suzu

 



お外はいいねぇ~♪

1_20090419150516.jpg

まるで絵画のような風景・・・。
それもそのはず、ここは北川村にある「モネの庭」です。

昨日今日と夏のような暑さが続いています。
そんな中、義父母と一緒にモネの庭に行ってきました。
3_20090419150955.jpg

ここは水の庭・・・藤がとっても綺麗でした。

4_20090419151054.jpg

木々の緑も輝きを放っています。

10_20090419151640.jpg

しばし時を忘れて、心と体のリフレッシュ♪
花の好きな義父母も、とても喜んでくれましたよ。
花の庭の画像は、次回の記事に載せますね。

そして日付変わって今日のお散歩。

1_20090419152550.jpg

今日は町の大掃除なので、
お休みですが、お散歩はいつもの時間に出発です。

3_20090419152652.jpg

この時間、暑くも無くいい調子でお散歩にGO!

4_20090419152721.jpg

アスファルトの道にでると、斜めから朝日を受けて、スマートなすず姉の影法師が・・・。

6_20090419152744.jpg

草むらから出てきた姉ちゃんの濡れ足、
こんなかわいい足跡スタンプになっちゃいました♪

19_20090419153033.jpg

お散歩から帰ると、トキワが「出せぇ~!」と強烈にアピール!
チーズさんのリードを借りてお庭散策です。

9_20090419153123.jpg

庭のあちこちで、くんかくんか♪

14_20090419153320.jpg

そしてやっぱり、チーズのお家を覗いています^^

15_20090419153404.jpg

「あれぇ~チーズ!居ないのかぁ~?」

10_20090419153529.jpg

かと思えばトキワさん、そのお耳は何か企んでますね!

11_20090419153555.jpg

その後、ひょい!っと、お隣さんとの境のフェンスに飛び乗りました。

12_20090419153615.jpg

このフェンス、とっても歩きづらいようですね。
足がプルプルしてましたよ!
動画のほうが面白かったかもね、ふふふ♪


Comment

2009.04.19 Sun 17:09  

うわぁ。やっぱり高知県の自然っていいですね。
写真から透き通ったキレイな空気をいうか、マイナスイオンを感じました。
今が一番いい季節ですよね。
暑すぎず寒すぎず、新緑の感じも。。すっごく感じれて。。。
トキちゃん。すっごく起用ね(*^_^*)
なんで、そんな辺鄙なところを歩きたいと思ったんかな§^。^§

2009.04.19 Sun 18:59  

【モネの庭】は素敵な所ですね、
こんな綺麗な景色を見て居ると、爺は油絵で描いて見たくなります。
どの写真も綺麗に撮れていて、空気も美味しそうで、癒されたでしょう。
次回の写真を楽しみにして居ます。
トキワ君のリードを着けて居る姿も、なかなかな物ですよ。
矢張りチーズちゃんが居ないと寂しいのかなー。

2009.04.19 Sun 19:19  

すずママさん、こんばんは。
「モネの庭」とても素敵ですね♪
昨年も写真を見せていただいたけど、青い睡蓮が咲くんでしたね。
花の庭の画像、楽しみにしています!!

すずママさんのお庭も可愛い花たちが咲いて、トキワくんも新緑の匂いを嗅いでいるのかな・・・
チーズちゃんが来てないととすずちゃんもトキワくんも寂しいね。
トキワくん、狭いフェンスのところを歩いてますね~
真剣な表情が可愛い(笑) 

2009.04.19 Sun 20:11  てんさんへ

ありがとうございます。
家の周辺もそうですが、山に囲まれてますから、
空気は本当に美味しいと思います♪
モネは今もとても綺麗ですが、
3月末から4月始めが一番いいかもしれません。

すず姉、家を出るときは元気いっぱいでしたが、
やっぱり帰ってくるとクールダウンしてました。
これからお散歩はゼコゼコヘコヘコ賑やかになりそうです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.19 Sun 20:16  七十爺さんへ

はい、私も今回で3度目ですが、
ゆっくり散策すると、心も体も落ち着きます。
爺ちゃん、是非描いてみてくださいよ。
私のお勧めはやはり、スイレンの池のある水の庭ですね。
印象派の巨匠、クロード・モネが大好きだった庭をそのまま再現しています。
次回はほとんど花の写真になりますが、またアップしますね。

トキワがつけているリードはチーズのですが、
ワイヤーが繋がってるのでけっこう重いんです。
それをつけたままフェンスに登るトキワも、
けっこうな力持ちってことですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.19 Sun 20:23  ゴンゾさんへ

ゴンゾさん、こんばんは♪
モネの庭、気に入っていただけましたか?
去年、記事にしたことも青い睡蓮のこともも覚えてくださってたのですね。
ありがとうございます。
次回は花ばかりになりますが、また見にきてくださいね。

そして我が家も一年中で、一番花が多い季節になりました。
すずやトキワもお庭に出ると嬉しそうです。
あっ、でもね、トキワはこのあと何かに驚いて、
首輪抜けしちゃったんですよ。油断禁物です!

フェンスはなかなか歩きにくそうでしたよ^^;
思いっきり指を広げて、そろそろと歩いてたので、
すんごい真面目顔になっちゃってますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.19 Sun 21:41  すてき~~*

すずママさん、こんばんは~
モネの庭 いつか行ってみたいぃですぅ
絵の中のようで
とっても素敵ですね*

そしてお散歩は
朝はまだ 気持よく~~
すずちゃんの足跡 可愛いですね*
ぷぷ
トキちゃんもお外の探検隊
すごぃ~~
フェンス 歩きにくそうだけど上手だわぁ

そそ~~
ママさん パソのメアド~~
教えていただければぁっと思うのですが~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.04.19 Sun 21:57  

モネは好きな画家の一人です
私も昔、油絵を描いていたんですよ~
友人はモネにたぶん影響を受けてたのか点描してました

水連きれいですねー
一度は行ってみたいですね~
ほかの写真も待ってます

散歩だんだん早い時間になってきました
今日も暑かったですね

2009.04.19 Sun 23:54  

美しいお庭ですね~。
日本って素晴らしいわ。
モネの庭・・確かに描いたような
美しさがありますね。
トキワ君、足元大丈夫?
たまには、こうしてお散歩したのね。

2009.04.20 Mon 08:13  

素敵ですね~
こんなところを散策できれば
心も体もリフレッシュできますね。
ご両親もさぞお喜びになったことでしょう。

トキワさんの探検ぶりに爆笑です♪
最後のフェンスを歩く姿なんか
足をプリプリ震わせながらゆらゆら歩いてる姿を想像して
思わずニヤニヤしちゃいましたよ~
お腹のポッテリ具合も我が家の「5.4キロ」とダブって
なんだか嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

2009.04.20 Mon 08:58  モネの庭

行ってみたいなあ~
そこはワン子は入れるの?

朝の散歩は日を追って早くなっていくよねえ。
家は今朝6時前に散歩したよ。
すずちゃん影法師の足の長いこと!
足跡スタンプはいいアイデアじゃ~
私も今度撮ってみようっと。

トキちゃん綱渡りのようなその姿、指の股が痛くないんかねえ。
おばちゃん想像しただけで身震いするよ。
指の股←ちょいと下品な表現でした。
でも私らしいやろ!ガハハハハ!

2009.04.20 Mon 11:32  

パッと見たとき、モネの絵みたいな風景。すごい!って思ったら
モネの庭なんてところがあるんですねぇ。
すごいすてきですね。一度いってみたいです。

足跡スタンプかわいいです。
昔実家の近くにあったコンクリートで作られた坂に
にゃんこの足跡が坂の下から上までついてました。
まだコンクリが乾かないうちに歩いたんだと思うんですけど
子供心に猫の足はコンクリがついて固まったりしなかっただろうかと
ずいぶん心配しました。

トキワちゃんそのフェンスのうえは猫とはいえちょっと難しいでしょうね。
丸いしツルツルしてるし。
ツルっとすべらなくてよかったねぇ。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.04.20 Mon 12:38  華ちんさんへ

華ちんさんこんにちは♪
モネの庭、本当に花の季節にはもってこいの場所です。
モネの絵画に似せて作ってあるので、
ところどころに、モネの絵も飾られてるんですよ。

お散歩はとうとうゼコヘコの季節到来です^^;
昨日の高知県地方、な、なんと29.6℃ですって!
まるで真夏ですよ!!夏が怖いわぁ~(汗)

トキワさん、慎重に歩く姿はこっけいでした。
指が思いっきり開いてるでしょ、ふふふ♪

PCのアド?OKですよ。華ちんさんHPに送れるかな?

2009.04.20 Mon 12:45  杏奈ママさんへ

えーっ、すごい!ママさんは油絵描いてたんですか!?
私も絵は好きですが、書くのはもっぱらマンガでした^^;
モネの絵画は色使いが優しいですもんね。
女性語のみだと思います。

スイレンは、6月にさく青いスイレンが有名なんです。
去年行ったときは、少し早くてみられませんでした。
今年も、丁度にあたらなと見られませんね。
次回は花の写真ですよ。

お散歩は早くなっても、陽が上るのが早いので、
冬場ほどは苦痛はないですね♪

2009.04.20 Mon 12:48  エメラルドさんへ

ココはフランスの画家、クロード・モネが愛した庭を再現したものです。
だからそれぞれの庭が、モネの絵画そっくりに作られてます。
フランスなのに、日本的な庭なので、
私達にも受け入れられやすいんでしょうね。

トキワ、足元はかなりおぼついてませんでした^^;
途中でこけそうだったので、早々に捕獲です。

2009.04.20 Mon 12:52  ねここさんへ

はい、しばし時間を忘れて散策できました。
本当に空気も美味しいし、目にも優しい場所ですね。
義父母もとっても喜んでくれてよかったです♪

トキワ、乗ったものの意外に歩きづらくって四苦八苦でした^^
ほんと、今思えばあの足のプルプルを、
動画でお見せできれば爆笑だったのに!と悔しいですよ(笑)

トキワは廊下を走る姿も結構笑えます。
その後姿を見ていると、後ろ足の前で左右にゆれるお肉が・・・。
これは必見ですよ!

2009.04.20 Mon 12:57  サラ母さんへ

うんうん、サラ母、カメラマン魂に火がついたでしょ!
ワンコ?きいてないなぁ~?また調べとくね♪

朝は毎日6時に家を出ます。
大体40分くらいのお散歩ですが、
全然足りてないかも・・・。
すず姉の影法師、ちょっとかっこいいでしょう。
そして肉球の愛らしいこと♪
画像だと、比べるものが無ければ可愛く見えるよね^^

トキワ、みててハラハラしちゃいました。
もうちょっとでこけそうだったんですよ。
指の股、言いますよぉ~!それぐらい。
サラ母、全然OKです。

2009.04.20 Mon 13:05  ごま三郎さんへ

そうなんですよね、モネの絵画に合わせて作ってあります。
ぜひおい出てくださいね。
そのときはご案内いたします♪

すず姉の足跡、大きいけれど形は可愛いですよね。
そのにゃんこの足跡ののエピソードも可愛いですよね。
そのねこちゃん、美的感覚に優れていたとか(笑)

トキワ、猫なのに怖がりで困ったちゃんです。
この後、何かの音にビックリして、
久々に首輪抜け迄やっちゃいました^^;
ほんとにまだまだ好奇心旺盛で大変です。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/47-c8cbfb73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

