきなさい!」って言うと、トキ兄に代わって今度はチー坊♪

チーズ&トキ3

オヤジ犬&オヤジ猫がなんか悪だくみしてますね^^

チーズ&トキ4

「ヒソヒソ・・・」

チーズ&トキ5

見てると、チー坊はなんだか嬉しそうな感じです。
そうこうしてるうちに・・・

スロープ

完成です!

すず&チーズ

すず姉に使わそうとしたら、チー坊が得意げに先導してました。
前のより緩やかで丈夫なスロープ。
とても使いやすくなりました。
「ありがとう父さん・・・byすず」

そして完走の記事は・・・

父さん2

10月19日(日)は四万十川ウルトラマラソンでした。
今年は私が仕事だったのと、
すず姉の調子が良くなくてインシュリンが始まったので、
母は応援に行けず一人で車中前泊で頑張ってきました。
これは60キロ過ぎくらいですかねえ・・・。
ちなみにピンクのゼッケンの方は60キロコースです。
でも父さん、表情にゆとりが感じられます。

父さん

そして日も傾きかけた終盤画像。
頑張って3年連続で完走できました。
応援も無い孤独な100キロランでしたが、
怪我も無く完走できてほんとうに良かったです。

父さんおめでとう!そしてご苦労様でした♪

Comment

2014.11.01 Sat 17:05  スロープ

すずちゃんも楽になってよかったね
使っているうちに何度か手直しが必要になるんですよね
でもままさんのお家のお庭は広いから問題なしですね

2ワンニャンは何をひそひそ話していたんですかね
その後何か問題はなかったのかな?

ご主人100キロ走ったのね
100キロといえば
家から東京ですよすごーい

2014.11.01 Sat 18:53  おつかれさまぁ

パパさん すずちゃんの立派なスロープ完成ですね!
すずちゃんの穏やかなお顔~
みんな パパさんのお仕事 お手伝い隊だったのね^^

トキちゃんとちぃちゃんおひそひそ話 可愛いなぁ~
なにを話してるんだろう

パパさん 100キロマラソン~~
すごい==
みごと完走===おめでとうございます。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2014.11.01 Sat 21:45  

これは立派なスロープができましたね。
そしてすずちゃんも一人でちゃんと登ってるし。
痒い所に手が届く対策ってこういう感じですよねぇ。
トキちゃんとチーズちゃんはいいコンビですね(#^^#)

そしてパパさんは相変わらずすごいねぇ。100キロなんて。
私なんて先日ユニバーサルスタジオいって歩き回ってたら足が吊って(^^ゞ
あんなこと初めて立ったので
体年齢が…ヤバいなってちょっと焦りました。

2014.11.02 Sun 11:21  

トルコギキョウをお庭で育てられてるんですね~。
そしてまた、このトルコギキョウはよく切花で見かけるのと違って
シンプルで清楚なイメージがまたいいですね。

パパさん、スロープの手作り、素晴らしいですね~。
緩やかなスロープは、すずちゃんにとっても有難いですよね。
こういうDIYのできちゃう人、尊敬ですよ。
アハハ、チーズちゃんとトキワさん、楽しそう。

そしてウルトラマラソン余裕の完走、さすがですね。
パパさん、すごすぎです!
キリリと引き締まった身体とサングラスの小顔。
ユニフォームも格好いい~。
プロの選手みたいで素敵です♪
  • #-
  • ぶるどねーじゅ
  • URL
  • Edit

2014.11.02 Sun 16:08  こんにちは^^

すずちゃんの為に素早い反応でスロープを作ってくれたパパさん。。
有り難いですね~♪ 
すずちゃんも良かった良かった(*^^)v
すずちゃんに優しいスロープって事は、
他のみんなにも優しいスロープだものね(#^.^#)

チー坊とトキ兄さんのひそひそ悪巧み!?^^;
面白~い(^◇^)
でも、ホント・・何をお話ししてるんでしょうね~?

それとパパさん、100㎞ラン、完走おめでとうございます☆
確か、娘婿もかつて走ったコースだと思います。うちの場合は60㎞ランでは無かったかしら・・・?
どっちにしてもお見事!!!凄いことです*^^*

あそうそう^^ 我が家もピンクのトルコキキョウが咲いてました。
もう、咲き終ってますけどね^^ とっても可愛かったですよ~♪
  • #-
  • ☆タクママ☆
  • URL
  • Edit

2014.11.02 Sun 23:56  マコさんへ

ありがとうございます。
介助するほうも随分と楽になりました。
ただ、ラブちゃんもそうだったように、
すずも途中で降りようとするのでその対策を考え中です。

チーズとトキワ、このときはこんなに仲良しなのに、
家の中では全然仲良しではないんですよ^^
このときは特に問題なかったです。ふふふ♪

そして100キロマラソン。
今年は去年ほど走りこんでなかったので、
まさかエントリーしてるとは思ってなかったんです。
でも無事に完走できて良かったです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.03 Mon 00:04  華ちんさんへ

はい、長いことかかりましたが完成です^^
この日はお天気も回復して気温も丁度で、
すずもしばらく庭で過ごせて楽しそうでした。

チーズとトキワは、父さんの仕事を察してか、
もっぱら二匹で散策してました。

そして父さんへのおめでとうをありがとうございます。
この100キロマラソンは最近人気のようで、
100キロでも抽選なんです。
参加しようと思うだけでも凄いですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.03 Mon 00:21  てんさんへ

はい、なかなかがっしりとしてますから、
私の増量した体重が一緒に乗っても大丈夫です!
すずも後ろ足は甲を使ってますが、
このときは自力で上がって行きました。

トキワとチーズ、見てても笑えるコンビです。
チーズが犬なのに面白いんでしょうか^^

100キロマラソンは今年で3回目ですが、
すべて完走できています。
来年も走りたいようなので、歳を考えるとすこし心配なんですが・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.03 Mon 00:36  ぶるどねーじゅさんへ

このトルコ桔梗は鉢植えで買って、
庭に移植したものです。
花は今期だけかもしれませんが、
私も花屋さんで見る豪華なものしか見たことなかったのですが、
この鉢植えのものを見て一目ぼれです。
とっても可愛くて薄ピンクも一緒に咲くんですよ。

スロープはとっても使い勝手がいいのですが、
すずの足の調子が回復せず、
今は自力で上がることもできなくなってしまいました。
それでもサポートして移動するときに、
ガッチリ作ってくれているので安心です。

チーズとトキワはお邪魔虫した後、
結構、自由に庭で散策してました^^

ウルトラマラソンは余裕があったのかどうか・・・。
父さん曰く、去年より3分遅かったので、
来年は「リベンジだ!」って言ってるんですよ^^;
ユニフォームはこだわりがあるようで、
形から入るタイプなんですって(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.03 Mon 00:48  ☆タクママ☆さんへ

スロープ、取りかかりからだいぶかかりましたが、
それでも頑丈なものができてとってもありがたいです。
すず姉も分かっているようで、できるだけ使おうとしています^^
私も最近増量しちゃってますから、
この頑丈なスロープはほんとうにありがたいです。

チーズとトキワ、いつも喧嘩してたりするのに、
こんな時はなぜか一緒に行動してるんですよね。
ほんと、見てて飽きないコンビです。

父さんへのおめでとうをありがとうございます。
このマラソン、最近では四万十川人気もあり、
抽選が必要なくらい申し込みが増えました。
お婿さんも走られたのですね。
60キロでも凄いことです!

トルコ桔梗は鉢植えを移植しただけなので、
初めて庭に植えたので今期かぎりかも・・・。
普通の桔梗は毎年咲くし、こぼれ種で増えてくれるのですけど。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.05 Wed 00:22  

お父さん、相変わらずお元気で器用で優しいですねぇ。

余裕の表情での走り。今期は体調も万全のようですね。
完走、おめでとうございます。

ときわさんとチーちゃんのコンビ、楽しいですね^ ^
すず姉さんも素敵なスロープ、よかったですね!
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2014.11.05 Wed 10:04  ダニ

ふじ吉が先日 (ダニ パペシア症)に感染しました、
すず姉もチー坊も、ダニに注意して下さいネ。

ふじ吉の(ダニに感染)を、更新して有るので、見て下さい。

2014.11.05 Wed 23:06  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
器用なのかどうかは分かりませんが、
ものづくりは好きなので助かりました。

100キロマラソンは、表情だけでいうと今年は余裕が見えますね。
去年は車でですがサポートしてたので、
会うごとに苦しげな表情でしたが・・・^^
おめでとうをありがとうございます。

トキワとチーズ、みてて微笑ましい感じです。
スロープは私が随分と楽になりましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.05 Wed 23:08  82爺さんへ

ふじ吉くん大変でしたね。
爺ちゃんも随分と心配したことでしょう。
私の知り合いのピレネー犬もそうでしたから、
これからも十分に注意してくださいね。

チーズは草むらは好きなので注意しますね。
すず姉はお散歩行けなくなってしまったので・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2014.11.06 Thu 18:33  パパさんすごい!

パパさんの愛情たっぷりのスロープ❤すずちゃん歩けるようになったのですね。おめでとう。いいお顔してますね~

そして100キロ完走もおめでとうございます!
鉄人だわ!優しくて力持ち~理想の男性ですね。
うちの旦那に、この10分の1でも、やる気があれば・・・
うらやましいです。
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2014.11.10 Mon 13:04  杏奈ママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

すずのこと、ありがとうございます。
このスロープができて、私は随分と助かってます。
すずは降りる時少し躊躇しますが、
上がる時は途中から上がろうとするんですよ。

父さんへのおめでとうもありがとうございます。
初めての時は心配もしましたが、
今回は仕事もあったので知らぬ間に終わってました。
来年も挑戦するって言ってますが、
年々、歳を取ることも考えるとやっぱり心配になりますね(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/375-66f18042

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

