suzu

 



オイラの苦悩・・・

CIMG9125.jpg

今日は月に一度のコーヒーサロンの日なんで花を飾りました。

CIMG9102.jpg

CIMG9103.jpg

そしてこれは「あなたに会えてよかった」のてんさんからのお祝いで頂いたものです。
父さんと一緒にカタログから選ばせて頂きました。
三匹は「これなんだぁ~?」と興味津々でワラワラと集合してきましたよ。

これって優れものなんですよ!体重・体脂肪・内臓脂肪・BMI・基礎代謝・体年齢まで分かるんです。
頑張ってダイエットしなきゃね!てんさんどうもありがとう♪

CIMG9101.jpg

でっ、オイラのことなんですけど・・・みにゃさん、ちょっと聞いてくださいにゃ!


CIMG9114.jpg

オイラが静かに寝ようとすると、チーズがやって来て・・・

CIMG9113.jpg

オイラをひっくり返したり・・・

CIMG9116.jpg

こうしてストーカー行為に及んだりするんだよにゃ~!

CIMG9122.jpg

だからオイラ、最近はゆっくり寝ることもできやしないんだよにゃ泣いてるアース

Comment

2009.01.20 Tue 22:25  図ってみましたか~

おおぉぉ 最近は~~
体脂肪とかいろいろ機能がついてるんですよね*
みんな興味深々ですねん^^

ぷぷ
トキちゃん~~
チーズくん 遊びたぃぃ~~*のお誘い~~
こんなに
仲良くなれるもの なんですね*^^*
自然体が
1番~~って教えてくれてるんですね~
がんばれ~~~トキちゃん^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.01.20 Tue 22:55  No title

OH!
体年齢というのが気にかかります
もともと体力ないから、中学生の私より、70過ぎの祖母の方が元気だったのに、今、おばさんになって、体年齢が100歳とかだったらどうしましょう~
ちなみにママさんは?

相変わらず遊びたいわんと、かまわれたくないにゃんの攻防が続きますね
うざーいとか、にゃん語でいってるのかな?

リンクの件喜んで、うちも貼っちゃいましたがよろしいでしょうか?

2009.01.20 Tue 23:43  No title

カラダスキャン、っていうのでしょうか
これ欲しいです!内臓脂肪もわかるんですね、体年齢も?!
すごい優れもの~@@
「みんなで興味津々」の図が可愛くて笑っちゃいました。
チーズちゃんとトキワちゃん、もうこんなに打ちとけているんですね。
トキワちゃんは、ちょっと寝不足かな^m^)

2009.01.21 Wed 05:36  No title

この体重計は色んな測定が出来て便利ですね。
チーズちゃんはトキワ君が大好きなんですね。
素敵なブログになりました、
このブログは色んな事が出来るので、頑張って下さい。

2009.01.21 Wed 08:39  No title

すずママさん、おはようございます。
こちらにお引越しされたんですね。
背景もピンクで素敵なブログです!!
遅ればせながら、パパさんお誕生日おめでとうございますv-300
でも残念ながら写真を見ることが出来なくて・・・
皆さんのコメントを読ませていただいて愛情たっぷりのケーキとご馳走でお祝いしたんですね。
あ~~、見れなくてとっても残念です。見たいよーーー
体重計を覗き込んでいるさんにんの様子がとっても可愛いですね!
チーズちゃんは兄弟ができて楽しそう。
これからもすずちゃん、トキワくん、チーズちゃんをいっぱい見せてくださいね。

2009.01.21 Wed 12:49  華ちんさんへ

そうなんですよ!母が体重を量ろうとすると、
みんなが集まってくるんです。
そして計測が終わって、見ようとしたらリセットボタンが押されたり^^;
この子達も嬉しがりなんですね、ふふふ♪

トキワ、最近はチーズに唸ってます^^;
でもチーズは全然気にしてません。
そうです!チーズはKYなんです(爆)
トキワの高速パンチは何の効果もないようですよ。

2009.01.21 Wed 13:04  Kokiaryさんへ

はい、最初は乗るのが恐ろしかったですよ(笑)
今では、しっかりと現実を見つめるためにも、
お風呂上りに毎日測定しています(って、まだ3日目だけど!)
これいいですよぉ~!体年齢が若く出ると、なんかモチベーションあがっちゃって^^
でも反対に、実年齢よりも上に出ると落ち込むようです。←父さんがそうだった(爆)
二人でワイワイ騒いでるので、すず&トキ&チーズも、
これはなんだろうと興味を持ったんでしょうかね。

トキワ、大丈夫でしょう!夜間はチーズがサークルに繋がれてますからね。
外飼いだったので、長時間フリーは排泄の問題もあって、
今のところ昼間は外で、夜間は係留生活なんです。

2009.01.21 Wed 13:07  七十爺さんへ

私もびっくりしましたよ!ほんと多機能です。
便利でもあり、ちょっと怖くもあり(笑)

チーズはトキワが好きというよりも、トキワに興味があるみたいですね。
尻尾なんかをチョイチョイってやると、すぐに「にゃ~!」って鳴くもんだから、
それがとっても面白いようですね、ふふふ♪

今日はリンクも貼って、ちょっとはブログらしくなってきました。

2009.01.21 Wed 13:12  ゴンゾさんへ

ゴンゾさん、訪問ありがとうございます。
ありゃぁ~!昨日の記事の画像見られませんでしたか?
ちょっと画像が大きすぎるのでしょうか、
今度アップする時は、少し小さく設定してみますね。

体重計、結果が出るまでのドキドキ感がたまりません(笑)
チーズはみんなと一緒にいられるだけで、テンション上がりっぱなしです。
今まで一人っ子だったけど、家族が増えても気にならないみたいだし、
むしろ嬉しいようですね♪わたしも嬉しいです。

2009.01.21 Wed 13:39  No title

トキワ君が困惑するなんて!!
チーズ君にはちょっと弱いのか、それとも
トキワ君が優しいから手を出さないのか?
どっちにしても、チーズ君にとって
トキワ君はお兄ちゃんなのかもしれないわね。
今度チーズ君に、一緒に寝ようって言ってあげたら?

2009.01.21 Wed 16:25  杏奈ママさんへ

体年齢、ちょっとびっくりしますよね。
この機械で測れるなんて、どこに根拠があるのよ!
なんて突っ込みいれたくなっちゃいますよ^^;
ちなみに私の体年齢?って、それを書いちゃうと実年齢が分かっちゃうしぃ~!
でも実年齢よりは4歳も←も、若く出ました(笑)
そして父さん、な、なんと!14歳もうえにでちゃって・・・。
わたしもコメントしづらかったですよ^^;
父さんの方が運動もしてるし「信用ならん!」なんて言ってましたけど(爆)

トキワとチーズ、丁度いい遊び相手なんでしょうね。
でもすず姉が比較的放任してくれてたので、
トキワもちょっと戸惑い気味ですね。

リンクの件ありがとうございました。
こっちも早速貼らせていただいてます♪

2009.01.21 Wed 16:31  エメラルドさんへ

そそっ、そうなんですよね。
チーズって、あのトキワのKYなとこの上をいくKYです(笑)
でっ、高速猫パンチやら、唸りの洗礼を受けているのですが、
まったく意に介さないようです^^;
かと思えば、トキワったらチーズの前で、思いっきりヘソ天になってるしぃ~。
本当はそうやって誘って、遊んでるのかもしれませんね。

チーズは6才なんで年上なんですが、行動を見る限りは末っ子の様です。
なんだかすず姉が妙に大人びて見えちゃいますよ、ふふふ♪

2009.01.21 Wed 19:10  No title

体重計  縁が無いですよv-411
気にしないタイプでしょうか?  お歳でしょうか
何年も計ってないです~~~
でも パパさんはチェクおこたってはいけませんが

トキちゃん仲良しで寝る時間無くなったの
まだ チーズちゃんはお部屋が嬉しくて
探検に忙しいね

2009.01.21 Wed 21:18  モコママさんへ

ですよね、モコママはスマートだもの♪
うちは夫婦でダイエットに励まなきゃいけないんだけど、
二人だとついつい食べすぎちゃって・・・。

トキワは寝られないわけではないですが、
今までのように、どこでものんびりとはいかなくなりましたね。
当然、高いところに避難するので、
今まで上がってなかったテーブルやキッチンに上がるようになりましたよ^^;
ほんと、困ったちゃんです♪

2009.01.21 Wed 21:35  家も

大活躍です
今日のためしてガッテンの内容
かくれ肥満と言う言葉を聞いてから2年
計り続けています
昔は体重だけだったのにね
体年齢は私と主人一緒 主人13歳くらい若いかしら?
最近ではニャンコたちも

2009.01.21 Wed 22:47  No title

あらら~、トキワ君、すずちゃんの気持ち、わかった~?
きっとチーズ君もあなたの事が好きだからチョッカイだしてくるんですよ。
ま~可哀想!目が真っ赤!(>_<)

2009.01.21 Wed 23:33  マコさんへ

そうですか!マコさんちも・・・♪
これに乗る時、ちょっとした緊張感がありますよね(笑)
父さんと二人で「出会った頃は・・・」
なんて過去形で話をするようになりましたよ。

でもご主人様、13歳も若いだなんで羨ましい!
私は4歳でしたよ♪それでも嬉しかったわv-354

2009.01.21 Wed 23:37  ノラさんへ

そうそう、すず姉のストカーしてる時は良かったのですが、
いざ自分がされるようになると、本当に「うっとうしい!」って態度です。
チーズもなかなかしぶとくて、何度注意しても止めませんからね。
しかも結構なパンチも食らってるのに、全然平気なんですよ^^;
寝不足ってことは無いでしょうが、睡眠時間は減ってるでしょうね(笑)
今日は夜の運動会も中止かも・・・うふ♪

2009.01.22 Thu 08:34  No title

おはようございます。
最近は体重計もハイテクですね。
私は怖くてとても乗れません(^^)
みんな興味深深で集まってるのがとても面白いです。
トキワ君は災難ですね。
猫は夜行性だから昼間眠いのでしょうね。

2009.01.22 Thu 09:40  アシタカさんへ

おはようございます♪
そして、ご訪問ありがとうございます。

我が家の三匹は、古い順からすず姉、トキワ、チーズと家族になりました。
年はトキワよりもチーズが上なんですが、
行動を見ていると、チーズの方が子供みたいです。
今まで外飼いだったので、室内犬に昇格したばかりで、
まだまだ探検中といったところでしょうか(^^*)

2009.01.22 Thu 10:57  No title

体重計。うちにもありますが、怖くてあまり乗れません^^;
チーズくんのハイテンションぶりにトキワくんもたじたじですか(笑)。
でお睡眠不足になったら大変だよねえ。
キャットタワーとか、タンスとか高いところでチーズくんの
登れない場所を確保してあげたらどうかな?^^;

2009.01.22 Thu 12:59  なるくるママさんへ

ママさんちにもあるのですか?
私も怖いけど、現実に目を向けないと、取り返しのつかないことになりそうで・・・^^;
でもこれを欲しがったのは父さんの方なんですよ。
でっ、結果が思わしくなくて落ち込んでましたけど(笑)

チーズはまだまだ落ち着くことを知りませんね。
本当に嬉しくてたまらないし、トキワは遊び相手に選ばれていい迷惑って感じでしょうか。
でもね、夜中は自分からチーズのケージに出向いてるみたいです。
我が家にはキャットタワーが無いので、かまえてあげなきゃちょっとかわいそうですかね。
今のところ、テーブルの上や高窓に避難してるようです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/4-bbfb3fa3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

