suzu

 



幸せだよ!

1_20090406205425.jpg

昨日、父さんと母さんは「マーリー」を見てきました。
映画は色んな場面があって、マーリーを絡めて一家の成長を描いたものでした。
「泣くだろうなぁ~!」って思ってましたが、やっぱり泣いちゃいました。
それは最後を迎える場面より、途中で子育てにノイローゼ気味になった主人公の奥さんが、
いたずらしたマーリーを捨ててこいと言った場面でした。
まだその場面で泣いてる方は居なかったのですが、
母さんはそこが一番辛かった・・・。
そして映画の帰りに、どうしても寄りたい場所があって行ってきました。

そこは・・・
7_20090406205451.jpg

すず姉の母犬パルと姉妹犬ジャムのお家です。

2_20090406205619.jpg

父ちゃんに甘えるジャムふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3_20090406205640.jpg

最近、股関節の病気でサプリを飲み始めたそうです。
35キロあった体重を、28キロまで落として、股関節の負担を避けています。

5_20090406205739.jpg

そしてお母さんのパル!
耳も遠くなり随分と痩せてしまいましたが、食欲はあって元気です。
でも日によっては、お散歩でよろけることもあると言ってました。

6_20090406205713.jpg

パル♪すずは元気にしてますよ!
いい子を産んでくれてありがとうBrilliantこれかrも元気で居てね♪

そして我が家では・・・

9_20090406205852.jpg

「お留守番ご苦労様!」

12_20090406205952.jpg

父さんに甘えて、笑顔満面!のチーズです太陽

10_20090406205926.jpg

そしてウキウキでお庭に出てきたすず姉です3はーと

11_20090406210016.jpg

今日も笑顔ですLOVE

13_20090406210047.jpg

夜にはみんなでオネムの輪!
映画「マーリー」では「君は幸せでしたか?」
って問い掛けるナレーションがありますが、
間違いなく言えるのは「母さんはとっても幸せだよ!」って言うこと・・・。

Comment

2009.04.06 Mon 23:27  

すずママさん、こんばんは~
マーリー観てこられたんですね。。
泣いちゃいますよぉ。。
子育てノイローゼも ちょっとわかります。。
けれど 諦めないで~
うちも 大には~~ですもの。。

すずちゃんのママのパルちゃん 優しいお顔ですね*
うふ すずちゃん似てる~~
元気に 過ごして くださいね*

みんなで 丸くなって おねむちゃん*
うふふ 仲良く~~ 
わたしも~~
かぁちゃんは幸せ*です*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 08:40  

爺には映画は見れません、その理由は爺のページを見れば解ります。

チューリップの写真が綺麗に撮れて居ますね。
すず姉チャンは、母親のパルちゃんとジャムちゃんに逢って着て良かったネー。
母ちゃんのバルちゃんは、何歳になるのかな???もっともっと長生きして欲しいねー。
チーズちゃんの笑顔が可愛いヨー。

2009.04.07 Tue 10:05  DVDが出たら

観るかもしれない。。。マーリー。。。

その前に本で読もうかなあ。


犬たちは過去も未来も関係なくいつも「今が一番幸せ」と思って生きているよね。私も今を大切にしてサラと過ごしたい。

いつか別れのときは必ず来るんだけど、それがわかっているだけに今を大切に。。。

2009.04.07 Tue 13:30  

>いたずらしたマーリーを捨ててこいと言った場面でした。
>まだその場面で泣いてる方は居なかったのですが、
>母さんはそこが一番辛かった・・・。

わかります・・・ものすごくよくわかります。

我が家に以前いたゴールデンの子は
車庫に繋がれたまま散歩にも連れて行ってもらえず
「もう飼えない」と飼育放棄された子でした。
「可哀想だけど引き取り手がいなかったら保健所に・・・」
可哀想なんてかけらもない顔で言う飼い主に
ムカムカする気持ちを抑えつつ、「引き取りますから!」と言いました。
迎えに行く日を連絡しましたが、糞尿まみれのまま洗ってももらえず
汚れたままの子を足の間に挟んで連れ帰ったこと・・・忘れられません。
あんなやんちゃなゴールデンなのに
散歩に連れてってもらえなかったせいで外に出ると全く歩けず
最初は抱いたりしゃがんで話しかけたりしながら、
通常の3倍くらいの時間をかけて行ったものです。

命あるものを簡単に「捨てる」なんて言わないで欲しいです・・・

2009.04.07 Tue 15:26  

はじめまして♪おもしろかったです!また遊びにきます☆

2009.04.07 Tue 20:50  こんばんは~

「マーリー」観られたのですね~
私はこの手の映画は観られません・・
絶対に泣くから~~
家で人知れずワァ~ワァ~泣きたいからデッス^_^;

すずちゃんもお母さん~ガンバって長生きしてくださいね(^。^)
チーズ君の笑顔最高~~(^_-)-☆

2009.04.07 Tue 21:08  

こんばんわ、はじめましてメイママです!
にゃんこのばあやさんのブログでコメントして頂いて有難うございました
トキワちゃんとメイ似てますか?
うちのメイはとっても気が強くて・・・^^;
でも擦り寄ってくるときはその分チョー可愛いですが。
またこちらのブログに遊びにきますね

2009.04.07 Tue 21:28  華ちんさんへ

はい、見てきましたよぉ~♪
他の方とは違うところで泣いてましたけど・・・^^;
でも、主人公のパパが、
どんな時もマーリーを守ってくれたのが救いでした。

すず姉のお母さんのパル、
先日、14歳になった記事を書きましたが、
去年の夏に見たときよりも元気に見えました。
すず姉は、顔はパルに良く似てますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:30  七十爺さんへ

爺ちゃんが映画を見られない理由、
今日、爺ちゃんのブログで見てきましたよ。

チューリップ、ここ何日かの気温上昇で、
一気に咲いてしまい、桜とは違って早くに枯れそうです^^;

パルは14歳になりましたよ。
これからもずっと元気で居て欲しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:33  サラ母さんへ

ただのお涙頂戴とは違って、
大型犬の色んな面を取り入れて作られてました。
映画を見てる途中で、無性にすずに会いたくなりましたよ。

別れはいつ訪れるかも知れないので、
毎日を大切に一緒の時間を過ごしたいのですが、
私はすず姉にとってあまり良い飼い主ではないかも・・・。
すず姉を思う気持ちは、世界中で一番だと思ってますけど。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:43  ねここさんへ

分かってくれますかぁ~。
そうですよね、ねここさんも保護犬さんと、
とても辛い別れを経験されてますものね。

飼い主によってその子達の犬生は大きく違ってきます。
この子達が少しでも、楽しいと感じてくれたら・・・。
そんな思いですずやチーズ、トキワとの生活を大切にしたいと思っています。
私達はこの子達に、いつも生きる力をもらってます。
見てるだけでこんなにも心が安らぎます。
この子達とわずかな確立で出会えたんですもの、
その幸せに感謝しつつ、この笑顔を守ってあげられたらと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:45  くうさんへ

こちらこそはじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
特にたいした記事でもありませんが、
是非またお越しくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:50  すず&琴ママさんへ

そうなんです、泣くことは分かってましたが、
今回はそれを前提に見てきましたよ。
昔から涙もろかったのですが、
特に動物ものには弱いですね。
ラブが主役だと、どうしてもすずになっちゃって・・・^^;

パルは14歳!まだまだ元気でした。
耳が聞こえないのもあるだろうけど、
年がいって唯我独尊の世界だと笑ってましたよ。
だから長生きできるのかも・・・とも^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 21:56  メイママさんへ

メイママさん、ようこそお越しくださいました♪
ご訪問ありがとうございます。

ばあやさんのブログで、メイちゃんを見て、
可愛くてつい図々しいコメント残しちゃいました^^;
メイちゃんはとっても美にゃんさんですね♪
トキワもたまぁ~に美にゃんになります、ふふふ。
オカマちゃんなのに、気も強いんですよ!
大きなラブのすず姉やビーグルのチーズ相手に、
一歩も引けを取らないばかりか押してますから・・・。
是非是非、またいつでもお越しくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 23:05  

「マーリー」私もちょっと気になってるんですが、すずママさんの記事
読んで、絶対泣いちゃいそうだと思いました^^;
すずちゃんのママのパルちゃん。
いい子を産んでくれてありがとう。その気持ちすごくわかります。
いつまでも元気でいてほしいですね。

2009.04.07 Tue 23:46  なるくるママさんへ

ママさん、泣くでしょうねぇ~。
でも、内容はただ可愛いだけを描いてないので、
色々と考えさせられるものでしたよ。

パルは14歳、調子の悪い時もあるようですが、
パルのお陰ですずにあえて、こうして幸せを感じられます。
これからも元気で居て欲しいですね・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 23:54  

私はやっぱり後半部分で泣きました~
もーポロポロ涙が落っこちて、帰りにお手洗いの鏡をみたら
すっかり目がはれてました > <)
そっかー、たしかに聞くのはつらい言葉だったけど
最後には、ある意味お母さんが一番成長していたように思えました☆

ハナも1歳ころまでハチャメチャで、大型犬を飼うのも初めてだったし
我が家も本当に似たようなこといっぱいあったりして ~~;)
(さすがに飼い主放棄は考えませんでしたヨ!)
なんたって実家の母に会ったとき
「なんだか疲れた顔してるわねぇ」って言われちゃいましたからね・・・
でも今となっては、大変だったころも懐かしい*^^*

生きている限り、別れはかならずやってきますものね
その日まで、幸せな時間を共有していきたいです。

パルちゃん、ほんと優しいお顔ですね。
ハナのお母さんも似ているんだろうな~ 会わせてあげたい☆
チーズちゃん、笑顔がはじけてますね。
オネムの輪・・・なんて穏やかなひとときなんでしょう~
みんな仲良くおやすみなさーい^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.04.08 Wed 13:05  Kokiaryさんへ

そうですね、確かにお母さんは子育ての為に、
キャリアを捨てて家庭に入った方みたいですから、
いきなり社会が狭くなり、取り残されたような不安もあったのかもしれませんね。
あの言葉を言った後、ちゃんと自分を振り返ってましたからね。

すず姉も同じでしたよ。
甘噛みが酷くて、特にスリッパは10足はだめにされました。
まあ、うちが貧乏だって分かってて、
安物にしか手を出さなかったすずは、
ある意味すごいかも、ははは!

パル、若い頃の写真は今のすずと同じ顔してます。
骨格がすず姉の方が大きいので、
体格はすず姉が随分と大きいですけどね。
ハナちゃんとすずの似具合を見ると、
ハナちゃんのお母さんもきっと、パルみたいな感じなんでしょうね♪
オネムの輪、穏やかで幸せを感じるひとときです。

2009.04.08 Wed 20:30  

この映画・・・大型わんこを飼うという事はこんな事が
おきますよと伝えてる感じでしたね!

良い所撮りの映画じゃなく本来の犬の姿だったと思いました。

スズちゃんのママ!だいぶお年寄りになったのね!
でも、元気で長生きしてほしいね!
PINEのママもパパも元気です。
MARRONのママパパも元気!KARINのパパも遠くに
行っちゃったけど、元気に暮らしております。


チーズ君!大丈夫なの?気になりました。
去勢した方がいいのかもしれないね!
するなら、今の内だよねぇ~!
お薬が効き治まるといいなぁ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.04.08 Wed 22:42  私も

見ました
タイトルと予告に誘われて

パル母さんはおいくつですか?
28キロより細く見えますね
やはり体重が重いと足に負担なのかな?
細い足で体支えているもんね
帰ってからすずちゃんのチェック厳しくなかったですか

2009.04.09 Thu 08:30  MAPIKAさんへ

そうですね「マーリー」を見て、
今、飼っている方もこれから飼おうと思ってる方も、
動物を飼うことの責任を感じてくれたらいいですよね。

すず姉の母犬パルは14歳2ヶ月です。
呼び声に反応はないですが、目は見えているので、
私を見たら歩み寄ってきてくれました。
去年も夏場に弱ったので、飼い主さんも暑さ対策を気にしてました。

チーズ、ゲリッピも止まり、元気回復してるようです。
お散歩でも走るし、食欲も旺盛!
週末に再受診して、そのあとまたすず姉と一緒にするとどうなるんでしょうか^^;

2009.04.09 Thu 08:55  マコさんへ

マコさんも見られたんですね。
色々な意見はありますが、私はあの映画を見て、
すずへの思いが一層強くなった気がします。

パルは14歳2ヶ月です。
私も体重を聞いてビックリしましたが、
骨組みが大きい子なんで体重も骨の重さかな?
すず姉、クンクンしてましたよぉ~。
私の懐に頭突っ込んで「ふぁぅ~!」なんて大息ついてました^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/42-23c09597

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

