suzu

 



ヤンチャな弟くん♪

CIMG9128.jpg

先日のサロンの花、今日は元気の出る黄色ヴァージョン♪

CIMG9287.jpg

そして今日のトキワさん、ファンヒーターの前でくつろいでますねぇ~。
でもこの平和なひと時の前には、こんなことがあったんですよ・・・^^;

CIMG9312.jpg

どもっ、すず姉です!実は私、困ってるんです・・・。

CIMG9306.jpg


チーズったら母さんのクッションを咥えて振り回して、母さんに叱られても全然平気!

CIMG9317.jpg

むしろ喜んでる・・・「ああもうっ、チーズっ!母さんの怖さを知らないから・・・」

CIMG9302.jpg

暴れに暴れたチーズ・・・撃沈です!^^;
そしてすずとトキワにも、やっと訪れた幸せなひと時・・・♪

Comment

2009.01.22 Thu 13:41  No title

チーズちゃんやっと家の中に慣れたと思ったら、
今度は悪戯する様になったんですねー。

2009.01.22 Thu 16:14  チーズってやっぱりビーグルだ

久しぶり!
いつも見るばっかで、コメント残してないので、今日はかきこんだりします。
チーズ、本領発揮?
ビーグルってのはそんなもんですね~。v-286
びびもタオルとか咥えて振りまくりです。

話は変わるけど、昨日バカ息子の剣道の練習に
警察署に行ったら、びびそっくりのビーグルが保護されていました。
たぶん、歳も同じくらいです。
出会ったばっかりのびびを思い出して、何とかしたいと思いました。
土曜日にその後のこと聞いてみて、愛護センターに行ったとしたら
引き取りに行こうかと考えています。
ああ、人間て身勝手だな~。v-412
  • #JN7ftFKI
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 18:10  七十爺さんへ

そうなんですよぉ~!
毎日、色んなことをやってくれます。
すず姉は、それが歯がゆいんでしょうね。
ちょくちょく、厳しい指導を行っていますよ^^
さっきは生のサツマイモを持ってきてかじってました^^;

2009.01.22 Thu 18:19  妹へ

諒歩、合格おめでとう♪これからが頑張る時だね。

我が家は今、毎日こんな調子です^^;
チーズは最初、かなり猫かぶってたようですね。
今ではトキワを追い掛け回して、トキワをおもちゃにしています(笑)
でっ、今日は室内で2回もおしっこされちゃいました。
ここ2日間はしてなかったので油断してたぁ~!
土曜日からばあちゃんに頼むので、あまり世話かけなきゃいいけど・・・。

ビーグルの件、ビビも居ることだし見てみぬ振りできないよね。
でもほんとに千葉は捨て犬捨て猫が多いね。
何とかならないもんでしょうかねえ(怒)

2009.01.22 Thu 21:15  へそてーーーん

遊び疲れて、幸せいっぱいのへそ天ですね
いつも、遊び相手がいる2わん&1にゃんの皆様がうらやましいです

えっ?ママさん怖いの?すずちゃん・・
見てみたいなー今度報告してね!

2009.01.22 Thu 22:28  ぷぷ

黄色も元気のでお色ですね~~
気合を入れるときは赤い服でいくわたしですぅ^^

トキちゃん くつろいでるね*
ファンヒーターの番人さんだぁ 笑

っぷ
その前には~
チーズくん~~おおはしゃぎ~~があったのね
すずちゃん おめめで訴えてますね~
華と一緒だぁ
華も 大が悪戯すると
かぁ~ちゃ~んっと 教えにきますぅ

へそ天さん~~
チーズくんも 天真爛漫さんですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 22:30  杏奈ママさんへ

はい、でもこんなに平穏な時間はとっても短いです。
今も私の横で、ヘコヘコ言いながらまとわりついてきます。
でもそれがまた可愛いんですよね♪

私?そりゃあ怖いですよぉ~!
この子たちの子育ての前に、
二人の人間の男子を女で一つで育ててますからね(笑)
あっ!でも、怖いって言うよりは、
パニクって「ひゃ~!」とか「いやぁ~!」とか叫んでると言った方が正解かも^^;

2009.01.22 Thu 22:36  華ちんさんへ

この日は籠に4つ飾ったんですが、
先日のがピンクヴァージョンで、今日のがイエローヴァージョンです♪
私も赤は好きなんですよぉ~!
小さい頃から、ピンクよりは赤でしたね。

トキワ、チーズが寝静まっている時は安心です。
でもチーズさん、いつ起きてくるか分からないので、
油断はならないんですがね、ふふふ♪

華ちゃんもこんなお顔するんですか?
すず姉、明らかに困ってる顔でしょう!
オロオロしちゃって可哀相なくらいですよ^^

そしてチーズ、完全KYちゃんで~す、ははは!

2009.01.23 Fri 00:04  No title

やんちゃな弟分が増えて
すずちゃんも以前にも増して
お疲れかな(笑)?
トキワ君まで?
でも、チーズ君は楽しいんでしょうね。
だって、一気にお姉ちゃんやお兄ちゃんが
出来たんですもの。

2009.01.23 Fri 09:37  エメラルドさんへ

おはようございます♪
今朝も早くから、三匹入り乱れてのバトルで幕開けしたすず家です^^;

すず姉の顔、やつれてるでしょう!ラブって表情に現れますよね、ふふふ。
トキワもこんな感じなのに、自分から近づいていったりするんですよ。
お互いに何者なんだ?って興味があるんでしょうね。

チーズとトキワ、チーズの方が3歳年上なんです。
だからトキワにとっては、ヤンチャなお兄ちゃんってことになっちゃいます(汗)

2009.01.23 Fri 10:45  No title

あはは、なるほど^^
チーズくんがもうくたびれて寝ちゃうのを待つ。
時間かかりそうだけどこれが一番いい方法かもね(笑)。

2009.01.23 Fri 10:51  No title

チーズ君!最高!もぉ~なじみすぎですね!
うれしいねぇ~!スズママ!

パパさん!誕生日おめでとう!
元気にお散歩してもらわないとね!(笑)

下の体重計!おんなじもの持っています。
私も痩せないとお薬関係に支障が出てきてしまうんだよね~
なので、今年は、なるべく夏まで痩せないと・・・
ときわくんと頑張るか・・・んんん???気合いだぁ~!


  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.01.23 Fri 13:08  No title

クッションにがぶりつき、いたずらのあとに
へっへっへ~とヘソ天する様子
我が家のハナ坊にそっくり・・・@@
すずちゃん似だと思っていたけど
どーもチーズちゃんとも似ているようです・・*^^*
「まいったわんよ~」って、すずママさんを見上げる
すずちゃんの表情、かわいいですね。
そうそ、おかげさまで~
サラ母さんとこでも楽しませていただいてきました!

2009.01.23 Fri 17:25  なるくるママさんへ

今日は日中、私がずっと一緒だったので、
暴れまくりのチーズです^^;
お出かけの時は、帰ってきたときが恐ろしかったので、
外のお家に係留して出かけてました。
でっ、今は家の中なんですが、ばあちゃんも来てるので大喜び、
ばあちゃんの前で、二匹が揃って何かを期待してるようです。

2009.01.23 Fri 17:31  MAPIKAままさんへ

MAPIKAさん、話には聞いていましたが、
ビーグルのヤンチャさはすごいです^^;
でも、それ以上に人懐こさと可愛さが勝ってますね。

父さんへのお祝いメッセージありがとうございます。
ほんと、健康には十分気をつけてもらわなくっちゃ、
毎週、宴会おおいんですよねぇ~!

そして私も、春の検診までには体重を3~4キロ落とさなくっちゃ!
去年の体重からそのくらい増えてるんですよ^^;

2009.01.23 Fri 17:37  Kokiaryさんへ

クッションを振り回す画像、静止画ですから分かりにくいでしょうが、
クッションが裂ける前に、チーズの頭が吹っ飛んできそうでしたよ(爆)
頭がクラクラするんじゃないかと心配なくらいですよ。

ハナちゃん、まさかハナちゃんはそんなお転婆じゃないでしょう?
すず姉はすごいですよ、このチーズを制御する勢いですからね。
でもこの時の困った顔は、きっと私のご機嫌を伺ってるんだと思いますよ^^

サラ母、本年やっとお出ましになりましたね。
私も大笑いでコメント残しておきましたよ、ふふふ♪

2009.01.23 Fri 20:32  お花、きれいですね!

リンク先を登録し直すのに、旧ブログと、新ブログ並べて出して
両方のお花の画像を比べると、
こちらの方がずっと鮮明できれいですよ!
ファイルアップロードなんかも、慣れるとずっと楽だと思います。

さて、ヤンチャ坊主のチーズ君に、みんな手を焼いてるようですね~。
今まで外飼いで、家族や兄弟が増えて、どうしても
テンション高くなってしまうのでしょうね。
落ち着いて室内に馴れるには、時間も多少、かかると思いますが、
ケージやバリケンを使って、はしゃいだら「ハウス!」って、
躾けるのは、どうですか?


  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.01.23 Fri 22:24  にゃんこのばあやさんへ

早速、リンクの張り直しして頂いてありがとうございます。
ファイルアップロードは、ばあやさんに教えていただいた通りやっています。
だから少しだけ画像が小さく表示されるようになりました。
クリックすれば同じなので、これで十分ですね♪
確かに記事を書くにも、下書きがそのまま見られますから、
何度もあちこちして書き直す必要がなくなり楽チンです。
本当にありがとうございました。

チーズ、ハイテンション時はケージ送りです。
そしてしばらく隔離状態で我慢してもらってます。
ただ、排泄の問題がまだ未解決です。
家では自由に大小してたみたいなので・・・。
今もチーズだけだしておしっこさせてきたところです。

2009.01.24 Sat 11:09  チーズ君

楽しくて楽しくてしょうがないのでしょうね
遊びつかれて爆睡
安心しきってへそ天ですね

2009.01.27 Tue 10:19  マコさんへ

はい、今までは遊び相手が居ない環境でしたので、
今はすずやトキワと遊べることが、嬉しくて仕方ないって感じです♪
そして遊びつかれた面々は、リビングでナマコ状態で伸びてます^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/5-2b52bb7d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

