suzu

 



母はメロメロ♪

6_20090423203249.jpg

先日の強い雨と風で、実を落とした梅の木ですが、
今年は表年でしょうか、それでも例年よりは実が成ってます。

1_20090423203320.jpg

庭にはナデシコの花も満開です♪

5_20090423203405.jpg

明るいうちに家に帰れたので、庭ですず姉と遊びます。

9_20090423203505.jpg

しばらく追いかけっこして遊んだ後、すず姉のとっても満足なお顔グー!

7_20090423203546.jpg

夕方だから、暑くもなくて自然と笑顔がこぼれます♪


そして皆さん、覚悟はいいですかぁ~!
なぁ~んて、ほんと親ばかですみませんが、
今日のベストショット!すず姉の100万ドルの笑顔ですピース ではでは・・・
                

                

                 

                
           


8_20090423203610.jpg

            うふっ!キラキラ

            ああぁ~!なんて可愛いのぉ~!母ちゃん鼻血ブー!ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

            

Comment

2009.04.23 Thu 23:00  うんうん

すずママさん、こんばんは~
梅の実 膨らんできれい~~
梅酒になるのかなぁ^^
ナデシコも 満開で きれいなピンクですね*

そして~~
はぁぃ ノックアウトですよぉ
すずちゃんの笑顔*^^*
かっわぃぃ~~
幸せが 溢れてますね~~~*
人もわんも お顔に 表れるものですよね!
ぷぷ
ママは 鼻血ぶ~~ですよね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 05:51  

矢張り高知のウメは大きくなって居ますね、
庭が広くて、庭で遊べるなんて羨ましいよー。
何時も可愛がって貰って、すず姉も満足そうな顔して居ますよ。
チーズちゃんはまだ帰って来ていないんだ。
今日は ふじ吉の4歳の誕生日です。

2009.04.24 Fri 08:20  

こ、これはメロメロですねぇ~~~
かわいいー!!ぎゅーってしたくなります。
私もちびごまが寝てるときとかかわい~~って思うんですけど
親ばかネタなのでせめてオットと共有しようと思ってオットに言うと
意外と反応悪くていつも消化不良です・・・

ウメがすごくきれいに実ってますね。
これでおいしいウメ酒を♪
記事とは関係ないのですがいま高知は初ガツオの時期ですよね。
あ~高知のカツオが食べたい。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 08:49  

わ~すずさん、いいお顔ですねぇ!!!!
もう悩殺モンですよぉ~
こんなお顔で催促されたら、
ご飯でもおやつでも何でもあげたくなっちゃいますね(^-^;A
うちにいた子もそうでしたが
ワンちゃんって口を開けている事が多いので
いつも微笑んでいるような顔になってますよね。
6歳のバーニーズの子をブリーダーさんから引き取ったときも
ブリーダーさんが「この子笑うねん」って言ってたのが印象的でした。
その2年後に腫瘍が出来て他界するまで
その笑顔にずっと励まされてたこと、一生忘れません。

それにしても、立派なウメですねぇ~
私はアルコールが全然だめなので
ウメはいつも梅ジュースか梅酢ジュースです♪

2009.04.24 Fri 09:26  

おぉ~ままさん!私も鼻血ブゥ~~~です。
可愛いですねぇ~!
子の笑顔がたまらんです。
お花も綺麗・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 10:55  ぴかぴか笑顔満開

すずちゃん被毛が蜂蜜色に輝いて笑顔も輝いて。。。


んもう~~~かわいい~~

これだからチー坊が悩ましくなるんよ~
美しすぎるって罪ね。

これ撮影してるときのすずママ想像してみた。。。。

イヒヒヒ。。。

2009.04.24 Fri 12:51  華ちんさんへ

はい、こんにちは♪
梅の木は、そんなに大きくは無いのですが、
毎年、花を咲かせ実がなります。
2年前にたくさん成ったときは、
お砂糖とお酢につけました。
梅酒はつけても誰も飲む人が居ないし、
梅干は面倒でなかなかやる気が・・・^^;
なでしこ、端っこに写ってる、
小ぶりの薄ピンクのがお気に入りなんです♪

そして無理やり、親ばか記事にお付き合いさせてごめんなさい。
でもねえ、どうしても見てもらいたかったんです。
↑やっぱり懲りてない親ばかです。

2009.04.24 Fri 12:53  

私的には、満面の笑みの↑の写真も「めっちゃ喜んでるやん!」って思ったけど
最後の写真を見ると、まだまだうれしい顔があったのねぇ!って思いました。
ほんと、笑顔ですね!!鼻にちゅ!ってしたい!!
いい季節だもんね。。
その後、すずちゃんのアンヨの調子はどうですか??はダイエット…減った??

2009.04.24 Fri 12:54  七十爺さんへ

ふじ吉くん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これからもますます元気で楽しく過ごしましょうね。

今年は梅の花も早かったので、
実が成るのも早いんでしょうか。
でもこれじゃあ、梅雨時まで持たなそうですね。

庭は遊べるってほどではありませんが、
家の中よりはもっと走れますからね。
ボールよりも、母との追っかけっこが好きなんですよ♪

2009.04.24 Fri 12:59  ごま三郎さんへ

へへへぇ~!でしょう?
ほんと、親ばかって自覚はありますが、
分かってても記事にするのを、止められないすずママです。^^;
すず姉のこと、年々好きになるからこまってます、ふふふ♪

ちびごまちゃんは可愛いよぉ~!
いつも言ってるように「いわさきちひろ」の絵から抜け出したように・・・。

梅はこれからさき、落ちてしまう可能性もあるので、
収穫が近づいた時の数でどうするか決めようと思ってます^^

カツオ、美味しいですよ!
最近ではどこのお店も、塩タタキにするんです。

2009.04.24 Fri 13:04  ねここさんへ

でしょう!でしょう!!^^
毎日見てるのに、どうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
↑ほんと親ばか炸裂でごめんなさい(汗)

ねここさんもバーニーズちゃんの話が再々出てきますよね。
本当に可愛い子だったんですね。
私もすず姉を初めて見に行ったとき、
前の飼い主さんが「犬ってわらうよねぇ~!」って言ってたんだけど、
あまりピンとこなかったんです。
でもそうですね、本当にいい笑顔で元気付けてくれますよね。

そして梅ですが、これはちょっと小ぶりなんですよ。
前にたくさん成った時、ばあやさんに教えてもらって梅酢を作りました。
お料理にも使えるし、ジュースでも飲めるし、
今回もそうなるかな・・・収穫時にあればですが^^;

2009.04.24 Fri 13:08  MAPIKAさんへ

うふふ♪MAPIKAさん、ご賛同ありがとうございます。
たまりませんこの笑顔にノックアウトです。
いつまでもこんな風に笑っていて欲しいものです。
最近では足の痛みを感じることが多く、
すず姉の姉妹犬のように、足腰の負担軽減を考えています。
気をつけてあげなきゃ!

花はお手入れできてませんが、結構咲いてくれてます。
しばらくは楽しめそうですね。

2009.04.24 Fri 13:11  サラ母さんへ

うふふ、夕日が沈みかけたわずかの時間に、
丁度、被毛が美味い具合にいい色合いにうつりました。

可愛いでしょう!見た目は・・・(汗)
これであのワガママ性格さえなければねぇ~!
チーズも好きだけど、最後はいつもやられてますよ。

私の想像?もちろん、庭で膝を付いてにわかカメラマンです。
傍からみれば怪しいおばさんです^^;

2009.04.24 Fri 13:17  てんさんへ

そうそう、どれを採用しようかと思ったとき、
最後の画像は、夕日を浴びてお目々がキラリン!だったので、
「これはいける!」と思ってこの画像を最後に決めました。

お鼻にちゅ!?いやぁ~それはヤバイっすよ!
だってすず姉のお鼻、鼻水でべちょべちょよ^^;

すず姉、たまに痛みを感じることがあるようです。
寝てて起きる時や、起きてて寝るときなど、
自分なりに工夫して慎重にやってます。
体重は、フード減らしておやつもなしです。
でもまだあんまり変わりないかも・・・私もですが。

2009.04.24 Fri 14:31  

すずちゃん、とっても素敵な笑顔ですよ~・
やっぱりママと遊べるのがすずちゃんも
嬉しいのね。
ラブちゃんは顔で表現してくれるのが
よく分かりますね。小雪も表現豊かで
まるで人間かもって思うことがたびたびありますよ。

2009.04.24 Fri 15:42  

あは~^0^) すずちゃん、いっぱい遊んでもらって
うれしかったね、 とってもとってもいい笑顔!!
こちらもおんなじ笑顔にしてもらいましたよー
ママさん、鼻血は出さないでぇ(笑)
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 15:45  エメラルドさんへ

ありがとうございます。
うぬぼれではないと思いますが、
すずは私と一緒にいるときに、一番幸せそうな顔をします。
お兄ちゃんたちが帰ってきても嬉しいのですが、
どうしても母と一緒に居たいみたいなんです。
本当にいとおしくてたまりません。
小雪ちゃんも表情豊かですよね。
困ったような表情は、ラブの子には良く見られますが、
それもまた可愛くて・・・やっぱ超親ばかです^^;

2009.04.24 Fri 15:51  Kokiaryさんへ

ふふふ~~~♪ほんと親ばかですみません^^
カメラ持つと、花かすず&チーズ&トキワの画像ばっかりです。
でもこの笑顔にどれだけ力をもらっていることか♪
親ばか記事にお付き合いくださってありがとうございます。
毎日すずにストーカーされますが、
その行動もまた可愛くてメロメロです。

鼻血ブー!はちょっと古かったですね^^;

#Xlf.8pIUKokiaryURLEdit

2009.04.25 Sat 01:28  

すずママさん、こんばんは。
すずちゃんの笑顔は最高ですよ♪♪
たまらなく可愛いです!!
もちろん、鼻血ブーーです!!
すずちゃんの笑顔を見ているとこちらも幸せになっちゃいますよ~

なでしこも可憐ですね。
お花と一緒のすずちゃんもラブリーですよ~

2009.04.25 Sat 02:02  

おおお、なんて可愛いすずちゃんの笑顔。
私も思わず鼻血が……(笑)。

まとめて記事読ませてもらいました。
モネの庭、すばらしいですね。
それにすずママさんちや職場のそばの風景、ほんと素晴らしい。
すぐじゃなくても、ぜひぜひ一眼レフを買って、写真撮ってくださいな。
こんな素晴らしい被写体がまわりにあるんだもの^^
おうちにはとびきりかわいいモデルさんたちもいるし^^

2009.04.25 Sat 09:14  

すずちゃんいい笑顔ですぅ。
こんないいお顔でシャッターチャンスつかめるの羨ましいです。
ママと遊んで満天な気分だったんでしょう。
お家のお庭も春満開ですね。

2009.04.25 Sat 11:08  ゴンゾさんへ

おはようございます。
ふふふ、すず姉のこと褒めていただいてありがとうございます♪
すず姉はこの表情で、随分と徳をしています。
性格はちょっと問題アリなんですが、
この笑顔についついごまかされちゃうんですよね^^;

ナデシコは今年は植え替えていません。
宿寝草なんで、お手入れが要らないので・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 11:12  なるくるママさんへ

へへへぇ~!すみません。
皆さんに無理やりお付き合いさせちゃいました^^

モネの庭、今が一番綺麗かもしれません。
冬場は花がなくなるので、700円の入場料も無しです。
職場の田園風景や山々、
やっぱ田舎モンですからね、山は気持ちが落ち着きます。

眼レフ、じつは父さんが、
ボーナスもらったら買ってくれるって^^V
もう少しの辛抱です、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 11:17  カレンままさんへ

ありがとうございます。
すず姉は、お外での遊びやお散歩、
そしておやつの時は最高の顔を見せてくれます。
反せば、それ以外は寝てますけど・・・^^;
ですから、ちょっといい顔を撮りたかったら、
この三種の仁義で釣ればいいんです、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 18:59  

私も鼻血ブーですよ!
お目目キラキラほんとしあわせーってお顔です
このために私たちは毎日奉仕?してるんでしょね

梅の木もあるんですね
梅干しにされるんですか?

お花もいっぱいだし、春は良いですね

2009.04.25 Sat 22:45  杏奈ママさんへ

いやいや、ほんと親ばか記事にお付き合いありがとうございます。
丁度、夕日を受けて目がキラリン!となって、
ちょっと可愛く撮れちゃいました、ふふふ♪
そうですね、この笑顔を見せられた日にゃ、
何なりとお申し付けください、お姫様!ですね^^

梅の木は、この家を建てた年の秋に、
わずか30センチほどの若木を自分で植えました。
梅干は面倒だし、多分、梅酢になると思います。
花も手入れが行き届かなくって、植えっぱなしですが、
今が一番綺麗に咲いてくれましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/49-4576ebc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

