suzu

 



離さへんでぇ~!

2_20090417204542.jpg

昨日の仕事帰り、田植えの終わった田んぼに夕焼けが映って綺麗です。
7_20090417205306.jpg

昨日は月一の、コーヒーサロンの日でした。
サロンの花台には、利用者さんのご家族が、
「綺麗なうちに見て!」と飾ってくれた君子ランが満開です。

4_20090417204634.jpg

そしてサロンには、サリーちゃんの赤ちゃん達も来てくれました。
左がモカちゃん、そして右がクウちゃん。
この二匹は、うちの職員さんの家族になります。
クウちゃんは、お父さん犬と同じお名前ですよ♪

5_20090417204652.jpg

この子達も里親さんが決まり、左の子がチビちゃんで右の子がココアちゃんです♪
そして昨日の画像のなかでの、超カワイイ1枚をどうぞ!

6_20090417204715.jpg

どうですかぁ~!最高にかわいいでしょう♪
この子達を見ているだけで、ご利用者さんも笑顔笑顔のサロンになりました。

1_20090417204802.jpg

さて、画像変わって・・・これは昨日のトキワ菜園の収穫です。
三つ葉は大きく育ってますが、茎がとても柔らかで、おひたしにして食べました。
そして待ちに待った「スナップエンドウ」も収穫です。
シャキッとするくらいにゆでて、何もつけずにパクッ!甘くて美味しかったぁ~グー!
これからしばらく収穫が続きます♪

8_20090417204903.jpg

夜になって、リビングで寄り添って寝るすずとトキワふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9_20090417204926.jpg

トキワさんの手は、しっかと姉ちゃんをつかまえてかわいいでしょ♪

10_20090417204956.jpg

あらら、姉ちゃんも起きちゃったのね3はーと

11_20090417205016.jpg

ト:「母ちゃん、邪魔すんなよ!今日はオイラ離さへんでぇ~!!」
す:「ふぅ~!」汗とか

Comment

2009.04.17 Fri 21:54  

トキワちゃんの手かわいいですね。しっかりすずちゃんを確保しているのね。
菜園の収穫。もうそんなに育っているのですね。我が家は昨日プランターを用意しました。でもね、右手を痛めてその日の夕飯の用意するのに包丁が右手だけでは持てなくて(痛くて)今日はカイロに行ってきました。トホホです。

2009.04.17 Fri 23:45  

ほーんと、トキワちゃん「オイラのすず姉ちゃんだもんね~♪」って感じですね。
可愛いわぁ、もう何度も何度も画像をスクロールして見てしまいました。
しっかり押さえるあまり、すずちゃんの肩のおニクに
シワ寄っているところがまたいいです^m^)
ワン子ちゃんたち、それぞれ家族が決まったのですね
みんな良かったね~、幸せにね♪

スナップエンドウ、美味しそうですね。 歯ざわりいいし食べごたえもあるし
私も大好きです! 三つ葉も香りがいいですよね、お味噌汁に入れるのも大好物です。
いいなー、毎日収穫が楽しみですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 05:15  

矢張り高知ですね、こちら徳島の田植えは、まだ始まって居ません。

このワン達は可愛いねー、赤ちゃんを見ると飼って見たくなります。

我が家の菜園には、今はエンドウだけで、先日から食べて居ます。

すず姉とトキワ君を見て、何時もどうして犬と猫がこんなに仲良しに、
なれるのか不思議に思って居ます。

2009.04.18 Sat 12:59  かわいいねえ

なんかコントラストがちがうなあ。。。
夕陽の画像撮るときモード変更してない?
そのまんまパピーたち写したから夕焼け色になってるよ~
5枚目の写真かわいい。
みんな飼い主決まってよかったね。幸せになるのよ~~~

そう、幸せなこのお二人さんのようにね。
トキちゃん、邪魔すんなよという眼付してるよ。

2009.04.18 Sat 13:04  こんにちは~

チワワパピー~~超可愛い~~(*^_^*)
皆新しい家族が決まってずぅ~~と
幸せになってほしいですわ(*^^)v

スナップエンドウ~甘くて美味しいですよね
自家菜園のお野菜なんていいわぁ~
これからどんどん美味しい物が収穫できるのかァ~

トキワさんはすずちゃんとどうしてもくっ付いて
いたいのね(#^.^#)
すずちゃんも嫌がらず優しいなぁ~(^_-)-☆

2009.04.18 Sat 15:10  田植え

やはり早いですね
こちら連休くらい 例年は
家の畑にも三つ葉があるはず?

トキワちゃんお姉ちゃんに触っていると安心なのかね
家は2ニャンズがくっついています

2009.04.18 Sat 20:36  

夕焼けの写真すごいきれいですねぇ。
プロっぽい撮影具合です。
そして赤ちゃんワンコかわいい~かわいい~。まさに萌えです。
おもわず連れて帰ってしまいそうになっちゃいますよ。

トキワちゃんスズちゃんをしっかり押さえてますね。
そして押さえられたすずちゃんのお肉が微妙にムニョってなってるのがたまりません。
その間に私も入りたい・・・
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 21:55  かわぃぃ*

すずママさん、こんばんは~
のどかな~田んぼに映る夕焼け きれいですね*
とっても いいところ~~ですね!
うふ サリーちゃんの赤ちゃんたち
かっわぃぃぃ
みなさん お顔がほころんじゃいますよね*
ポケットに入ってしまいそう~~*

そして すずちゃんとトキちゃんの寄り添ってねんね*
なんて
穏やかな~~* かわぃぃ姿なんでしょう*
しっかり つかまってる~~
トキちゃん お姉ちゃん大好きよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 22:57  いよかんさんへ

トキワはこんな感じなのに、明け方は豹変します^^;
ぐっすり眠る姉ちゃんに、いきなりガブリ攻撃をすることがあり、
すず姉の「ギャン!」っていう声でビックリして起こされることも・・・。
ほんとに気まぐれな弟くんです!

いよかんさん、手の痛みはどうですか?
包丁がもてないと大変ですね。
早く良くなりますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:06  Kokiaryさんへ

でしょう!ほんとにそんな感じなんですよね。
しかもこの写りよりも更に、私をにらみつける様な画像もあったんですよ。
たまに、私にも甘えてきたりするのに、
やっぱり一番はすず姉なんですよね。

ははは!Kokiaryさん、わかりますぅ~?
お肉がトキワの手で手繰り寄せられてますよね^^
私も可笑しくて、すぐにカメラでパパラッチです(爆)

チワワの赤ちゃん達、すべて里親さんが決まりました。
うち二匹はうちの職員さんちですから、
これからもまた見せてもらえる機会もありそうです。

スナップエンドウ、すごく甘いですよ!
三つ葉は最初、スーパーで買ってきた物の根っこを植えてたんですが、
三年目なのですごく繁殖しちゃって、今では庭のあちこちにもたくさん生えてます。
ただし、庭のはチーズさんのオ○ッコがかかってる可能性が高いので、
チーズさんの入れない、畑のしか収穫はできません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:25  七十爺さんへ

l高知では早稲の田植えを3月にしますからね、
幡多地方ではもうどこも終わってるようです。
だから特に早いというわけではないようです。

この子達は前にも紹介したチワワの赤ちゃんです。
本当に人懐こくてかわいい子達ばかりです。

スナップエンドウ甘くて美味しいですよね♪

すず&トキは仲の良い時もあれば、激しいバトルの時もありますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:30  サラ母さんへ

これねえ、ワンコ画像が先で、帰りに夕日を撮ったんですよ。
だから設定は特に変えてません。
一応、被写体によって変えられるんですが、
いつも思うような色合いが出ないので、設定はせずにそのまま撮ってます。
5枚目の子、ココアちゃんですね。かわいいでしょう♪
この子は体は一番大きいけど、性格はおっとりさんです。

そしてトキワさん、ほんとに睨んでましたよ!
じゃあ、いつも優しくしてよ!と言いたいすず姉です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:34  すす&琴ママさんへ

でしょう!超かわいいですよ♪
うち二匹はうちの職員さん宅なんで、
これからもその幸せ振りを見せてもらえそうです。

スナップエンドウ、私も大好きなんですよね。
ほんと、甘さが際立ってます。
自家菜園って程ではないですが、
こうして新鮮なお野菜が食べられるのは幸せですね。

トキワとすず姉、いつも寄っていくのはトキワです。
すず姉はもう、あきらめモードみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:36  マコさんへ

この三つ葉はスーパーで買ってきたやせっぽちの三つ葉ですが、
根っこを切って畑にさしていたら、どんどん増えて今に至ってます。
マコさんものぞいてみたら、あちこちに生えてるかもね。

ラブちゃんも、2ニャンズにくっつかれてますね。
やっぱお姉ちゃんが大きいと、安心するのかな?!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:40  ごま三郎さんへ

ありがとうございます♪
プロっぽいって、そりゃあ褒め過ぎですよ^^;
でもそういってくださって嬉しいです。

そうそう、チワワのパピー達、まさに萌ぇ~!ですよね。
実物は小さくてほんと可愛いんです。

トキワの手が、すず姉のお肉をたぐり寄せてますよね^^;
ほんとに色んなくっつき画像を見せてくれるトキワですが、
今回もネタに貢献してくれました(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 23:43  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは♪
私の働いている施設は、こんな農道を突っ切っていくとあります。
だから毎日、山や田んぼに囲まれてのどかに出勤です。

サリーちゃんの赤ちゃん、もうそろそろ旅立ちです。
ほんとに可愛くて、ポッケにいれてお持ち帰りしたいくらいですよ。

すず&トキワ、トキワの手がほんとかわいいでしょう。
しっかと掴んでるトキワ、やっぱりすず姉は掴みがいがあるようです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/46-ca949b23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

